小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




数では負けないぞー?w
放送が楽しみな「惡作劇之吻2」。
ポツリポツリと情報も流れてくるようで・・・。(笑)
今日の新聞はシーン特集ですかね?

聯合報 林依晨、鄭元暢 嘴對嘴牽絲
070929-1

070929-2


蘋果日報 鄭元暢熟能生巧 嘴吸林依晨
070929-3


自由電子報 林依晨拒絶3吻鄭元暢

瞿友寧も林合隆作品に負けないくらいの数にしたのかな?(爆)

しかし・・・なんで2人のドラマの話なのに
“賀軍翔”の名前が?(笑)



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

30秒CM
輕柔呵護御守站にて、輕柔美學30秒CMが見られます。

【賀軍翔-輕柔呵護御守站】小美獻上輕柔美學衛生棉廣告
070928-1

070928-2

こんなにイケてる男性が
掃除してくれる、洗い物してくれる、アイロンもかけてくれる
おまけにドライヤーまで・・・。
バチ当たりますわ。(笑)
でも一番嬉しいのは、耳元で囁いてくれることかもしれませんねぇ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

杉浦先輩、結婚するのか~
私の中では劉畊宏=杉浦先輩。(笑)
貧窮貴公子で仔仔太郎に恋するオトコを見事に(?)演じていましたよね。
プライベートでは仔仔に恋することもなく(爆)
この度、ご結婚されるそうで・・・おめでとう!

中国情報局 劉畊宏が結婚、元恋人の周杰倫と蔡依林が介添人!?

介添人がジェイさんとは、また豪華ですなぁ~。
確かにジェイさんと蔡依林が介添えじゃ、ちょっとねぇ。(笑)

末永くお幸せに。。。



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

どうなる?芸能ニュース・・・
お世話になってる「華流net.」。
日本語で読める華流芸能記事がUPされる
大切なサイトなんですけど・・・。

今月いっぱいで芸能ニュースが終了するとな?
なんてこった。。。
リニューアルしたら、また載せてくれるのかしらん。

http://www.hualiu.net/


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

最終チェックを!
今頃、スーツケースに荷物を詰めてる方もいらっしゃるんでしょうねぇ。
いいなぁ~。
パスポートの有効期限は大丈夫ですか?(って今更w)
私もこのパスポートが有効なうちに行きたいもんですが。
スーツケースは満タンじゃダメですよ。(笑)
何を持って帰ってくることになるかわかんないんだし。(爆)
180cmの人間は無理にしても(オイッ 爆)ある程度のモノは
持って帰ってこられるくらいじゃないとね。

お留守番組のみなさん・・・って、(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ・・・
アタシもですけど。
30日は何して過ごしましょう?
私はエステ行きます。(爆)
アンチエイジングして、来年に備えなくちゃいけませんし。w
無駄な抵抗も、一応してみたい年頃なんです。
夜は、ちょっと泣くかもしれませんね。(笑)
面白いテレビ番組でもあるといいなー。

参加するみなさんは、是非楽しんできてください。
そしてキレイなお兄さんを満喫してきてくださいねー。



對被参加的諸位來説,象變成快樂的旅行一樣地祈願。
途中,象是平安一樣地···。
(合ってるのか?この中文。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

載ってるじゃーん
あら~ん。(笑)
久々に台北今日報検索してたら・・・呉尊を見てる場合じゃなかった。(爆)
小美も載ってたんじゃん・・・気がつかなかったよぉ。
私のバカバカバカ!σ( ̄∇ ̄;)

林志玲赴台中擔任彩妝代言(台北今日報報導2007/09/01)
070927-5

これならシャツの柄まですっかりわかりますなぁ。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψイヒヒヒ
(他にも画像有)


そしてもっと前のも、今更発見。w
輕柔美學衛生棉会見のですよ。
たくさん画像があるじゃないですかぁ。
見逃してるよなぁ。

S.H.E.當啦啦隊不怕走光 賀軍翔懂得女人心(台北今日報報導2007/08/01)
070927-6

070927-7


ちなみに・・・小美が持ってるピンク包装は「ふつうの日」用?(笑)
で、夜用の紫包装には小美の顔入りなの?
使うの恥ずかしいじゃん。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

相変わらず、デカッ
台北今日報の画像は多くてキレイ。
だから小美関連記事をもっと載せてほしいんですけどね。w

呉尊主演の「公主小妹」ネタが載ってましたが
相変わらずな、呉尊迷には嬉しいサイズ。(笑)

台北今日報 張韶涵 呉尊熱吻 辰亦儒大力幫忙

クリックすると大きな呉尊が・・・w
070927-3

070927-4


デカ過ぎて、アップロードするのに少々時間がかかったわ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

この人たちかぁ・・・
台湾のアイドルグループ「棒棒堂」。
香港に行って、すごい歓迎を受けているという記事に遭遇。

明報 電子明周
070927-1


何を隠そう(別に隠してないけど)、うちのダンナが使っている
マウスパッドは、棒棒堂の王子のもの。(笑)
コノ人ね→070927-2

たぶん台湾か香港で買って来た雑誌の付録だったモノ。
誰だかわからなかったので、ちょうどマウスパッドを欲しがっていた
ダンナが使うという結果に。
最近、彼らをよく見かけるようになりました。
その度に、あ~この人たちかぁ・・・と実感する私なのでした。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

腹は冷やしちゃいけません
輕柔呵護御守站(knhのブログ)にて
新しい小美動画コメントがUPされています。

賀軍翔【記得要對老闆●「去冰」喔】
070926-3


つまりは・・・腹は冷やしちゃいかんと。
加トちゃん風に言うと「腹冷やすなよー」ってことですか?(爆)






余談ですが・・・
この週末、台北のこの衛生棉が売り切れになるのでは?
という予感がするのは私だけであろうか・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

まだゴタゴタしてるの?
台湾観光キャンペーンドラマ「在這裡等你」。
それでなくても撮影前からゴタゴタしてたのに
ここにきてまた何か事件ですか?(笑)

聯合報 拔陳妍希換Selina? 柴智屏:亂講
070926-1

何か小南ちゃん(陳妍希)に問題でも?
悪魔や換換愛でお馴染みの林合隆先生(笑)が
よろしくご指導ご鞭撻してるんだから、大丈夫なはずですけど。w
可愛いから、いろいろ妬まれて書かれるのかしらん。(爆)
加油、陳妍希



そして久々に小天を見たような気がします。(新聞で 笑)

自由電子報 阮經天彎腰當男僕 伴遊許瑋看電影
070926-2

映画デートしてるところを撮られたようですが。
若いんだから、デートくらい自由にさせてあげたいなぁと思う今日この頃。w


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

16話 この瞬間
BS日テレ版(笑)悪魔で候~惡魔在身邊~も、もう16話ですか・・・。
早いですねぇ。(しみじみ)

16話はツボが多いんですよ。
テンプレにも何種類か使わせていただいてますが。
もう一波乱前のラブラブ・・・みたいなかんじ?w

何箇所もあるツボから、心を鬼にして(爆)選んだ1箇所は
コレです→070925

ちょっとニヤけたバージョンで。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

満14歳了
TVBS15周年を記念して開催された演唱會。
その様子、やはりTVBSには早めにUPされていたんですね。(笑)

TVBS-News 與民眾同在 TVBS十四歳生日快樂
070923-1

070923-2


TVBS-News 邁入15年 TVBS台慶港台藝人接唱
070923-3


結構たくさんの有名人(笑)が出演してたせいか
あまり小美ネタは見当たらず・・・。w

聯合報 TVBS邁向15歳 藝人濕身慶賀


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

演唱會?
台湾りんごによると
小美、本日のスケジュールに「TVBS台慶演唱會」とあります。

蘋果日報 追星[足八][足八]走
070922-2


“TVBS台慶演唱會”・・・まさか、小美が歌うんじゃないよね?(笑)
いや、歌ってもいいんだけどサ。(爆)



<追記>

TVBS-NEWSに関連記事が載ってました。
会場で会った小美と丞琳が会話してたことも。(笑)
小美さん、レイニーちゃんのクラゲ頭を
「哈哈哈~」ってアナタ・・・。(爆)

TVBS-News TVBS邁向15週年演唱會 群星齊賀

TVBS-News 邁向15年 TVBS邀民眾免費同歡

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

輕柔美學衛生棉電視廣告
小美出演の衛生棉電視廣告が放送されているので
TVBSや八大・・・等々を注意して見てみましょう。

【賀軍翔-輕柔呵護御守站】今天起,小美要和你見面

とは言っても、うちのにゃ映りませんけど。
映画館でも放映されるのねぇ~。
デカイ画面で見たいなぁ。
映画よりもそっちが見たい。(笑)


余談ですが・・・
今、台湾で上映されてる「色,戒」。
先日台湾りんごに、この映画のラブシーンというか
俗に言うベッドシーンが、絵付き(さすがに画像は出せないのねw)で
説明されてました。(笑)
スゲーな・・・オイッ。
そんなシーンが・・・?みたいな。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

神秘的?
「開運萬事通」に登場のレイニーちゃん。

070922

自由電子報 楊丞琳自爆舊愛 虧賀軍翔電交男人

やっぱり(?)小綜と小美のことを聞かれたようで・・・。(笑)
“他的感情生活很神秘”って小美のことを言ってるのかしらん?
小美って神秘的なの?(爆)
まぁよくわかんないってことだろうけど。(笑)

しっかしレイニーちゃんは痩せてるねぇ・・・。
台湾には、そんなに痩せてて大丈夫?っていう女優さんが多い気がする。
もちろん日本の女優さんも痩せてるんだけど
最近は台湾のドラマばっかり見てるからなぁ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

この方もですか・・・w
先日は小美が学校へ行ったことが記事になってましたけど。
やはり小綜もご同様で。

蘋果日報 鄭元暢密友賀軍翔缺席 上課打盹

小美と一緒じゃない事まで、いちいち記事になるんですね。(笑)
学校でもファンがいるようだし・・・大変そうです。
そして何故か小美と小綜の比較してます。(笑)

070921


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

と、とうとう?
東京で活動中のスーさんたち。。。

070921-2

やはり4人揃うと、なんか嬉しいですなぁ。
そしてもちろん台湾の新聞に活動報告が。

自由電子報 F4東京合體 再掀帥哥狂潮

聯合報 F4東京合體 明年還有演唱會

ええええ
聯合報に“表示明年4人還會在日本舉辦演唱會”と書いてありますが。
私の解釈が正しければ、来年日本でコンサートを予定してる
っつーことですか
マジっすか
そうですか・・・とうとうその日がやってきますか。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

惡作劇之吻Ⅱオフィシャルサイト
「換換愛」が終わってしまった今、次に楽しみなのが
小綜&林依晨の「惡作劇之吻Ⅱ」。
いつから放送するのかなー?
hinetにオフィシャルサイトができていました。

http://www.kissagain.hinet.net/
070920


サイトの内容はまだまだ・・・(笑)ですが
予告はちょびっと見られます。
惡作劇之吻でお馴染みの面々、可米でお馴染みの面々
私の中でお馴染みの面々と、知ってる顔もたくさんいて
益々楽しみ~。
予告を見ると・・・なんですか、結構なラブシーン
あるように御見受けしましたが。(笑)
(*`▽´*) イヒヒヒ  (←危険人物w)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地散策したいゾ!
最近、メールでのご質問が多い「換換愛」のロケ地について。
特にあの観覧車に乗りたい・・・と。
私ももちろん乗りたいです。
ちょっとコワいけど。w
今までYahoo!奇摩でばかり検索していたのですが
ちょいと待てよ・・・と。
日本語じゃないとあたしゃわからないよ。(笑)
最初っから台北ナビさんで探せばよかったのにさ。w

台北ナビ 美麗華百楽園

“Miramar”って文字、何度も見ましたねぇ。
ココに行けば總経理・・・には会えないけど
いろいろツボな場所がありそうですよね~。
あそこでのシーンは外で内で、たくさん登場するし。
市街地からはちょっと離れてるみたいだけど
ロケ地を散策するなら外せませんねっ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再び今更ですが脳内イメージ
時代に乗り遅れてしまいましたが
それでもやっぱり面白くなってしまって
作ってしまいました・・・。(笑)

私はいったい小美のどこが好きなのか・・・。
やってみたら結構当たってるんでビックリ。
えっあたしってばそんなとこも好きだったのか・・・
っていうのもありますが。(笑)

お時間のある方はサイドメニューから是非。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来日中?
スーさんたちの動向を全くといっていいほど
チェックしてなかったのですが・・・。
昨日、孝天とヴァネちゃんが来日したんスか?
そして仔仔も17日に来日してたんスか?

聯合報 朱孝天、呉建豪 飛日拚觀光

昨日、JAAは台風の為午後便は欠航したようですが。
2人の乗ったは無事に飛んだようでよかった。

あたしだって・・・
成田に仔仔をお迎えに行ったことがあるのよっ。<( ̄^ ̄)>えっへん!
いや、威張ることじゃないけどさ。(笑)
そんな頃もあったのね・・・と懐かしささえ感じる今日この頃です。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

今更・・・脳内イメージ
時代は既に脳内メーカーではなく、体内メーカーだそうですが。(笑)
わたくし初めて脳内メーカーとやらをやってみました。(遅っ 爆)
もちろん“賀軍翔”でもやってみたわけで・・・。
もうやってみた方も多いとは思いますけど一応ご報告。

結果・・・
賀軍翔の脳内
070918-2

仕事のし過ぎじゃないですか?(笑)
遊びたいし、愛する人も欲しいし(逢いたいってことかも?w)
美味しいものもちょっと食べたい・・・みたいな?(笑)



<追記>

“賀軍翔の脳内フェチ”がかなり笑えるぅ。
ソコでしたか~みたいな。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

15話 この瞬間
「悪魔で候~惡魔在身邊~」本日は15話放送ですね。
嫉妬心の強い阿猛ですが、惡少も負けてません。(笑)
(對不起、「換換愛」真っ只中なもんでw)
早く日本でも放送してくれないかな~。
演技力も、イチャイチャ度も増してるかんじだし。
で、惡魔の15話ツボ顔ですが・・・
基本的に横とか斜めから見た顔が好きな私。σ( ̄∇ ̄;)
今回もそのとーり・・・です。(笑)

070918


眉毛の濃さが際立つねぇ。(誉めてるんですよw)
オトコはこうでなくっちゃ。
整える必要なし!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

これは激戦ですね
私の頭の中はすっかり換換愛モードなんですけど。(笑)
世の中は既に次のドラマなんですね。w

仔仔・呉尊・明道たちが競う(本人たちは競ってないかもしれないけどw)
この時間帯・・・大変だ。
そして16日の結果は・・・コチラ。
中時娯楽 排行

呉尊が一歩リードですか。やはり旬なのかなぁ。
呉尊といえば・・・先日、セミヌードの画像を見つけまして。(爆)
あまりにも恥ずかしくて保存はしてないんですけどね。(爆爆爆)
すごいなぁ~と思いながら。
腕とか太いよねー。胸板も厚いし。
仔仔見た後だったから余計にそう感じたのかも。

あ、突然思い出した。w
もう台湾観光キャンペーンのCMは流れてるのかなー?
昨日、ふと合わせたチャンネルでちょうど最後の“Taiwan”の
部分だけ見たんですけど。
いったいどんな内容のCMだったのか全くわからず。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台鑑賞
先日「白色巨塔」キャンペーンの為、来日した旭。
ジャニーズ(KAT-TUNの亀梨くんですな)の舞台を
ご覧になったんですね。
で、新聞はこのタイトル。(笑)

自由電子報 言承旭陪看舞台劇 當木村師弟●歩近
070917


“木村拓哉師弟”って・・・。w
どうしても基準はそこですか。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

結果2位
先日お知らせした女装が似合うタレントさん投票。(笑)
結果はそのま2位でしたね。

藝人男扮女裝誰最美?

まぁ確かに「我們結婚吧」で女装してましたが・・・。
似合ってまし・・・た?(爆)
本人も微妙な顔してましたよねぇ~。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

初めて知った・・・
只今、私の頭の中は完全に換換愛モード。w
部屋に貼ってあるポスターの髪型が霍達に似てるせいか
思わず「霍達・・・・」とつぶやいてしまうかんじ。(笑)
「惡少・・・」でもいいんだけど。ププッ ( ̄m ̄*)

ここからは「換換愛」完全ネタバレになるので
続きに書きます。
あまり楽しい話ではないので、興味のある方だけどうぞ。

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

嬉しい・・・のか?
女装が似合うタレント2位に選ばれたという小美さん。

聯合新聞網 賀小美女裝:超正 票選女裝最美:青峰居第一
070914

それはどうなの? 本人的には嬉しいのかな?
キレイって言われてる・・・のとは微妙に違うような。。。
(なぜそう思ったかはここには書けませんが 爆)
あ、ここにも出てきた“唐禹哲”。(笑)

余談ですが・・・・
「傑尼斯」ってジャニーズなのね、きっと。(笑)


<追記>

あ、投票はまだ受付中なんですね。(15日まで)
現時点で2位だということです。
投票&結果は投票主題:藝人男扮女裝誰最美?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

飛輪海オシ?
あまりにも目と脳が疲れたので
思わず昼寝してしまいました。(笑)
泣くって結構体力いるのね・・・。

10月2日からBS-iで「終極一班」が放送されるようですね。
2日って木曜日じゃないよね?
ってことは「東京ジュリエット」の後ではないってことですね。
BS-iはここしばらく、飛輪海シリーズで
台湾ドラマを放送していくのかな?
私としては確かこのドラマに出演している唐禹哲を注目して
見てみたい。
最近よくあちこちでお見かけするので
どんな人か確認しなくちゃ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ひとやすみ
「換換愛」のDVDが届いたので見ているのですが。
私は何を買ってもまず、ボーナストラック的なものから
見始めます。(笑)
今回も例外ではありません。

以下、ネタバレになるといけないので
続きにします。w



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




