小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




「兌換愛」撮影中
年末の挨拶をした後にUPするなよ・・・ってかんじですが。(爆)
聯合報に小美記事がありましたのでね。w

聯合新聞網
udn 061231

兌換愛を撮影中の小美・・・車椅子に乗っていて一見
楽そうだが、実はそうでもない・・・みたいなことが書いてあるのかな?
違ってたらごめんちゃい。。。(笑)

今夜は、紅白と2007台北最HIGH新年城を平行して見なければ。(爆)
(一昨年は確か司会したんだよなぁ。

それではみなさま、よいお年を~~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

1年の終わりに・・・
今年、一番の出会いといえば“賀軍翔”という名前が筆頭に
挙げられると思います。。。
F4から台湾に興味をもち、関連番組で小美を知り
まさかその時は専用Blogを開設するなんて全く想像してませんでしたが・・・(笑)
たぶん、、、小美がもっと日本で知られている人なら
Blogなんて始めてなかっただろうなぁ。
いくつかのBlogも拝見しましたが
あまり多くの数を見つけ出せなくて、こりゃー私の出番ですな・・・と
大きな勘違いからスタートした小美日和。
みなさまからの多くの励ましメールやコメントをいただいて
続けてこられました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
来年も何とか続けていければなぁ~と思っております。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。(笑)
061231


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 14話予習 その2
年末なので(笑)前置きなしに
昨日の続きです。

気になる方はどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ビデオプログラム
JAA(成田台北便らしい)1月の機内ビデオプログラムは
TAIWAN世界に舞う「華流タレント 賀軍翔/マイク・ハー」だそうですよ。
(想像してたより早かったな・・・)
日本アジア航空サイトに載ってますので興味ある方は是非。
JAA 機内サービス

賀軍翔日本公式サイトによると、どうやら1~2月にわたって
流れるようですね。
2月までか・・・行けるかな?
行けないような気がする。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

誕生祝い
やっぱりくらいは食べとかないとね・・・
ってことで、おやつは。(笑)
この年末の忙しい最中、誰も付き合ってくれなかったので
ひとりさみしく食しました。(爆)
061228


そして本屋に立ち寄り雑誌を購入。
061228-2

近代映画社発行の「AsianWave」。
もちろん小美が載ってます。イケてる~~って写真じゃなかったけれど
この雑誌・・・仔仔も載ってて、笑顔が非常に可愛かったので
(投球フォームはイマイチだが 爆)こりゃー買いましょうねってことで。(笑)
インタビューによると小美は来日予定があったのだが
キャンセルになったとか・・・。(8月頃来日するはずだった話だなw)
来年はキャンセル無しでお願いしたいもんです。
それにしても、、、Wrangler着用してるあたり・・・さすがである。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美、生日快楽!
今日は小美23歳のお誕生日です。(若っ)
BDケーキ

生日快楽~!

この1年も公私共に充実した日々が過ごせますように・・・。
小綜BDのときみたいに酔っ払ってタクシーひろうとこ
撮られませんように・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

届いたぁ~
2日に行われた小綜ファンミの時の写真が届きましたよぉ。
しかもサイン付きでビックリ!でも嬉しい~
画質があまりよくないのはこの際おいといて・・・。(爆)
早速、写真たてに入れて飾りました。
同じ写真が飾られているお宅が何軒かあるんだろうなぁ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 14話予習 その1
台湾南部で大きな地震があったとか。。。
被害が拡大しないことを祈っています。

悪魔で候~惡魔在身邊~14話。
私的にはあまりツボがなくってね。(笑)
なぜなら・・・と、ここからはネタバレ有りなので
了解していただける方のみ続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

華流netにもUP
華流netにも誕生会の記事がUPされてます。
日本語で読めますので(笑)興味ある方は華流net
(会員以外リンク切れ早し)


<追記>
ブロコリにも記事がUPされました。
内容は同じですがこちらも是非。ブロコリ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美サンタ参上
こんなサンタなら365日ウェルカムで~す。(爆)
061225-4

記事はコチラTVBS新聞

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ブログ更新
小美のブログが久しぶりに更新されています。
いや~ホント、マジで久々の更新ですな。(笑)

賀軍翔的部落格

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大きめの画像もUPされました
新浪やTOMでも誕生会のもようがUP。

「嬉しいよぉ、みんなありがとー」(と言っているに違いない 爆)
061225-1

「ふ~っ」(になって吹かれたい・・・ 爆)
061225-2

ぱちぱちぱちぱち~
061225-3


他にも画像があります・・・。
興味のある方はコチラへ。
新浪娯楽
TOM娯楽

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

人氣偶像賀軍翔慶生
昨日行われたお誕生日会(笑)の記事がUPされてました~。
今日の娯楽新聞も要チェックですな。

TVBS新聞

聯合新聞網

中時電子報


<追記>
東森新聞にも記事が載ってました~
東森新聞報

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

聖誕快楽
大家好、聖誕快楽!
ツリー

小美の誕生会&クリスマスパーティーは無事に終わったのかな?
小美にとっても、そして迷のみなさんにとっても
楽しいクリスマスでありますように・・・。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

悪魔で候~惡魔在身邊~ 13話予習 その3
盛り上がる(?)13話。(笑)
早速昨日の続きです・・・。

気になる方はどうぞ。
...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

質問受付中
ライブ台湾にて、賀軍翔への質問を受付中です。
具体的に予定があるわけではなく、機会があったときに・・・
ということらしいですが
それでもいいわ~という方はゼヒ。ライブ台湾 華流スター名鑑

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 13話予習 その2
お待たせしました。(誰も待ってない?w)
13話の続きです。

興味のある方はどうぞ。
...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 13話予習 その1
お互いライバル登場の猛&茅乃。
(イマイチ迫力に欠けるライバルだが・・・ 爆)
恋をするといろいろ大変なんですね。
しかもひとつ屋根の下~♪(笑)

もちろんネタバレです。
了解していただける方のみ続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

初戀
土曜日のWranglerのお仕事をやっと見られましたよ。
週末は娯楽新聞がないからなぁ。。。
娯楽新聞 061218

ジーンスを模ったBDケーキをもらった小美。
(青いケーキってあまり美味くなさそうなんですけど・・・爆)
初恋は幼稚園のときだそうで。
同じ!同じ~! σ( ̄∇ ̄)
でも私はkissを要求したりはしませんでしたよ。(爆)

記事を読みたい方はTVBS新聞


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

始まりましたね~
ドラマの内容はともかく(オイッ 爆)鐵男が可愛いったらありゃしない。
蓉蓉の前だと唾で眉を整えたり。(えっ?眉唾? 爆)
胡鐵男は髪型等々私のお気に入りのビジュアルなので
毎週楽しみだわ。

悪男宅急電公式サイトにUPされてた壁紙は
お気に入りの「可愛い鐵男バージョン」ではないのですが
記念なので貼っておきますね。(笑)

悪男宅急電 WP


悪男宅急電 WP2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

今日のお仕事
公式サイトにも載っていましたが
今日はWranglerのお仕事ですね。
りんご新聞 061216

(もうちょっといい写真なかったですか?

りんご日報 追星[足八][足八]走

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

もうすぐ「悪男宅急電」スタート
明後日からいよいよ衛星劇場で「悪男宅急電」が始まりますね。
っつーことで、今日は「悪男宅急電」ネタを。
とは言っても、私も見たことないので
内容に関しては一切知りません。(笑)
新聞サイト等で拾ってきた、当時の会見等の画像くらいしかネタ無し。

これは日本でいうとこの制作発表みたいなときかな?
まだ髪型が阿猛バージョンだし。
悪男宅急電 1


このあたりになるともう撮影中or終了後でしょうか。
普段、プライベートでも仲良しの2人・・・シーンとかって
どうなんだろう。(笑)
悪男宅急電 2


確か・・・当時噂になりましたよね。
ちょうど許瑋倫が仔仔と●●●で
その原因が小美との●●●じゃないかって。(爆)
なんか仔仔絡みで、そんな記事読んだ記憶が。。。
あの頃は、えーーーなんで
仔仔よりコイツなの~~と思ったような気も・・・。(爆)
悪男宅急電 3


こーいう時ってお揃いで“白”着ようぜって相談するのかなぁ。(爆)
たぶん、これって9月頃だと思うんだけど
小美ったらずいぶん冬を先取りだわ。(爆)
悪男宅急電 4


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 12話予習 その3
はてさて、前置き無しに早速昨日の続きです。(笑)

希望者のみ(笑)続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無事に撮影ができますように・・・
新浪の楊丞琳的BLOGで、台湾ではお馴染みの
出演者&スタッフによる、撮影が無事に進行するように祈願する様子が
UPされていました。

楊丞琳的BLOG

なんで小美だけ離れているのだ?(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 12話予習 その2
相変わらず盛り沢山の12話。w
頑張れよ・・・茅乃(猛は頑張らなくていいのか?w)状態が
続くのですが。。。

ネタバレOKの方のみ続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

またまたまた投票中
衛星劇場サイトにて、12月の気になる番組投票中です。
投票したい方はコチラ
惡魔在身邊と悪男宅急電・・・どっちに投票したらいいのだ?(笑)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 12話予習 その1
ラブラブで一番楽しい時期にいろいろ障害が登場し始める12話。
ちょっと内容が多いので(笑)、12話は3回に分けます。
まずは12話前編。
興味のある方は続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

12月28日ベアー
先週末、長崎に旅行してきました。
そこで購入した“12月28日ベアー”
12月28日ベアー

ベアーの種類が1月~12月、たぶん誕生石でベアーの色が
違うんだと思うのですよ。
そして1日~31日の好きなセーターを選んで着せれば
バースディベアーの出来上がり。(笑)
大きいのも小さいのもあったのですが
PCのとこに置きたかったので、このくらいのかな~と。
でももうちょっと大きくてもよかったかなぁ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

えっ?誰・・・?
惡魔在身邊の見面会でしょうか・・・。
惡魔在身邊見面会

えっ
リカ?陽平?なんか印象違~う。(笑)
小美も阿猛モードじゃないし。(爆)
悪男宅急電撮影時だったのかな・・・?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 11話予習 その2
早速11話後半です。w
気になる方は続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




