小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




我慢する男・・・w
最近、やっと悪男宅急電を見られるようになってきました。
そして昨日の20話は・・・
ヘンな薬を飲まされた鐵男と蓉蓉。
しかもたくさん飲んだ蓉蓉に迫られ、我慢する鐵男が
可愛いったらありゃしない。
思わず我慢しなくてもいいのにサァ~と呟いてしまいましたとさ。(爆)
あー、可愛い、かわいい、カワイイ・・・・(←危険 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

イタキスキャストの来日日程
6日に行われるイタキスのイベント。
参加予定キャストの来日日程が
発表になっています。

http://blog.4rose.tv/

GW中、しかも5日は帰国する人も多いだろうから
たいぶ混雑するんでしょうね。。。
お出迎えのみなさな、気をつけて。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

一緒に映画!?
昨日、ファンと一緒に知的障害者施設を訪れた小美。

070429

あちこちの新聞に載ってるとは思いますが
その一部を・・・。

tom娯楽(相変わらず画像多めw)

中時電子報 賀軍翔擔任愛心導遊

聯合報 拍警匪作 賀軍翔期待拿槍指著小綜
記事の中でひっかかったのが・・・
“造成賀小美沒法接觀光局「果實的眼涙」的原因
是他預定要跟麻吉鄭元暢一起拍電影”

これって、小綜と一緒に映画出演を予定してるってことですかい?
だから果實的眼涙の出演は無理だと・・・?
いや~ん、ジョセフさんとマイクさんが出演する映画なんて
夢のようなんですけど。




<追記>
視頻もできるようになってました。
新浪娯楽

小美・・・鄭元暢・・・同性恋人・・・国外結婚・・・
勝手に妄想して勝手にウケる~~(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

改名?
何故にF4改名話が?
しかも「JVKV」?
なんかピンときませんよ。
だからって「旭仔孝呉」でも困るけど。(笑)

聯合報 柴智屏:F4已改名「JVKV」 



<追記>
ライブ台湾さんにも載ってますので
日本語で読みたい方はライブ台湾 アンジー・チャイ 「F4」を「JVKV」に改名



テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

人気絶頂
台湾以外でも人気者、飛輪海。
芸能ニュースで見ない日はないんじゃないかと
思うくらい大活躍中の彼ら、
今度はC.C.Lemonの代言もするんですね。

余談ですが・・・
渋公(渋谷公会堂)がC.C.Lemonホールになったと
最近知りました。

呉尊の人気がやたらに先行しているようですが
昨日、BS-iで最終回を迎えた「イタズラなkiss~惡作劇之吻~」では
大東が泣かせてくれましたよぉ。
来週からは呉尊出演の東京ジュリエットなんですけどね。(笑)

記事はコチラTVBS 日本飲料揮軍台灣 飛輪海代言
070427-2


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

小美じゃなくてはじめちゃん?
先日、新聞に載っていたドラマ「果實的眼涙」の旭代役を
どうするのか・・・。
小美ではなく王傳一でしょーという話があるらしい。。。
確かに柴Pの作品ということになれば
小美よりもはじめちゃんの方が、いろんな意味でしっくりくる気もする。
TVBS側もすんなりOKするとは思えないし。(笑)
可米に取られちゃ困るしね。

070427

記事は聯合報 言承旭牽拖賀軍翔 TVBS不爽



<追記>
ブロコリさんにも載ってます。
日本語で読みたい方はブロコリ マイク・ハーがF4の一員に!?



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新しい百事
えっと・・・イベント申し込みが始まっていて
気もそぞろなんですけど
とりあえず気分を変えて、今日は珍しく香港ネタを。w

百事(PEPSI)がまた新しい缶になるらしく
謝霆鋒・陳冠希・古天樂・蔡依林の4人が撮影に参加したようです。

070426-1

070426-2

記事はコチラtom娯楽 

もうすぐパパのニコ(謝霆鋒)。
最近、CS GyaOで放送中のドラマ「プライド」を見ているのですが
古装したニコは美しい。
以前、蕨市に住んでたこともあるらしいし。(笑)

PEPSI缶といえば、、、
数年前に台湾で旭缶だけは手に入れましたが
今思えば、周杰倫缶も買っておけばよかったかな~と。
仔仔缶は無かったんだもの。

あ、それで思い出したけど・・・
ダンナがお土産で、周杰倫と蔡依林のを買ってきてくれたので
見よっと。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

微妙・・・かも
先日、台湾で日韓等の大勢のファンを集めてイベントを行ったF4。
10月にも再び何か・・・やる・・・と書いてあるのかな?
りんご日報 F4不開演唱會 10月再合體
070425

キャンペーンの一環として(?)作られるというドラマに
残念ながら旭は出演しないことが決まったようで。。。

で、そこまでは時々書かれていたので驚きもしなかったんだけど・・・。
ある新聞に気になることが書いてあるんです。
自由電子報 賀軍翔拍觀光偶像劇 接棒言承旭催生新F4
つまり、旭の為に用意してあったドラマを
小美主演でってことですか?
まぁまだ決まったとは書いてないし、どこまで信憑性があるのかは
わかりませんが。
もし本当にそうだったら・・・それって・・・うーん。
彼を見られるのはもちろん嬉しいんですよ。
でも諸手を挙げて素直に喜べない自分がいます。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

栄養不良?
「惡作劇之吻Ⅱ」を撮影中の小綜と林依晨。
相琴の看護婦って・・・日本でいうと
「ナースのお仕事」の朝倉みたいなもん?(爆)

ところでりんごに2人の健康について書かれていましたが・・・。
血糖値云々よりも栄養不良にひっかかったんですけど。
小綜、栄養不良なの?
ちょっとちょっと気をつけてよぉ~。
小美と栄養のある美味しいもんたくさん食べなさい。(笑)

記事はりんご日報

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾で大集合
日本や韓国のファンたちが、台湾で集結して行われたイベントは
昨日だったのですね。。。
(なんたって、それどころじゃなかったもんですからw)
あちこちの新聞に載ってましたが、そのほんの一部を・・・。

りんご日報 言承旭襲仔仔胸 體味交流
070423-1


東森 SMAP+F4 搞笑演日版流星花園 觀眾噴飯

070423-2



テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

自然美の会見がUP
金曜日に行われた自然美の会見の様子がUPされています。

まずはtom娯楽に20枚(だったかな?)ほど。。。
070422


そしてsina(新浪娯楽)では会見の模様が
視頻できます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あー落ち着かないw
相変わらず落ち着きません。(笑)
こんな時、小美迷のメル友でもいれば心の叫びを
聞いてもらえるのかもしれませんが、残念ながら周りにいませんので
小美に全く関係ない友だち相手に叫んでおります。(笑)
私にメールを送られたみんな、、、ごめんね。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カムバック娯楽新聞・・・
昨日で終わってしまった娯楽新聞・・・。
来賓で登場した小美は、最初から最後まで出ずっぱり(笑)で
しかも懐かしい映像満載(でもないけどw)の
賀軍翔コーナーもあって、笑わせていただきました。
(なぜ笑う? 爆)
が、しかし・・・通常の芸能情報が無い為
昨日の自然美会見の模様は放送されず。。。
あー、やっぱり娯楽新聞が無くなるのはイタイです。

一応(笑)新聞には載ってましたけど。
070421

聯合報 賀軍翔 難忘林依晨好膚質
なんで依晨ネタ?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

とうとうこの日が・・・
やっとね、、、来日が正式に決まったようなんですよ。
(まだ詳細は発表になっていませんが)
ブロコリさんからのメルマガで知りましてね、、、
それからかれこれ1時間・・・心ここに在らずなんです。
すんごくとっても嬉しいんだけど
公式イベント300人って微妙な人数じゃありません?w
私って“ザ・ネガティブ”なんですよ。(爆)
いや、マジで。

一部の新聞に書いてあった長期滞在の話が本当なら
ファンとの交流イベントを複数回開催してくださいなっ。
(既に抽選に外れると想定してるこの性格
北海道でも沖縄でも行きますから・・・こうなったら。
小美の為ならエンヤコラッですわっ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

イタキスの後は東方茱麗葉
BS-iで放送中のイタズラなkiss~惡作劇之吻~。
来週いよいよ最終回です。
先週、深情密碼も終わっちゃったし
これから楽しみが減るなぁ~と思っていたら
イタキスの後は「東京ジュリエット~東方茱麗葉~」だそうで・・・。
070420

おおっ、この枠は林依晨(アリエル・リン)推し?(笑)
でもこのドラマは見たいと思っていたので嬉しいわ。
終わったら呉尊迷になってたりして。(笑)
しかも張睿家も出てるっていうしね。
楽しみです。

BS-i 東京ジュリエット~東方茱麗葉~

GTV 東方茱麗葉(台湾)

公視 東方茱麗葉(台湾)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり出るぞ~
賀軍翔台湾公式サイトが更新。
やはり出ますね~「娯樂新聞回顧大來賓」。
台湾では20日18時からの放送。
これがホントの最終回・・・?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

どなたですか?
今週の「娯楽新聞」は今までの放送を振り返っているのですが・・・。
結構、日本のタレントさんも多く出演していて
ジャニーズではTOKIOに嵐、タッキーも。
そして仲間由紀恵とか飯島直子とかあややとか安室ちゃんとか。
若かりし頃の金城武や、ワン・リーホン、ジェイさんなんかも逆に新鮮。
って今も彼らは若いけど。(笑)

そんな中、チラっと映る小美が可愛くて仕方ない。
まぁこの頃の彼を見て、好きになってたかどうかは定かではないが。(爆)


070418-3

たぶん初出演と思われる小美。
緊張してるのか、ちょっと強張ったような笑顔。w
初々しいわ・・・。(笑)


070418-4

そして、これはたぶんポスターか何かにサインを書く安室ちゃんの為に
テーブル代わりになっているの?(笑)

もっと小美を映せ~~~とに向かい
ひとり叫ぶ私でありました。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

こ、この差は・・・w
「康熙來了」に登場した仔仔とヴァネちゃん。
070418-1

この身体つきの差はなんでしょう?(爆)
仔仔が薄く見えますが、そうではなくヴァネが厚いんです。(笑)

そして、先日新聞で読んだところによると
第2子を懐妊したらしい小S。
相変わらずです。。。(爆)
070418-2


記事はりんご日報 仔仔爆秘屎 朱孝天待業

聯合報 仔仔蹲馬桶 邊看華仔DVD

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

自然美の会見
賀軍翔台湾公式サイトが更新されてました。
20日(金)13:30から自然美代言の会見があるようです。

なんかこーいう仕事、お久しぶりな気がする。。。(笑)




「娯楽新聞回顧」にも出演するような
予感があったのですが・・・。
昨日の放送をまだチェックしてないので、どんな番組になってるのか
わからないけど。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

出ましたねっw
とうとう放送されました・・・F4inスマスマ。
花澤類がお猿さんになってるぅ~~と思ったのは
私だけではないはず。。。(笑)
そして今の仔仔はもうちょっと髪が伸びてるはず。。。(笑)
最初、ヨソ行きの4人ってかんじで、緊張してるのかなーと
感じましたが・・・どうでしょう?
拓哉さんの進行っていうのも、なかなか無いからね。(笑)
でもやっぱりスマ5人揃ってて欲しかったなぁ。

それにしても・・・F4もみんな大人になったのねぇ。
(親戚のオバちゃんかよっ 爆)
070417

  ↑
こんなに可愛かったのにさぁ。
って、この頃はまだ彼らを知らないんだけど。(笑)

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

試行錯誤の末の・・・
小美も主持を務めたことがあるTVBS「娯楽新聞」。
070416

関係上、小美ネタも多く取り上げていたのですが
この度、番組が終了することになったようです。。。

TVBSNEWS

先週末の放送で、やけにみんなが泣いてるな~と思っていたけど
司会が彼女たちから、他の人になるんだろう・・・と勝手に解釈してました。

私に何の予告も無く(笑)、放送が30分になったりまた1時間に戻ったり
司会も交代したりと、なんか問題でもあるの?とは感じていたのですが
まさか終了だなんて・・・残念です。

この番組が終わるとなると・・・
高いTVB大富を契約する必要もなくなるのかも・・・。
でも何もチェックできないのも困るから
楽チャイあたりを再契約する必要があるかも・・・。

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

自然美CMは20日から
賀軍翔オフィシャルサイトによると
自然美の新しいCMは20日(金)放送開始のようです。
まぁ日本では見られないんですけどね。
でも自然美のサイトにはUPしてくれるだろうから
とてもありがたやありがたや~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

流星花園vs彩雲國物語?
全くの戯言ですが・・・。
udnに「彩雲国物語」のことが載っていたので
ちょっと気になってチェックしてみました。
070414

というのも、NHKBSで放送してるのを録画中なもんですから。w
(録画したまま、まだ見てない回がずいぶんあるけど
確かパート2も始まったような。。。

で、udnでは時代劇版流星花園だと。w
まぁイイ男がたくさん出てくるっていうのは
同じだけど・・・どうだろう?(笑)

記事は聯合新聞網 彩雲國物語~古代版的流星花園

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ライブ台湾が閉鎖?
台湾エンタメをいろいろ紹介してくれた「ライブ台湾」
4月27日15:00でサービス終了と書いてあります。
なじぇに~~~
GW明けに、パワーアップする勢いで生まれ変わるっていう
話ならいいのに。。。


<追記>

お騒がせいたしました。
閉鎖しないそうです。ホント、よかったよぉ。。。
詳しくはコメントをご覧ください。

(リンクのURLも早速変更します。)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おっと接近w
自然美の代言人、賀軍翔。
男性が女性用化粧品の代言するのは
台湾でも珍しいのかな?

そしてこれは新シリーズ?

070413-4

こんな風に触られたら、、、寿命が縮むかも。(爆)


070413-3

こんなに接近されたら心臓止まるかも。(爆)

記事は東森新聞報 賀軍翔「玩弄」女人有一套... Peggy害羞到不行


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

踊ってますよ
金山で撮影された「換換愛」のあるシーン・・・。
マイクさんとレイニーちゃん、踊っております。
070413-1

あれ?仮面はしてないのね・・・と思った私をお許しください。(爆)
ロマンチックなシーンなのよね、きっと。(当たり前w

記事はりんご日報 楊丞琳 賀軍翔 叫床聲伴舞


他にも・・・
070413-2

Yahoo!奇摩 「換換愛」驚傳叫床聲 賀軍翔楊丞琳臉紅心跳

東森新聞報 「換換愛」驚傳叫床聲 賀軍翔、楊丞琳臉紅心跳!


そして“床”という言葉に反応したこの私はおバカさんです。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

完全にそっち?
先日出張から帰ってきたダンナのお土産は
香港の空港で買ったという
この雑誌→ 070412

ダンナの中では、私は完全に小綜迷らしい。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

完璧な横顔?
tom娯楽に横顔の美しい男たち9人衆。(笑)
そしてもちろんその中に小美も。

070411-4

tom娯楽 九大男星完側●美大比拼


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

打ち上げ~~
りんごに「換換愛」打ち上げと思われる写真が・・・。

終わったねぇ070411-1


飲んじゃうぞー070411-2


お疲れ~乾杯~070411-3

と、言ったかどうかは定かじゃありませんが。(笑)

記事はりんご日報 賀軍翔甩酷 慶功放浪拼酒


そしてもうひとつ気になる記事が。。。
コチラ自由電子報 醒吾幫延畢閃兵役?
まぁ醒吾に通うみなさんの出席日数云々と兵役についての
話題だと思われるのですが
気になるのはそこじゃありません。
『賀軍翔,最近剛拍完「換換愛」,5月又要前往日本宣傳1個月,未來至少連續缺席4周』
と書いてありますよ
噂に聞いてたのは本当なのでしょうか。。。
が、、、、、、「1個月」「4周」
どうしよう・・・エステ行かなきゃ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

終了~~
王傳一のブログによると
4月8日に「換換愛」終了したようですね~。
オールアップ?
マイクさんは既にアップ済みだったようですが。。。
これから編集ですよ。何なら手伝いたいとこだけどね。(爆)

マイクさん、少しは休めるのかな?
みなさん、お疲れ様でした~~。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




