小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




また視聴率ネタですが・・・^^;
そーいえば噂に聞いていた明道主演のドラマ「櫻野三加一」が
スタートしたんですね。
以前も「惡魔在身邊」と「王子變青蛙」は視聴率争いをしたせいか
今回もその事が話題に・・・。

蘋果日報 賀軍翔贏明道 大吐鳥氣
070731


聯合報 「換換愛」雪恥 賀軍翔打敗明道


私は明道ドラマは見たことないんですけど
どうなんでしょう?
でも、本人たちは特に視聴率争いなんて
あんまり気にしてないように思うけどなぁ。。。
そりゃせっかく作ったドラマだから、大勢の人に見てほしいだろうけど。
私としては、、、小美には大勢の人に見られるドラマじゃなくて
人の心に残るドラマにたくさんめぐり合ってほしいなーと思いまする・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一挙放送なのね・・・
またメールチェックを怠っていたら
衛劇からいろいろ情報があったのですな。

まず日本でのファンイベントの放送・・・
メールでは8月6日(木)となっていましたが、6日は確か月曜日。。。
たぶん、番組表通り8日の夜中なんじゃないかしらん。
1週間前くらいにチューナーの番組表に載るだろうから
そこで確実にチェックしましょう。

そして「悪魔で候~惡魔在身邊~」一挙放送だそうですよ~。
9月4日(火)5:00から連日放送ですって。
リピート放送は無いらしいので、天気が気になるところですが
見逃してた方は要チェック。

そしてこれまた衛劇で9月2日(日) 12:00からスタートの
「ホントの恋の*見つけかた」・・・大Sと羅志祥ということは
「轉角*遇到愛」のことでしょうかね。
070730

可米 轉角*遇到愛

「悪男宅急電」放送してた枠ですねぇ。(笑)
林合隆監督作品なのか・・・9月からの衛劇契約どうしよう?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

視聴率
中時に台湾の視聴率が載っていましたが・・・。
日曜放送の偶像劇ではやはり放羊的星星がトップですねぇ。
換換愛は惡魔在身邊の時ほど、インパクトがないのかもしれません。
まぁちょっとは予想してましたけど。。。
でもココにきて、私個人としては楽しんでますよ。
ところどころ・・・ですけど。(笑)

中時娯楽 TV視聴率



話は全く変わりますが。(笑)
りんご新聞に“李威”“要鬥牛”“三立”という文字を見つけ
おおっ、ドラマの話題かいな?と思ったら
どうやら三立電視台には「硬是要鬥牛」という番組もあるんですな。
「鬥牛。要不要」と「硬是要鬥牛」・・・微妙に違う。(笑)

蘋果日報 李威玩3P 尬一哥

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛予告
本日放送の「換換愛」予告が
可米のサイトにてUPされていました。

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html

いったい嘉蒂の身に何が起きるの~~?(笑)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

9話のお楽しみシーン♪
換換愛9話の見どころといったらココでしょー。(個人的見解w)



ここからは多少ですが換換愛のネタバレもありますので
それでもOKという方のみ
続きへどうぞ~~。
...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

戀愛甜蜜蜜
仔仔と孝天が日本人とデート?
って、知ちゃんとあぶちゃんと伊藤ちゃんかい。(笑)

蘋果日報 仔仔 朱孝天 西門町約會3女
070727


「戀愛甜蜜蜜」って何の番組だろ?
“毎集邀請1對藝人模擬約會”ってことはハニカミかな?
台湾で待ち合わせて・・・ってか。(笑)
オセロはJAAのCMやってるし、その繋がりかもしれないけど
もうちょっと若めのコを連れてった方が
アチラのテンションも上がるだろうにねぇ。(すごく失礼 爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

着メロ
華流モバイルサイト(http://cpop.mobi)にて
レイニーちゃんの“理想情人”が着メロとしてUPされました。
“曖昧”は以前からあったけど
どちらかというと理想情人の方が欲しかったのである。w
どうせなら黄義達(Yida)の“臭男人”や“一秒的安慰”も
UPされるといいなぁー。
(DLには会員登録や会費が必要です)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像サイズがデカイです
画像のサイズが大きいことで有名な(?)台北今日報。
久しぶりにココで小美の画像を見たような気がします。w

台北今日報 情牽七夕 心動時刻 「真愛密碼」為有情人保留幸福原味
070726-3

070726-4


まだ真愛密碼サイトには載ってないようですが
コレが070726-5

新しいシリーズなのかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いろいろ言われていますが・・・
ミス香港について、一部で騒がれているようですが・・・。

Yahoo!ニュース 史上最悪の「ミス香港」誕生?!

香港の新聞にも、まぁいろいろと載ってました・・・。
確かに見方によっては、他の女性の方がキレイだとか思ったりもしますが
ミスの選考基準って、それだけじゃないから
一概にはなんとも言えませんよね。

羊城晩報 羊城晩報記者現場掲秘張嘉儿為何嘘聲中奪冠

小美も係わっていることなので、なんとなく気にはなりますけど。

070726-1


今年のミス香港は
張嘉儿さん→070726-2

この写真だと、ん?ってかんじもしないでもありませんが(オイッ 爆)
笑ってる顔なんか、とても可愛かったですよ。
まぁ、こーいうのにバッシングは付き物なのかな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

見慣れた顔♪
台湾観光キャンペーンドラマ「在這裡等[イ尓]」。
(いつの間にかタイトルが変わってたのねw)
その会見が行われたようですね。

聯合報 朱孝天:沒錢娶林熙蕾
070725-1

070725-2


自由電子報 朱孝天出賣戀情 林熙蕾裝●搞鹹濕
070725-3


なんか各紙孝天の話題になってますが。
小南(陳妍希)だけでなく霍彦(はじめちゃん)もいるしー。(笑)
それだけでちょっと見たいと思ってしまうわ。
關穎さんという方は初めてお目にかかるような気がするんだけど
・・・・・足長いっすねぇ。
で、なんで柴Pが真ん中なのかしら。。。(笑)



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

白色巨塔はNHKBS
旭が主演した「白色巨塔(ザ・ホスピタル)」は
10月4日からNHKBS2で放送決定だそうです。
(メルマガ『流星花園~花より男子~』より
週末メールチェックしなかったので、今気がつきました

070723-5


NHKなんだ・・・。
木曜日だから、今はたぶん「北京バイオリン」を放送している枠かな?
BS-iで可米作品を放送している時間帯ですね。
困るわ~。(笑)
白色巨塔は、戦神~MARS~でお馴染み蔡監督作品だから
見たいと思っていました。
零パパも達也も出てるし。(笑)
うちの今のシステムではBSを同時録画できないので
BS-iで何を放送するのかかなり心配になってきましたよ。

で、この白色巨塔・・・。
公式サイトに日本語表記もあるではないですかっ。
気が利いてるよねー。
って、もうほとんどの方がチェック済みなのでしょうが。。。w
まだの方は是非http://www.the-hospital.com/

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

お疲れ様です
昨日行われた写真集発売イベント関連記事が各紙に載ってます。

蘋果日報 賀軍翔聊斷背 海削630萬
070723-1


爽報 小美超人氣 緋聞也不怕
070723-2


中時娯楽 鄭元暢賀軍翔 斷背傳言不影響人氣

自由電子報 王傳一練腰力 狂打小白球

新浪娯楽 組図:《換換愛》写真集・・・・
070723-3


tom娯楽 《換換愛》写真集・・・・・
070723-4


大好物の腕出しですよ。(爆)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
それにしても・・・お疲れ顔ですな。
しかもとても暑そうだし。
芸能人は体力勝負です。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり香港w
やっぱり香港に行ったときは
太陽報と東方をチェックしないとね。(笑)
ということで載ってました。

太陽報 賀軍翔做評判大嗌好玩
070722-1


太陽報 萬人迷哄暈粉絲 賀軍翔拒愛
070722-2


東方日報 賀軍翔馬國擺擂台 追星族湧至
070722-3


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

1日店長
本日、台中市中友百貨にて1日店長を務めた小美さん。

中廣新聞網 賀軍翔當一日店長推廣GSP商店
070720-3


今日は台中、明日は香港、明後日は台北・・・。
ホントに忙しいのである。
暑くて大変だけど、加油~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛諸々w
まずは「換換愛」のサイン会について。
参加予定の方もいらっしゃるかもしれませんが
7月22日に金石堂汀州店(台北)にてサイン会が行われる予定です。
参加予定は、賀軍翔・楊丞琳・王傳一。
詳しくは換換愛's Blogにて。

それにしても小美さん・・・21日に香港行って
22日の午前中に台北に戻り、そしてサイン会。
大変です。


そして可米・換換愛サイトには
8話の画像も数枚UPされています。
これで8話を勝手に想像。(笑)

換換愛官方網站 精采劇照
070720-2


私としては小南がどう絡んでくるのかが
大変気になるところです。(笑)
だって陳妍希が可愛いんだもーん。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

亞綸ファンミーティング
8月11日、名古屋にて飛輪海・亞綸のファンミーティングが
開催されるそうです。
昨日からC-POPで彼のコーナーが始まったし
この夏、可米は亞綸推しでいくのかな?w

詳しくは飛輪海 日本公式サイト

070720


それにしても・・・参加費用2500円と
これまた財布に優しい金額ですね。
(しかも中500円は展覧会入場券だし)
参加しやすい金額だけど、数量限定だから
ファンとしてはやきもきするかも・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

イケメン投票実施中
小学館FAnetにて、アジア・イケメン投票やってます。
(もちろん小美も入ってますよ~
応募はイケメン投票のみか、+台湾旅行プレゼント(1組2名)の
どちらかです。
応募要領をよく読んで応募しましょー。

http://fanet.jp/present/20070717_taiwan/

応募には会員登録が必要です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そんなあちこちに載せなくても・・・w
なんですか・・・例の日記流出事件?があちこちの新聞に
書かれてますな。。。
っつーか、これがマジ日記なら流出したことが問題だと思うけど。
188cm(だっけ?)と180cm・・・ずいぶんとでっかいカップルだなーと
笑っとけー。(爆)

蘋果日報 賀軍翔反轟被暗戀「小綜不是gay」
070719-1


聯合報 小美看日記 勸小綜不要太ㄍ一ㄥ
070719-2


聯合報 鄭元暢祕戀賀軍翔? 憲哥:是真的就祝福

天空新聞 鄭元暢與賀軍翔爆戀情?

で、自由時報によると
こんなふう→070719-3

に、載ったのね。。。
自由電子報 鄭元暢暗戀賀軍翔 唐禹哲睡過汪東城

コトの出所は壹週刊でしたか・・・。うーむ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

秘密な関係?(爆)
いつまでひっぱるのかこのネタ・・・。(笑)
毎度お馴染み小綜と小美の愛の物語。(爆)
いやはや、マジでもう「そうです、そのとーりです」って
言ってしまえば?(爆)

東森新聞 美型男鄭元暢 日記爆與賀軍翔私密關係
070718-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

進捗状況は?w
「鬥牛。要不要」の撮影情報がとんと流れてきませんが。(笑)
いったいどうなっているのやら。
明星店長のお仕事もあるし、サイン会もあるし
ミス香港の審査員なんていうのもあるし・・・。
で、いろいろ検索していたら胴着姿のお2人が。
何を隠そう(別に隠してないけど 爆)かなり昔
剣道を少々嗜んだ経験があるアタクシは
剣道着ってちょっとツボだったりします。(笑)
愛情合約もアレ着てるシーンが好きだったり。。。w

自由時報 李威 賀軍翔 拔劍互砍
070718


大紀元 李威 賀軍翔 拔劍相向 拼了

そして、結構ヘタレっぽい表情の小美もお気に入りだったり
するのであります。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

何かあったっけ?
TVBSにコンタクト代言の話が載っていたのですが
ここ数日間に会見か何かあったかな?
何で、今載ってるんだろう?
台湾でもこうやって頑張ってま~すというアピール?(笑)
ハリーポッターの公開が近いから?(意味不明 爆)
記事の内容やニュアンスがわからないって
悲しいことです。

TVBS-News 賀軍翔代言 電眼魅力迷倒眾生
070717


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

放送時間が変わる?
基本的には日曜21時半から華視で放送・・・のはずの「換換愛」。
その前に放送してる「快楽星期天」が結構人気ある番組だとは
聞いたことありますが
その生放送が毎回延長されて、「換換愛」が時間通りに始まらないの?
そーいうのってアリなの?
日本でも野球放送なんかでそーいうことも有り得るけど
バラエティの生放送で・・・って、なんかピンときませんが。
時間内に番組を盛り上げて終わらせるのが
スタッフとMCのウデ・・・なんじゃないのかしらと思ったりもしますが。
台湾では当たり前のことなのかなぁ・・・。
なんかビックリです。
でも、私が視聴者ならやっぱり華視に苦情言っちゃう。
その後放送のドラマが「換換愛」なら尚更。(笑)

ライブ台湾 マイク・ハーのキスに レイニー思わず悲鳴

華流.net マイク・ハー、レイニー・ヤンに強引なキスを



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

白目でバタン
昨日放送の「換換愛」で霍達(小美)が無理矢理
献血にかりだされ、針見て・・・・バタンってことがあったようですが
そのシーンが新聞でも紹介されていました。w

蘋果日報 賀軍翔白臉捐血 硬充好漢
070716-1

また、こーいうのが女心を擽ったりするのよねー。(爆)


そしてシーンについては
新浪にも載ってました・・・。(笑)

新浪娯楽 賀軍翔吸唇楊丞琳・・・・・・・
070716-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛7話
今夜放送の「換換愛」第7話。
またシーンがあるようですねぇ。(笑)

聯合報 賀軍翔吸唇 楊丞琳尖叫
070715


そして予告はコチラ
http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html

どうなる?三角関係!(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「美男」目白押し?w
tom娯楽で、改めて小美を紹介してるような記事がUPされています。
台湾のイケメン旋風(笑)は
旭、仔仔、最近では呉尊、そして小美だと。

tom娯楽 一片傾情・・・・・
070714


また小綜と?みたいなこと
書かれてるし。
もう「そーだよ」って言っておけー。(爆)

そして同じ醒吾の学生だということで
カワイイ仔仔も。。。w
070714-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつ放送だろ?
BS日テレサイトのC-POP World放送ラインナップによると
“『C-POP NEWS』台湾最新ドラマ情報”が
7月19日→8月2日になっている・・・。
19日は最新映画情報と書いてありますな。
「換換愛」の紹介は8月ってことですか?
放送が1回延びると、2週間先になっちゃうんだよね・・・。
毎週録画はしているから、いつ放送でも大丈夫だけど
こっちの心構えってもんがあるのでね。。。(笑)

BS日テレ 番組ガイド/C-POP World 恋し☆チャイナ!


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

タイトルがそっちでよかった・・・w
聯合報の記事がライブ台湾さんで日本語で読めます。
あ~ありがたい。w
日本語見ると安心する~。(笑)

ライブ台湾 マイク・ハー 2007年ミス香港の審査員を務める

記事のタイトルがそっちにスポットを当てていることも
安心材料なのかも。(笑)
それにしても・・・
いろんな意味でミス香港には応募できないわ。
残念。。。(爆)



こちらは小美は登場しないと思いますが・・・。
今夜、BS-iにて19時から「熱烈歓迎!満腹台湾 行きたいわん」という
番組が放送されます。
出演がオセロなのでJAAがスポンサーかな?
例の機内ビデオも放送してくれればいいのに~~っ。
流さないだろうけど。w
BS-i 熱烈歓迎!満腹台湾 行きたいわん

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽最前線視頻
新浪で小美出演の娯楽最前線が視頻できるようです。

新浪娯楽 娯楽最前線視頻
070713-1




そして聯合報にも、まぁ内容はともかくとして(笑)
小美が載ってましたのでお知らせを。w

聯合報 賀小美女友 Jolin翻版
070713-2


“女友”という言葉にちょっとした拒絶反応を起こしてしまう
悲しい女心・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜も返台
小美を追いかけるように香港に行った小綜も
また小美を追いかけるように台湾に戻ったんですね。(違うし・・・爆)

太陽報 賀軍翔 鄭元暢Fans隔空罵戰

070712-4

何故にこの写真?w→070712-5


なんかファン同士がネットで揉めてる?
小美と小綜のファンは仲良しだと思うけどなぁ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

再び カムバック娯楽新聞・・・
TVBS-Newsに香港での小美の様子が載ったということは
この話題がどこかの番組内で放送されたのかなぁ。。。
あー、娯楽新聞さえあれば・・・密着があったかもしれないのに。
前回の香港行きのときはあったもんねぇ。
くっそー、娯楽新聞が懐かしい。。。

TVBS 賀軍翔首度赴港宣傳 粉絲擠爆機場30名保全維持秩序
070712-1
070712-2




そして話題は変わり・・・はじめちゃん(王傳一)。
ファンのみなさんとゲーセンみたいな遊技場へ?
いいねー、ファンと直接触れ合う事は大事です・・・。
もっと応援したくなる!

自由電子報 王傳一有神經沒球運 粉絲狂宰
070712-3


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




