小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




やっと見られる~
やっとね・・・「怪盗 楚留香」
日本での放送が決まったんですね~。
今朝、「不良カップル」を録画したのを見ていて
知りました。(爆)

見たかったのよぉ。
久々に嬉しい知らせですわ。(笑)

放送スケジュール等詳しくは・・・
アジアドラマチックTV★So-net 華流ドラマ「怪盗 楚留香」

「怪盗 楚留香」の公式サイトはコチラ。
http://www.maxam.jp/soryu-ko/

全43話・・・頑張るぞっ!(笑)

テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

小天来日中
りんごにて、小天とペさんが並ぶ写真が載ってまして。

蘋果日報 阮經天驚豔東京 青春勝裴勇俊
091002

ペさんは確か来日中・・・(あちこちで放送していたので
知っているのです 笑)・・・だとすると、小天も日本にいるの?
と思ったら、いました。(笑)

スカパー!DATV開局記念セレモニーの参加のため
来日したようですな。
ハートに命中~の放送があるので
小天が招待されたということのようです。

http://datv.jp/p000023/

しかし、月額2500円はちょっとお高いです。
台湾ドラマも「極速青春」や「明星★学園」などの
放送があるようですが、それだけでは惹かれないなぁ。(笑)
もっと他では放送していないドラマをもってきて
くれなくっちゃねー。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ピンときませんが・・・
歌手としては新人の小綜。
西門町で行われたイベントに、ゲストとして
レイニーちゃんが登場したそうです。


聯合報 楊丞琳送上好人卡 小綜臉
090921-1


yam天空 鄭元暢楊丞琳欠愛火 相約馬殺雞
090921-2

ドラマでは共演したことのな2人ですが
プライベートでは結構仲良しだそうで。
確かにレイニーちゃんは、小綜とも仲がいい
林依晨や、亡くなった許瑋倫とも仲良しだし。
そこに小美も繋がったりしてて、グループ(笑)が
できてるわけですなー。


CD発売イベントといえば、、、
デビューアルバム発売イベントで
小美が登場した時に、思わず泣き出してしまったレイニーちゃんを
思い出します。。。
090921-3
でも悪魔~のセリフは忘れてしまってたんですよね。(笑)
あ~~、理想情人のMVが見たくなりました。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

小天推し?(笑)
昨日、ハートに命中・・・・が終わりましたねぇ。
で、次は何でしょ?と思ったら
再び小天ドラマ「敗犬女王」なんですね。

http://www.bs4.jp/guide/drama/makeinu/index.html


しかし・・・出演者は小天以外、知らない方ばかり。
私もまだまだですな。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

健康第一
「流星花園」の道明寺椿役でもおなじみで
「愛情合約」で小美とも共演している徐華鳳。
来月、結婚されるんですね~。


自由時報 徐華鳳預習婚禮 秀300萬鑽戒 (yam天空)
090629-1


中時電子報 徐華鳳大方冠夫姓急圓生仔夢
090629-2


相変わらず、ほっそりしていてスタイルいいけど
一時期よりはふっくらされたようなのでよかった。。。
大病を患ったけど、今ではすっかり治って元気そうだし。

幸せになってくださいねっ!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

沖縄
明日、27歳の誕生日を迎える小綜。
先週末はファンとの沖縄旅行だったんですね・・・。


聯合報 鄭元暢慶生 小天祝他紅遍海外
090618


バースディケーキというよりも
ウエディングケーキのようですな。(笑)

先週末といえば、沖縄は大雨だったのでは?
誰かが、嵐を呼ぶオトコ・・・もしくは
オンナだったんでしょうか。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

Avex入り?
「華麗的挑戰」の撮影がストップしてから
ずいぶん経ったような気がしますが
主役交代で撮影開始の予定があるんですか?

中時娯楽 林依晨辭演華麗的挑戰
090313-1  090313-2

旭はそのままで、林依晨は交代ってことかしら?
八大は女優を大事にしない・・・みたいなことが
書いてあるようですが、どうなんだろう?
だから「籃球火」の時も、なかなか女優が決まらなかったとか。。。
でもアリエルだって次の仕事が入ってたら、
スケジュール的にまず無理だろうし。
どうなってるんでしょう?
あ、「籃球火」・・・早く日本で見たい。(笑)

で、その林依晨ですが
小綜と共にAvex入りしたの?
日本でレッスン?
なんとな~くですけど、小綜や林依晨って
Avexとは対極な感じがします。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

やっと見ました
やっとこさ見ましたよ・・・。
「カンフーダンク」。(遅っ
映画版「花男」借りに行ったら
「カンフーダンク」もあったので
喜び勇んで借りました。
(どっちも今頃?って感じですけど

一気に見ちゃったよ。
ダラダラしてなくて面白かった。
知ってる顔もたくさん出演してたし。(笑)
やっぱり動きのある映画はいいっスよ。
もちろん感動モノもキライじゃないけど
見た後、スッキリする映画の方が
見てよかった~って思うし。

で、ひとりで「豆腐~ 功夫~」と歌っておりました。(笑)
今も頭の中をグルグルしとります。(爆)
今夜は麻婆豆腐・・・ではありません。(寒っ 爆)


みんなもこのグルグルの道連れに。。。(爆)

周杰倫「周大俠」


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

お久しぶりの・・・
王傳一が久しぶりに紙面に登場しています。

中時娯楽 /王傳一挺愛到底 出營門直奔戲院
090308-1

聯合報 王傳一當兵 「山寨版」楊丞琳探班
090308-2

映画「愛到底」の試写会みたいなことですかね?
雅妍の雰囲気が変わりましたね・・・。
一瞬、誰だかわかりませんでした。

兵役中の為、王傳一は短髪なんですねぇ。
今年8月までか。。。
ファンには、その日が待ち遠しいでしょう。

で、一番左の男性、黃柏鈞。
どこかで見たことが・・・?(笑)
「鬥牛,要不要」東上TRIOの一員、徐哲凱じゃないですかっ。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ちょっと好き。(笑)



そして、違う記事のコチラ・・・。
聯合報 時尚F4出書 被虧難喬F4
090308-3

「時尚F4」って何?
直訳すると「ファッション的なF4」になるようですが・・・。
グループ名なのか?
でもみんな違う事務所に所属してるらしいし。
でも出版する本のタイトルは「遇見*時尚F4」?
よくわからん。

で、右側のお2人。。。
「鬥牛,要不要」藍地の坦克と
卑怯者(笑)のROMAじゃないですかっ。
うーん・・・「時尚F4」・・・正解なの?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾俳優と共演
今日、何気なくレコーダーをチェックしてみたところ
昨日の「O型オンナが結婚する方法♪」が
録画されておりまして・・・。
何故だろう?と見てみたところ
チェン・ボーリンが出演しているではないかっ。
たぶん“台湾”あたりのワードがひっかかって
録れたんだな。(笑)

で、主演の香椎由宇さん・・・
思い起こせば「有閑倶楽部」で小美さんとも共演しておりますな。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
彼女は台湾俳優と何か縁があるのだろうか?(笑)

血液型別オンナが結婚する方法の詳細はコチラ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ketsueki-kekkon/index.html


一昨日のB型は何とな~く見てしまったし
昨日のO型は録画されてたし・・・・。
こうなってくると、自分の血液型である
A型を見逃したのは痛い。。。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




