小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




小美インタビュー
可米サイトで小美のインタビューPart2が
UPされています。

可米主打星 賀軍翔Part2


そして14話の予告もUPされていました。

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

切ない・・・
可米・換換愛サイトにて
14話の画像がUPされています。

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/pic-14.html
070831

070831-2


画像見てるだけでも切ないっすねー。
なんか泣きそう・・・。



そしてudnでレイニーちゃんの新曲MVが
少々(笑)見られます。

udn 聯合追星網 楊丞琳專區
070831-3


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

カレンダー
昨日の新聞に載ってたのを見逃していたようで。
小美が2008年版香港TVBのカレンダーに載る・・・
ってことらしいです。w
2月の画像が載ってます(2月に小美はいないっす)が
香港ってかんじですよねー。(どんなかんじ? 笑)

聯合報 台灣第一人 TVB月暦有請賀小美
070830


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「悪魔で候~惡魔在身邊~」日本版DVD発売ですかっ
そうですか・・・とうとう発売されますか。
しかし、やっぱり日本版となると
少々お高いですな。
一主婦としては、サクサクっとは買えないお値段だったりします。(笑)
いつも思う・・・なぜに日本版はこんなに高いのだー
海外ドラマは日本語字幕付けるのに云々ってあるかもしれないけど
国内ドラマのDVDだって高いもんねぇ。
困ったもんですよ。

ライブ台湾 「悪魔で候~悪魔在身邊~」DVD-BOX予約開始!

Amazon 悪魔で候~悪魔在身邊 DVD

HMV 悪魔で候: 悪魔在身邊


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

イチャイチャしやがってーーー(爆)
何度も見た「悪魔で候~惡魔在身邊~」。
もちろんBSでも見てるわけで。
ラブラブバカップルには困ったもんです。(笑)

ずっと前にもうひとつのBlogで紹介したあのシーン。。。
電話→ドア開けて→
(未読の方はお気楽極楽生活
何回見ても照れますなー。(笑)
でもあのシーン、実は・・・と、ここからは撮影の
ネタバレになる可能性があるので、続きにします。
夢を壊されたくない(笑)方はスルーしてくださいね。

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

只今、編集中
あっちでもこっちでも放送が近付いてきた「美味關係」。
070828

やっと放送ですか・・・っていう感じがしないでもありませんが。(笑)
編集真っ最中のようです。ガンバレ、スタッフ~~。

聯合報 「美味關係」預告 只見佩岑跟仔仔



そしてもうひとつ、台湾アーティストの話題。
イープラスからメールが届いていたのですが
10月7日の五月天の来日公演、まだチケットが買えるようですね。

イープラス 五月天/Mayday

私の中では「Zepp Tokyo」=オールスタンディングなんですけど。
今回はどうなんでしょう?
五月天といえば、いろんな人に楽曲を提供していて
孝天もそのひとりですよねー。
でも、すんません・・・あたしゃ、五月天の曲・・・
ENERGYとコラボした「秒殺」しか知らないんです。
よく芸能ニュースでお見かけはするんですけど。。。

五月天の日本オフィシャルサイトは
コチラhttp://www.rockrecords.co.jp/asia/mayday/

台湾音楽、もっと聴きましょうね。(自分に言ってますw)
だって・・・持ってるは、F4関連と、黄義達と、レイニーちゃんと
そのくらいかも?
あ、でもなぜかジェイさんのはあります。(笑)
いつの間にか家にあった・・・いや、マジで。
四面楚歌とか結構好きだわ~。
微妙に古い?(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

商品購入について
最近、小美関連の商品をどこで買えばいいのかわからないという
質問メールをいただくようになりました。
が、残念ながら私もあまりグッズ等買ってないので
そんなにあちこち調べてないのが実情です。
数少ない情報しか知らないので、目新しいことは無いと思いますが
一応参考までに。。。

ドラマのは基本的にYesAsiaさん(リンク貼ってあります)で
購入しています。
なぜなら一番安い場合が多いので。(笑)
ただ、香港からなので輸送に時間がかかることと
米ドルだてなので、円安になると微妙ですが。(笑)
そして必ず台湾版を買っています。
まぁこれもホントに台湾版?とか考え出したらキリがないので
信用して利用してますよ。(爆)

一時期は雑誌等も通販で購入してましたね~。
それは日本のお店ですが。
通販でも、なるべく店舗を持っているとこに注文するようにしています。
過去に利用したのは香港王さんや、東方糖菓さんあたりでしょうか。
久しぶりにサイトにお邪魔してみたら
どちらも「換換愛」コーナーが。
香港王さんhttp://www.hongkongking.co.jp/index.html
トップページに【換換愛関連】のリンクが貼ってありますが
なぜかそこにはDVDがないのです。(8/27現在)
“賀軍翔”で検索すれば出てくると思います。
東方糖菓さんhttp://www.asiandrops.jp/
「台湾ドラマが面白い」コーナーに換換愛関連商品が
置いてあります。
この2店はそれぞれ渋谷・新宿の店舗にお邪魔したことがありますが
店員さんも親切に応対してくれたので
できるだけ通販ではなく、実際に行って買物したりしてます。

他にも中華明星グッズを扱っているお店は、たくさんあります。
もっと安いとこもあるようですね。
今日は、私が実際に利用したお店だけをご紹介しました。

最近は、あまり雑誌は購入してません。
棚がイッパイなので。(爆)
SMAP関連を処理(爆)しないことには、どうにもこうにもなりませんな。
それでもここ最近は日本の雑誌にも載ったりするので
そーなると買ってしまいますね。
我慢できません。(笑)
積んである雑誌を見る度に、何とかしないと・・・と思う毎日です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ぎゃーーーーっ
しばらく見てない間にこんなモノがUPされてる~~

070826

イケてる~~
この微妙な角度(笑)好き好き~~
アイロンになりたい・・・。
服になってアイロンかけられるのもいいなぁ。(←バカ 爆)
いつUPされたのかしらっ。
なんでチェックをサボってしまったのかしらっ。
あ~、見られなかった何日間が悔やまれる。(笑)

他のサイズ、画像もありますので
興味のある方は是非!

輕柔呵護御守站 - 賀軍翔


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あ、新しい壁紙
昨日のハニカミ・・・なんか途中からイヤな予感はしていたけど
案の定ですか。
オアズケくらってるの気持ちがよくわかりました。(笑)
個人的には、3人の恋愛運なんてどーでもいいよっと思いながら。(爆)
まぁ来週・・・ですね。


真愛密碼の新しい壁紙がUPされてたんですね~。(遅っ?)

http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp
070825


○エプロンの・・・ですね。(しつこい 爆)
小美1人のはないのかぁ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

さて、もうすぐです!
いよいよ放送ですよ。
TBS系の「ハニカミ」。
王子じゃありませんよ。(寒っ 爆)
まぁ別の王子が出るんですけどね。

その前には山田太郎ものがたりもありますが・・・見とくか。(笑)
花男もやって、太郎もやって・・・
次はMARSあたりやっちゃうんじゃないのー?
MARS・・・でも嵐の中で零役に合うのは・・・誰よ?
別に嵐限定じゃないけどサ。(笑)
歩く生殖器(爆)っぽい人いないもんね。
ビジュアルでいくとカツンか?
っつーか、別にジャニーズ限定でなくてもいいっすよね。w
私としてはMARSはアレで打ち止めにしてほしいんですけど。
って、勝手に想像して勝手に止めてくれという自分を
いかがなものかと思います。(爆)

今夜は、零の頃→070824-4

とは全く違う仔仔を堪能したいもんです。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

13話予告UP
可米・換換愛サイトにて
気になる13話の予告がUPされています。

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/movie.html

070824-1

070824-2

070824-3

ラブラブだけならいいんだけどねぇ。
そうもいかない。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

解説?
中國報に「換換愛」3人の役どころみたいなものが載っていますね。
なんで?サービス?(笑)

070823-3
中國報 賀軍翔 楊丞琳 王傳一 再譜三角戀情


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

秋に向けて・・・
いよいよもうすぐ秋・・・なのか?(笑)
ということで、9月1日に中友百貨公司がイベントを行うらしい。
で、そこに小美も登場・・・と。
なんかこーいうイベントは久々なかんじだわ~。w

中友百貨公司 特別企画
070823-2


秋に向けてのメイクやファッションをご紹介・・・みたいな
ことかしら?

幻戀秋色 時尚PARTY

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

アナタはどっち?
華視「換換愛」サイトにて
あなたは嘉蒂に霍彦・霍達、どちらとくっついて欲しい?的(笑)な
投票やってるようです。
ただ・・・これは日本からは投票できないのかな?
身分証とか無いし。
運転免許証番号でよければあるけど。w

華視 換換愛・這次換到你來愛!
070823



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

気になる換換愛13話
可米サイトにて13話の画像がUPされています。

可米・換換愛 精采劇照13話

男同士のバトルは結構好きっス~。
070822-2

で、相変わらず密着度が高いこの2人・・・。
070822-3

羨ましいぞーーー。(笑)

それより何より・・・13話の予告見たんですけどね。
霍達にいったい何が起きたんです?
一瞬、我們結婚吧再来?と思ってしまったのですが。(笑)
気になります・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一挙にどどーん
BS日テレで放送中の「悪魔で候~惡魔在身邊~」。

BS日テレ 悪魔で候~惡魔在身邊~

日本は今、すんごい残暑に苦しむ中でのクリスマス話・・・
ひとときの清涼剤でしたね~。(そうか?w)
特にかくれんぼ帰りの阿猛は、キラキラしててイケてるし
その後もバカップル丸出しだったので、いや~んとなった方も
多いのではなかろうか。(笑)
で、このドラマ・・・先日も書きましたが
9月4日から衛星劇場にて一挙放送されます。

詳しい放送スケジュールは衛星劇場

BSで見始めて、我慢できないからいっそ衛星劇場を契約して
一気に見てしまえ~~という方も中にはいらっしゃるかも・・・?w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

MV出演は成りませんでしたか・・・
レイニーちゃんの新曲「缺氧」。
確か「換換愛」で使われている曲ですよね~。
なので今回も「理想情人」同様に小美が出演?と思っていたのですが
そうは問屋が卸さないようです。(笑)
あ~、あの初夏の軽井沢のような爽やかMVの再現成らず。(笑)

で、この「缺氧」・・・直訳すると「酸欠」となりましたが
本当にそーいう意味でいいのかしら?
あ、酸欠だからこのMVになるワケね・・・。(勝手に解釈w)

聯合報 楊丞琳MV男角 同志網站人氣王
070822


そして新聞に載っていた、もう1枚の写真は
爽やかな朝にはちょっと刺激が強いようで。(爆)
相手役の呉慷仁は、まぁソッチ(ってどっちよw)の映画(なのか?)に
出演したことがあるということなんですね。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

か、会員制?
換換愛の可米サイト・・・劇照などを見るのは問題ないのですが
下載(DL)が会員制になってません?

換換愛-官方網站 下載

なぜ急に?
新しい壁紙があるのにさぁ。これじゃー見られないじゃん。
で、登録しようとしたら・・・あれ?住所・・・どうやって入力すれば?
台北県はあるけど、うちの県がないよー(笑)
などと右往左往してたら
壁紙をゲットした(死語? 爆)迷友さんが送ってくれました。
Sさん、謝謝~~ m(_ _)m
それにしても、何故に会員制にしたのだろう?
謎だ。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

心配です
昨日、沖縄・那覇空港でCI機が爆発炎上するという事故がおきました。

聯合報 客機爆炸 右引疑漏油起火
070821


幸いな事に、乗客・乗員は避難した後だったので
あれだけの事故だったのにもかかわらず、死亡者ゼロですんだんですね。
でも、ひとつ間違えば大惨事です。
それに乗客からしてみれば、コワい思いをさせられて
荷物も何もかも燃えてしまって・・・。

この中華航空・・・過去にもずいぶん大きな事故をおこしているんですね。

中華航空 過去にも大事故相次ぐ

恥ずかしながら・・・台湾の航空会社だということを
初めて知った私。
あんまり意識してなかったし。。。

台湾明星たちは、よくチャイナエアで移動しますよね。
小美の場合、先日の来日はJAAがスポンサーについてたこともあり
そちらを利用してましたが。
香港へはキャセイを利用することが多いような気がします。
でもスーさんたち、よくチャイナエア使ってません?
いろいろ繋がりがあってのことかもしれませんが。

飛んでる間に何かあったら、逃げようがない飛行機。
私たちも安さだけを求めるのではなく、まず大事なのは安全。
私は数えるほどしか海外旅行したことはありませんが
必ず日本の航空会社を利用します。
あ、気がつけば・・・海外はJAL系しか乗ったことない・・・。
まぁココも絶対に安全とは言えないとこが悲しいのですが。
完全な安全を求めるなら、乗らないのが一番ですが
やはり旅行はしたいし。
それに短時間なら飛行機乗るのはキライじゃないんで。
多少コワいけど。
命をあずけているわけですから
安全で快適な飛行を是非お願いしたいです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

やっと買いました~
発売から早10日・・・やっと買いました「中国語ジャーナル」。
も付いているので、声も聞ける~~。w
が、残念ながら本を見ながらついていくのがやっと。
訳がなきゃ意味もわからない・・・。
マスターへの道は程遠い。
っつーか、マスターする気あるのか?自分。。。(爆)

本の詳細はスペースアルク 中国語ジャーナル

アルクオンラインショップ 中国語ジャーナル2007年9月号

070820-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

スキンシップ(笑)
「換換愛EP」のキャンペーンが始まった王傳一。
台風が台湾の方へ向かっていたので心配していたのですが
無事に行われたようですね。
それにしても・・・どうしてこんな流れに?(笑)

蘋果日報 王傳一硬頂壯妹 自討苦吃
070820


東森新聞 卸下團體包袱 王傳一單飛重新出發

自由電子報 七夕拚場 林俊傑挺腰倒立王傳一熊抱歌迷


いつも思うんだけど、台湾って明星と粉絲のスキンシップ率が高いよねぇ。
なんともまぁ、、、羨ましい話です。w


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

美味関係 放送開始ですと~?
メルマガ、今日見たんです・・・。
9月13日 木曜日 21時~ 
『美味関係~おいしい関係~』放送開始なんですね。
台湾より先行放送なのね。
ホント、ビックリ。
台湾では確か「換換愛」の後に放送だったような・・・?
この勢いで是非「換換愛」も早めにお願いしたいですわ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

メール返信について
えっと・・・申し訳ありませんが
今月に入ってから、メールの返信が少々滞っております。
なるべく早めにお返事したいとは思っていますが
少し時間をくださいませ~。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

なんで・・・・今?w
りんごさん・・・どうして今頃
小美in東京ネタなんでしょう?(笑)
たくさん写真載ってるからまぁいいか。(爆)

蘋果日報 賀軍翔東京呑泡麵 想娘

070818-1

070818-2

070818-3

(その他画像有り)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ハニカミ予告
いよいよ来週放送だから
予告やるんじゃないかな~と思っていたのですが
案の定やりました。(笑)
仔仔、歌ってましたね~。
久しぶりに仔仔の歌声が聴ける・・・孝天も歌うかなー。
楽しみ楽しみ
来週は前編らしいので、2週放送なんですね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

CD発売
「換換愛」にも使われている王傳一の曲が
この度発売になったのですね。

070817

で、MVも付いてる・・・と。

AVCDの詳細は可米・換換愛 週邊商品

そしてもちろんキャンペーンも展開。
まずは宜蘭からっていうのがなかなかヨシ。(笑)

イベント詳細は換換愛's Blog

日本語で商品の詳細を知りたい方はYesAsia.com 換換愛(EP)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

やっと・・・w
昨日のC-POP Worldでやっとこさ「換換愛」が紹介されましたね。
全くフェイントでした。(笑)
あの時間帯は、NHKで放送されていた「京都 五山送り火」や
「うたばん」を見ていて
なんとな~くBSにしたら、あらっレイニーちゃんじゃないのさ。
いや~ん、今日だったの?と思ってるうちに今度ははじめちゃんのインタビュー。
小美は?終わっちゃった??・・・いやいや、最後に登場でしたよ。(笑)
なんかちょっとお疲れなのか、ヒゲが伸びはじめてた(爆)からなのか
そんなにイケてるぅ~ってかんじじゃなかったけど。(オイッ 爆)
ココで紹介したということは、このチャンネルで近い将来
「換換愛」を放送するということなんでしょうか。
またBS日テレにリクエストメールでもしとこっと。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

夏休み
お盆期間に入ってまいりました・・・。
ので、少々夏休みをいただきます。
というと聞こえはいいのですが
つまりダンナの実家に行かなくてはいけないのです。
これが、結構苦痛。(笑)
何年経っても、結構大変。
行ったその日の夜、お風呂に入りながら
もう帰りたいよぉ・・・と言ってること間違いなし。(笑)

なので、更新をお休みさせていただきます。
毎日クソ暑いですが(笑)、みなさまも体調に気をつけて
ご自愛くださいませ~。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

11話画像UP
まずは、衛劇で放送された公式ファンイベント。
ホントにあの部分だけの放送だったんですね。
やっぱり寝起きドッキリはなかったかぁ。(爆)
でも、小美はマジで美しかったんですねぇ。
感動ゆえの目の錯覚ではなかったんですねぇ。


そして本題です・・・。w
可米 換換愛サイトにて
11話の画像が何枚かUPされています。

http://www.comic-ritz.com.tw/wwlove/pic-11.html

続きはもしたしたらネタバレになりそうなので
一応隠して(笑)おきます。

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

覚書き
今夜・・・というべきか明朝というべきか。(笑)
27時半、つまり3時半から
やっと5月のファンイベントの様子が放送されますね。
もうずいぶん前のことのように思えてしまいます。
手の感触も覚えているようなないような・・・。
衛星劇場を見られる環境の方は、是非チェックしてみてくださいね~。
しかし・・・この時間だと、ちょっとオンで見るのは無理かも。
っつーか、既に眠くて眠くてしょーがない。
ので、すんません・・・寝ます。(笑)
明日、朝一でチェックしよっと。

じゃ、おやすみなさいまし~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




