小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




またキスシーンでごめんねw
先日、我們結婚吧の番宣関連業務で「康熙來了」に出演した小美。
この番組は小Sが結構答えにくい質問をするので
どうだったのか心配していたのですが・・・。(笑)
どうやらゲームみたいなものをしたらしい。。。
が、自分の持ち金を失った小美。
「納豆(芸人さんの名前なのよw)を抱えて
チュウ(しかもクチに)したら、またお金を分けてあげる」と言われ・・・
康熙來了

康熙來了-2

しちゃったよ・・・コノ人。(爆)
「ママ~、ごめんね~」と言いながら。(爆爆爆)
なんで、どの番組もこの人にチュウさせたいんですかね?w
まぁ、その気持ちもわからないでもない。Ψ( ̄∀ ̄)Ψヒッヒッヒッ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと放送!
TVBSで18日に放送された「女人我最大」。
やっとこさ、今日TVB大富でも放送。。。
昼間っから大興奮した。w
今日だとは思わなかったので油断して最初の方を
見てなかったよ・・・肝心なとこね。(笑)

やはり今日の予告でも、このシーンがピックアップされていて。
女人我最大 

女人我最大 2

そりゃそうよね~(笑)
でも、ここだけじゃなくて始終可愛かったよぉ。
女人我最大 3


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

火曜日じゃなかった・・・
BS日テレ 8月22日(火)21時から
小美と仲良し鄭元暢(ジョセフ・チェン)が出演する
「薔薇之恋」が始まる・・・というメルマガが届きました。
「惡魔在身邊」じゃなかったのね。
確かにC-POP World 華流Festaでも「薔薇之恋」の方を
先に紹介してたし、このドラマもやるだろうな~と
予感(笑)してたし、見たいと思っていたので
放送してくれるのはありがたい。。。
っつーことは、「惡魔在身邊」はいつから?
現在、水曜21時から放送中の「恋恋水園」が9月初旬に
最終回を迎えると思われるので、そこ・・・・か?
それとも9月下旬に終わると予想される
金曜放送中の「恋の香り」の後か?
または新しく台湾ドラマ枠が増えるとか?(笑)
C-POP Worldで紹介してたんだから、他の放送局ってことは
ないだろうしなぁ。
どっちにしても8月スタートではないのかしらねぇ。。。
来日するかも・・・って本当に“かも”で終わっちゃイヤよっ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

CF新バージョン
「我們結婚吧」サイトにて
新しいCF“男主角篇”と“七夕篇”
http://www.tvbs.com.tw/Project/tvbs%5Fg/program/marry%5Fme/
(毎度のご注意w 音鳴りますから気をつけて

そーいえば、、、相手役の劉瑩って
旭の「一公尺」MVに出演しているらしい・・・。
見たけど記憶に無いが。。。
また見てみよう。
2枚もあるんだし。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あなたのPCにも・・・
「我們結婚吧」公式サイトにも何種類か壁紙がUPしてありますが。
スクリーンセーバーにも壁紙になりそうな画像がいくつか・・・。
なので、ピックアップしてみました。(笑)
サイズが微妙にまちまちなのですが、よろしかったら
そこのアナタのPCにもいかが?(笑)

壁紙 1

壁紙 2

壁紙 3

壁紙 4

壁紙 5

壁紙 6


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

フェロモン出過ぎーw
日本では今のところまず見かける事は無い「我們結婚吧」のポスター。
何パターンかあるらしいが、どれもこれもなんか・・・
見るの恥ずかしい。(爆)

ポスター1

ポスター2


小美は1983年12月生まれですから、まだ22歳なわけですよ。
(改めて、、、若いな。
なのに、なんか色気あり過ぎじゃない?ファンの欲目っすか?(笑)

今、私の壁紙はdesktop

コレなんだけど、電源入れる度に「おおっ (//∇//) 」ですよ。(爆)
画像はUPする為に縮小してあるから
これ見るとそうでもないけど、元の画像はPC画面いっぱいなので
結構キます。(爆)
ドーパミン大放出 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
・・・・・あたしってやっぱり大○○だ・・・(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ホントにしたのね。。。
以前から噂(笑)では聞いていた「2005台北跨年晩會」での出来事。
主持人を務める小美と新聞 050102

ゲストで出演していた林依晨。新聞 050102-2

愛情合約のエンディングテーマでもある「孤單北半球」を歌う林依晨と
ずっと手を繋いでいるのもある意味笑えたが・・・
会場の「キス! キス!」の声に応えて・・・

新聞 050102-3

ホントにしたよ、この人。(爆)
サービス精神旺盛というかノリがいいというか。。。
何もにしなくてもいいじゃんねー。(爆)

以上、2004年~2005年に跨るイベントに起きた出来事でした。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

風邪?
昨日、イベントに出席するはずだった小美。
どうやら高熱が出て欠席したらしい。。。
ここんとこ我們結婚吧の宣伝活動で忙しかったからなぁ。
疲れたのかも・・・。
まだ若いから回復も早いはず!・・・だよね。
次に公の場に登場するのは、30日のサイン会?
それまで休めるのかな?なるべく休めますように。
慢慢休息,早,并且治愈(ちょっと矛盾してるケド

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

早く放送してちょ!
先日も話題にした「女人我最大」
動画サイトにUPしてあったのを拝見。
UPしてくれた人たち、ありがとう!
が、ほとんどの人が例のキスシーン(?)しかUPしてない。(爆)
まぁそうだろうな・・・そこが一番見たいんだから。(オイッw)

相手にちょっとを開いてもらって・・・(笑)
TVBS 1-1

そんなに近付いて話さなくても・・・(*/∇\*) キャ
TVBS 1-2

ホントにやってみせるの?と言いながらも
ちゃんとやってみせる(?)ご両人。(笑)
TVBS 1-3

この赤い円は何?(爆)
TVBS 1-4


日本で見られるのはいつ?
毎日、録画する番組がたくさんあって
大変なんですけど。。。(爆)
早くデカイ画面で見たいよププッ ( ̄m ̄*)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

納得いかないなぁw
東森テレビの「開運鑑定團」に出演した小美。
りんご新聞 4

愛情合約で共演した林依晨、惡魔在身邊で共演した楊丞琳
悪男宅急電で共演した許瑋倫の中で結婚するとしたら?の質問に
「我會選許瑋倫」と答えたらしい。。。
( ̄- ̄)ふ~ん......
鑑定した人は林依晨を選んだらしい。。。
( ̄- ̄)ふ~ん..............
わざと?(爆)
そうか、わざと外してるのか。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それならいいや・・・って何が?(笑)

私の解釈が間違っている可能性もあるので(しかも可能性大w)
自分で確かめたい方は
http://www.appledaily.com.tw/AppleNews/index.cfm?Fuseaction=Article&NewsType=twapple&Loc=TP&showdate=20060721&Sec_ID=9&Art_ID=2762911
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

J'code 真愛密碼
新しいwallpaperがUPされてます。

http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp

こーいうのとか。w→小美 wallpaper

でも・・・できれば違う画像のが欲しかった。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

酔っ払い
いよいよ昨日からスタートした「我們結婚吧」
どんな按配だったんだろう?

昨日の娯楽新聞でも我們結婚吧撮影風景が・・・。
2人で酔っ払うシーンで
ホントに酒飲んで酔っ払ってる・・・
ってことか?・・・たぶん。
何せ聞き取れないのでね、、、勘だよ、勘!(笑)

娯楽新聞 0719-1

目が据わってませんか?(爆)
可愛いからいいけどさ。(結局それだよ・・・w)

そして、脱いで・・・・
娯楽新聞 0719-2

ギャーーーーーーーーーーーーーーッ
背中ですよ、せ・な・か
大好物です(爆)危険分子分泌中
小晴の上に乗ってるんですが、そんなのどうでもいいんです。(爆)
買ったら、ココはキャプだな。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ放送開始
本日から放送開始の「我們結婚吧」
いいナァ~、見たいナァ~
でも見られないナァ~

最近たくさん番宣してる小美。
やっと昨日娯楽新聞に登場したのを
見ることができました。。。
が、その衣装・・・どうなの?と思っていたところに
朋友い○しゃから「キャッツアイみたい」というが。
ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
もうそれからはどうしてもキャッツアイにしか見えない。(爆)

ゲストとして出るのかと思ってたけど、さすが古巣。(笑)
司会進行(?)も務める。w
そしてなぜか楊一展にグルグル廻してもらう。。。
娯楽新聞 0718-1
娯楽新聞 0718-2

そして、、、彼に「我們結婚吧」という小美。w
娯楽新聞 0718-3

アンタたち、、、何やってんのさ。(爆)
先日もキスしてたし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
またゲイの噂がたちますよ、、、マイクさん。(爆)
追い討ちをかけるような女装。(爆)
娯楽新聞 0718-4

一瞬、浅○○う○?と思ったのは、ここだけの話ね。
番組最後の〆がこの顔・・・
娯楽新聞 0718-5

まぁいいけどね。(笑)

TVBSの我們結婚吧サイトでは
壁紙やスクリーンセイバーのDLもできます。
いよいよ・・・だもんね。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

部落格更新
小美の部落格(Blog)が約1ヶ月ぶり(笑)に更新。
つまりは「我們結婚吧」を見てちょうだい・・・みたいな。(笑)
見たいよ・・・見て応援して、視聴率にも貢献したいさっ
それができない日本ファンの悲しみは深い。。。(笑)

小美のBlog「賀軍翔的部落格」はコチラ
http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

日本だと・・・
去年、来日した時の日本での活動の様子を
ちょびっとだけ見ることができた。。。

成田空港って、、、
私も一昨年久しぶりに空港を利用したときに知ったんだけど
搭乗口まで電車で行くのね。
(もちろんそうでない搭乗口もあるけど)
小美 15

で、そのに乗ってる小美を見て・・・
やっぱりこの人、デカイわ。   と、実感。(笑)
ドラマとか見てると周りもデカイせいか
背の高さを実感できないのよねぇ。
もっと背の高い人もいるから、そんなに大きくないんじゃないか
くらいに思ったりして。w
でも普通の人(って失礼な表現?w)の中にいると
頭ひとつ分・・・は、大袈裟かもしれないけど
まぁそのくらい大きいわけで。
日本だと、彼のスタイルのよさを余計に実感できるような
気がするので、たくさん来日を。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お、お、オトコと?
「女人我最大」に出演した小美。
なんでこんなことになってんの(爆)
こーいう番組なの((((( ̄‥ ̄;)  (爆)

りんご新聞 3

りんご新聞 4


どうやら、どうやってキスシーンを演じるのか・・・の実演で
相手役に楊一展を選んで・・・ということらしいのだが。
だからって実際にやってみせなくてもさぁ。(爆)
もったいない。。。(何が? 笑)
って、マジでやってんのかなぁ・・・
もうちょっとコッチの角度から・・・ってあたしゃアホか。(爆)
TVB大富でも同じタイトルの番組が放送してるんですけど
内容も同じだよな。。。
いつ放送だろ。わくわく(ってやっぱりアホだ。 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

真愛密碼
J'code 真愛密碼の新しいパンフ。。。
いろんな写真が使われているらしいが
コノ人と小美 14

コノ人・・・小美 15

全く雰囲気が違いますな。
どっちが好きかというあたしの好みは・・・
どうでもいいとして(爆)
やっぱりなんかピンとこないこのコンビ。w
何事も慣れですかね。(笑)

そして、改めて思ったのですが・・・
小美は毛深い。(爆)
毛深い人、ダメだったはずなのになぁ。。。(遠い目 笑)
昔はアクセサリーしてる男の人もイヤだったのに。
今はどっちもウェルカムだし。(爆)
相手限定だけどね。 (*`▽´*) ウケケケッ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美と楊丞琳
女性ファンの多い楊丞琳(レイニー・ヤン)。
そのせいなのか、それとも
「惡魔在身邊」で小美迷になった人が多いからなのか
小美と楊丞琳はお似合い!っていう小美ファンが
数多く見られる・・・気がする。(笑)
丞琳迷もそうなのかな?
一時期、2人の間に恋の噂もあったようだけど
共演すると必ずといっていいほど、噂はたつもんだしね。
でも「相手役の人を好きになる必要もなくなった」という
小美の発言から考えると、以前はそんなこともあったのね。(笑)
その相手は楊丞琳じゃないかもしれないが。ププッ ( ̄m ̄*)

去年、楊丞琳のファーストアルバム発売イベントに
小美が登場するあたり、何か政治的(爆)な意図も感じるが
でも、共演者たちといつまでも仲がいいってことは
撮影中もうまくいってたってことで。(笑)
小美和丞琳 1

小美和丞琳 2

小美和丞琳 3

丞琳が泣いてるのに
一人でポーズとってるところなんざぁ・・・◎(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

テンプレート変更
目まぐるしくテンプレートを変更しておりますが。(笑)
今回もお借りしたものをカスタマイズ。
最近、画像が大き過ぎて字が読みにくいという
ツッコミを友だちから受けますが
中身より画像重視なので。(爆)
苦情は承知の上の、自己満足の世界です。(オイッ 笑)
お気に入り小美をどんどん見せていきたいんだもーん。(爆)
 
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

真愛密碼新CF
J'code真愛密碼サイトにて
新しいCM「書店篇(七夕情人節)」が見られます。
小美 13


私から言わせていただくと、、、
“お似合いの2人”・・・というかんじではないのだが。
桂綸鎂は可愛いんだけど、なんか違う・・・みたいな。(笑)

興味のある方は
http://www.jcode.com.tw/html/service/show/show.asp
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Play
台湾のアイドル雑誌「Play」を購入。
しかし、、、現地で買えば2~300円の雑誌が
日本だと1500円くらいしちゃうのが悲しいが
行って買うよりは安いので仕方ない。。。。
なぜ、この雑誌が欲しかったのかというと
今更だが(爆)、小美が表紙だし
中の写真もすんごい好みのモノを発見したので。(笑)

アイドルチックで綺麗なこの小美よりも
小美 11


ちょい無精ヒゲっぽいこの小美の方が好きかもぉ~。
小美 12


これ見ると、ヒゲも全然アリっすよ!
いや、、、アリというより、ストライクど真ん中で
あまりにいい球過ぎて見逃しちゃうみたいな。(意味不明w)
しかもこの写真、、、ちょっと下着見えてるんです。(爆)
(ココには写ってませんけどw)
ここだけの話・・・Calvin Klein穿いてました。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あなたはどっち?w
先日、いろいろ検索している最中に
こんな画像を発見。(笑)
小美 10

この時、小美は超有名人との対面に緊張したらしいが
私から見れば、小美の方がスターのオーラがバンバン出てるぜ!
(ペさんファンに殴られそうな発言 笑)
だって小美ファンだもーん、しょーがないじゃん。(←開き直りw)
でも友だちに「アンタはマイクくん(友は小美のことをこう呼ぶ 爆)より
ヨン様ファンになるべき年齢だよ・・・」と言われた。
フンっ、恋愛に年齢なんか関係ないもんね~~~っ(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

またまた新しいCF
「我們結婚吧」サイトにて、CF“告白篇”

我們結婚吧 5


ストーリーの一部もほんのちょびっとだけ流れてます。
どう見ても、相手役の女性より小美の方が可愛いぜっ!
と思うのはファンだからだろうか?(笑)

興味のある方は
http://www.tvbs.com.tw/Project/tvbs%5Fg/program/marry%5Fme/
毎度毎度のご注意ですが(笑)、音鳴ります。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひ、ひげがぁ~~
会見があったということは、絶対「娯楽新聞」に出るはず・・・と
スマスマ途中でスカパーに切り替えた。(笑)
そして案の定というか当然というか、会見の模様が放送されたが
「ええええええええええええっ
小美 9

いったいどうしたの? 反抗期?(爆)
キレイなお顔がぁ・・・・・ と最初は思ったのだが
こうなると惚れた欲目、痘痕も笑窪、なんでもかんでも
どうでもよくなってきて「あっ、でも・・・結構似合うかも」と。(爆)
ワイルド路線でいくのか?
いや、、、化粧品会社と契約してるからな、、、そうじゃないよな。w


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ始動?
りんご新聞 追星[足八][足八]走 によると
本日、小美は記者会見があるらしい。。。
http://www.appledaily.com.tw/AppleNews/index.cfm?Fuseaction=Category&NewsType=twapple&loc=TP&sec_id=9&showcat=38905
時期からいっても「我們結婚吧」のことだ・・・と思うのだが。
っつーことは、あちこちの芸能ニュース番組に映りますかな。
今日から本格的に番宣の為のテレビ出演も始まるし
いよいよですな。
が、どこまで見られるのやら。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌買ったどー!w
本日は「別冊JUNON 華流スターNOW! Vol.3」を購入。
小美は2ページしか載ってなかったけど
私物CHECKがあったので、迷わず購入。(笑)
ほとんどがファンからのプレゼントでしたが。。。。w
気に入ったものはちゃんと使ってくれるのね。
使ってくれたら、プレゼントした方も嬉しいよねぇ。
んで、、、今ウォークマンで聴いてるのは
“ボン・ジョビ”だとか。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ~~ これって運命
私のもただ今“ボン・ジョビ”が流れておりますぅ。
まぁ、彼のウォークマンには新めの
私の車には古めのが入ってるんだと思いますがね。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

假想敵
蔡健雅「假想敵」のMVは、以前ご紹介した「雙棲動物」の
続編のようなかんじです。
これまた異質な世界だけど
男がちょっと離れていって・・・・みたいな。(笑)

興味のある方は続きへどうぞ。

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ放送開始CF
我們結婚吧サイトにて、新しいCM・遇見篇が
我們結婚吧 4

リンク貼ってあります・・・毎度のことですが
このサイトは音が鳴るのでご注意を。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

共通点?
小美を求めて(笑)あちこちのサイトを覗いていたら
「台湾の中居くん」という言葉を発見。(笑)
どうやら小猪(羅志祥 ショウ・ルオ)が、その人らしい。
小猪


どうしてだろう・・・?
小猪は、台客(ヤンキーのこと)だったから?(爆)
と思ったのだが、調べてみたらそうではないらしい。(残念 笑)
歌って踊れて司会もできて、ある程度笑いも取れる
ということのようで。。。w
ただ・・・先日、彼のMV見ましたが
歌はあそこまで○○ではなかったよ。(爆)


F4以外の台湾明星ネタはこちらで更新しようかと思っている
今日この頃。(笑)
試行錯誤中。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

放送日変更?
我們結婚吧サイト見たら、放送日が

“首播 華視頻道 7/19(三)起 週一到週四 21:00~22:00
 TVBS-G 7/29(六)起 毎週六 23:00~01:00”

となっているんですけど・・・。
7/25(二)はどこいった?
放送日が変更になったってこと・・・?
よくわからん

そして、いよいよ来週あたりから番宣活動で
あちこちの番組に出るようですが・・・・
ほとんど見られない。_| ̄|〇
TVBSのはなんとかスカパーで放送されるようだけど
他は・・・・・・・・・・・・。
こーいう時は、なんでこんな人のファンになっちゃったんだろうと
後悔するのである。(爆)
台湾は近くて遠いわ。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




