小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




バスケしましょう
新ドラマ「鬥牛。要不要」の撮影に入ったのか
それとも準備なのか(よくわかっていない
李威たちとバスケしたようですね。

中時娯楽 鬥牛。要不要片場直擊 賀軍翔李威軋球 火力全開
070630


でも既に撮影に入ったとしたら・・・小美、ロン毛のままですか?(笑)
もうちょっと切ってもいいよ。(爆)
そして、今回も李威・HEBE・小美の三角関係なのでしょうか。。。
やっぱり△って萌えポイントなのかなー。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あ、1周年でした^^;
全く気がつかなかったのですが・・・。
何通かいただいたメールの中に“1周年ですね”という言葉をいただきまして。
はて?何のこと??と思いましたが、どうやらこのBlogを始めてから
気がつけば既に1年経っていたという・・・。
ほんの思いつきで始めたのですが
当初、まさかここまで続けられるとは思っていませんでした。
老体にムチ打ちながら20代男性を1年以上追い続けられる自分・・・
まだまだやれるじゃん!みたいな。(爆)
これからも、体力的なことは無理ですが
精神的に応援したいと思っています。(笑)
メールくださったみなさま、ありがとうございました。

そしてここまで続けられたのも
大勢の方がこんなトコまで来てくださったおかげです。
粗品をお配りしたいところですが(笑)、そーいうわけにもいかないので
お礼の代わりに壁紙を急いでつくってみました。
一応、私が持ってる中では最新の雑誌(画像)です。w
サイズ等、全く気にせずに作ったので、お手持ちのPCや携帯に合うかは
甚だ疑問ではありますが
もし気に入ってくださいましたら、是非お持ち帰りください。

PC用(画像をクリックすると大きく表示されます)
070629-The first anniversary-1


携帯用(画像をクリックすると元の大きさで表示されます)
070629-The first anniversary-2


これからもよろしくお願いします。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再放送
台湾で「愛情合約」が再放送されるらしく・・・。
またKenちゃんに会えるのですね。
(私は会えないけど
久しぶりに愛情合約サイトに行ってみました。
予告やPHOTO、壁紙、スクリーンセイバーなども健在で。。。w
こーいうのとか→070629-2

TVBSって、結構サイト内のDLが充実してるんだよねー。
我們結婚吧も壁紙たくさんあったし(イケてるかどうかは別として 笑)
スクリーンセイバーもあったし。

愛情合約がちょっと懐かしくなってきてる方は是非。w
TVBS 愛情合約

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

録画準備
いよいよ来週木曜日のC-POP Worldは小美のインタビューです。

BS日テレ C-POP World番組ガイド

全編ハイビジョン制作ってことは
このインタビューもハイビジョンなんでしょうか。
ハイビジョンの小美・・・美しいよな~きっと。
楽しみです。
既に週間番組表に載ってますから
見られる環境の方は、録画準備お忘れなく!

そして、、、実は19日放送予定の
“C-POP NEWS 台湾最新ドラマ情報”も、ちょっと期待してます。
もしかしたら「換換愛」の紹介有り?などと
儚い希望を抱いている私でございます。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

三立vs八大?
新聞によりますと・・・。(懐かしいフレーズ・・・あ、年齢がバレる 爆)
小美の新しいドラマは「鬥牛,要不要」だと新聞で発表されたわけですが
これにビックリしたのが八大で
こちらも可米製作の「蛋炒飯」を用意してたのに・・・
みたいなことが書いてあるのかな?(自信なし! 爆)

中時娯楽 接戲臨陣反悔拍廣告條件一大串賀軍翔犯大頭症八大喊封殺
070629


悲しいかな、全てを理解できないけど
たぶんそーいう事が書いてあるんじゃないかと思われます。
どこまで本当かはわかりませんが
私が想像するに、TVBS側が2本連続して可米製作のドラマに
小美を出演させるとは思えないんですよね・・・。
もしかしたらそんな話もあったのかもしれないけど
TVBSがうんというとは思えない。。。
TVBSの看板を可米に取られたら大変だし。
これはホントに私の勝手な考え方ですが。σ( ̄∇ ̄;)
個人的にもどっぷり可米・・・はあまり好ましくないので
たまにでいいかな~と思ったり。
TVBSもどうなのよ・・・って感じる事も多々ありますが。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

adidas
昨日行われたadidasのショー。
その画像がUPされていました。

tom娯楽 2007.06.28
070628-1

070628-2


小美や小綜の他にも、たくさんの方が出演されたので
画像総数の割に、小美のが少ないのがタマにキズ・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

両手に花?
いよいよ次回の換換愛はレイニーちゃんとはじめちゃんの
シーンが・・・。(笑)
惡魔在身邊の時は寸止めでしたからね。(爆)
そのことについてブログでコメントしてます。

換換愛's blog 我要強吻了.....王一

最後の〆言葉が“哈哈哈”って・・・。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

香港で見面会
7月7日、香港で見面会があるんですね・・・。
七夕だなんて、ちょっとステキ。

賀軍翔 台湾公式サイト

いいな~。生小美。
また見られる日が来るかな~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

電話番号
「換換愛」で丞琳と王傳一が電話するシーン・・・
そこに電話番号が表示された・・・の?(覚えてないし
その番号は空けてあるけど、1番違いに
電話がかかってきて困っているようですね。。。

蘋果日報 楊丞琳亂打電話 害人爆機
070627-1

070627-2

普通、番号とか映さない場合が多いけど・・・。
それにしても、いまだにかけてみる人っているのね。

テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

本屋へ行こう
小美来日時の記事が載ってる雑誌がいろいろ発売になっているのですが
とりあえず、TVnavi と TVfan は買いました。
どちらも写真付きインタビュー。
公式サイトには確かTVtaroにも載ってるって書いてあったような・・・。
あとスカイパーフェクTVの雑誌にも。。。
明日発売の雑誌もあるし、本屋へ行かないといけませんね。

それにしても、、、
TVnaviサイトの今月号表紙・・・なんで顔が黒いんだろー?と
考えて・・・あっそうだ、ジャニーズだからか・・・と
改めて納得。顔写真消してあると、逆に気味悪いような気もしますが。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本当ですかね?
以前から噂は聞いていたのですが
Yahooにまで載ってきましたか・・・。(笑)

Yahooニュース 華流No1ジェリー・イェン日本市場に本格進出か

これが本当なら、日本での活動はジャニーズ事務所が取り仕切るって
ことになるわけですね。。。
大丈夫でしょうか?
スマファンやってて、いろいろ苦労もしてきましたから
ちょっと心配。
まぁ確かに某国民的アイドルグループと言われてる人たちの
ウルトラマネージャーIさんが付けばコワいもの無しかもしれないけど。(笑)
中華新聞ネタなのでどこまで信憑性があるかはわかりませんが
気になる話題です。。。


テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

酔った勢い?
換換愛's Blogに小美と丞琳のシーン撮影の様子が
UPされてます。

換換愛's blog 2007.06.24
070625-4


梅酒って・・・。(笑)
我們結婚吧の時、酔った勢いで・・・っていうシーンを
本当に酔っ払って撮影していたのに驚いたけど
結構普通なことなのかしら。。。
ホントに飲んでたから、目がリアルに充血してたなぁ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ファンとの交流
アジアン明星たちは、結構ファンとの直接交流を大切にしますよね。
長い間、ジャニーズファンをやっているので
余計にそれを実感します。(爆)
大好きな明星と直接会えれば、余計にその人を応援したくなるのが
ファンの心理。
明星たちもファンなくしては生き残れないのですから
お互いがお互いを大事に思っていくことが
基本なのでしょう。。。
などと、今日の聯合報を見てて思いました。(笑)

聯合報 鄭元暢掏8千元 幫粉絲做造型
小綜もファンを大切にするひとり・・・。
070625-2

そして・・・交流し過ぎ(?)じゃないの?ってかんじの仔仔。(爆)
070625-3


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

どんどんUPして!
可米の換換愛サイトにて、精采劇照コーナーがオープンしてます。
まだあまり枚数は無いけど
こーいうの→070625

とかがUPされています。(笑)

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/pic-1.html




<追記>
今更ですが・・・w
可米の惡魔在身邊サイトもあったんですね・・・。(ホントに遅っ
相関図(角色介紹)が大きくてわかりやすい気がする。。。

http://www.comic-ritz.com.tw/guide_11.asp

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

土産はコレに限ります!
昨日、香港から帰ってきたダンナのお土産は
台湾阿里山茶と「M’S 男人味 6月號」。
070624

例のセクシーショットが入ってる雑誌ですよ。(笑)
厚さの割に小美記事は少ないのですが
仕方ないのでそこは許す。(爆)
できれば台湾に行って、いろいろ雑誌を買ってきてほしかったけど
出張先をこっちの都合で指定できないしね。(笑)
Man's Styleは香港でも売ってるので助かりました。
当初の予定より帰国が延びるかも・・・なんて言い出して
ヾ(・_・;)オイオイ、そんなことしてたら
次号が発売されちゃうじゃんとやきもきしてましたが
(いつも帰りの空港で雑誌を買うらしいので)
間に合ってよかったよぉ。
しかも同じものを2冊買ってきてくれたので
1冊はビニールを剥がさずに保存してあります。(笑)
近いうちに、これで新しいテンプレ作る予定・・・久々だわ。w


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

比較ドラマが・・・
昨日、時間がなくてUPできなかったので
かなり遅い情報になりますが・・・。

小美の新ドラマは李威とSHEのHebeとの共演「鬥牛。要不要」だそうです。
Hebeといえば「求婚事務所」や「薔薇之恋」に
出演していましたねぇ。
問題は放送時期ですよ。いつなんでしょうか?
まさか旭&呉尊と同時期じゃないですよね?
撮影時期が違うからまさかとは思うけど。(笑)
旭&呉尊vs李威&小美・・・( ̄- ̄)う~ん・・・。(笑)

聯合報 Hebe「鬥牛」耍狠 愛●人小指
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

3人で粽作成
丞琳、小美、傳一3人仲良く粽作ってる映像が
YouTubeにUPされていました。
仲良さげでいいなー。
それにしてもレイニーちゃん・・・羨ましいよぉ。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

出ないのですね・・・
頑張ってこんな時間まで起きていたのに
残念ながら開運萬事通に25時半現在小美は出演してません・・・。
楊丞琳と小南役の陳妍希が星占いとか手相占いとか
してもらってるようです。(笑)
でもたまに“小美”や“賀軍翔”の名前が出てくるので
こうなったら意地で2時まで見てやろうと思ってたら
迷友Tちゃんからが。。。
出ないのねーなどと悲観返信したら
また映像UPの情報いただきました。
Tちゃん、いつもありがとー!
今回の舞台は日本。(笑)
小美、東京でお買物の巻?(笑)

yam天空新聞 獨家!賀軍翔日本血拼 ●逛内衣店
070621-3




それにしても陳妍希・・・カワイイ。
夜中に可愛い女の子にトキメク私・・・絶対オカシイ!(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

こっちの予告も~w
可米の換換愛サイト、予告で小美とレイニーちゃんの
シーンが見られます。(笑)

070621-2

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html
2本並んだ歯ブラシかぁ~青春だ・・・。(爆)


私の勝手な趣味ですが・・・
小美の「聴到了没有」っつーセリフ気に入ってます。(笑)
結構あちこちのドラマで言ってると思いますが。。。
あー、言われたい。(←バカ 爆)
「我命令[イ尓]」っていうのもいいよね・・・。(今日も末期症状です 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

次回放送・・・みたいです
本日放送のC-POP World 恋し☆チャイナ・・・
予告で小美の映像が~! 
私は何度も予告だけリピートしました。(笑)
次回放送ということは、再来週ということですね。
7月5日・木曜日に小美のインタビュー放送ってことですね。
それまでは何秒かの予告見て楽しみます。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

日本でも放送するかしらん
換換愛's Blogを見てみると
ずいぶんたくさんの番組に出演するようですね。
大変だ。。。さすが可米&華視。(爆)

その中のひとつ東風「開運萬事通」。
ん?東風??もしかして・・・と思ったら楽チャイにも
開運萬時通が・・・。
あれ?字が違う。w 
楽チャイサイトでは“時”になってるけど
画像は“事”になってるから、きっと同じ番組なのでしょう。(笑)
こっちではいつ放送かなー?
どのくらい時差があるのかが問題だ。。。
「我們結婚吧」番宣の時は
結構時差発生(笑)した番組もあったしなぁ・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お疲れモード?
一昨日(19日)収録され、たぶん明日(22日)放送の
華視 天才衝衝衝
その様子がTOMにUPされていました。

tom娯楽 2007-06-20
070621

換換愛メンバーと出演した小美ですが
なんか・・・顔に覇気がない?
どうした?疲れたか?
なのに目隠しとかされてて、何プレイ?と思ってしまった私を
どうぞ許して。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

しちさん?(爆)
迷友Tちゃんからいただきまして・・・。
USENのGyaOでインタビューが動画配信されてますけど
もしかして知らないとか?・・・って。(笑)
はい、知りませんでした。(爆)
っつーか、それナニ?ドコにあるの?と自分で調べもしない私。
親切、丁寧に教えてくれたTちゃん、謝謝~。 m(_ _)m
もうみなさんとっくに知ってるって感じかもしれませんが
万にひとり、私と同様に知らない方がいるかもしれないので
一応お知らせしときます。(笑)

パソコンテレビ GyaO マイク・ハー来日インタビュー

視聴には簡単なアンケートに答える必要があります。
でも他のとは服が違うよ・・・。(笑)

で、たまたま友だちの家にいたので
そこで見せてもらったんだけど・・・。
一緒に見てた友だちの子(5歳)が、「この人七三分け?」って。。。(爆)
どうやら今日“七三分け”を覚えたらしく。
まぁ七三っていえば七三・・・?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

精華光学
小美が代言を務めるコンタクトのサイトが
立ち上がっていました。

http://www.ticon.com.tw/
070620-2


が、しかし・・・壁紙がDLできない。
なんかソフトがいるらしい・・・。
あたしのにはそれが入ってないらしい・・・。
フンッ ( ̄‥ ̄)=3 (笑)



<追記>

DLできなかったヘナチョコMy
画像を送ってくださった方が数名いらっしゃいました。。。
本当にありがとうございます。(T∇T)
速攻、使わせていただいてます。v

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本領発揮?w
BS日テレで放送中の「悪魔で候~惡魔在身邊~」。
来週第3話なので
そろそろ小美の魅力がど~んと溢れてくる頃なのですが・・・。(笑)
台湾で放送中の「換換愛」も、次回の第4話はいよいよ物語が
方向へ展開を見せるのか
バッチリシーンがあるようです。(爆)
070620

かなり無理矢理な感がありますが。(笑)
レイニーちゃんの顔がつぶれちゃってるし。(爆)
あれ?・・・でも霍達(小美)には他に好きな人がいて・・・
まぁいいか。(爆)
何きっかけでこんな事になるんだか単純に楽しみにしてよっと。

換換愛放送の中にはNG集やメイキングなども流れるみたいで
たまに素の表情が見られるので、こーいうの好きです。
これだけでもいいくらい。(オイッ 爆)
小美が大きな声で「丞琳、丞琳!」と連呼してて
あー、小美はこうやってレイニーちゃんを呼ぶのね・・・と
しみじみ思ったり
NG出した後とか、その他諸々、どう見ても
レイニーちゃん=姉・小美さん=弟の図が浮んでしまう私。(笑)
違う方向でも楽しんでます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜、生日快楽!
今日は小綜(鄭元暢)25歳のお誕生日です。
生日快楽cake


去年のお誕生日は
誕生会後、小綜が大酔っ払い状態の姿や
小美がくわえタバコでタクシーひろってるとこなんかが
撮られていましたが・・・。(爆)
まだ若いからさー、よそ様にご迷惑にならない程度なら
許してあげて。(笑)

今年は噂が本当なら、小綜&小美の映画撮影もあったりして
記憶に残る1年になるはず・・・。(決めつけてますが 爆)
ステキな25歳でありますように。

070619-2

(なんで誕生日にこの画像? 爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

楽しそう?
換換愛's Blogのアルバムに
「我愛澀會」撮影の画像がUPされています。
踊ったのかポーズとってるのか・・・
3人で面白そうなことしてます。(笑)
あんな顔して微笑み合える丞琳が羨ましい。
ついでにアゴ触られてる女の子も羨ましい。(笑)

comicgroup's Album


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

発電所?w
「我愛澀會」を収録した小美。
そろそろ少し髪切った方がいいかんじの長さになってきました。
去年も、夏にバッサリ切りましたからね。。。
う~ん、あそこまで切らなくてもいいんだけど。(笑)
事務所の許可次第かしらん。

それにしても・・・
この人の眼差しは電力が発生するかもしれない。(笑)
少なくても、私んち1軒分くらいは簡単に発電できてるハズ。
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん(笑)

070618

蘋果日報 賀軍翔玩大牙 媚眼漏電

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

とりあえず渋谷
今日の新聞は金曲獎の話題がほとんどなのですが
その中で頑張っていたのが郭品超in東京。
なぜでしょう・・・こーいう時、写真は必ず渋谷ですね。(笑)
渋谷は有名だからでしょうか?

とんこつラーメンですか?
あー、一蘭行きたい。w
070617-1


迷たちが見たら怒るかもしれませんが、抱きつかれてます。(笑)
私が迷なら怒ります。(爆)
070617-2


このお嬢さんたち(○の○んた的表現だな 爆)は
聯合報でも登場してます。
070617-3


電車の中だと背の高さがよくわかりますね。
070617-4


それにしても、、、渋谷はいつも人がいっぱいだ。。。
070617-5


記事は 自由電子報 郭品超 憶舊愛 專挑美眉問路

聯合報 郭品超闖東京地鐵 靠嘴巴買票



なぜ突然郭品超の話題なのか・・・
それは以前、台湾の芸能ニュース見てた時のこと。。。(笑)
小綜と郭品超が仕事の合間に日本語の勉強してるとこなどが
放送されていまして。
そこへ小美から小綜に電話がかかってきて、隣にいた郭品超が
「小美、小美」と言っていたのを思い出しましてね。(笑)
だからです。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

予告チェック
可米瑞智の換換愛サイトにて
換換愛の予告が何本か見られます。

070616-2


http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




