小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




台北國際影視博覧会開幕
いよいよ台湾のドラマ・映画のイベント目白押しの時期なんですね。

TVBS 影視博覽會 楊丞琳、張孝全歡喜慶開幕!
071031-4


金鐘獎やら金馬獎やら、華やかな催しもあり
楽しみな季節でもあります。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

アクターズスタイル台湾 ⑦
もうね、1ヶ月以上前の発売だったんですけどね・・・。
アクターズスタイル台湾⑦に小美の記事が載ってたんですね。(激遅っ)

竹書房(アクターズスタイル台湾は“ムック”に載ってます)

HMV

Amazon

071031-2


先日、たまたま本屋で見つけまして、およよ?と。(笑)
最近、雑誌はノーチェックなもんですから。
衣装はコレ→071031-3

と同じじゃないっスか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

コンタクトのCM?
旭がコンタクトレンズのCMですか?

tom 言承旭拍隠形眼鏡広告・・・・・・・・
071031


ふむふむ、、、またライバルですな。(爆)
やっぱり力ある人が選ばれるのねぇ。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

仔仔、我猜に登場
ホントに忙しそうな仔仔。
細い体で大丈夫かいな?とオバチャン心配になりますよ。

新浪 組図:周渝民全新造型出席“我猜”
071030



そーいえば・・・「我猜我猜我猜猜猜」って
以前、楽チャイで日曜15時から放送してたはずなんですけど
今はなんか中華小姐たちの番組になっちゃってますね。
決勝の放送が今週末らしいので、その後はまた戻るかしら・・・。
っつーか、戻して。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

硬是要鬥牛で鬥牛要不要
小美の台湾公式サイトにも書いてありましたが
昨日は三立の「硬是要鬥牛」に李威と登場。
華麗なテクニック(?)を披露した・・・んだろうか。(笑)

yam天空 賀軍翔爆料 鬥牛籃框作弊
071029-8


40度の室内でバスケさせるなんて・・・三立さんったら、めっ!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

隠してます(爆)
仔仔の発売をお祝いする迷たちとF3たち。
台北今日報にも、相変わらずデカイ画像でUPされてました。w

拉手扯褲摸屁股 周渝民簽唱歌迷鬧暴動
071029-6

071029-7


画像がでかくて重いので(笑)2枚だけUP。
他にもファンにもみくちゃにされて大変そうな仔仔やら
仔仔を囲むスーさんたちやら。
そしてヴィックさんたら・・・何隠してんのよ。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

昨日の見面会
昨日、台北で行われたF4日韓粉絲大集合(←勝手に命名w)。
やはりあちこちの新聞に載ってますね。

蘋果日報 F4陪玩日韓粉絲 半年吸12.5億
071029-1

071029-2


東森 F4再度合體 5千日韓歌迷瘋狂 觀光收入逾億

聯合報 F4歌友會》言承旭翹臀 頂得仔仔跌落地
071029-3


明報OL網 F4合體迷盡5000八國聯軍
071029-4


自由電子報 F3阿魯巴周渝民 言承旭頂撞 F3阿魯巴周渝民
071029-5


仔仔じゃなくて周渝民・・・なのにやっぱりF3のアイドルは仔仔・・・
っていうシチュにしか私には見えない。(爆)
そしてそんな周渝民が土曜日に行ったイベントの様子が
少しだけど新浪で視頻できました。

新浪 视频:周渝民台北挙行“我不是F4”新歌抢听会

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

掲示板できてますね
三立に鬥牛。要不要の掲示板がいつの間にかありますねぇ。(笑)

三立電視 SET FORUM-鬥牛・要不要

当たり前ですが中文なので、私にはほとんどわかりませんが。
なんとなくわかったのは・・・・3人の役名が

・個性率真的野蠻小姐伊勝雪-Hebe
  (野蛮なネェちゃんなのねw)
・冷酷機智的冰山王子沈若赫-賀軍翔
  (冷たい王子・・・でもタイツは履かない 爆)
・一心守護小姐的深情騎士-李威
  (ただただ女性を守るナイトですね)

っていうことと
主題歌はTANKが、エンディングはS.H.Eが歌うらしいってこと。
そして小美さん、本格的に三立でお仕事のようです。

賀軍翔專區



071027-4

ここから野蛮&冷酷な2人になるのか
それとも更正してこの2人になるのか・・・。
どちらにしてもそこが物語になる・・・の?w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

連日活動
明日、いよいよ日韓たちスーファンが台湾大集合するわけですが
その前に、本日もいろいろあるようで。。。

蘋果日報 追星[足八][足八]走
071027-1

071027-2


仔仔の新曲発表会みたいなものっていうのはわかるんですが
旭の“運動會”ってそのまま運動会でいいの?
何の運動会だろ?一瞬アイドル運動会を想像してしまったけど
違うだろうしなぁ。


そしてその旭のアクセサリー会社代言ネタも載ってたので
流れでUPしてみました。w

明報OL網 言承旭設計首飾有心思
071027-3


はっ(・゛・;)、真愛密碼とはライバルなのねっ。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

知らなかった。。。
昨日「C-POP World  恋し★チャイナ」のエンディングで
飛輪海の歌が聞こえてきましてね・・・。
また昔の曲に戻ったのね~この曲って頭から
離れなくなるのよ・・・などと思っていたのですが。w
よく聴くと聞きなれた言語で歌っているではないですかっ。
オヨヨ・・・日本語じゃーんと、もう一度見直してみたら
なんと彼らは日本デビューするとな。
(私はてっきり既にデビューしてると思ってたんです
そしてそのデビューアルバムに、日本語詞「我有我的 Young」が
入るっつーことなんですね。(情報遅っ 

新星堂 飛輪海

それにしても・・・
11月21日にアルバムが発売されて
その中にデビューイベントの抽選券が入ってるって
ずいぶん忙しいですね。
ファンクラブ意味無しなんですかい?
前にもRitz関連でそんなことがあったような・・・。
日本で4人揃っての、初めてのイベントでしょ?
ファンは絶対行きたいよね。。。
私がファンクラブに入ってたら、そりゃ怒るよ、、、うん。
買えばみんな行けるっていうならまだしもねぇ。

http://frhj.tv/blog/

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

Romanticが止まらない
輕柔美學対象商品のバーコードを貼って送ると
「賀軍翔とすごすRomanticな夜」が20名に当たるらしいですね。

【賀軍翔-輕柔呵護御守站】「賀軍翔與妳共度 輕柔浪漫夜」
071025-3


なんとも・・・盆と正月と誕生日が一度に来たような夜を
年末の12月30日におくれるということですよ。
羨ましいかぎりです。。。
小美の誕生日祝いも兼ねられますねぇ。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

エプロン♪エプロン♪
いよいよ「鬥牛。要不要」の宣傳活動が本格化するのですね。
まずは「型男大主廚」の収録・・・だったらしい。w

蘋果日報 賀軍翔驚聞被暗戀 賞如花軟釘子
071025-2

料理するのに、白いネクタイはどうなのさ?(笑)
なんか染みでもできてそう。(爆)

爽報 如花示愛 賀軍翔怕怕  指可一齊搞笑 親密戲免談

東森 賀軍翔、李威獻出螢幕首次?展現廚藝好功夫

できればエプロンは、レースふりふりのがよかったのになぁ。(爆)
でもまぁ、これはこれでいいか。。。(笑)

それにしても小美さん、ちょっと具合悪かったの?
忙しいもんねぇ・・・日本もたいぶ寒くなってきたけど
台湾はどうなんだろ?
うちよりは暖かいだろうけど、もう薄着はダメよ。w
大事にしてね。。。


中文読めないんで、翻訳ソフトのお世話になるんですけどね。w
これがなかなか面白い。
小美が作った「鬥牛藥不藥」=「闘牛して投薬する」
意味わかんねぇし。(爆)
李威のは「鬥牛亂炒飯」=「闘牛してやたらにチャーハンを作る」
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
朝からひと笑い。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

見てない・・・
今日の明報は183Clubの特集が載ってますが
その中で気になったのは、台湾ドラマ歴代視聴率表。

071025

明道ってスゴイんですね。
視聴率オトコですな・・・。
8パー超えって。。。すげぇよ。(笑)
でも・・・それらのドラマを1本も見たことない私も
ある意味スゴイ?(笑)
といいますか、ベストテンの中で見たドラマが3本しかないんですね。

記事はコチラ明報OL網 台灣十大 收視偶像劇排行榜

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ギター弾いてます
仔仔のMVが巷で話題になってます・・・か?(笑)

071024-2

弾いちゃってますね。
指が可愛い・・・。


071024-3

燃え過ぎじゃないですか?w

記事はコチラから。
東方娯楽 周渝民新碟呈・・・・・・・・・・・・


同じサイトで呉尊のシーンが載ってたので
一応ご紹介。(笑)

東方娯楽 《公主小妹》熱播・・・・・・・・・
071024-4


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

来日中
東京国際映画祭が開幕され
ニコ(謝霆鋒)の「男兒本色」は、今夜(24日)上映のようですが
それに先立ち(?)、昨日古天樂たちと舞台挨拶があったようですね。

蘋果日報 謝霆鋒人氣奶爸 吸500櫻花妹
071024


みんな来日してたのかぁ・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

キリがない・・・
台湾壹週刊 第334期に鬥牛。要不要関連記事が
載ってるんですけどね・・・。
ここのサイト、有料なんですよねぇ。
そりゃそうじゃないと商売にならないんでしょうが。。。(笑)
画像を有料で見られるサイトも(違法な画像じゃないですよw)
結構アチコチにあるのですが、会員になるとキリなくて。
いろいろ我慢してます。(笑)

記事のほんの出だし部分と、小さい画像は無料で見られますので
一応リンク貼っときます。w

台湾壹週刊 第334期 - 娯樂名人
071023-3


三角関係というシチュといい、この画像といい・・・
昼ドラをイメージした私を許して。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ最終回
昨日の楽チャイ「娯樂大風暴」で
「鬥牛。要不要」会見の模様を放送してました。
ドラマもチラッとワンシーン・・・いや、3シーンくらい流れましたが
オールバックちっくな小美さんに、ポッ
バスケしてる姿に、ポッ
Hebeと顔を近づけるシーンに、コラッ。(爆)
どんな仕上がりになってるんスかね~。
あまり期待してなかったんだけど(オイッw)
なんか楽しみになってきました。

BS日テレで放送中の「悪魔で候~惡魔在身邊~」は
いよいよ最終回ですね。
来週からこの枠は韓国ドラマになるようで。。。
ネタが尽きたのか、他の理由があるのか・・・。
こうなったら他の局が頑張るしかないですよ!(笑)

最終回のツボ顔っぽいものは既にUPしてしまったので
最終回記念に、当時の台北今日報の画像を・・・。w
既に見た方も多いと思いますが、他に思いつかなかったもんで。(笑)

071023-1

071023-2

(画像をクリックすると、どどーんと大きくなりますw)

壁紙になりそうな大きさで、シーン見せられてもねぇ・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Men's uno
Men’s uno男人誌の表紙を飾った仔仔・・・周渝民。
美味関係の放送もあって、侯佩岑も登場していますね。
でもやっぱり気になるのは
コチラの方でして。w →071022-2

小熊公仔持ってるけど渋めの仕上がりですね。
071022-3


画像はコチラから。
新浪雑誌 Men’s uno男人誌   美味關係之於 周渝民

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

また投票できませんw
台湾の俳優さんたちの投票を募って
確かベスト10くらいの人たちが表彰されるんだったような・・・と記憶している
「誰是2007年台湾十大偶像?」
11月20日まで投票受付中ですが、ここも身份證番号が必要なんですな。

2007台北影視節「十大偶像劇」明星選拔網路活動

今日の時点では、小美・小綜・小天が可愛く並んでるようですね。(笑)
(20位以下で・・・w)
身份證番号の他に姓名、電話番号、E-mailも必要ですが
1日1回投票できるようなので、強い団結力の組織が有利かも?w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

安全運転でねw
「在這裡等你」撮影の様子が伝えられるようになってきましたね。
F4は仔仔と孝天のみの出演かと思っていたのですが
ヴァネも出演シーンがあるのかしら?

明報OL網 呉建豪車技爛 仔仔●笑
071022


聯合報 仔仔開超級跑車 建豪騎重型機車 拚了

仔仔がタクシー運転手役と聞いた瞬間は
大丈夫かいな?と思ったもんですが・・・。(笑)
ず~っと前に乗ってた仔仔の車を見た時
あらっ、この人ったら結構ヤンキー?と感じたもんで。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛。要不要」会見その4
もうそろそろこのネタもいいのかと思いますが・・・。
載ってたとこがあったので一応UPしときます。w
写真は変わり映えしませんが。(爆)

BEIJING IMAGE ONLINE 賀軍翔・李威・・・・・・・・・・・
071021-1


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛。要不要」会見その3
新浪では画像の他に、動画も視頻できるようです。

新浪娯楽 組図:「鬥牛。要不要」見面会・・・・・・・・・
071020-6

071020-7


新浪娯楽 視頻:「鬥牛。要不要」見面会・・・・・・・・

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛。要不要」会見その2
画像多めのサイトにもUPされてきましたね。w

tom娯楽 [組図]Hebe新劇・・・・・・・・
071020-4

071020-5

画像だけ見たい方は
http://pic.ent.tom.com/tp/945/tp-71945-page-1.html


tom娯楽 「鬥牛。要不要」見面会・・・・・・・・・

tom娯楽 「鬥牛。要不要」台湾・・・・・・・・・・


他社もガンバレ!(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛。要不要」会見
やっと3ショットが見られました。(笑)
撮影が遅れてるという噂でしたが、そのへんも気になるところです。
っつーか、秋から映画撮影話はどこいった?

蘋果日報 Hebe羞逗賀軍翔 賞李威閉門羹
071020-1


聯合報 狂追Hebe? 李威:太誇張,我們不熟
071020-2


明報OL網 賀軍翔呻苦 高溫鐵皮屋拍《鬥牛‧要不要》
071020-3


やっぱりシーンはあるのねぇ。(笑)
まさか、李威と小美の・・・じゃないよな。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ドライヤーになりたいw
輕柔美學のブログに、また新しい画像がUPされています。

【賀軍翔-輕柔呵護御守站】輕柔美學衛生棉廣告側拍 part2
071019-6


いいなぁ・・・ドライヤーかけられたいなんて言わないから
せめてドライヤーになりたい。。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ファンは情熱的♪
香港でのイベントに参加した小綜と郭品超。
(身長の高い2人組ですな)
どこの国のファンも好きな人を想う気持ちは共通・・・
しかも違う場所に住んでいれば、会える時の喜びは一入です。

明報OL網 鄭元暢人氣贏郭品超 半百Fans冒死迫爆街頭 
071019-3

071019-4


画像がいっぱいなのはコチラTOM娯楽 [組図]郭品超感情空白・・・・
071019-5

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「以後請不要再叫我『仔仔』,請改叫我『周渝民』!」
CD発売が近いこともあってか、新聞には仔仔ネタが多いですね。
私はまだ予約してないんですけど。
もうちょっと待てば、オマケの付いたのとか出るかな~って。(笑)

自由電子報 拒當F4花美男 周渝民︰不要叫我仔仔
071019-1


蘋果日報 仔仔撇F4 「叫我周渝民」
071019-2


あなたを仔仔と呼ぶなって
無理ですから。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

この人はっ!?
最近、放送中の「ジョージア」CM。
渡哲也が大門に~~と笑って見ていたけど
昨日共演してる女優さんを初めてまじまじと確認・・・
ん?コノ人どこかで見た記憶が・・・・あ~っ、シノさん(流星花園Ⅱ)じゃん
あなたは呉佩慈じゃないですか
どうやらそうだったようです。(笑)

そして彼女は日本にも公式サイトがありました。
 http://www.miyn.info/pace/
ブログもあります。(中文です)
 http://blog.sina.com.cn/wupeici

そして動画ニュースもありました。
 Yahoo!ニュース 渡哲也が“エージェント渡”に
ジョージアのサイトでもCMやら女スパイのプロフィールやらが見られます。
 極楽! ジョージアカンパニー

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ものすごい今更感がありますが・・・
中華圏サイトをウロウロしてたら
日テレにリンクが貼ってあったんですね。
「悪魔~」のことかな~と思ったけど一応チェックしてみたら
そうではなかった。。。(笑)

5月の来日イベントのことが、日テレのニュースサイトに載ってたんですよ。
あらまぁ・・・知りませんでした。
もうあれから5ヶ月経つんですねぇ。。。
今更ですけど、記念だから私も一応リンク貼っておこっと。(笑)


日テレNEWS24 マイク・ハーさん「日本料理、まいう~」

で・・・誰が“台湾の妻夫木聡”なんです?(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

我不是F4
26日に発売予定の周渝民「我不是F4」。

caramel.zou で見ると、ジャケットは
コレ→071018-1

になってるし、他のサイトで見ると
コレ→071018-2
になってる・・・。どっちだろ?
どっちにしてもなんか「仔仔~」っていうイメージではないですね。
大人っぽい仕上がり。
中身はどうだろー。楽しみです。
しかし、sonymusic(台湾)に情報が載ってないのは何故でしょう?
私の探し方が悪いの?

udnでMVが見られるようですね。(たぶん。。。
 我不是F4網路teaser

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




