小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




お知らせ
私的な理由なのですが、数日間ブログの更新を
お休みさせていただくことにしました。
たぶんホントに数日間だと思うのですが。。。

いつもお越しいただいているのに
申し訳ありませんが、ご了承ください。

理由はもうひとつのブログにて・・・・・。




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

頑張った結果?
台湾で、主にドラマに出演している俳優さんの
2007年収入トップ5がりんごに載ってた・・・と
昨日の樂チャイ芸能ニュースで知りました。w

蘋果日報 Jerry登偶像劇王 賺5千萬壓仔仔
071130
(ヒゲの小美さんも、今に思えば懐かしいw)

小美さん、代言は6社と契約してるんですね。
そんなにあったんだ。。。w
で、ドラマが2本あって、その他諸々・・・。
ドラマ2本立て続けだったもんねぇ。
ホント、忙しかったです。
あ、、、映画の話はどうなってんだろ?



<追記>

昨日の聯合報によると、俳優部門(?)の1位は
何潤東だと。。。

聯合報 誰最夯》F4總收入破億 仍是最有吸金力團體

最近あまりテレビドラマでは見かけませんね。
大陸で活動してるイメージがあります。
そして2位~5位はF4がズラリ。
みんなドラマ、映画、CM、CD、DVD等々や觀光局代言もありましたし。


来年あたりは呉尊や明道ももっとするのでは?
それとも給料制なのかな?
いや、大きなお世話ですけど。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

君につづく道
仔仔や孝天、王傳一などが出演する
「君につづく道」(って邦題なんですねw)。
12月12日(水)19:00~、BS日テレでスタートだそうです。
19時・・・ヘキサゴンの裏だな。(笑)

http://www.bs-n.co.jp/asiadrama/index.html

まだ撮り終わってないんだよね?
しかも全22話もあるんですね?
あたしゃ勝手に2時間スペシャルドラマくらいかと思ってましたよ。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

開運萬事通
東風の「開運萬事通」に、鄭元暢と許瑋が登場したんですね。
イタキス2の番宣・・・なんでしょう。(笑)

台北今日報 鄭元暢最好甩 許瑋不敢甩阮經天?
071129-3

この名前・・・どこかで見たことが。w
もしかして小天と・・・っていうのは彼女だったかしら?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

王子ぃ~~~
王子を思い続けて、41時間近く・・・。(笑)
あ~アナタは何処?

で、その収録の様子がブロコリさんにUPされているとな。
(Tちゃん、情報 謝謝~~ )

マイク・ハー大熱演! 「有閑倶楽部」撮影舞台裏に密着

うんうん、大変だったべなぁ。
何着か用意されていた衣装の中に
タイツバージョンはなかったのかしら?(オイッ 爆)
日本のドラマの収録の仕方は細かいんだねぇ~。
確かに台湾ドラマ見てると、繋がってないとこ多いもんね。(爆)
再放送もモチロン見まっせ~~!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

呉尊の古装
呉尊のこの古装は、以前芸能ニュースで見た記憶が・・・。
ニコには敵いませんが(笑)、やっぱり男前は何着ても
似合いますな。

台北今日報 《武林外傳online》瞎搞 呉尊 卓文萱聯手稱霸武林
071129-2

いつもの如く、画像が大きいので
1枚だけUPしました。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

笑笑也可以
「笑笑也可以」・・・・「笑っていいとも」はこう書くのかぁ。
なるほど。勉強になります。
というわけで(どんなわけ?w)、飛輪海がいいともに出演し
日本で本格デビューした記事が載ってました。

自由電子報 呉尊屈居老三暗譙 領軍攻日追殺言承旭
071128


「籃球火」で共演するせいなのか、なんなのか・・・
旭と呉尊が比較対象になっちゃうんですかね。
( ̄- ̄)う~ん。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

視聴率
ふ~む、昨日の「有閑倶楽部」
視聴率はイマイチだったんですね。
大きな事件に動きがあったので
報道ステーションを見てたという方も多かったみたいだし。
個人的な意見で言わせていただくと・・・
これくらいで全く問題ないんですけど。

http://sichouritsu.blogspot.com/

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

もういいかなとは思いましたがw
25日の鬥牛イベントが台北今日報にもUPされていたので
一応、ご紹介。w
なんたって画像がデカイんで。(しつこい 笑)

Hebe 拍戲累又感冒 一見好姊妹就哭
071128

やっぱりココもSHE3ショットが多いんですけどね。



そして、さっき知ったのですが。。。
本日28日、周渝民のソロアルバム『我不是F4』日本版が
発売なんですって?

searchina F4ヴィック:ソロアルバムで初の日本語曲に挑戦

しかも日本語曲も有り。。。
仔仔もかなり忙しいはずなのに、頑張ったのね。
みんな、スゴイわ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

シビレマシタ~~
いや~、いろんな意味で痺れました。(笑)
小美のキラキラおめめにも
私の足も・・・。(笑)
正座して見てたもんでね。
王子に失礼があっちゃいけないと思いまして。。。(爆)

敵のリーダーがいいともでお馴染みのマッスルだったり
平泉成さんのモノマネする人が出てきたり
なんが違う意味でもツボがありました。(笑)
そして日本ドラマ初挑戦、、、
最後の言葉が「そんな、そんな~」って・・・・。(爆)

どうですか?いかがでしたか?(笑)
小美さん、頑張りましたよね。
言葉のせいか、多少演技にぎこちない点があったことは
否めませんが、それでも想像以上でした。
ファンの欲目と言われても、そう思ったんだから
仕方ないじゃん。(何で開き直ってんだろ?w)

「有閑倶楽部」第7話に登場のマイク・ハーさん・・・
改めてお疲れ様でした。
これで私もゆっくり寝られます。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

扮王子動画ニュース
たぶん、TVBSで放送された芸能ニュースだと思いますが。
yam天空にUPされていました。

賀軍翔飆日劇 扮阿拉伯王子
071127-5


マジで王子との対面が近付いてまいりました。。。
大丈夫か?アタシ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

さてと・・・・・・・・・・
「有閑倶楽部」第6話の再放送も終わりまして・・・。
提供無しの7話予告も見られましたし
さっきから日テレではバンバン予告が流れている・・・ような
気がします。
いよいよっスね。
心の準備はいいですか?(大袈裟w)
読売新聞テレビ欄には、今夜のストーリーが載っていて
そこには『賀軍翔』の名前も・・・。
もちろん記念に切り取って保存。(笑)
今夜は10時半までに後片付け、入浴・・・・全てを済ませなくっちゃですわ。

ところで、、、、本日「悪魔で候」DVDが届きました。
11月28日発売→到着は30日頃?と勝手に思っていたので
ちょいとビックリ。
そして特典映像の少なさにも、ちょいとビックリ。(笑)
ファンミについても書かれていましたが・・・。
会場とか発表していいのかな?
よくわからないので、とりあえず書かないでおきます。(笑)
それと・・・・・・前回のファンミで、ちょっと考えていたけど
諸事情で実現できなかったことがあります。
今、その件に関していろいろ自分の中で検討中です。

とにかくまずは今夜をどう乗り切るか。。。
コレに集中したいと思います。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

色|戒(ラストコーション)新春公開
話題作となっている「色|戒(ラスト、コーション)」は
来年、日本で公開されるんですね。

http://www.wisepolicy.com/lust_caution/

そのプロモーションの為、王力宏らが
12月4日に来日とのこと。

私もタブーを目撃・・・・するのか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

各種記事
いろんな記事・・・とはいっても「鬥牛,要不要」と
「有閑倶楽部」関連・・・が載ってますね。

まずはTVBS。
賀軍翔飆日劇 扮阿拉伯王子
071127-1
あ~ぁ、娯楽新聞が懐かしい。
あの番組さえあれば・・・絶対密着が見られたのになぁ。


38.8度の高熱が出ながらも頑張ったHebe。
蘋果日報 Hebe發燒 賀軍翔強灌精氣
071127-2

その効果なのか台視での第2集の視聴率も上がり
中時娯楽 排行
三立での視聴率もよかったもよう。。。
東森 「鬥牛要不要」收視佳 「公主小妹」導演:快被趕上了!
071127-3

明報 《鬥牛》台灣有線收視 No.1
071127-4


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

少ない・・・?
台視「鬥牛,要不要」サイトに、第2集画像がUPされているのですが・・・。
なんか、ちょっと少なくないっスか?

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
071126-10




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

惡作劇2吻見面会
24日、「惡作劇2吻」見面会が行われたんですね。
さっき知りました。(笑)

捜明星 惡作劇2吻歡喜見面會 林依晨未到鄭元暢親海報
071126-8

071126-9


林依晨の姿が見えないのが残念ですね。
それにしても、、、直樹パパ&ママを「鬥牛,要不要」でも見ているので
なんか他人のような気がしません。(笑)
放送は12月14日から・・・でしたか?
これもなかなかですな、ふむふむ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

各紙にUP
昨日のイベントの様子がホントにもう各紙にUPされてますね。(笑)
でもまぁ・・・SHEがほとんどですけど。w

新浪 組図:賀軍翔Hebe等出席最新偶像劇媒体見面会
071126-4


新浪は視頻もできます。
視頻:《鬥牛,要不要》愛情派対・・・・・・・・・

tom 《鬥牛,要不要》上[木当]・・・・・・・・
071126-5
(ここは他よりちょびっと小美画像が多めw)

mop.com 組図:《鬥牛,要不要》愛情派対・・・・・・
071126-6


pjpg.com 《斗牛》愛情派対・・・・・・・・・
071126-7


他にもあると思いますが・・・もういいかなと。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

仕事は大変です・・・
昨日、台視で行われた「鬥牛,要不要」イベント。

台視 賀軍翔 李威 「鬥牛」軋球技・・・・・・・・・
071126-2


Hebeは高熱出てしまい、小美さんは遅刻?と
ちょっと大変だったようで。
で、司会者の発言に、マネージャーがおかんむり?

聯合報 賀軍翔宣傳遲到 主持人酸溜溜
071126-1


まぁ、鬥牛の宣伝時期と有閑倶楽部撮影が重なったことで
いろいろ書かれましたが・・・。
ツッコミどころがあると、また書かれてしまうんですね。


今回はEllaとSelinaも参加ということで
そっちにスポットをあてている記事も。w

聯合報 Hebe太火 Ella迷眼紅喊單飛
071126-3


蘋果日報 Hebe發燒上工 見Ella噴涙

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

他でも王子を紹介
あちこちで、王子を取り上げていますねぇ。
ただ・・・ほとんど同じ画像ですけど。w

yam天空 小美人如其戲 日本享王子禮遇(中時電子報)
071125-3
(ここのは画像が大きいわ

新浪 組図:賀軍翔拍《有閑倶楽部》王子造型・・・・・・・
071125-4


mop.com 組図:賀軍翔日劇《有閑倶楽部》王子造型・・・・・・
071125-5



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

王子を紹介
各紙、中東王子を、挙って(?)ご紹介。(笑)

聯合報 賀軍翔 帥帥王子裝亮相
071125-1


明報OL網 賀軍翔客串日劇變身王子
071125-2


蘋果日報 賀軍翔撂日語 唬爛王子

日本語で頑張ったことを、どんどんフューチャーしていきましょう。(笑)



そして小美さんは、今日も「鬥牛,要不要」のイベントに参加予定です。
加油、小美さん!

蘋果日報 追星[足八][足八]走



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

たくさん載ってます
捜明星には、たくさん画像がUPされてますね。

sooostar 鬥牛要不要首映 粉絲力挺偶像忙軋戲
071124-3

071124-4

(他にも多数画像有り)


ここは画像多めなんで、助かります。
過去記事も検索して、時間を忘れたことも。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり帰ってたのか...w
昨日、行われた三立の「鬥牛,要不要」試片会。

蘋果日報 Hebe大鵬展翅 李威沒臉見人

071124-1

Hebe・・・新しい拳法か何か?(笑)
李威の顔が隠れちゃってる写真を使わなくても
いいと思うんですけど。。。w

東森 「鬥牛‧要不要」首播 Ella、Selina力挺 Hebe感動
071124-2



やっぱり小美は台湾に帰っちゃってたのね。(まだ言ってるw)
そうかぁ。。。そうなのね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

動画ニュース
たぶん(笑)本日の夕方、台視で放送されたと思われるニュース。
yam天空で動画が見られます。

yam天空 Hebe鬥牛 飆出三角戀情(台視)

071123-5

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

tom版鬥牛,要不要 
TOM娯楽に、「鬥牛,要不要」専用サイトができてました。

http://ent.tom.com/tv/juji/douniu.html
071123-4


画像も何枚かありますが・・・あまり目新しさはナシ。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

今日もお仕事
昨日、台湾に帰ったはずの小美さん。
(この眼で確認してないから、ちょっと疑っている 爆)
しかし、今日からまた鬥牛ドラマのお仕事です。

蘋果日報 追星[足八][足八]走
071123-1


聯合報 小美、Hebe約到期「鬥牛」快開天窗
071123-2


忙しい人たちだからね、そりゃスケジュール合わすのは大変ですよ。
ホントに忙しいよね・・・芸能人とは体力のいるお仕事です。
加油、加油! 小美さん。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

キール王国のカサルです その2
ブロコリさんに、「有閑倶楽部」撮影時のエピソードなどが
UPされています。

【速報】マイク・ハー、ドラマ「有閑倶楽部」にゲスト出演!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
学生服着てるぅ~~。
王子よ、王子~~。



<追記>

有閑倶楽部サイトに、カサル王子の動画メッセージがUPされています。

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00017807

制服姿の王子よ~~!



<追追記>

新浪に、関連記事が載ってました。
ストーリーと、有閑倶楽部の主題歌“Keep the faith”が
オリコンデイリーチャート1位になった・・・みたいなことだと思います。w

賀軍翔客串日劇・・・・・・・
071123-3

いつの写真使ってるんスか・・・。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ中の中東王子
コメントでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
RANさんから、情報いただきました。(謝謝~ m(_ _)m)

http://www.s-woman.net/pinky/sp/yukan/index.html

可憐と一般デートする王子。
動画コメントも見られちゃいます。
是非見てみてくださ~い。


RANさん、教えてくださってありがとうございます~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

帰っちゃいましたね・・・
離日が予定通りなら、小美を乗せたはずのエバー航空2179便は
11時53分、成田第一ターミナル・55番ゲートから
出発したようですね。
使用機材はボーイング767-300/-300ER。(笑)
到着地(つまり台北)の天気は、予報によると
でも最低気温が19度、最高が24度と
とても暖かいです。

東京は寒かったからね。。。
今夜はママのご飯で、仕事の疲れをとってね。



<追記>

この便ってエアーニッポンとの共同運航なんですね。(たぶん)
どーりでエバー航空のサイトで見ても、到着したかどうかが
わからなかったはずだわ。
EL2109とのコードシェアだとすると、14時53分(日本時間 15時53分)
無事に台湾に到着しています。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

笑っていいとも出演?
日本デビューイベントの為、来日の飛輪海。
なんと、明日「笑っていいとも」出演とな。

http://frhj.tv/

ヴァネちゃんに引き続き、飛輪海もかぁ。
ん?・・・・明日スマ友の誰だかが見に行くって言ってたような。。。
さて、誰だったか。。。(笑)


呉尊は大忙しなんですね。
昨日は例の「籃球火」記者会見があったようで。

明報OL網 言承旭呉尊小豬人氣爆燈 500粉絲撐偶像新劇籃球火
071122-1

071122-2


yam天空 3A咖軋球技軋氣勢 蔣怡現長身 從頭尷尬到尾(中時)
071122-3


爽報 《籃球火》開鏡 呉尊獲120花籃 贏Jerry3倍
071122-4


この3人を並べちゃうって卑怯だよね。(笑)
その上、小美にも声かけたって噂もあったし。
(ホントのところはどうだったんでしょ?w)
そんなにイケメン並べて、どうすんのよぉ~。(爆)



<追記>

はい、デカイ画像の台北今日報にも載ってます。w
台北今日報 呉尊 言承旭 羅志祥尬籃球 火力全開
071122-5

マジでデカイんで、1枚だけUP。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

家でおとなしく......
9時過ぎに出発じゃ、まず無理だと思ってはいたんだけど
万が一の為に、ガソリンは満タンにしといたんですよ。
これでもしもの時も、成田往復OK!って。(笑)
そしたら、出発時間変更だっていうじゃないですか。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
私の為ねっ。(違うしw)
が、興奮したせいですかね・・・・昨夜、発熱しました。
私が思うに、風邪じゃないと思うんです。
だって、他の症状は全く無いんですから。
咳も出ないし、鼻水も出ない、ノドも痛くない・・・。
こりゃ、マジで知恵熱じゃなかろうか。。。
子どもだけがなるもんじゃないのかもしれません。(違)
今朝は、少々微熱はあるものの
体調に問題はない・・・と自分では思っています。(笑)
ただ、、、私の場合、持病の腎臓が高熱に弱い為
“熱”というものに、より気をつけなくてはいけない状況に
あるのも事実で・・・。
ダンナが出勤時に、家にいなさいよ・・・と釘を刺して
出かけました。さすがにわかってらっしゃる。(爆)
若い頃なら、無理してでも行きましたけど
もう体を気遣わなくてはいけない年齢なので。(笑)
小美の会えるチャンスもこれが最後ではないので
今回は自宅待機。
ごめんね、小美。
せっかく私の為に、出発を遅らせてくれたのに。(だから違うってば 爆)

今日はすんごく寒いようです。
お出かけの皆さんも、ババシャツ(私は愛用してますw)を
着込むなど暖かくして、小美に会いに行ってくださいね~。
ご報告、お待ちしてます。(また他力本願w)


さて、やっと本題。(笑)
今日の「C-POP 恋し☆チャイナ」は
小美のインタンビューが放送予定ですね。
http://www.bs-n.co.jp/shokai/c-pop.html
“『C-POP NEWS』 マイクイベント情報”とありますから
だぶん、ちゃんと放送されるはず。w

その頃には、もう台湾に着いちゃってますね。。。
そかそか、うん。(意味不明w)
日本でのドラマ初挑戦、お疲れ様でした。
そして来年、また来てね~。待ってるからね~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




