小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




いわゆるお姫様抱っこw
いい男はシーンだけじゃありません。(爆)
お姫様抱っこもサマになるんですね~。
愛情合約の海でのシーンではかなり重そうに抱っこしてましたが・・・
(浜辺だとキツイよね。体力もいるだろうしね。 笑)
惡魔在身邊でももちろん抱っこしましたし
レイニーちゃんのMVでも抱っこしましたし
070228-1

悪男宅急電でも抱っこしましたし
070228-2

我們結婚吧でも抱っこしてた・・・かな?
(まだじっくり見てないので記憶が・・・
070228-3


いやいやお姫様抱っこだけじゃないですよ。(笑)
おんぶもしますし070228-4

別バージョンの抱っこもします。(笑)
070228-5

いいなぁ~。まずは痩せなきゃ!(何で? 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

地下鉄
BS日テレで台湾ドラマ「地下鉄」が放送されるという記事をみて
どんなドラマで誰が出てるんだろー?と探してみました。
070227

原作、幾米(ジミー)・・・えっと、、、わかりません。
出演、霍建華(ウォレス・フォ)・林心如(ルビー・リン)・・・
あー聞いたことはあるかな?
ほとんど未知の世界でした。(笑)
だから見なくちゃいけないのね。(そーいうこと? 爆)

「地下鉄」については台湾ドラマBlogにも書かれていましたので
興味のある方はどうぞ。 台湾ドラマblog 地下鉄

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

朱孝天東京開唱
24、25日は東京国際フォーラムで孝天のコンサートだったのですね。
ヴァネに続いて2人めのソロコンサート。
楽しかったかなぁ~。

070226

記事はコチラ 聯合報 朱孝天東京開唱 麻衣…沒來
(どうしてもソッチのことをを書きたいのね・・・

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

邦喬飛訪台
「邦喬飛」が6月に台湾でコンサートするんですね。
小美、好きなんだよね・・・邦喬飛。(これでボンジョビと読むらしい・・・)
インタビュー記事に、車で聴いてるって書いてあったし。
(全くの余談ですが、私も車の中で聴くのはボンジョビやガンズが多いっス。
趣味合うねー 爆)
スケジュールがあえば、行くのかな~コンサート。

聯合報 邦喬飛搖滾開唱6000元 歌迷喊貴


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

小綜と小天と小美♪
迷になりたての頃、すんごくハマって探したあちこちの動画サイト。
ここのところたいぶ落ち着いてきたのか(笑)すっかりご無沙汰していたのですが
ここ何日間かまたいってしまってます。(爆)
んで、見つけたのが「康熙來了」。
去年、我[イ門]~で出たのはチェック済だったのに
肝心のを見てなかった。。。
そーですよ、小綜と小天と小美と・・・仲良し3人組で出たやつですよっ。
これを見てなかったなんて・・・(´ヘ`;)トホホ・・です。

完全にいぢられキャラ化してる小天がなんともサイコー!
生着替えもあるし。(爆)
(しかも腕出しTシャツにお着替え 爆)
相変わらず小美は小Sのお気に入りだし・・・。(笑)
意味はほとんどわからないけど、それでも面白かったっス。

こんなオマヌケなあたくし同様、あら~ん見逃してたわという方は
是非どうぞ~。
康熙來了 1/5

康熙來了 2/5

康熙來了 3/5

康熙來了 4/5

康熙來了 5/5


全部一気に見るのはちょいと大変です。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新年特別節目
昨日、台湾で放送された「娯樂新聞美眉ㄅㄠˋㄅㄠˋ」。
070222

聯合新聞網 小美、小綜 哥倆好聯手做公益
日本のTVB大富でも無事に放送されました。

かなり時間がかかったであろう(笑)洗車の他に
洋服もたたんじゃう小綜と小美・・・
ちゃんと教えてもらってるのに一度で覚えない2人・・・(爆)
特に小美さんよ、、、小綜がたたむの見てなさいよ、、、
そっちじゃなくて下を先に折るのよ、、、とツッコんだのは
私だけだろうか?(爆)
そしてアイロンがけもしちゃう2人。
普段、家でやったことないであろう小美さんは
案の定ヘンなシワ作ってました。(爆)
小綜さんは手がキレイだからなのか、すごく上手にみえたんですけど。w
たくさんレアな映像が見られて満足満足。
お仕事中だったみなさんも、かなりお邪魔だったとは思いますが(笑)
楽しそうだったのでよかったよかった。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

う、腕~~~ぇ!
新聞画像の整理してたら、こんなモノが。(笑)
070221

だ、だ、大好物の腕がいいかんじだぁ~~(キケン近付くな 爆)
原寸大の模型がほしいわ・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ドコモもやっとオープン
華流モバイルサイト「C-POP Mobile」。
au・ソフトバンクに続き、やっとドコモのサイトもオープンしてました。
http://cpop.mobi

じゃんじゃん更新してちょうだいな。(笑)
ただ今のメール着信音は「曖昧」です。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

かなり覚えたなぁ
いろいろ録画しておいた特番を早回しでチェックしていたのですが・・・。
出てくるゲストを「5566だっ」とか「183clubだっ」とか
「何潤東(ピーター・ホー)だっ」とか「五月天だっ」とか反応して
結構覚えてる自分に改めてビックリ。(笑)
なぜかイ・ジュンギも出てて、彼もわかりました。(笑)
あ~やっぱり芸能ニュース見てるから、気にしてなくても
覚えるもんなのねぇと実感した春節特番でした。(爆)

それにしても、、、
一昨日、五月天のコンサート番組が放送されてたんだけど
それがあるからなのか、最近やけに「秒殺」のMVが流れてたから
こりゃーENERGYがゲストとして出るのかしらんと思ってたのに
ちっとも出てこない。(爆)
悔しいからYouTubeで見つけたMV貼っちゃうもんねー。(爆)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

NG連発
求婚事務所 第4章の4話まで放送が終わりました。
1日2話ずつ3日連続放送だから
あっという間に今夜(といっても深夜だけど)で最終回です。
(求婚事務所自体はまだ続きますが・・・w)
ものすごい数のNGを出したシーンを改めて見て
小美、がんばりましたね・・・と母のような気持ちに。(爆)
母親と親友の関係を知って、李威を殴るシーン。(4話)
訳(字幕)がえらく簡単になってるような気がするのは私だけだろうか?
あんなに苦労したシーンなんだから、一字一句漏らさずに訳してよぉ。(笑)

ところで・・・
一瞬映る「花市。」小陽(小美)のママが働いてる花屋(なのか?)を
どこかで見かけたと思っていたら
もしかして「惡魔在身邊」で
小悦ママがお墓参りに行く前に寄った花屋じゃありませんか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再び投票受付中
衛星劇場サイトにて、また気になる韓国ドラマ・台湾ドラマの
投票受付中です。
悪魔~も終わったけどエントリーされてます。(笑)
2月に放送あったしね。。。w

衛星劇場サイトはこちら http://www.eigeki.co.jp/eigeki/
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

何処も同じ・・・かぁw
春節を迎えて賑やかな中華圏。
テレビは特番が多いし、芸能新聞はちょっと記事が少なめになるこの時期。(笑)
いくつか特番を録画しておいたんだけど
全部見られるのはいつの日になるだろう。。。(笑)

そして、、、中国でもやっぱり新年好(あけおめ)が盛んなようで・・・。
何処も同じなのね。
中国情報局

台湾でももちろん同じだったんだろうなぁ。
小美は大好きな小綜が日本にいた(のかな?)けど
送り合ったのかしらん。(笑)
そーいえば、、、以前小美が来日したとき
日本のはいろいろ種類もあるし、可愛いのも多くていいなぁ~
みたいなことをおっしゃっていました。。。
今ではどうなんだろう?種類も相当増えたかな?

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

zu:a Vol.4
先日発売された「WHAT's IN? PICTORIAL A VOL.2」
070218
に続き、21日に発売される
「zu:a Vol.4」070218-2

にも、小美が載るようです。
おお~大変だ。(笑)

Elephant Factory
HMV
amazon

「WHAT's IN? PICTORIAL A VOL.2」には
小美が8P(だったかな?)載ってました。
小綜もたくさん載ってたし。なので買いました。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

よくわからんε=( ̄- ̄;)
こちらでF4ネタ書きます。。。w
なんですか仔仔、孝天、ヴァネの個人サイトが続々オープンし
ファンクラブも個人になる・・・んですかね?
(仔仔のサイトは http://www.vic-fanclub.com/
そーなるとF4everはどうなっているのだ?
会報も全く来ないし。(サイトには来週発送と書いてあるけど)
個人ファンクラブには、また入会金が改めて発生するわけよね?
F4everは無くなるの・・・か?
よくわからん。。。
F4ever入会したけど、全く何も無いままここまで来ちゃったしなぁ。
サイトでイベントの申し込みとか案内してたようだけど
全員がサイト見られるってわけじゃないし
あの方法はどうかと思うのよね・・・。
あたしなんて、仔仔のファンミも見逃したし。_| ̄|〇
今までジャニのファンクラブに
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!  って怒ってたけど
ここも決して親切とはいえなかったような気がする。。。
うーん、、、求めすぎなのかなぁ。でも会費払ってるんだしなぁ。

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

TVBS揃い踏み
昨日の娯楽新聞で、先日集合したTVBSの面々が・・・。(笑)
070217

記事はこちら TVBS一哥會TVB一哥 相見歡
が、この写真・・・・肝心の小美の顔の上に文字がのってますけど。(笑)


そして、聯合報には春節の特別番組一覧表が載ってました。
春節特別節目一覽表
もうちょっと日本人にもわかるように書いてほしいなぁ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「轉角*遇到愛」日本で年内放送決定
昨日、C-POP Worldで
大Sと羅志祥(小豬)主演の「轉角*遇到愛」が
2007年日本で放送決定と報じてました。(笑)
070216

このドラマ・・・柴智屏と林合隆の作品・・・イコール「惡魔在身邊」
そして撮影中の「兌換愛」もこのペアなはず。。。ププッ ( ̄m ̄*)
仔仔のドラマ「深情密碼」もそうだし、それ繋がりで「轉角*遇到愛」も
見てみたいかな~と。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

TVB東張西望
TVB香港の番組「東張西望」で
日本でいうとこの忘年会(?)みたいな「嘉穎宗澤軍翔臺北慶團年」が
放送されたようですね。
収録されたことは新聞では読みましたが・・・。
(2月14日 東方日報)070216

さすが太っ腹な香港。(笑)
サイトで視聴できるようになってました。

TVB娯楽 東張西望



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜来日中?
久しぶりに薔薇ブロ~と思って見てみたら
ええっジョセフさん来日ですと
どうやら昨日のあの嵐の中、到着した模様・・・。
詳しくは http://blog.4rose.tv/
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

周杰倫vs賀軍翔 ビリヤード対決
以前ご紹介した周杰倫と小美のビリヤード対決。
(未読の方はこちら 小美日和 2006.06.28

先日、見たいけど映像が見つけられないというメールを
いただきまして・・・。
私が見たサイトはリンクできないのですが
YouTubeでも見ることができたので、載せておきますね~。
くれたTA○○さん、遅くなってごめんなさいっ

かっちょええ小美をご覧になりたい方はどーぞ。



テーマ:
賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

WHAT’s IN? PICTORIAL A VOL.2
朋友 小○ちゃんから雑誌発売情報いただきました~。
(小○ちゃん、謝謝

2月15日 ソニーマガジンズより発売の
「WHAT’s IN? PICTORIAL A VOL.2」に小美記事が載りま~す。
(サイトに予告有り)
他にはえふすーさんや、ちぇんぼーりんさんや
じょせふさん等々。(何故にひらがな?w)

詳しくは
ソニー・マガジンズ WHAT’s IN? PICTORIAL A VOL.2
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中華社会福利協会
小美が参加している公益活動関連で・・・
福利協会URLが 賀軍翔オフィシャルサイト
UPされています。

中華社會福利聯合勸募協會

部落格(Blog)ではCMも見られるようです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

自分の為のメモ
いよいよ来週「求婚事務所 第四章」が放送されます。
一応予約したけど、週末に再度チェックしろよ~、自分!(笑)
確か、18日25:30~27:30(1話~2話)
19日26:00~28:00(3話~4話)だったはず・・・。
ムービープラス にて確認してくださいね)

このドラマがきっかけで(?)今でも友だち関係が続いている小美と李威。
070214

先日も元気のない李威を励ます為に一緒にして
盛り上げ役に徹していたという小美。
友情とはホントに素晴らしい・・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

黄義達(Yida)完整演出MV
惡魔在身邊のタイトル曲「臭男人」を歌う黄義達が
新曲を発表したようですね。
ここしばらくあちこちで精力的にプロモーション活動するようです。
udnで新曲「完整演出」のMVが視聴できるようになってました。

udn 黄義達專區

「臭男人」MV(小美は出演してません)も視聴できます・・・
が、私としては「一秒的安慰」もUPしてほしいっスよ。
この曲は悪魔~のいいとこでかかるんだよね。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

チラリズム?w
MVを再チェックしていたら、まだ見たことないMVがあったことに
気がつき・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジでぇ~~?(笑)
こりゃ早速チェックせねば、、、っつーわけで見たのは
Elva(蕭亞軒)の「愛情通關密語」。
ここに登場する若かりし小美・・・。(今も若いけどw)
なんと・・・まぁ・・・イケてるじゃないのっ。
070213-1
070213-2

なんで今まで見逃してたんだろう。
ちょっとしか出てこないんだけど
そこがまたソソられるのよねぇ~。(←完全なM? 爆)
チラっ、チラっと映るのが、こんなに効果的とは・・・
おぬし、なかなかやるな。(爆)


チラリズムを体験したい方はドウゾ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜と小天の共演
小綜のドラマ「熱情仲夏」(原作「ぴー夏がいっぱい」)が
3月11日からいよいよ放送されるんですね~。

記事はこちらライブ台湾
(ニュースから入れます)

見たいなぁ。
小天(阮經天)も出てるっていうし。
可米のことだから、いつかは放送してくれる・・・とは思うけど。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

リメイク
先日、娯楽新聞で突然ちょっと前の小美映像が流れまして・・・・。(笑)
うおっと思ったらそれは李心潔「愛錯」のMVでした。
話題は、光良の「童話」が韓国でリメイクされて
MVもそのままそっくり作られているということで
以前にも同じようにリメイクされたのが、どうやらこの「愛錯」らしく・・・。
それで紹介されてたのねぇ。
んで、小美と同じ役を演じた役者さん・・・
どこかでお見かけしたことがあるなぁと思ったら
「私の頭の中の消しゴム」や「デイジー」でお馴染みの
チョン・ウソン(だっけ?)じゃありまんせかっ。
ちょっと年齢に・・・若干の差があるが。(笑)
この「愛錯」、改めて見てみたら結構・・・だった。(謎)
迷たちへのサービスショット?と思われるシーン(爆)もあるし
070212-1

またしてる(いや、させられてる?)しね。(笑)
070212-2

台湾や韓国では有名な役者さんがMVに登場することも多いようですね。
先日も東方神起のMVにヒョンビンが登場してるのを偶然見かけました。
日本でも最近は多くなって・・・きた?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あれ?カット??
とうとう最終回を迎えた「悪魔で候~惡魔在身邊~」。
最終回なのにカットですか?
最後の最後がザックリと・・・。
なんでだろう?
時間の問題?メイキングみたいなシーンが入ってるから?
イタリアのA○とか言ってるから?(笑)
あら~ん・・・せっかくクレーン(たぶん)で撮ったシーンなのにぃ~。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

好友大合唱
昨日行われた「許瑋倫2007光芒音樂會」の記事が
たくさん載っています。
090210-1

聯合報 瑋倫音樂會 好友涙中帶笑唱別
その他多数・・・。

そして一昨日の様子も・・・。
070210-2

蘋果日報 断腸涙送伊人



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ その後
その後といっても、ストーリーのことではありません。(笑)
ドラマ後の小美と楊丞琳のお話です。
ご存知の方も多いと思いますが
その後2人は、レイニーちゃんの「理想情人」等MVで共演したり
070209-2

セブンインレブンCMで共演したり
070209-1

レイニーちゃんのCD発売イベントに、小美がサプライズ(?)ゲストで登場したり
070209-3

金鐘奨でプレゼンターを務めたりなどなど。
070209-4

ドラマの評判がよかったので、いろいろ共演したようですが
プライベートでは友達同士・・・でも2人で会うのは避けてたようです。(小美談w)
噂がたたないように気をつけていたのかしらねぇ。
2人で食事でもしようものなら、何書かれるかわかったもんじゃないもんね~。(笑)
なぜかドラマ放送前に2人の噂があったらしいけど。(笑)
(小Sにその噂をツッコまれてましたなw)
友だちなのに、会うのも気を使わなくちゃいけないなんて
芸能人の辛いとこです・・・。
そして今また「兌換愛」で共演中の2人。
日本で見られるのはいつだろう。
その前に、台湾での放送はいつだろう・・・。
きっとまた買ってしまうような予感。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候~惡魔在身邊~ 最終話予習
この予習をUPするのも最後になってしまいました。。。
お付き合いくださったみなさま、謝謝 m(_ _)m 。

最終回ももちろんネタバレです。
が、最後の最後は載せていません。
了解していただける方のみ続きへどうぞ。



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




