小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




主持
久々にお仕事情報が更新されていた。w
10月2日(月)TVBS娯楽新聞の司会だそうです。

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

10月2日から娯楽新聞がまた1時間になるんだよね。
しめしめ・・・(爆)
楽チャイを解約してしまった今、TVB大富に頑張ってもらわねばっ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台湾土産雑誌
先日、台湾にいったダンナのお土産報告その2.(笑)
雑誌

一部ですがこんなかんじの雑誌たち。
fanとcolorはまたもや頼んであったのですが
「賀軍翔(がぐんしょう)が表紙のもあったから買っておいたよ」と。
(相変わらず、賀軍翔をそのまま“がぐんしょう”と読んでます
グッジョブ、ダンナ(爆)
雑誌2

なんたって「賀軍翔 MAN爆型男」ですからね・・・買うでしょー!(意味不明)

雑誌を置いてるスペース、F4用と小美用に分けているのですが
小美用の方がかなりな勢いで増えているような・・・。
そしてだんだん残りスペースがなくなってきてるような・・・。
どこに片付けるのか、これからの課題だ。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ダブらなくてよかった
10月5日(木)からマイクさんのお友だちジョセフさんの
「イタズラなkiss~惡作劇之吻~」が始まります。
惡作劇之吻

朋友い○しゃからお借りして拝見しましたが、面白かった
日本のコミックが原作なのでご存知の方も多いかもしれませんね。
(私は最初の方しか読んでない
小綜に堕ちる・・・までには至りませんでしたが
あぁ~小綜ったら手がキレイなんですもの。
(キレイな手に弱い女・・・σ( ̄∇ ̄;) 爆)

しかし・・・BS-iのサイトになかなか情報が載らない。
仕方ないので(笑)本屋さんでBS fanを立ち読みしたところ
どうやら23時~枠のようで・・・。
「深情密碼」は21時だから、重ならなくてよかったよぉ。
それにしてもBS-iさん・・・10月6日から放送の「星を射る」は
UPされてるのに、何故「イタキス」はまだなのですか?


<追記>
もしかして・・・ジョセフさんは11月に来日予定アリ?
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3532095.shtml
(リンク切れ早し・・・注意)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

丞琳の相手役は?
ダンナが買ってきてくれた一流じゃなさそうな週刊誌(爆)によると
11月から撮影予定になっている楊丞琳主演ドラマ「交換愛」の
相手役がまだ決まってないと書いてある・・・。
レイニー・ヤン

んなワケないじゃんと思いながら読んでみると(いや、実は読めないけどさw)
候補に挙がってるのは
賀軍翔小美 060925

鄭元暢鄭元暢

呉尊呉尊

・・・等。(小美だけデカっ 爆)
でもみんなギャラの問題やスケジュールの問題や
プロデューサー柴姐との関係の問題などで
断られたと。。。

それにしてもこの3人・・・全員林依晨(アリエル・リン)と共演してるし
小美と小綜(小綜)は許瑋倫と共演してるし
そんなに内輪で済ませなくても・・・・。(爆)
でも小美&丞琳コンビを再び見たいと熱望しているファンも多いことは確か。
「惡魔在身邊」以来ドラマに出演していない楊丞琳。
さてさて誰と共演するのでしょうね?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

予告
今日の衛星劇場「流星雨」見ましたか?
あ、本編じゃないよ。(爆)
「流星雨」終了後の「悪魔で候~惡魔在身邊~」予告のことです。
なんか日本語で説明されると気恥ずかしいんですけど・・・。(爆)
いや、、、日本語に問題があるんじゃなくて
あの予告の仕方に問題があるんだな。(笑)

もう既にスカパーは予約できますよ。
みなさん、してくださいね。(笑)
もしかして・・・1日(日)って無料放送の日?
加入者全員見られるのかしら?
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
見て、見て、見て~~~(笑)
でもなー、1話はそうでもないんだよな~。(オイッ)
小美のかっこよさがわかるのは3話以降なんだよな~。
で、5話で堕ちる・・・みたいな。(爆)
なんか1話は顔がデッカイような気がするんだよな~。(汗)
だけどタイトルバックはイイ感じなんだよな~。ウフ
 惡魔在身邊 10


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一秒的安慰
ダンナの台湾土産その1「YiDA 専属密碼」
YIDA
(画像はyesasiaから借用w)
もちろん惡魔在身邊テーマ曲「臭男人」が入ってるからリクエスト。(笑)
その中の「一秒的安慰」・・・どこかで聞いたことあるよなぁ・・・
これは・・・もしかして・・・惡魔在身邊の挿入歌じゃありませぬかっ。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ- びっくりですぅ。
(って、知らなかったのかよと言われそうですが
うわ~っ、マジいいわぁ。
これと楊丞琳のCDで
Yokoオリジナル惡魔在身邊サウンドトラック作れるじゃーん。(爆)
知らなかっただけに嬉しさ倍増。

小美が載ってる雑誌も買ってきてくれたんだけど
その報告はまた後日・・・。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾の地図で描くイケメン?
so-netの「旬の話題」で面白いものを発見。(笑)
タイトルは“イケメンの宝庫、台湾。「華流」は「韓流」を追い越すか?!”
内容は、まぁ台流ブームのきっかけは
日本のコミック・・・みたいなことなんだけど。
記事より何より面白かったのは
台湾の地図で描いたイケメンがいるんですよ・・・。(爆)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ウケたウケた。w

微妙にさかのぼる記事なのでご存知の方も多いかもしれませんが
未読の方は是非どうぞ(笑)
http://www.so-net.ne.jp/database/G-search/column/shun_99.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

学校行くのも大変だ・・・
仲良しの小美と小綜。
間に2人の邪魔者が・・・・(爆)小美 16

もちろん(?)学校(醒吾)も一緒。
で、一緒に登校。(笑)
新聞 060917

小美さん、、、学校に行くのにも帽子とサングラスが必要だなんて・・・。
どうやら小美さんとファンの間には
学校では写真NGサインOKの約束ができているらしい。
大変だな・・・。代わりにサインしてあげたいくらいだ。(爆)
それでもこの学校に通う芸能人の中では
出席率の高い小美さん。。。加油


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

準備OK
衛星劇場の申し込みもして
(昨日申し込んで、昨夜には見られるようになっていた・・・
HDDレコーダーは毎週日曜11:00~12:00録画のセットもしたし(早っw)
既に準備万端状態です。
いつでも来~い。(笑)

いいよね~楽しみだな~もう何度も見たけど。(爆)
こんな2人もいいし。惡魔在身邊 32

おっと阿猛ったら背が高い。w惡魔在身邊 62

ラブラブ万歳!甘々万歳!惡魔在身邊 22

ってな感じに毎回ツボ有りだしさ~。(笑)

みなさんがうっかり忘れてるといけないので・・・w
悪魔で候<惡魔在身邊>
10月1日(日)衛星劇場にてスタートです!



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Blogできてる~ w( ̄□ ̄)w
Yahoo!奇摩でWrangler検索(笑)してたら
スバラシイ場所に辿り着いたのである。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
Wranglertw's Blogなるものがあるではないかっ
しかも画像満載。(笑)

こ~んなのとかWrangler 5

こ~んなのとかWrangler 8

こ~んなのとか。(笑)Wrangler 23


全部見たいという方は
http://www.wretch.cc/blog/wranglertw
右側の“ wranglertw's Album”から飛べます。
Wranglerの画像を使ったBlogも作成できるようですが。。。
中文と英文のみらしいので諦めました。(爆)

それにしても、、、結構あちこちでポスターとか
貼られてるのよね。
うちのダンナ、今台湾行ってるのよね。。。。
デジカメ持たせるの忘れたのよね。_| ̄|〇

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

MULBERRY 新品發表會
12日、新光三越にてMULBERRY 新作発表会が催され
小美も出席。モデルさんのお仕事多し。(笑)
MULBERRY

MULBERRY-2



・・・・・・やっぱりもうちょっと髪の毛伸ばしてちょ。(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

視聴
影音娯楽にて、先日のショーの模様が
視聴できるようになってました。

興味ある方は是非
http://ent.sina.com.cn/s/h/2006-09-13/01091244248.html

http://ent.sina.com.cn/s/h/2006-09-12/19551243761.html
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2ヶ月ぶりに
小美のブログが、とぉ~~っても久しぶりに更新されてます。
(ちょっと嫌味? 爆)
でも・・・なぁ・・・。 (何だよw)

興味のある方は
http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ラングラーカタログ
この為に髪切ったのかなぁ。
なんかそんな気もしてきた。。。w

ラングラーカタログ


えっと・・・隣の人は誰だろう?
若いのか、そうでもないの・・・?謎だ。(爆)
こう見ると、小美の顔が小さい。楊丞琳と並ぶとデカく感じるのになぁ。
丞琳のお顔は相当小さいんだね。。。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

若返り?w
昨日、ラングラーの会見・・・かと思いきや
なんかファッションショーみたいな状態だったらしい記者會。
ラングラーだけではなくLeeも一緒だった・・・のか?
(全くわかってないw)
昨日、楽しみにしてた娯楽新聞で映してくれないからさー _| ̄|〇
なんかあんまり調べる気になれなくて・・・って、オイッ。(爆)
でも画像は見られたので、 一応載せてみようかなと。w
新聞 060907

あんまり「イケてるぅ」とは思わなかったけど。(笑)
っつーか、若い?  なんか10代の頃に戻ったかんじ?
髪はもうちょっと長い方が萌えだなぁ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いろんなお仕事
昨日も書きましたが、今日は14時(台湾時間)から
藍哥牛仔褲代言記者會があります。
ということは・・・
今夜の娯楽新聞に映るね。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
そして明後日、8日は台北101購物中心4Fにて
秋冬時尚週--DKNYとあります。。。つまりショーに登場ってことですか?

情報源はコチラ
http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

台北101かぁ・・・前回、台湾行ったときは
通り過ぎただけ(笑)なので
次回、行くことがあればもうちょっとゆっくり見てみたいなぁ。

それにしても、、、やっとというかなんというか
「我們結婚吧」以外のお仕事が増えてきましたね。
モデルさんの小美も久しぶりのような気がする。。。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

藍哥牛仔褲代言
以前もやってた藍哥牛仔褲(Wranglerジーンズ)の代言人。
また決まったようですよ。v
なんかそんな予感がしたんだよね~(ホントかよw)
「我們結婚吧」でも着用してたし。
そんな気がして、一昨日ジーンズショップで買ったのは
もちろんWrangler。(笑)
明日、会見があるようです。

Wranglerのサイトはhttp://wrangler.com/
賀軍翔の賀の字も載ってないかもしれないけど。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと霹靂嬌娃を放送
9月5日から一部地域で「我們結婚吧」の放送が始まるから
そろそろかとは思っていましたが
土曜日、やっと放送してくれた。。。
大きな画面で見たかったのよ。(笑)
それにしてもヒゲ面の小美・・・ずいぶん昔のような気がするよ。w


「愛情合約」でも「我們結婚吧」でも料理できるイイ男を演じていた小美。(笑)
しかし包丁捌きはかなりアヤシイ。
FL-

使い方間違ってませんか?(笑)
仕舞いには鋏でキーウィ切ってるし。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
FL-2

そしてピンクのヒラヒラエプロン・・・萌え系?(爆)
FL-3

で、出来上がった便當(お弁当)がコレ・・・。
FL-4

・・・・・・お世辞にも美味そうとは言えない。(爆)
でも食べてと言われれば、間違いなく食べる。
後がコワいけどさ。(爆)

それにしても・・・卵を片手で割っていた楊一展に
心奪われそうになったのはここだけの。(爆)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

TVB大富のドラマ
「我們結婚吧」をなるべく早めに放送してもらいたいTVB大富。(笑)
今のところ放送するという告知さえ無いのだが・・・。
9月13日からは、『無極(PROMISE)』でおなじみ(?)
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の「撻出愛火花」が始まるようです。

撻出愛火花


ポスター見るかぎり、、、コメディですか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと一息つけってこと?
いろんな新聞やみなさんのBlog等拝見しておりますと
どうやら当分、小美の来日はなさそうなかんじでして・・・。_| ̄|〇
悪魔でのプロモーションも無さそうだし。(TVBS関連じゃないからなの?)
整形疑惑とか、どうでもいい話題は新聞に載ってたりするのになぁ。
まだ来日予定がないってことは・・・
わたくし、4月あたりからここまで突っ走って参りましたが
少し冷静になれよってことですか?(爆)
「悪男宅急電」の放送も予定されているようですが(が、これもCS
このドラマで再び来日・・・はあるのか?
やっぱりこっちから行くしかないのか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

スッキリ短髪だ・・・
ちょっと留守にしてる間に小美はすんごい髪切ってるし・・・。(笑)
新聞 060901

まぁ暑かったからね・・・いいか。(何様?w)

そうこうしてるうちに衛星劇場サイトでもやっと「悪魔で候」が
紹介された。。。
http://www.eigeki.co.jp/eigeki/

そして、、、4日AM2時半から(だったかな?)TVB大富で「我們結婚吧」の特番が。
日本ではまだドラマの放送ないのに、とりあえず特番だけは放送してくれるのね。
これってもしかして、写真集についてたVCDと同じ内容なのかなぁ?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




