小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




ビックリしました
昨日、スマスマで
番組最後に新曲MVが流れましたね・・・。
そこで見かけたのは、あっちの新聞(笑)で
よくお見かけする方だったので、ビックリしましたよ。
そしたら案の定、台湾紙にもそのことが。(笑)

自由電子報 林志玲跨刀SMAP 落日語狂電木村


蘋果日報 志玲 日本MV露臉 脫衣挺SMAP

やっぱり木村くんとの共演シーンがあるせいもあって
木村拓哉が前面に出てますね。(笑)
よく知られている日本の女優さんが出演するよりも
ちょっと未知の女優さんの方が効果的な場合もあるでしょうから
これからこーいう機会も増えてくるかもしれませんね。
でも韓国女優さんではなく、台湾の女優さんっていうとこが
なんとなく気に入った。(上から目線 爆)




余談ですが・・・。
小美さん関連の記事も載っていましたが
なんかあんまりいい話題ではなさそうだったので
ついで(笑)に。。。。

蘋果日報 賀軍翔年少逞凶鬥狠 被爆混過竹聯幫

素通りしてもよかったんですけど
まぁ一応・・・。
蘋果ですからね、念の為。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
オドロキ桃の木山椒の木。(古っ)

明報 霆鋒光頭Look會歌迷
090429


一瞬、誰だかわかりませんでしたが。
ニコですよね?
どうしたんだー
なんで剃髪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

究極の選択?w
「未来警察」で、小美さんの妻役を演じた張儷。
インタビューで、華仔と小美どちらを選ぶのか
訊ねられてお困りのご様子?(笑)

女性騰訊網 劉華?賀軍翔?到底該選誰?
090212


私が聞かれりゃ、答えは簡単ですけどね。(爆)
共演者には、罪な質問か・・・?
いや、大Sなら間髪置かずにアンディを選ぶでしょう。(爆)


それにしても・・・・・
張儷は髪切った?(タモさんかっ 爆)
それともエクステだったのかな?



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

わ、わからない・・・
中国版「花より男子」は、今月中にクランクインするようですね。
で、F4の配役が決定発表された・・・わけですが。

レコードチャイナ 中国版「花より男子」のF4決定!

スンマセン、誰も存じ上げないです。
まぁ飛輪海が・・・っていうのは無いと思っていたけど
これほどまでに知らない人ばっかりとは。(笑)

記事中の、青というか緑というかのTシャツ着てる彼が
花澤類ですかい。
なんかちょっと・・・・オトコっぽすぎる気がする。
類には中世的なイメージがあるので。
髪色とか変えるのかしら?
演技初心者という部分は、台湾版も初心者がいたので(笑)
そんなに心配はしてないですけど。
どんなドラマが仕上がるんでしょう。。。
っつーか、道明寺はホントに雲海なの?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

視聴率95.6%!?
お正月休み中の中華圏。
新聞各紙もちょっとネタ少なめだし。(笑)
撮影もお休みでしょうから、小美さんも久しぶりに
ゆっくりしてるかな?

でも、一応中華紙チェックをしてみましたら
ええっ?と、目を引く記事が。。。w

明報 蔡卓妍 率軍賀歲

阿Saが英皇と契約して云々・・・という内容の様ですが
タイトルに“蔡卓妍”と“軍”と“賀”とくれば
『賀軍翔』のことかと思うじゃんよー。(爆)
紛らわしいわっ。(笑)


そして、お正月に特番が続くのは
日本だけではありません。
で、日本でいう大晦日にあたる25日
視聴率95.6%をたたき出した番組があったとな?

レコードチャイナ 最高視聴率はジェイ・チョウのコラボ、中国の紅白「春節聯歓晩会」で

なんでしょう・・・95.6%って。
っつーか、逆に残りの4.4%の人が
何の番組を見ていたのか知りたい。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

初キスシーンは賀軍翔希望?
賀軍翔で新聞チェックしていて見つけた記事の中に
これがありました・・・。

東方日報 龔嘉欣睇中賀軍翔等獻初吻

太陽報 龔嘉欣望銀幕初吻獻小美


龔嘉欣曰く、銀幕初吻リストに
賀軍翔を載せたい・・・みたいなことですか?(笑)

どうして小美の名前が?
と思いきや、TVB所属のタレントさんのようで・・・。
だからか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ど、どんな映画なんだろ・・・w
自由電子報に載っていた、この記事・・・。

華仔金馬槓龜 未來打戲拚了
081205

スタント無しで頑張る華仔のことについて
書かれていると思うのですが。
これは「未來警察」の撮影風景・・・ですよね?
後方にはでっかいお釈迦様の顔みたいなものが
確認できますな。
「未來警察」・・・・・・・・いったいどんな映画なんだ?
少々不安になってきた。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

掠ってます...
「無間有愛(花舞飛雪)」出演者の記事が
載ってるには載ってるのですが・・・。
主要キャストをお忘れでは?(笑)

新浪 趙子《無間有愛》為愛蹙娥眉暗自憔悴(圖)

東方網 鄭國霖《無間有愛》花樣西洋公子造型曝光[圖]

あの~ぅ、馮毅(小美)の情報は無いのでしょうか?
そこが肝心かなめなんですけど。。。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

大東と小美に夢中?
“賀軍翔”をキーワードにひっかかった記事を2つ。

青島娯楽 傅穎迷上汪東城賀軍翔

傅穎とはたぶん香港の女優さん(CDも出してるけど)だと
思うのですが・・・。
「花樣少男少女」の大東と
「鬥牛要不要」の小美のファンってことですかね?
エキサイトで翻訳すると
「汪東城と賀軍翔に夢中になって・・・・・」と訳されました。(笑)



そしてもうひとつは
中國報 惹怒言承旭 華麗的挑戰換導演

八大のドラマ「華麗的挑戰」が
まだいろいろなんだかんだ・・・してるってことなんですか?
(よくわかってない 笑)

そしてここでまたツボな翻訳が・・・。w
“言承旭為10月份F4日本演唱會消聲匿跡一段時間”
            
“言承旭は10月F4日本の演唱会の消音して姿をくらますしばらくの時間のため”
姿をくらますって・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
翻訳ソフトは楽しい。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

今更どーでもいいけどw
「花舞飛雪」を降板した黄聖依。
先日、香港の大手プロダクション英皇娯楽集団と契約し
ド派手なイベントやってましたね。。。
関連記事を見つけてしまったので(笑)
どーでもいいけど載せておきます。(爆)

中国情報局 台湾イケメンのディラン、大陸女優シェンイーも英皇入り

中国情報局 ホァン・シェンイー「第2のツィイーもイヤ!」

新浪 黄聖依風光簽約英皇 不爭一姐寶座不學歩章子怡


なんだか記事読んでて、無性にむかっ腹ですよ。
じゃー読まなきゃいいんですけどね。。。
小美の出演作品だから云々ではなくて
途中で降板する女優は、プロとしてどうなのよ?と・・・。
でもこの契約があるから
降板なんて屁でもないんですかねっ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




