小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




雙棲動物
蔡健雅「雙棲動物」のMV。
(MVはミュージックビデオのこと。今更w)
ちょっと異質な世界感・・・。
女って化粧で変わるな~が第一印象でした。(笑)

興味のある方はドーゾ
...read more
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

古装的造型
香港のTVBのお仕事だと思いますが・・・
時代劇の衣装を身に纏った小美。

娯楽新聞 2

似合うね、似合うねっ!
やっぱりタッパあってイイ男は、何着ても衣装に負けない。(爆)
なのに自分ではそんなに体格はよくないとおっしゃる。。。
いえいえ、充分ですぜ。

次回作は時代劇だっていう噂を聞きましたが
本当なのでしょうか?
最初、時代劇=えええっヅラ?ちょんまげ?と
思った私を許して・・・。(爆)
これなら時代劇も有りだな。。。┗(・o・)┛おう┗(・o・)┛おう


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

爽やかさんw
売れっ子(笑)の小美、CMにもたくさん出演しているわけですが
私としては林依晨と共演した真愛密碼のイチャイチャモードより
セブンイレブンの楊丞琳との爽やか可愛いモードの方が好み。(笑)

7-11

7-11 2

レジ前で照れる小美の演技とか、昭和中期を思い出させて
ノスタルジックな気分に浸らせてくれるし。(爆)

しかしこのCM・・・もしかして放送されてたのは
2004年10月~2005年1月くらい?
だとすると、、、
あたし台湾行きましたよね?(誰に聞いてるんだ?w)
あ、でもセブンイレブンには行かなかったかな・・・
ファミマばっかりだったかも。。。
でもCMを見るチャンスはあったわけだ。
こーいうのを“後悔先に立たず”っていうのか・・・。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

突かれたい・・・(爆)
たぶん、TVBSの娯楽新聞での企画だと思いますが・・・
周杰倫と小美がビリヤードする映像を拝見したのですよ。
なんというか、どう表現するべきなのか・・・
とにかくもう『カッコイイ~~』の一言と
タメ息しか出てきやしねぇ。(爆)
イイ男は何やってもサマになるんだけど
もうコレはサマなんて言葉じゃ言い足りないっ

ビリヤード

かなり画質が荒いんで申し訳ないけど・・・わかる?
体の後ろにキュー廻して打ってんのよっ
んで、ちゃんと入っちゃうからスゴイのなんのって。
まったく、、、コイツったら、、、どうしてくれよう(爆)
あ~、ビリヤードの球になりたい。
それが無理ならビリヤード台でもいい・・・。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

祝我生日快樂
今日のMVは
以前、もうひとつのBloghttp://hirozai.blog49.fc2.com/の方でも
ご紹介した、温嵐の「祝我生日快樂」。
改めてご披露を。(笑)
が・・・・なるほどやっぱりシーンばかり。(爆)
公共の場、又は職場でご覧いただいている皆様、
前後左右にお気をつけください。(爆)

興味のある方、ご覧いただける環境の方は
続きへ(笑)

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

う、歌は・・・w
オーストラリアに行った小美。
何やら歌わされていましたが。。。(笑)
娯楽新聞

顔もいいし、スポーツも万能、頭脳だって結構いいらしいし
背も高いし、筋肉も程よくついている。。。
なのに・・・やっぱり神様は完璧な人間は創ってくださらないのね。(爆)
ヘタっていうわけじゃないのよ、、、たぶん。(笑)
そーよっ、これで歌が上手かったらちょっと嫌味だよな。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
いいの、いいの・・・。
以前、新聞に“歌が下手すぎて契約してくれるレコード会社が無い”
なんて書かれていましたが、それは記者の嫉妬ね。
本人も歌手デビューするのはもっと勉強してから、と言ってることだし。
♪アンタに迷惑いつかけた?♪よっ(爆)
そんなとこもカワイイんだからいいのよ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

我們結婚吧 放送日
我們結婚吧サイト
http://www.tvbs.com.tw/Project/tvbs%5Fg/program/marry%5Fme/音鳴ります)によると
「我們結婚吧」の放送日が決定したようで・・・。
我們結婚吧 1

華視頻道 7月25日(二)起  22:00~23:00
TVBS-G頻道 8月8日(二)起  21:00~22:00
となっているので、放送は火曜日のようですね。
この2つのチャンネルの違いはなんだろう・・・?
ケーブルテレビみたいなもん?
調べなくちゃだわ。(笑)
オーストラリアでも9月から放送されるらしいのだが
日本は・・・・いつになることやら。

来月は番宣で忙しそうですな。
暑い時期で大変だけど、加油

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Waiting for You
小美はMVにも数多く出演してます。
まずは、「Waiting for You」

多少、ネタバレありますので
お好きな方だけ続きへどうぞ。w


...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

賀軍翔とは?
当初、BlogではなくてHPを作るつもりだったのだが
敢え無く挫折。_| ̄|〇(笑)
私の力ではここまでが精一杯・・・。
でもHPを作ろうと思った自分を誉めてあげたい。(笨蛋w)

賀軍翔(マイク・ハー)を知らないアナタの為に・・・(笑)
小美 1


<プロフィール>
芸名     賀軍翔
本名     賀軍翔(he jun xiang)
英名     MIKE
ニックネーム 小美(シャオメイ)
生年月日   1983年12月28日
出身地    台北
身長     180cm
体重     66kg
視力     0.8
血液型    B型
学歴     就讀醒吾進修專科部觀光科在学中
家族構成   父・母・弟・妹
趣味     バスケットボール・演技・映画鑑賞・音楽を聴くこと
嫌いな科目  数学
好きな科目  国語
恐い生き物  トカゲ

その他、詳しく知りたい方は
TVBS賀軍翔專區へ・・・
リンク貼ってあります。


<出演作>
2003年(※) 7年級生
7年級生


2004年(※) 求婚事務所 第四章「卒業」
求婚事務所


2004年(※) 愛情合約
愛情合約


2005年(※) 惡魔在身邊
惡魔在身邊


2005年(※) 悪男宅急電
悪男宅急電


2006年(※) 我們結婚吧(今夏、放送開始予定)
 我們結婚吧

(※)‥‥‥ 台湾での放送年


彼を知ったキッカケはBS日テレの「C-POP world 華流Festa」。
娯楽百分百と惡魔在身邊ダイジェストが立続けに4週流れ
耐え切れずに・・・小美迷となる。(爆)
劇中で本泣きして鼻がたれようが、やたらとキスシーンが多かろうが
そんなの関係無し。
花も嵐も踏み越えて、小美にばく進中。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

つくってしまった・・・
とうとう作ってしまった小美専用blog。(笑)
コッチばかり更新してたりしてね。(いや、、、マジで

以前の記事はhttp://hirozai.blog49.fc2.com/で。

面倒なので、記事の引っ越し予定はありません。(笑)
でも、、、だからな・・・。
この1週間、ヒマだし。(爆)

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ




