小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




悪魔で候~惡魔在身邊~ 10話予習 その1
悪魔で候~惡魔在身邊~の前に・・・。
いよいよ明日からは「愛情合約~Love Contract」の連日放送が
始まります。
みなさん、準備はいいですか?(笑)
そして・・・昨日、衛劇で流星花園アンコール放送最終話の後・・・
流れましたよっ「悪男宅急電」予告
初めて見るので、とっても新鮮。(笑)
楽しみです。

それでは悪魔で候~惡魔在身邊~に話題を移します。(笑)

猛と譲との関係も回復し、上条とハルちゃんの関係にも進展がみられた9話。(笑)
そしていよいよ半分まできた第10話。
ネタバレを了承していただける方は続きへどうぞ。



...read more
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

日本語サイトでも
続々と会見の様子を紹介しています。
元ネタが同じなので、ほとんど同じ記事になってますが。

華流net http://www.hualiu.net/
(会員以外リンク切れ早し)

ブロコリ http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?page=0&totalcnt=null&num=3075



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

視聴
新浪で昨日の会見が視聴できるようです。

http://ent.sina.com.cn/v/h/bn/2006-11-29/10471512.html


<追記>

新浪の写真はキレイで大きめだから好き。(笑)
061129-4

他にも写真がUPされてます。
http://ent.sina.com.cn/v/2006-11-29/12091348460.html


<またまた追記>

TOM娯楽にも写真載ってましたよ~。
http://ent.tom.com/2006-11-29/0024/14549384.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新聞あれこれ
昨日会見があったので、やはりあちこちに載ってますな。
が、これもやはりというべきか楊丞琳中心の記事が多し。(笑)

061129

http://www.appledaily.com.tw/AppleNews/index.cfm?Fuseaction=Article&NewsType=twapple&Loc=TP&showdate=20061129&Sec_ID=9&Art_ID=3067341#

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3625191.shtml

http://showbiz.chinatimes.com/Chinatimes/ExteriorContent/Showbiz/Showbiz-Page/0,4434,content+110511+112006112900328,00.html

小美と丞琳が2人ともボーダーの服を着ていたことを
記者達にツッコまれてたりもしましたね。(笑)
3人が仲よさ気で何より。長い収録だもの・・・楽しくないとね。


<追記>

他にも載ってますね~。w

061129-2

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3625228.shtml

061129-3

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/3625232.shtml
楊丞琳のバストサイズがどうのこうのって・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ・・・?
スタートするんでしょうかね?
「兌換愛」撮影・・・。
懐かしいというかなんというか・・・な顔ぶれ。(笑)

061128

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/061128/8/7a9x.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

プレゼンターといえば・・・
先日の金馬奨でもプレゼンターを務めたようですが
去年の金鐘奨でも楊丞琳とプレゼンターを。
051112-1

レイニーちゃんが「私は賀軍翔です」、小美が「私は楊丞琳です」みたいな
夫婦漫才かよ的自己紹介から始まってましたね。(爆)
たぶん会場は失笑だったと思いますが。。。(爆)
その日の小美・・・登場は黒いシースルーのセーター(?)。
迷になりたての頃って何でもステキに見えるはずですが
この記事を見つけたときは「・・・・・・・・」でした。
哈哈哈! 笑っとけ~みたいな。(爆)
(ホントにファンかよ 笑)

それ、見たことないわ・・・。
シースルーなマイクさんを見たい・・・・という勇気のある方は
続きへどうぞ。(爆)


...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

写真集の画像?
そーいえば、、、もしかして仔仔の写真集とDVDって発売済?
買おうかな~と思っているうちにダラダラと日々は過ぎ。。。(爆)
そしたら新浪娯楽になんかたくさん画像をUPしてくださってる方が・・・(笑)
これって、写真集のではなかろうか・・・。w

http://ent.sina.com.cn/bbs/p/2006/1124/16416614.html

いや~ん、仔仔ったら可愛いんだからぁ。
ξ^▽〆オーホッホッホ  (←笨蛋)

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

影視博覧会
先日、行われた影視博覧会に
陳柏霖たちと大使(?)を務めた小美も登場。
という記事をUPし忘れてました。(笑)
061123

記事はコチラ。
http://www.udn.com/2006/11/23/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/3616550.shtml

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜 来日
オフィシャルサイトによると
昨日、小綜が来日した模様・・・。
早いですね。
ファンミまで1週間あるから
その前にいろんな取材とか取材とか取材とか・・・。?(笑)
プライベートな時間もあるといいけどなぁ。
日本を楽しんでくれると嬉しいです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

金馬賞
台湾のアカデミー賞「金馬賞」
楽チャイで生放送していたけど、残念ながら契約解除してしまったので
見られず・・・。
小美も登場したようですね~。
061125-2

えっと・・・ノーコメントで。(爆)


061125


影音娯楽サイトには画像の一覧表が。。。
金城武のヒゲにビックリ。(笑)
http://ent.sina.com.cn/f/jinma43/p/index.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

他にも候補者が?
来年、JAAとの契約が決まった小美。
JAAは当初“王力宏”や“旭と仔仔”なども候補に挙げていたが
ペさんも所属するimxのプッシュで小美に決まった・・・と
書いてある記事もあるようで。。。
(なんでここでペさんが登場するのだ?w)
061121

http://tw.news.yahoo.com/marticle/url/d/a/061120/6/73xw.html

まぁ確かに知名度からいえば、王力宏やF4の方が断然上だけどサ。(笑)
その前がなんたって金城武だからね。
金城武の台湾での位置はかなり高いらしく
今回の場合、彼の後釜っていうことが大きく取り沙汰されてるようで。
(あれ・・・?間にオセロがいますけど?w)

いろいろ書かれている内容が事実かどうかは
甚だ怪しい新聞が多いので、真実はようわからん。(オイッ 笑)
友は中華新聞は東スポと思いなさいと言っていたが。。。(爆)
なるほどね~とちょっと納得してしまった自分が悲しい。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 9話予習 その2
まずは大陸での小美さん情報。(笑)
昨日の娯楽新聞で万里の長城へ行った様子が放送されてました。
白いダウンに帽子にサングラス・・・ダンナ曰く万里の長城は
結構な坂もあるらしく、小美さんも少々息切れ気味。(笑)
時間があれば画像もUPしたいと思ってますが・・・。

さて、「悪魔で候~惡魔在身邊~」9話の第2弾です。(笑)
ネタバレOKの方のみ続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大陸でのお仕事
TVBS新聞に大陸での小美と思われる(笑)写真が載ってました。
061123

やっぱりキレイだわ。

たぶん、、、大陸でもファンに大歓迎され
仕事もうまくいった・・・みたいなことが書いてあるんじゃないかなぁ。(笑)
自分の目で記事を確認したい方はコチラへ。(笑)
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/061123/8/6zla.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

陳柏霖、東京タワー出演
先日も書きましたが、陳柏霖(チェン・ボーリン)が
月9出演が決まったって「東京タワー」のことだったのね。
月9で速水茂虎道(速水もこみちはこう書くらしいw)と共演と
書いてありました。
どんな役なんだろう・・・(東京タワー、読んでも見てもいない
記事はコチラ。http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/3616442.shtml
(リンク切れ 對不起)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 9話予習 その1
悪魔で候~惡魔在身邊 9話はキャプした画像が思いの外
たくさんあったので分けてUPします。(笑)

まずはその1。
もろネタバレですので(笑)、興味のある方のみ
続きへどうぞ

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

日本語披露
昨日の娯楽新聞・・・JAAの仕事が決まった小美に
記者がたぶん日本語で挨拶しろって言ったんだろうな・・・。(笑)

「はじめましてぇ」
娯楽新聞 061122

「どうぞよろしく~」
娯楽新聞 061122-2

「私は台湾からの俳優です~」
娯楽新聞 061122-3

(なんかちょっと違うがw)

新聞に載ってたほど上手いとは思わないけど(爆)、可愛いからヨシ。
日本語は難しいもんね~。
英語圏や中国語圏の人は、文法が違うから覚えるの大変だと聞きますが・・・。
日本人だって生まれたときから使ってるのに
マトモに話せない人がいますしね。
私もそのひとりですが。。。
漢字、カタカナ、ひらがな・・・改めて考えると
言語だけでも覚えることがいっぱいある国なのね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ライブ台湾
ご存知の方も多いかもしれませんが
アジアドラマチックTV★So-net(前So-netチャンネル)サイト内に
ライブ台湾という台湾芸能ニュースが載ってます。
もちろん日本語で読めるので、嬉しいかぎりです。(笑)

http://www.so-net.ne.jp/bitway/livetaiwan/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おかえりなさ~い?
返台した小美。
飛行機が遅れたのかな?
TVBS 061122


記事はコチラ。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/061122/8/6wy1.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Kenちゃんは若いw
今も若い小美。
が、「愛情合約」の頃はもっと若かった。(当たり前 笑)
新聞社のサイト等を検索しても、当時の記事はあまり出てこない。
(私の探し方が悪いのかもしれないけど
たま~に出てくると、思わず「若いっ」と驚くことも。(笑)

Kenちゃんとおじさん・・・。
セリフの練習中でしょうか。拙い日本語を話すKenちゃんが
可愛くてしょーがない。
愛情合約 1


見面会か何か・・・イベントっぽい?
Kenちゃん当時よりだいぶ髪が伸びました。(笑)
愛情合約 2


そして完全に阿猛な髪の長さ。
腕がいいねぇ。(爆)
愛情合約 3

(これは画像が大きめなので、サムネイル使用してます)

どれも共通点はイケメンだってこと。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜のオフィシャルサイトが・・・
小綜(鄭元暢)の日本オフィシャルサイトがオープンしてました。
(今更かもしれませんが。。。
http://josefamily.jp/
2日には日本で初めてファンミを開催するジョセフさん。
なぜか私も参加させていただく予定でおります。(笑)
既に今から緊張気味。
何せ初めての経験なもんで。(笑)
韓流スターのファンミ参加経験者の友だちに
正装して行かなくていいんだよね?と一応確認しました。(爆)
まず、、、拝顔した後、、、拝手(爆)して、、、
全身を堪能するつもりです、(d ̄▽ ̄)ハイ♪。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

直筆サイン入りポストカードかぁ・・・
12月20日(水)に発売予定の「悪男宅急電 EXPRESS BOY」
ブロコリでは13日に先行発売するそうです。
しかも予約特典は、BOX1,2セットをご予約の方の中から
抽選で100名に、小美直筆サイン入りオリジナルポストカード3種のうち
1種をプレゼントだそうで。
直筆サイン入りポストカードを100枚用意してるってことか・・・。
スゴイなぁ。
“直筆サイン”って言葉は惹かれるよなぁ。(笑)
が、お値段が・・・29400円なのよねぇ。
もうちょっと頑張れば、台湾に行ける。(爆)

興味のある方はブロコリへ。
http://shop.brokore.com/brokore_shop/jsp/goodsDetail.jsp?c1Code=012&c2Code=00012&pageNo=1&goodsCode=2106006100
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パパはアイドル
台湾のアイドルグループ5566。
彼らのことはほとんど知らないのだが
昨日、メンバーのひとり王仁甫がパパになったとか。
061120


出産直前まで、所属事務所が妊娠を認めず
王仁甫自身も相手の季芹もヤキモキイライラしただろう。
妊娠中の体調が思わしくなく、帝王切開での出産だったようだが
目はママ似、鼻はパパ似の可愛い女の子だったらしく・・・。
何にしても出産というのはとってもおめでたい話です。
加油、新米パパ&ママ。

http://www.ettoday.com/2006/11/19/91-2017793.htm#im
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像
新浪娯楽でTVB8「娯楽最前線」が
視聴できるようです・・・。
(私もまだ見てないのですが。

http://ent.sina.com.cn/s/h/bn/2006-11-18/1557902.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来週から「兌換愛」撮影開始?
りんご日報によると、楊丞琳は髪を10cm切って
ドラマの準備万端だとか。(笑)
061118

翌週から撮影に入るドラマ・・・って書いてあるから
小美が大陸から戻ってきたら、いよいよ「兌換愛」撮影開始なのかな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

イタズラなkiss オフィシャルサイト
「深情密碼」や「悪魔で候~惡魔在身邊~」と共に毎週必ず見ている
「イタズラなkiss~惡作劇之吻~」。
ご存知小美のお友達小綜(鄭元暢)と林依晨(アリエル・リン)主演の
去年台湾で高視聴率をとったドラマです。

今まで気がつかなかったのですが
ちゃんと日本のオフィシャルサイトもあるのですね。
http://itakiss.tv/index.html

もちろん台湾版オフィシャルサイトもあります。
http://www.gtv.com.tw/Program/S051420051001U/

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「愛情合約~Love Contract」一挙放送
来月、テレ朝チャンネルで一挙放送される「愛情合約」。
テレ朝チャンネルサイトで、12月の番組表がUPされてました。

12月1日(金)~23日(土)
連日(月~日)6:00~7:00放送です。
(ずいぶん早朝だな・・・ラジオ体操より早い 爆)

詳しくはテレ朝チャンネルHPで確認してください。
http://www.tv-asahi-channel.com/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

仲間由紀恵が教材?w
東森新聞報にも小美の記事が載ってます。
東森 061117

http://www.ettoday.com/2006/11/17/340-2017066.htm#im
日本語の勉強をしているようですね。嬉しいです。
(こっちは中国語を全く勉強してなくて申し訳ない


ここからは私の妄想希望です。(笑)
来年から、このお仕事がスタートする・・・
それと時を同じくしてBS日テレあたりで「悪魔で候~惡魔在身邊~」
放送スタート・・・スポンサーにJAA・・・
(以前、F4ドラマ枠でJAAがメインスポンサーだった記憶があるし…)
じゃ、CMも小美で作るか~・・・
じゃ、日本に直接行ってダブルキャンペーンした方がいいよね~・・・
で、小美2度目の来日。
どうでしょういい案なんじゃない?(笑)
あ~楽しい。(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 8話予習?
気がつけばもう金曜日・・・
すっかり遅くなってしまった予習(なのか?w)

譲の正体があきらかになる8話・・・
もちろんネタバレ有りなので、了承していただける方のみ
続きへどうぞ



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

隨JAA起飛 賀軍翔前進日本
いよいよマジで日本進出しちゃいますか。(笑)
中時娯楽によると、来年のJAA機内では小美のVが流れるようですね。

http://showbiz.chinatimes.com/Chinatimes/ExteriorContent/Showbiz/Showbiz-Page/0,4434,content+110511+112006111700348,00.html
(URLが長いので貼り付けるとフォームが崩れてしまいます・・・
興味のある方は、申し訳ありませんがコピペして飛んでください)

JAA(日本アジア航空)のイメージキャラクターみたいな
位置付けでいいのかな?
国内CMとかでも流しちゃえばいいのにー。
JAAさん、ありがとう。
台湾に行くときはJAA以外乗りませんからっ。
行くっきゃないな。乗るっきゃないな。

日本アジア航空のサイトはコチラ
http://www.japanasia.co.jp/
サイトにはまだ何も載ってないようですが
そのうち情報がUPされるといいなぁ。


<追記>
中華日報にも記事が載っていました。
中華 061116

http://www.cdns.com.tw/
(左メニューの“影視娯樂”から入ってください。
リンク切れ對不起)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

上海でも笑顔^^
昨日の娯楽新聞・・・待ってました、上海での小美

シェーカー振る小美・・・カクテル作ってるわけじゃないと
思われます。(笑)
娯楽新聞 061116

あ~癒されるお顔だわ。
娯楽新聞 061116-2

おおっ、アップオイシイ映像ありがと
娯楽新聞 061116-3

お肌のチェックでしょうか・・・。
キメが細かそうだ。。。羨ましい。(笑)
娯楽新聞 061116-4


北京でのお仕事も報告してくれるかなぁ?
北京は寒いのかなぁ・・・。
加油、加油

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




