小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




本日発売
賀軍翔日本公式サイトのニュースにUPされていた
掲載雑誌情報によると
今日発売のアクターズスタイル台湾に
小美記事が載るはずです・・・が、何故に商品説明は
F4ばかりなのでしょう?(笑)

http://www.takeshobo.co.jp
070531-2


この雑誌・・・以前は1200円だったような・・・。
いつの間にか値上がりしました?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

内容が・・・
えっと・・・特に記事の内容は無いようなんですけど
結局、小美が美しいってことですか?(笑)

Yahoo!奇摩 賀軍翔長相俊美 在換換愛中演出吃重
070531


ただ、、、画像はえらくデカイです。(笑)
多少縮小してUPしましたが、それでもデカイ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱりあるんですね~w
何種類か放送されているらしい「換換愛」予告。
ドラマの内容的には
なんかどこかで見たような記憶が・・・ってかんじですが。(笑)
でもやっぱりというか案の定というか
シーンはあるわけですよ。(笑)
これまたどこかで見たようなシチュ?と思わなくもないけど
一足先に楽しみたい方は是非。w



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「換換愛」見面握手会
華視 換換愛討論區 や
換換愛's Blog によると
いよいよ「換換愛」キャンペーンがスタートするようですね。

6/ 1(金)18:00 台北地下街4号広場にて見面握手会  

6/ 9(土)13:30 桃園新光三越見面会
16:00 新竹新光三越見面会
19:00 台中新光三越見面会

6/10(日)14:00 台南大遠百見面会
17:00 高雄大遠百見面会

(参加予定の方は、場所・日程等主催者に再確認してください)        

もう台湾は暑いみたいだけど、体に気をつけて頑張って~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ミッキーより・・・
udnに日本を楽しむ小美の様子が・・・。
自分で切符を買って電車に乗ったり
後楽園に行ったり、TDLに行ったり・・・ずいぶんアクティブに
過ごしたのね。

聯合新聞網 賀軍翔日本行 街頭[足八][足八]走
070529

でもさー、こんな人がTDLにいたら
ミッキーやドナルドよりも目がいっちゃうー。(笑)
だって、ミッキーたちにはいつでも会えるけど
小美にはなかなかお目にかかれないもんねぇ~。ププッ ( ̄m ̄*)



そして・・・
記事の内容は置いといて(笑)写真がかっちょよかったので
こっちも載せておきます。。。w

自由電子報 賀軍翔 王傳一 搏命 飆車裝酷 英雄夢碎
070529-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ポスター
出来上がった「換換愛」のポスター・・・

070528

聯合報 賀軍翔 王傳一 換換愛爭排名?

位置がどうとか、大きさがどうとか
ハリウッド並みの取り上げられ方ですな。(笑)
本人たちはそんなの気にしてないと思うけど。(笑)
それより・・・悪魔んときもそうだったけど
写真写りがもっとイイのもあったべな。
あたしが選んであげたかったよ・・・・。w


そして、、、また一部でいろいろ言われてた整形疑惑。
最初は笑ってましたけど
でも、日本には整形目的で行ったとまで書かれた日にゃー
温厚な私も怒るで~~( ̄‥ ̄)=3
10代~20代って顔が変わる時期だし(人それぞれだけど)
誰?ってくらい変わる人もいるしさ。
小美はそんなに変わってますかね?
うっちゃっといてちょーだいってかんじですよ。
そりゃ小美も怒るっちゅーねん。

sina 影音娯楽

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

美味しい童話?
仔仔出演のドラマ、美味的関係(美味しい関係)の
会見が行われたようですが・・・
タイトルが「美味的童話」に変わったのでしょうか?

sina 美味的童話 組図
070527


確かに先日のC-POP Wolrd「美味的挑戦」で
仔仔が着ていた青いシャツは王子様に相応しい雰囲気だったので
“童話”という言葉がピッタリだけど。。。(笑)

それにしても仔仔ちょっと痩せすぎです。
あんまりふっくらしても困るけど、もうちょっとぷにぷにして
ほしいなぁ・・・。

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

cafe-B 来日記念キャンペーン
cafe-Bにて、26日~31日の間
“マイク・ハー キャンペーン”が開催されるそうです。
期間中は、ファンへのメッセージ映像上映
写真パネルの展示、ポスター販売などが予定されてるようです。
(ポスターは3枚3000円なのね。 握手が1000円だったのかな・・・w)

詳しくはcafe-B official site Information

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

BS日テレ 悪魔で候サイトオープン
BS日テレサイトで、「悪魔で候 惡魔在身邊」の
放送開始がPICK UPされてます。

http://www.bs-n.co.jp/pickup/akuma/index.html

デンジェラス・ラブ・ウォーズ・・・なんだって。(笑)

C-POP Worldでこのドラマが紹介されてから
1年強・・・ずいぶん待ちましたよ。
BS日テレさんのせいでハマったんだから
責任とって放送してくださいみたいなメールも送った記憶が・・・。(爆)
でもさ、、、阿猛って21歳だっけ?小悦は22歳だっけ?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「悪魔で候~惡魔在身邊~」BS日テレで放送
今朝、迷友さんから情報いただきまして・・・。
載せるには実際この目で確認しないといかんな~っつーことで
大雨の中、本屋に行ってまいりました。(笑)
そして、確認しました。

「悪魔で候~惡魔在身邊~」
BS日テレで6月12日(火)21時から放送スタート

070525


のようです。
TVnaviとTVtaroでチェックしました。(笑)

衛劇が「薔薇之恋」の後に放送してたので
BS日テレもそろそろかな~とは思っていましたが。
(それならそうと早くサイトに載せてくれればいいのにぃ~ 笑)
BSデジタルは環境さえ整っていれば無料で見られるので
是非どうぞ。w
デジタルだとキレイな小美がよりキレイに見えるのかなぁ。(爆)

それにしても・・・6月から台湾では最新作「換換愛」が始まるのに
結構時差ありますな。w



<追記>

テレビ情報誌見てたら
7月からのドラマの中に「花ざかりの君たちへ」がありますね。
これって台湾で放送した「花樣少年少女」と同じっすか?
(GTV 花樣少年少女)
台湾では呉尊、大東、Ella
日本では小栗旬、生田斗真、堀北真希なんですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

5月なのに・・・
昨日、台北では37.2度を記録したそうですよ。

爽報 5月台北37.2℃ 創16年新高

まだ5月・・・だよね。
5月でこんなに暑いってことは・・・考えたくない。
毎日ずっとこんな調子じゃないだろうけど
もう30度強は当たり前の台湾。
暑い中、大変だろうけど頑張れ~~ 小美たち。(笑)


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

換換愛公式サイトオープン
結構早めにオープンしましたね。w
まだ内容は充実していないけど
これから増えると・・・期待してます。

華視 換換愛
070524


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Let's Go Taiwan
F4が台湾観光大使になって活動しているのはもちろん知っていたのですが
サイトがあったり、キャンペーンやってるのはノーチェックでした。
今更書くのもなんだけど、もしかしたらご存知ない方も
いらっしゃるかな~と思い・・・。w

Let's go! Wish to see you in Taiwan

台灣觀光形象代言人JVKV活動VLOG

で、JVKVって誰?(爆)

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

ウニ~w
文化放送アジアンパラダイスさんに
小美のインタビューUP。

賀軍翔(マイク・ハー)1年半ぶりに来日、ファンイベント開催!


ウニが好きなんだってよぉ~。w
「ウニ」って表現してる顔がなんかカワイイ。
しかめっ面なんだけどカワイイ。(オカシイですか?w)
わたくし、ウニが苦手だったのですが
今日から好きになります!(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本格的始動
台湾に戻り、本格的に「換換愛」のキャンペーンが始まる小美。
あちこちの新聞にも換換愛ネタ。w

蘋果日報 賀軍翔起笑 ●杖變機槍
070523-1
070523-2


東森新聞 賀軍翔一改酷男形象 「換換愛」扮醜逗笑楊丞琳


聯合報 賀軍翔拚戲 扮土撥鼠搞笑



そして、日本での戦利品と思われる品々。w
070523-3

台湾には持ち込めないモノがあった・・・?(笑)
自由電子報 日本大血拚買到手指虎 糊塗賀軍翔想報●
しかし、、、買ったねぇ。(笑)



<追記>

爽報 賀軍翔逗丞琳 扮土撥鼠賣笑
この顔と070523-4

この顔070523-5

・・・・・似てますか?(笑)

そして、日本のサイトでも記事がUPされています。

ブロコリ 俳優マイク・ハー、台湾に帰国後は大忙し

ライブ台湾 マイク・ハー 約1ヵ月の日本滞在を終え台湾へ帰国

後楽園遊園地を紹介するのに、まさか“長暇”(ロングバケーション)が
出てくると思わなかった・・・。(笑)
だって1996年の作品ですよ。w
そーいうわけで、今のBGMはロンバケのサントラです。
何故か持ってるんだよね~。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

クロストップ
全く内容の無い話題で申し訳ありませんが・・・
(先に謝っておこう 笑)

小美がJUNMENでお買物したと聞き
懐かしいなぁ~とサイトを覗いてみました。
(そーいえば、例の靴もJUNMENでしたなw)
ダンナもこの年齢になると、ここの服はさすがに着られないだろーと
最近はすっかりご無沙汰だったので。(笑)
いや、昔もそんなに愛用していたわけじゃないけど。(爆)
だって、、、アノ顔だし。(オイッ 爆)

話が逸れましたが・・・。
今はこーいうショップでもネットで買物できるのねぇ~なんて
いろいろ拝見させていただいていたのですが
途中、んんんんとなった商品がっ。

JUNMEN クロストップモチーフネックレス
ブラック070522-1

と、シルバー070522-2

これは、あの日、彼がしていたものでは?
(あたしゃてっきり真愛密碼だと思っていましたが。 笑)
似てるような気がするんですけど、どうでしょう?
だからって買うってわけでもないのですが。(笑)
でも買えない値段でもないとこが微妙。ププッ ( ̄m ̄*)
特にブラックが在庫が少なくなってるらしいデス。。。



<追記>
迷友さんから連絡いただきまして・・・
どうやらブラックが売り切れとか。
欲しかったのにぃ~って言うけど
いやいやホントにこれだったかどうかわからないし・・・
(彼女はガンとしてこれだったと言い張ってるけどw)
アクセがダメならミュール買えば?と勧めてみました。(笑)

JUNMEN エナメルロングノーズミュール
070522-3

これなら間違いなさそうじゃない?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

イベントレポUPされてます!
ブロコリさんで、ファンイベントのレポがUPされてま~す。
(待ってました!w)
画像、たくさ~ん。
ぷんぷん♪してるとこもあります!(笑)

ブロコリ マイク・ハー公式イベント「賀軍翔 official fan event in Ariake」


そしてcafe-Bでの様子もUPされてま~す。

ブロコリ マイク・ハー、ご挨拶イベント in cafe-B


あ~可愛い! あ~キレイ! あ~大好き!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

帰路
小美を乗せたと思われるEG205便は
16時33分に成田空港を離陸したようです。

成田、台北ともに現在の天候は
今現在のフライト予定時間は3時間27分。
ボーイング744で飛んでいるようです。

小美に会えなくてもいいから、デッキで見送るべきだったかなぁ。
でも、オバチャンはひとりでデッキで泣いてるのも・・・ね。
家でひっそり泣こう・・・。



<追記>
18時57分(現地時間)、台北に無事着陸。

もう日本にいないんですねぇ。。。
ホントにホントにまた来てね~~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

見学してます
ブロコリさんに、小美がイーユーハウスを見学している様子が
UPされています。

ブロコリ マイク・ハー、2010年のモデル住宅「イーユーハウス」を見学

あー、そのクッション・・・。(笑)
あー、その右手・・・。(爆)

そして、すんごく印象に残っている
右側に写っているカメラマンさん。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

帰っちゃうんですね・・・
今日の夕方、成田を出発する便で帰国する予定の小美。
なんかあっという間だったなぁ。
チェックが甘かったのか、いつの間にか来日していて
あれよあれよという間に帰国の日に・・・。
プライベートな時間も、お仕事の時間も充実して
楽しめたのなら嬉しいけど、どうだったんでしょう?
たくさん買物して、思い出もお土産もたくさんあるといいなー。

お見送りの為に成田行きを予定されている方もいらっしゃるかも
しれませんが、家や会社でそっとお別れを・・・という方も
多いと思います。
そんな奥ゆかしい(爆)私たちには・・・
JAL 発着案内
ここで、小美の乗った飛行機が無事に成田を飛び立ち
台北に到着したことを確認しましょう。(笑)

昨日の聯合報に小美が「我不想回去了。」とつぶやいたとかいてありましたが。。。
(この記事を日本語で読みたい方はライブ台湾さんへコチラ。)
私だって帰したくないけどさぁ。(笑)
台湾でもたくさんのファンと、家族と、友だちと
そしてお仕事が待ってるんだもんね。
長めの滞在だったんだから、欲出しちゃいかんよね。(笑)
また絶対に来てねっ。みんなで待ってるからねっ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

カメラ目線の写真じゃないしw
確かにファンミの最後、小美の申し出でこーいう写真撮りましたけど・・・。
小美のカメラ目線写真があっただろうに・・・なぜ?(笑)

070520

聯合報 賀軍翔卡哇伊 逗樂日本師奶

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

とりあえずご報告
本日パナソニックセンター有明スタジオで開催された
賀軍翔公式ファンイベント。
無事に行ってまいりましたので、一応のご報告を。

有明スタジオは、パナソニックセンターに隣接する建物。
070519-1

13時半頃だったかな?くらいから集合し始めて
14時過ぎにはスムーズに会場入り。
席は自由で、整理番号順に入場し、好きな席を陣取る・・・かんじ。(笑)
会場では、悪男宅急電DVDとポスターを販売していて
DVD購入者はツーショット写真
ポスター3枚組4000円購入者は握手できるとあって
迷わずポスター購入。w
ツーショットはどうやっても無理っス。(笑)

15時から時間通りスタート。
初めて見る生小美。
なんですかっ、あの美しさ・可愛さ・カッコよさっ。
ツルツルピカピカして・・・るように、私の目には映りました。
あー、もう笑顔がキュート。

嬉しいことに、イベントは衛星劇場にて放送予定だそうです。
なので、詳しい内容はそっちでね。(オイッ 爆)

司会の方が天然なのか計算なのか
笑いどころが多くて、1時間のファンミはあっという間に終了。
16時からは、握手とツーショット写真撮影。(それぞれの商品購入者のみ)
私もね、握手したんですよ。
でもね、、、席から見てたときはガン見してたはずなのに
近くにいったら急によくわからなくなって
なんか目じゃなくて鼻がツ~ンときて、えっまさか鼻血?・・・って
そうじゃなくて泣きそうになってた・・・までは記憶があるんだけど。
気がついたら自分の席に戻って泣いてたっていう
あたしゃ無駄に何年生きてきたのよってくらいの大失態。(爆)
小美の生声とか聞いた記憶は微かにあるけど
顔の記憶より、靴の記憶の方が残ってる。。。
(ずっと下を見てたから 爆)
しっかりしろよ・・・あたし。_| ̄|〇

そんなこんなで泣いたせいか、どっと疲れてぼおっとしてるうちに
写真撮影も終わり、本日のイベントも終了。
投げキスしながら、帰ってゆく小美・・・。
あ~、かわゆし。

イベント前に、パナソニックセンター内にイーユーハウス
見学したという小美。
その時のスナップが展示してあるということなので
もちろんイーユーハウスに寄ってみると。。。
070519-2


普段、こんなに入らないであろう室内に大勢の女性たち。w
写真を見るのもあるけど、結構家の内装とか設備とか見てる人も多い。
さすが主婦のみなさん。(私達も見てたけど 笑)

そして飾ってあったスナップは、こんなかんじ。
(もちろん私もこのクッション抱えて、写真撮りました。
070519-3


こーいう風に貼ってあります。
070519-4


例のすごく記憶に残ってる小美が履いてた靴。(笑)
070519-5


こ、これはロデオボーイでは(笑)
070519-6


とりあえずのご報告なので、甚だ簡単ではございますが
まずはこのへんで。。。w

最後に、声をかけてくださった○○さん
本当にどうもありがとうございました。
お会いできて、そして参加できてとっても嬉しかったです。
そしてい○しゃ~、どうもありがとー!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

進軍日本
どうしてでしょう・・・中華新聞はどこかちょっと間違ったコト
書いたりするんだけど、台湾もか~。(笑)

日本のテレビ番組に出演したことなどが
記事になっています。
070519

TVBS新聞 裴勇俊師弟 賀軍翔進軍日本

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天気予報
明日の天気予報・・・(笑)

有明はYahoo!天気予報 江東区

渋谷はYahoo!天気予報 渋谷区

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

2ショット写真プレゼントですと?
今日は怒涛の更新ですんません。。。(ヒマだな~あたし 爆)

ブロコリさんのサイトにも
19日、渋谷で小美の挨拶があるってUPされたんですけど。。。

http://blog.brokore.com/IMX-staff/40.do

「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」DVD-BOXを買うと
2ショットポラロイド写真をプレゼントしてくれるそうですよ。
(100セット限定)
セットっつーことはDVD-BOXⅠ・Ⅱ両方買うんですよね。w
3万円かぁ。。。
う~む、そうきたか。(爆)
どうぞみなさん、じゃんじゃん買ってください。w
私は無理。
小美と2ショットなんて、まず心臓がもたない。
そして、その日はダンナが結婚式に招待されてることと
他にも出費の予定があるので、の紐がゆるめられないし。
(カードも使えないしねw)
専業主婦は辛いよ。(笑)
その前に、、、あたし2次会呼ばれてるんですけど。(爆)
そんな時間に渋谷にいたら・・・ダメじゃん。_| ̄|〇

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

自然美CM見られます
自然美サイトにて
白淨來‧出去 『NB1深層美白精華露』のCMが
見られるようになっています。

070517-2

『NB1深層美白精華露』廣告露出

白淨來‧出去 旋轉門篇--幕後花絮


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来ないんですけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
迷友さんより連絡がありまして(Sさん、ありがとー!)
なんですか、小美さんが19日の夜、渋谷に登場だそうですよ。
落選メールに書いてあったという話なんですけど
あたしんとこには来てません。
まさか、、、スルーですか?

で、内容は・・・
私のとこには届いてないので(しつこい 爆)転記できません。
(根に持つタイプ 笑)
リンク貼らせていただいてる「ABOUT ・・・賀軍翔(小美)」さんで
詳細を載せてくださっていますので
この情報を知らなかった方はどうぞ。。。
(ABOUT ・・・賀軍翔(小美)さんへはリンクからとべます)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

特集ページなるものがっ
ブロコリ・賀軍翔公式サイトにて
賀軍翔(マイク・ハー)特集ページが開設されています。

http://selection.brokore.com/special/mike-ha.html

そして滞在記も。。。

http://blog.brokore.com/IMXstaff4/index.do


引っ込み思案の私はコメント書けずに帰ってきました。(爆)
サングラスに油ハネないのかなぁ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新婚ですからラブラブなんです
「惡作劇之吻Ⅱ」では主役の2人は新婚・・・
なので当然ラブシーンもあるわけですね。(笑)

りんご日報 林依晨床戰 鄭元暢哀號腰痠

070517


そして、、、また小美との結婚ネタですか。
ココの新聞、ひっぱるの好きだよなぁ。(笑)
自由電子報 鄭元暢 賀軍翔●結婚?濕吻林依晨闢謠

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ヴァネス、いいとも出演
来週の火曜日(5月22日)、いいともにヴァネちゃんが出演するそうです~。
今日のいいともエンディングで告知してました。
マジで答える5秒前(だったかな?)コーナーで
ヴァネちゃんへのリクエスト募集だそうです。
応募フォーム又はハガキで受け付け。
詳しい応募方法はフジテレビ内の笑っていいともオフィシャルサイトに
載っています。



テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能




