小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




台中での小美
昨夜の娯楽新聞で
土曜日、台中にて行われたWranglerのイベント報告が放送されてました。

控え室みたいなとこで、ポスターに何枚もサインを書く小美。
真剣な横顔に。が、サングラスが邪魔。(笑)
061030

で、書いたサインはコレ。
061030-2

「賀軍翔」って画数多いから大変だよな~。崩しても結構あるもんねぇ。
場所も取るし。(爆)
サイン会なんかでは「MIKE」って書くこともあるよね。
やっぱり書く度に多少変化していくのかな。
ある意味、簡略化されていくというか。
昔のサインってもうちょっと「賀軍翔」に近かった気がするんだけど。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 6話予習
さぁラブラブになってまいりましたな。(笑)
しかし猛くんったら・・・ズルイんだからぁ。(爆)
もっとハッキリ言いなさいよ。
茅乃に言わせちゃってさぁ。ププッ ( ̄m ̄*)

相変わらずラブラブ有りな6話・・・w
今回もネタバレな方のみ続きへどうぞ。




...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大陸にて自然美のお仕事
賀軍翔的部落格によると
11月14日~21日、大陸にて自然美のお仕事があるようです。
忙しいねぇ・・・。
帰ってきたらドラマの撮影に入るのかなぁ?
また来日が遠退いた気がする。。。

詳しい日程は http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

画像
中華明星の画像はあちこちのサイトに溢れている・・・。
といいますか、日本の某事務所が厳しすぎるのかもしれませんが。
プライベート写真はさておき、ポスター画像くらいいいじゃんねーと
よく思ったもんです。宣伝になるのにさっ。
あそこで慣らされていたので(笑)仔仔や小美迷になった当初は
あちこちのサイトを探すのが楽しくてしょーがなかった。
本人の好き嫌いにかかわらず画像が出ちゃうのも気の毒な気もしますが・・・。

小美なんて、ファンの間では有名な・・・あの・・・下着モデルやった時の・・・
くっきり形がわかっちゃうのまで、いまだに出回ってますからね。(爆)
(ここに載せるのは恥ずかしいので、興味のある方は検索してみてくださいw)
あの画像を携帯の待受けにしてるファンがいて
それを見せられた小美は恥ずかしいやら何やら・・・って話もありましたが。(笑)
あれを待受けにする勇気は私にはありませんでした。(爆)
小美、若気の至りですね。(いや、違うし 爆)

悪魔で候で小美迷になった方もなる方も多いはず・・・。
そこで宣伝も兼ねて、惡魔在身邊サイトから頂戴してきた壁紙をご紹介。
(既にご存知の方がほとんどだとは思いますが
みなさんのにいかがですか?
これなら恥ずかしくないはず。。。(爆)

興味のある方のみ続きへどうぞ。





...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お仕事情報更新
オフィシャルサイトにてお仕事情報が更新されています。
どうやらWranglerのお仕事が続くようですね。
「危険情人」か?(笑)

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

自然美CM
デカイ羽つけた小美天使。(笑)(いや、、、これは悪魔だしw)
自然美サイトでCMが見られます。
自然美

http://www.nblife.com.tw/know/20061018/about_news3_1018.php
鼻に絆創膏(?)貼ってるのが私的ツボ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 5話予習
いよいよラブラブに突入する5話後半。(笑)
うひひひひ(←危険

夜も眠れないほど続きが気になるというネタバレOKの方のみ
続きへどうぞ(笑)





...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

契約問題
CMの契約問題で裁判沙汰になってるらしい小美・・・。
061019

http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=1900
(会員以外、リンク切れ早し
まぁ、CM撮影は問題なく行われたようだし
(デカイ羽付けて、天使になってましたなw)
小美自身にどうのこうのってわけじゃないんだろうけど。
契約の仕方は事務所のマネージメントの匙加減ひとつじゃないのさっ。
どうもなんとなく納得いかない仕事のさせ方してるような気がして
なりませんよ、あたしゃ。。。
でもまだ3年契約が残ってるんだよねぇ。
頼むよ・・・TVBS。

話は変わりまして・・・(笑)
マイクさんのお友だち、ジョセフさんは日本語の勉強をしているらしい。
http://www.brokore.com/contents/view.asp?Page=1&Field=&Str=&sid=3275
いいねぇ。仲良しなんだからマイクさんも一緒にやりなさいな。(笑)
マイクさん、某雑誌のインタビューで
「日本語の先生を探してるとこ」という発言がありましたが
「あたし、やる~~~っ」と思ったのは
私だけではないだろう・・・。(爆)
でも残念・・・教える場合、両方の言葉を
理解してなくちゃいけないんですね。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

おっとっとっと・・・w
どうやらTVBSサイトで「好きな体型男性投票」みたいなのやってたらしく
その結果を一昨日の娯楽新聞で放送してました。
4位がピ(RAIN)・3位が周杰倫・2位が言承旭
そして1位が賀軍翔。
まぁTVBS調べだから・・・って言っちゃおしまいなんだけどさ。(爆)
最近、運動不足なのか体型がちょっと崩れてきたのでは?と
言われている小美。
でも昔からそんなにムキムキだったわけでもないしねぇ。
たぶんこの世の中、程好いかんじが好きな女性が多いのではなかろうか。(笑)
で、放送中にちょっと前のVも流れ・・・
娯楽新聞 061017

うぎゃっ。 朝から大興奮。
(今朝、番組チェックしたのでw)
大好物の背中ではないかっ。(爆)
彫り物してる背中は何度も見たけど、静止画だったから
実際に動いてるとまた違うわ。
髪も好みの長さだし。



ここからはかなり趣味に走ったフェチ話になりますのでご注意を。(笑)

誰の背中でもいいってもんじゃないのよ・・・。
私なりのこだわりがありまして。(爆)
説明はできないんだけど、ツボに入る背中と入らない背中があります。
好きでもツボにハマらない場合も多々・・・。w
仔仔の場合は背中見てとはならないし。(笑)
ダンナは論外だし。(爆)
今まで背中見て、うわっとなったのは
中居くんと小美がツートップ。
中居くんの背中には哀愁があるんです。
わかってもらえないだろうけど。(オイッ 爆)
二の腕はエアロスミスのジョー・ペリー。
好きな人にはそれぞれツボ部位があるんですね~。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「兌換愛」賀軍翔&楊丞琳共演決定
やっぱり決まってたのね。。。
そーいう記事だったのね・・・あたしが理解してなかっただけで。
11月下旬から撮影開始だそうですよ。
楽しみに待ってよおっと。

日本語で記事を読みたい方は
http://www.brokore.com/contents/view.asp?Page=1&Field=&Str=&sid=3273
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再共演はあるの?
民生報にこんな記事が・・・
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/3562794.shtml
(リンク切れ早し
“賀軍翔 楊丞琳再續情縁”ということは
また組んでドラマやってほしいってこと?
共演が決まった・・・ってことじゃないよね?(誰に確認してるんだ?w)
確かに共演を望む声は多いようで。。。
小美迷は丞琳とならOKという人も多いようだし。
楊丞琳は女の子のファンが多いからかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌情報
竹書房より発売中の「アクターズ・スタイル台湾 vol.4」に
小美の記事が載ってます。
http://www.takeshobo.co.jp/html/shoseki/sho_t.html
2Pか3Pくらい・・・(買ってないから正確に覚えてない
あ、3Pだったかも。(笑)
Wrangler関連の記事だったと思います。

先日もお知らせした「華流スターNOW!」も発売中です。

個人的にはダイアプレス社から発売中の
「ロマンティック華流 Vol.4」1枚目の写真が好き。
ちょっと前のだけど。(笑)

最近の雑誌はあまりお気に入りの写真が無いので買ってません。
載ってりゃ何でも買うってわけじゃないのよ~。(笑)

それにしても、、、表紙はみんなF4ねぇ。(仔仔と旭)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お仕事情報
18日(水)に自然美の会見があるようです。

ここんとこあまり表立って仕事してないせいか
仕事がないとか書かれていましたが。。。
少しの間くらいドラマとかやらなくたっていいじゃんねぇ。
モデルの仕事はちょくちょくやってるんだし
学校に行ったり、日本語勉強したり(これは私の願望w)いろいろ
やることあるじゃんよー。
それにしても、、、次回予定がホラー映画っていうのはいただけない。
私・・・ホラーは無理なのです。_| ̄|〇
来年、写真集を出す予定という話は大歓迎。
その為に体鍛えるのはいいのですが、程好いかんじでお願いしますね。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

投票受付中
衛劇HPで、10月の気になる番組投票やってますが・・・
やはりソン・スンホン強し・・・ですな。

http://www.eigeki.co.jp/eigeki/;jsessionid=E04D39276F6254FC6F19767E877B976C
テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

お、テンプレートが・・・
賀軍翔的部落格のテンプレートが新しくなってる!
秋なのに春夏っぽい・・・(爆)
「悪魔で候~惡魔在身邊~」が日本で放送開始になったことにも
触れています。

それにしても、、、そろそろ本人登場してもいいんじゃない?(笑)

賀軍翔的部落格はhttp://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

別冊JUNON 華流スターNOW! vol.4
主婦と生活社より発売の「別冊JUNON 華流スターNOW! vol.4」に
小美の記事があるようです。
http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/index4.html

10月13日発売と書いてあるけど
昨日、本屋で見かけたような気がする・・・違う雑誌だったのかな?
ん?“私物チェック&インタビュー”ってvol.3でもやってたような・・・?


全くの余談ですが・・・週刊女性って主婦と生活社なのか。。。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 3話予習
連休中はちょいとSMAPモードになってまして・・・。(笑)
ツアーも終わったので、また小美に本腰を。(爆)
スマコン前でもモチロン「悪魔で候~惡魔在身邊~」を
見てから行きました。
いよいよ来週は3話ですよ・・・。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
ウットリするお顔が拝める3話です。

以前にもうひとつのBlog(http://hirozai.blog49.fc2.com/)でも
ご紹介しましたが、3話には私のツボがぁ~。(笑)
ネタバレOKで、興味のある方のみ続きへどうぞ。
(画像は以前ご紹介したものと同じです・・・對不起)




...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

康煕来了到着
昨日、届きましたよ。
康煕来了

小美が若い!(笑)
郭品超はあまり変わってないような気がするのに
小美はやたら若い。
だから○○したって言われるんだな。(爆)

内容は、、、ネタバレになってしまうので控えますが
小Sにやたら気に入られてて・・・なんか複雑。(深い意味はないよw)

それにしても高いよねぇ・・・5000円って。
パイレーツ オブ カリビアン~デッドマンズ チェストより高いよ。(爆)
参考までに・・・欲しい方は
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1261444
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GPPGPI/sr=8-1/qid=1160094014/ref=sr_1_1/250-2695042-5455455?ie=UTF8&s=dvd
(amazonはURLが長いので、行きたい方はコピペしてくださいね)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっとUPされた・・・
ジョセフくんとアリエルさん(笑)主演の「いたずらなkiss~惡作劇之吻~」。
BS-iサイトにやっとこさUPされましたよ・・・。
http://www.bs-i.co.jp/itakiss/
いやいや、なんでこんなにギリギリなのさ。(まぁいいけどさw)
その番宣・・・なわけないけど(爆)
小綜は昨日娯楽新聞で司会してましたな。
長い足が邪魔そうだった。。。(笑)

ついでに・・・w
「悪魔で候~惡魔在身邊~」の日本語サイトも
F4.TV内でUPされています・・・。
(まだあまり内容がありませんけど
http://f4.tv/p/public/tv/drama/akuma/index.html

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

明道とのキス・・・
新聞の記事にするようなことですか?(笑)
udn 061004

まぁ明道は、今スゴイ人気らしいので。(小美も人気者だけどw)
そーいえば小美と楊一展や納豆とのキスも記事になったわねぇ。
番組とはいえ、男女問わずキスが話題になる小美・・・加油(笑)

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/3543648.shtml
リンク切れ早し・・・注意


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

DVDやっと到着
先月、頼んでおいた「我們結婚吧」DVDが、約1ヶ月かかってやっと到着。w
DVD

が、「惡魔在身邊」のときほど一気に見たいとは思わないのよねぇ。
某動画サイトで一度見ちゃったし、内容が云々だし。(オイッ)
じゃ、なんで買ったのよと聞かれれば、それはビジュアルがイケてるから。(笑)
入浴シーンとかもあるしさ。(そこかよっ 爆)
だって泡の風呂に入ってんのよっ。(しつこいっ 爆)
またマニアックなキャプしてしまうそうだ。。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

祝 娯楽新聞が1時間に!
昨日から1時間になった娯楽新聞・・・とはいっても
最後の10分間くらいはMV流す番組になっていたが・・・。
初日の昨日は司会に小美が登場。
娯楽新聞 061002

久しぶりに見た気がする。。。w
あんまり髪伸びてないね。マメに切ってる?(笑)
娯楽新聞 061002-2

この日のゲストだった183clubの明道にキスされたり(ホッペによw)して
相変わらずそーいうキャラ?(笑)

それにしても・・・183clubと並ぶと小さく見える小美・・・。
小さいっていうか細いのよね。
っつーか、183clubがスゴイのよ。
私としてはちょっと生理的に受け付けない体つき。(爆)
180cmがデカく見えない台湾の芸能界って。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

見~た~ぞ~~~
ちょいと奥さん、ご覧になりました~?(笑)
いや~始まりましたねぇ。

『悪魔で候~惡魔在身邊~』

「猛様」とか「茅乃」とか「斉藤」とか・・・すごく不思議な気分だったわ。(笑)
それにしても・・・タイトルバックとかエンドロール見てると
先がわかっちゃうよねー。(笑)
まぁわかってても面白いからいいけど。(爆)
しかし!マイクさんのかっこよさが発揮されるのはまだ先ですからね。(しつこいw)
これからでも間に合いますからどんどん見ちゃってくださいなー。
リピート放送もありますから見逃した方も大丈夫。
イケイケーーーーーーー(意味不明w)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




