小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




やっと買いました
発売されてからもう1ヶ月以上経ってるんですけどね・・・。
昨日、やっと買ったんです。
コレ(笑)→070331

立ち読みはしてたんだけど、その日は荷物が多かったので
また後日買いましょう~なんて思っていたら・・・
3月末になってしまいました。
愛が足りないわぁ~~(笑)
ちょいとお疲れ気味の、クマが気になるお顔ですが
やっぱりキレイなもんはキレイ。
でも、、、笑顔のショットも希望します。。。。

雑誌の詳細はElephant Factory 「zu:a(ズーア)」Vol.4

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

見られないまま・・・
JAAの機内ビデオプログラム・・・おまけの3月も
もう明日で終わり。
見られなかったなぁ・・・ヒマは山ほどあったのに。w
来月は「台湾 極上! フカヒレ料理」だそうですよ。

詳しくはJAA 機内サービス

そういえば、ここで紹介されてるお店に行ったなぁ。(遠い目w)
もうずいぶん昔のことのようだ。。。
パスポートの期限もどんどん近付いてくるぞ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ撮影開始
昨日「惡作劇之吻Ⅱ」の会見がありました。
070330

記事は聯合報 小綜、依晨「結婚」感覺瑋倫觀禮

うん、、、きっと許瑋倫はどこかで見守ってくれてるね。。。
小綜&依晨のことも
そして小美&丞琳のことも・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

しちゃったよ・・・w
映画「刺青」のイベントに登場した楊丞琳。
迷たちの「親嘴、親嘴・・・・」の声に応えて
梁洛施とチューしちゃいましたよ。(笑)
070329

いろんな意味で体当たりだったこの映画。
評判もなかなかいいようですね。
日本でも見られるんだろうか?

記事は聯合報 影迷起鬨 梁洛施、楊丞琳親了


余談ですが・・・ということは、梁洛施と小美は
唇兄弟だ・・・(←大バカ 爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

なんかスゴイことに?
GW(正しくは4月20日から)に渋谷パルコにて
鄭元暢展ですって?(情報遅っ 笑)
そして「イタズラなkiss~惡作劇之吻」初回限定DVD-BOXを
買った人に、5月6日に行われるイタキスファンミの参加権が
あるんですって?
スケジュール次第で、、、林依晨や大東も来る・・・のか?
それは、ファンとしては見逃せないイベントですな。
しっかし、DVD-BOX高いなぁ。
小綜のファンクラブさえ、どうしようなんて考えてる私には
未知の世界だわ。(笑)
それにしても、、、ファンクラブが出来てすぐ後のファンミに
ファンクラブ関係無しってどうなの?

イベントの詳細は薔薇ブロ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

待受け画面
携帯の待受けはもちろん小美。(笑)
ただ問題は・・・どの小美にするかってこと。w
今使ってる携帯は画面が小さいので
画像選びが一苦労。(大袈裟w)
小さいと誰だかわかんないし(大きくてもほとんどの人には
誰だかわかってもらえないけどサ
大き過ぎてもなんかヘン。
毎回、試行錯誤しています・・・でもそれが楽しい。
そんな中候補のひとつにあがったのが
この画像→070327

いい具合に顔も大きめだし。w
が、結局は違う画像にしたんだけど・・・。

待受けを小美にしたいという方で、気に入ってくださった方は
是非これをどうぞ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無事に復活しました~v
やっと元に近い生活に戻りつつあります。。。
まだ本調子ではないので、今まで通りとはいきませんが。
たくさんのコメントやメール、本当にありがとうございます。
すぐには無理ですが、徐々にお返事させていただきますので。。。

寝付いていた間、、、小美に何か変化はあったのでしょうか?(笑)
一度にいろいろ調べるのも無理そうなので
まぁそこは・・・・いいか。(オイッ 爆)
これからも少しずつではありますが更新していきたいと思っておりますので
末永くお付き合いくださいませ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

少々お休みをいただきます
東京では桜の開花宣言も出されて、いよいよ春本番・・・
な筈なのですが、、、インフルエンザにかかりました。
予防注射もしてあったのに、どうして?ってかんじなのですが
100%予防できるわけではないそうで・・・。
しかも今話題のタミフルの使用を避けたので
治りもちょっと遅いかもしれません・・・。
年齢も年齢だし。(笑)
ということで、しばらく更新をお休みさせていただきます。
みなさんも体に気をつけてくださいね。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この人か?
先日(18日)のりんご日報で、安定亞と間違えられた(?)小美。
どんな人かは知らないけれど、あんなにイイ男がワサワサいるとは
思えないんですけど。(爆)
TVBS新聞に安定亞が載ってたのは見ましたが
なんかイマイチよくわかりませんでした。w
コレ→070320-3

“酷似賀軍翔”と書いてあるけど、そうか?
似てないけどなぁ。。。
未読の方、記事はTVBS新聞

そしたら今日の聯合報にも彼が載ってました。w
070320-2

聯合報 男友帶女子開房間 葉家崩潰
やっぱり似てないよねぇ。
斜め後ろ45度くらいで、顔がほとんど見えなきゃ
間違うかも・・・。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

頭がぁ~顔がぁ~w
現在「我在墾丁天氣晴」というドラマを撮影中らしい阮經天(小天)。
映画「六號出口」のイベント(?)に登場して
そのお顔にみんなビックリ。
(私は髪の毛にもビックリ 笑)
070320

どうしたんだー? 誰にやられたんだー?
・・・・とは誰も思わなかったであろう。(爆)

記事はこちらりんご日報 阮經天瘀血臉 彭于晏受驚

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

量より質
小綜は友だちと呼べる人は10人もいない・・・と
語っていますが、それでいいんじゃないかな?
数の問題じゃないもんね。
その筆頭に小美の名前が出てくるとは、迷として嬉しい限りです。w

友だちと知り合いの境って何かなー?・・・・と
ちょっと考えた朝でした。w

記事はコチラ聯合報 鄭元暢:圈内知心沒幾個
070319


それにしてもジョセフさん・・・
木村拓哉さんの話に感動したのですか・・・そうですか・・・。
( ̄- ̄)ふ~ぅ~ん。(爆)

テーマ:鄭元暢 - ジャンル:アイドル・芸能

誰の手?
りんごってたまによくわからない記事を
載せてくるんだけど・・・。
今回は、記事の内容云々よりも
この写真の070318

手前にある“手”が何なのか知りたい・・・。(爆)
一瞬、心霊写真かと。

りんご日報 小美舉證不在場


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

勘違いです
先週末、出張から帰ってきたダンナのお土産は
香港の空港で買ったという雑誌。
残念ながら小美のはなかったらしい。。。

070316


で、、、小綜と小天はわかるけど
なぜにボーリンさんのも?と訊ねたところ
どうやらちょっとファンだと思ってたらしい。(笑)
いや、、、別にそうでもないんだけど・・・。
この本、すんごく重いのにご苦労様です。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

全部で30枚
tom娯楽にたくさん画像がUPされてました。
全部で30枚・・・やはりレイニーちゃんのが多し。w

070315

 tom.com 組図

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

視聴できまーす
tom娯楽で視聴も、できるようになってました~。

070314-d

tom.com


新浪でもできまーす。w

新浪娯楽


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あちこち載ってまーすw
昨日会見があったので
やっぱりあっちこっちに載ってますなぁ~。(笑)

りんご日報 楊丞琳接力撒尿省沖水
070314-a



中時娯楽 楊丞琳 一家接力尿尿省水費


聯合報 楊丞琳 撒兩泡尿才沖馬桶
070314-b



自由電子報 楊丞琳拍戲忙 怨嘆沒人愛
070314-c



どれもこれもレイニーちゃん中心の話題ですな。w





<追記>

日本語で読みたい方は ブロコリ へ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

タイトル変更
「兌換愛」じゃなくて「換換愛」と書いてある新聞があったから
ミス?それとも変更?と思っていたのですが
どうやらドラマタイトル変更のようですね。
いつの間にか放送時間が変わってた「娯楽新聞」で
その話題が・・・。
(まだTVBS新聞に載ってないのは何故だろう)

070313-2

記者(?)からをもっとレイニーちゃんに近付けて欲しいみたいな
アクションをされた小美・・・
やたらとレイニーちゃんにを近づけるんだけど
気がつかないのかスルーされてました。(爆)


070313-3

ちょっかいの出し方が小学生並みだ・・・。(爆)




なんか・・・チラっと聞いたドラマの内容が
だいぶ悪魔とかぶっているように感じる私。
ちょいと不安です。






<追記>

Yahoo!奇摩にやっとUPされたよぉ。w

070314-4

楊丞琳超摳「撇」歩! 上廁所第二泡才沖水



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

因為有愛、就業無礙
「因為有愛、就業無礙」愛心大使をおつとめ中の小美。
070313

自由電子報 賀軍翔展大愛 邀粉絲做公益

彼の親戚にも障害者の方がいらっしゃるのね。。。
私も従姉妹の子どもや、友だちの子どもに障害者がいます。
彼らが少しでも住みやすい世の中になるといいな~。

台湾公式サイトでも
この活動について書かれています。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

多忙でも頑張るぞー
台湾でも日本でも多忙な鄭元暢。
最近はドラマの宣伝で、あちこちいろいろと活動していますが。
今年の後半は映画の撮影も控えてると書いてあるようですね。。。
いいな~映画。
小美も映画の仕事が入っている・・・という噂があるけど
確か去年もそんな噂があったような・・・。

聯合報 鄭元暢忙自修 將接拍跨國電影


関連記事で、、、「惡作劇之吻Ⅱ」にも出演している
汪東城(飛輪海)のギャラがずいぶんUPしたとか。(笑)
加油! 阿金!!(笑)
「惡作劇之吻Ⅱ」はハネムーンからスタートするのか~。
早く見たいゾ。

聯合報 汪東城拍「惡作劇之吻Ⅱ」片酬漲3倍


ところで、、、「熱情仲夏」って
「放羊的星星」と「轉角*遇到愛」の裏なの?
そりゃ後出しはちょっとキツイかも。。。
時間枠考えればいいのになぁ。

聯合報 「遇到愛」奪冠 林志穎飆車強壓鄭元暢




テーマ:鄭元暢 - ジャンル:アイドル・芸能

撮影中に負傷?
「兌換愛」の撮影中に、王傳一が骨盤(?)を傷めた・・・
らしきことが新聞に載っていました。
ただ病院に行って診てもらったので、そんなに心配することは
ないと書いてある新聞もありましたが。。。

聯合報 王傳一拍戲真摔 撞傷骨盤
070312-1


中央社 王傳一假戲真摔 骨頭挫傷

りんご日報 王傳一撲賀軍翔 後庭挫傷


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

熱情仲夏
明日からいよいよ放送開始(台湾で)の「熱情仲夏(ぴー夏がいっぱい)」。
久しぶりに華視サイトにいってみたら、ちゃんとドラマサイトも
できてました。w

070310

華視 熱情仲夏

五熊の可愛さがイマイチ理解できないわたくしですが(オイッ 爆)
小天も出てるし、見たいなぁ。
日本でもきっと放送される・・・ハズ・・・と信じています。

テーマ:鄭元暢 - ジャンル:アイドル・芸能

ポップコーン界のマイク
小美とは全く関係ないのですが・・・。(笑)

本日、スーパーで買物をしていて
何気なく見つけたポップコーン、その名も
「マイク・ポップコーン」
070309

今までも何度か買ったことあるけど
名前には気がつかなかった・・・。
味は、しお味よりちょっと濃い目のバターしゅうゆ味。
発売元はジャバンフリトレー社なのだが
この会社、今時珍しくサイトが無いらしい。
ドリトスとかたこやき亭とか販売してるのに
サイトがないなんて・・・これが今日一番ビックリしたことです。(爆)

是非一度ご賞味あれ(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

答え合わせ~~(爆)
んじゃ早速、昨日のクイズの答え合わせをば・・・。(笑)

正解を知りたい方のみ続きへド~ゾ♪



...read more テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

唇当てクイ~~ズ(爆)
突然ですが・・・雑誌を見ていて
唇でどれが誰のだかわかるもんなのかな~と思い
クイズ方式でUPしてみることに。(暇人だ・・・ 爆)
興味がある、又はお時間のある方はお付き合いください。w

070308-1


070308-2


070308-3


070308-4


070308-5


画像が小さくてごめんなさいね。
何せ突発的の思い付き・・・なので。

ヒント無しで考えたい方はこのままどうぞ。
とりあえず5人分の名前を知りたい方は続きへどうぞ。
(って、興味ある人いるんだろーか 笑)

答えは、明日・・・の予定です。


特に正解者へのご褒美も何もありません。(爆)
なので時間潰しにお使いいただければ・・・w



...read more テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

小綜と小天と小美♪再び~w
現在、相当私のお気に入り3ショット小綜・小天・小美。
また3人で出ていた番組を発見いたしました。
(って、見たのはちょっと前なんだけど
紹介するきっかけを失っていたのです・・・爆)
これまたいぢられるのは小天の役目。(彼の宿命なのか? 笑)
そして内容がわからないのがとっても残念な大爆笑。
でも笑ってる彼らを見ているだけで幸せな私・・・。(爆)

まだ見ていない方、幸せになりたい方(笑)は
試しにドーゾ。w

新聞二手e 1/5


新聞二手e 2/5


新聞二手e 3/5


新聞二手e 4/5


新聞二手e 5/5


ちょっとした小芝居はなかなか笑えます。
小美のTシャツに描かれている絵が何なのかも気になるとこ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

F4来日~! 仔仔の頭がぁ~~(爆)
どうやら無事に来日したもようのF4。
しか~しっ、仔仔の頭髪がぁーーーーっ、短いっ!
いつ散髪したんだろー? 何の為?

070306-2
070306-3

画像は東森新聞報より

明日(7日)、日テレの「NEWS ZERO」でF4特集やるらしいです。。。



テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

F4来日情報
えっと、、、仔迷さんからの情報で
仔仔は本日18:15成田着CI0018便でいらっしゃるとか?
チャイナエアライン で調べてみると
どうやら彼を乗せたは既に台北を出発済みです。(笑)
っつーか、4人一緒?勢揃いでやって来る?
だとすると・・・凄いだろうな。
いろんな意味で凄い・・・はず。( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _ ) ウンウン

SMAP×SMAPサイト次回の見どころに
F4が載ってないんですけど。。。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

宣材用?
昨日の娯楽新聞で取り上げられていたので
当然TVBS新聞にも載ってました。(笑)
宣伝用写真撮影・・・宣伝用?・・・
日本でいうとこの宣材(字はこれでいいのか?)みたいなものかな?

070306

記事はこちらTVBS 賀軍翔收年假 開工拍攝宣傳照

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

F4がスマスマに出演ですと!?
うひょ~~~ビックリですよ。
F4が来週のスマスマに出演するとな。
「ギャーッ」でもない「ギョーッ」でもない「キャーッ」でもない
雄叫びをあげてしまいました。(爆)
そっかそっか・・・出るのかぁ。。。
何のコーナーだろ?
ビストロじゃなく歌じゃないってことは・・・
コントじゃないよね?仔仔のかぶりもの姿とか見てみたいけどさ。(笑)
ビリヤードかなぁ・・・なんだろー?
楽しみだわ。

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

加油! 醒吾3兄弟
今年も卒業できるのか不安の多い「醒吾幫3兄弟」小綜・小天・小美。
“功課最好的是賀軍翔”と書いてありますが
成績のいいのは小美っておっしゃったのですか?(笑)
あんだけ仕事してて、とっとと卒業しなさいって方が無理だよね。
そりゃ留年もするっちゅーねん。(笑)
まぁ言いたいのは卒業云々より、兵役のことなんだろう・・・。
これは、、、本当に、、、当たり前だし仕方ないし。
日本にいるとピンときませんが。
でもやっぱり諸々心配だったりもします。

記事はこちら聯合報 偶像書念不完》竇智孔 大學8年還沒畢業

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




