小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




よいお年を~~
今年もなんだかんだと暮れるわけでして。

この1年、生小美に初めて会えたり
突然、日本のドラマに出演するなど
なんだか目まぐるしかったような、そうでもないような。(笑)
そして気が付けば、小美迷になってから
1年半以上経つわけで
まさか最初はこんなこと(って、どんなこと?w)になるとは
思ってもいませんでした。
来年も、小美にドキドキさせてもらえることを期待しています。(爆)
みなさんと一緒に、たくさんドキドキできますように。
(動悸じゃないよ 爆)

それではみなさん、よいお年を~~~
071231-4






小綜からは一足早い年賀状が・・・。w
明報OL網 鄭元暢 擁抱08踢走07
071231-5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

賀軍翔與妳共度 輕柔浪漫夜
小美と過ごすステキな夜・・・
071231-2
を、幸運にも過ごせた方たちがいらっしゃるわけで。

TVBS 留下美美回憶 粉絲彩繪指甲赴宴
071231-1


071231-3
こんなんされたら、味も何もわかんないってば~~。(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2008年を占う?
2007年、大活躍した小綜、呉尊、小美の
来年を占っているのかしら?
この記事は・・・明報OL網 鄭元暢台灣幫人氣之冠
071230-4

071230-5

071230-6

で、レイニーちゃんは小美との事を占われています。
大きなお世話だとは思いますが。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

熱烈歓迎?
明日、香港入りする小美。
きっと香港迷から、熱烈な歓迎を受けるのでしょうね。

明報OL網 賀軍翔除夕襲港與Fans倒數迎08
071230-1



そして、例のカットされたシーンがあったという
「鬥牛,要不要」第6集に、ファンから抗議殺到という記事も。

東森 「鬥牛」預告與播出內容不同 3000多位影迷留言抗議!
071230-2

071230-3

そりゃー、いいシーンをカットされたら・・・
ご立腹な気持ちもわかります。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

第6集画像
水曜日くらいまではチェックしてたのですが
その後忘れていた台視「鬥牛,要不要」第6集の画像。
いつの間にかUPされていました。(笑)

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
071229-3

071229-4

台視の6集はカットシーンがあったりしたそうですが・・・。
(明日の三立はカット無しらしいですね)
でもシーンや
エプロンシーン(つまり料理シーンですなw)もあって
私としては結構満喫しました。(笑)
ノーカットだと、もっと楽しめるのかしらん。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

投票受付中
明報で、一番好きな台湾明星の投票受付中です。
(明報で特集された明星たちのようですね)
もちろん小美のノミネート。(笑)

http://ol.mingpao.com/htm/taiwanstar/cfm/Game1.cfm
071229-2

ただ、会員じゃないと投票できないようです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

蕭敬騰
先日、訪台した朋友○ちしゃは
このイベント目的・・・か?(笑)

蘋果日報 追星[足八][足八]走
蕭敬騰         071229
2:00pm
簽書會
台北信義誠品3F

無事に生蕭敬騰に会えるといいな・・・。


それにしてもこの蕭敬騰という人物。
最近の中華新聞で、この文字を見ない日はないんじゃないかっていう
人気ぶり。
私は○ちしゃに聞くまでは知らなかったんだけど。
金馬で歌ってるのを初めて見て上手いなぁ・・・と。
歌が上手いっていいよねぇ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ケーキ食べました
小美さんのお誕生日なら食べないわけには
いかないでしょーってことで
ちゃんと食べました。

071228-6

5個全部食べたんじゃないですよ。(笑)
年末は忙しくて誰も付き合ってくれないので
一番ヒマな実家のおとんとおかんと食べました。
両親は何で食べてんのか
理由はわかってなかったんですけど。(爆)
先日、おとんの誕生日だったので
それで・・・と思ってるかも。(親不孝なヤツ 爆)

私ね、いつもカラフルな買わないんです。
苺ショートが精一杯。(笑)
だから箱開けるといつも地味~なかんじなんです。
誕生日なのに、華々しくなくて・・・對不起。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

揃って会見?
本日、スーさんたちは揃って会見ですか。

蘋果日報 追星[足八][足八]走
071228-4

キャーッ、なんで今日?
大安だから?(笑)
小美の誕生日だから?(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

意味がわからないせい?
「鬥牛,要不要」を見ても、ほとんど内容がわかっていないので
ただ単純にビジュアルを楽しんでいるわたくしですが・・・。(笑)
そうもいかないファンもいるのかな?

聯合報 「鬥牛」剪掉小美 翔迷威迷開戰
071228-3

この先、どんな展開になるのかわかりませんが。
100%満足させる作品というのは
なかなか難しいもんです。
っつーか、無理?(笑)
みんなそれぞれ好みやツボが違うんだもんねぇ。
まぁだから世の中、うまくいくとこもあるんだもんねぇ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

生日快楽~~
071228-5

(この画像はうみもるサービスエリアさんからお借りしました)


本日12月28日は、小美さんのお誕生日。
[イ尓]生日快楽



071228-1

この1年も小美さんにたくさんいい事がありますように。
そしていい仕事もたくさん(?)できますように。。。

071228-2


しかし・・・まだ24歳ですか。
自分が犯罪者のような気がしてきた。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

同時だといろいろと.....
賀軍翔主演の「鬥牛,要不要」と
鄭元暢主演の「惡作劇2吻」が同時に放送され
まぁ俗に言う視聴率争いをしているせいか
この2人のことを書く新聞もあるわけで。。。

中國報 賀軍翔 鄭元暢 情轉淡
071227


以前のように会ってないから仲違いしてる?とか
書かれている記事もありましたが
会ってりゃ会ってたで書くくせに。。。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

白馬の王子は小美?w
昨日の芸能ニュースで
香港あたりのクリスマスイベントに登場してるレイニーちゃんを
見たような記憶があるのですが・・・。(笑)
そのレイニーちゃん、彼女の白馬の王子様
小美なの?(笑)

太陽報 楊丞琳拒收賀軍翔戒指
071226-1


明報OL網 楊丞琳甜笑受落 Fans頻呼小美
071226-2

071226-3


レイニーちゃんはいつものように“梁朝偉”の名前を出しますが
ファンの希望はそこではないのか・・・。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

年越しは香港で
小美さんが、どこでどんな年越しをするのか
気になるとこです・・・。(いや、そうでもないか? 笑)
どうやら香港で、年越しするもようです。

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

それにしても・・・
31日に香港行って、1日には返台。。。
忙しいスケジュールですね。
2月の旧正月には、お休み取れるのかな?
っつーか、その直前は来日ですな。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美サンタ
クリスマスイブにサンタに扮して登場の小美さん。

蘋果日報 賀軍翔扮聖誕老人 美形露餡
071225


いくら美形だからとはいえ、サンタの顔が出過ぎです。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

聖誕快楽!
改めまして・・・

071224-24

(画像はSweetRoomさんからお借りしました)

みなさまにとっても、小美さんにとっても
ステキなクリスマスでありますように。
私のクリスマスは・・・ネプリーグSPとスマスマ見ます。(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お誕生会♪ その3
さて、台北今日報にもされてましたね。
例の抱擁シーンもバッチリ。(笑)

台北今日報 賀軍翔生日會 楊丞琳現身祝壽
071224-11

071224-12

画像サイズが大きいので
2枚だけご紹介。(笑)



<追記>

ほとんど同じ画像ですが
ちょっと違うのもありました。
新華網 賀軍翔提前誕生日 好友楊丞琳現場送祝福
071224-13

ケーキ入刀・・・状態になってます。(笑)


そしてtomでは視頻がUP。
tom[視頻]賀軍翔24誕生日会・・・・・・・・・

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お誕生会♪ その2
そりゃーもうたくさんの新聞に載ってますが
全てがレイニーちゃんのプレゼントについてが
主なネタといっても過言ではないほど。(笑)

聯合報 賀軍翔生日 楊丞琳送情趣小褲褲
071224-1


蘋果日報 鄭元暢強吸和服妹 拼搏賀軍翔
071224-2


爽報 丞琳送内褲 小美捏鼻收
071224-3

071224-4


明報OL網 楊丞琳三角褲賀小美生日
071224-5


中時娯楽 緋聞男男打得火熱 鄭元暢 連贏2周 賀軍翔耍台搏人氣
071224-6


どうせなら穿いて見せてくれればよかったのにねぇ。(爆)
いや・・・直じゃなくて、服の上からでも。。。(爆爆爆)



<追記>

他にも載ってる新聞がたくさんあると思われますが・・・。

新浪娯楽 組図:賀軍翔提前慶生・・・・・・・
071224-7

071224-8

071224-9

071224-10


國際線上娯樂 賀軍翔提前慶生 楊丞琳大方送閃亮小内褲(圖)

2人の抱擁シーンもあったようで・・・。w
このコンビが好きっていうファンも多いから
喜んだ人も多いのでは?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お誕生会♪
やはり第一報はココですかね。w

TVBS 賀軍翔生日 楊丞琳送紅内褲祝壽
071223-3

071223-4

071223-5

日本、香港、台湾などから
たくさんのファンが集まったようですね。
それにしても、レイニーちゃんのプレゼントのセレクト・・・
私はキライじゃないよ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

4人揃って
やっぱりね~、4人揃うといいよね~。

TVBS新聞 睽違5年!F4再出輯趕拍封面
071223-1

071223-2


ヴァネちゃん・・・いつの間に髪がそんな色に?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おおおっ
明日放送の「鬥牛,要不要」で登場する
沈若赫(小美)シーン・・・。(笑)
新聞にもその話題が。

中時娯楽 賀軍翔露點 Hebe摔跤走光
071222-5

071222-6


少々大きめな画像でチェックしたい方(笑)は
コチラyam天空 賀軍翔露點 Hebe摔跤走光(中時電子報)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

マレーシアでもお祝い
マレーシアでの「換換愛」ファンイベントで
サプライズ的に小美の誕生日祝いがあったようですね。

明報OL網 楊丞琳炮製驚喜生日會 小美被整蠱嗌卑鄙
071222-1

071222-2

071222-3

071222-4

小美さんが目を覆うとこで、レイニーちゃんと手が重なるシーンも。
いいなぁ~~。

それにしても・・・みんな半袖ですね。
地球は広いっす。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

宣伝活動
3人のマレーシア宣伝活動を密着・・・とはいかないまでも
結構詳しく書いてある記事があるという情報をいただきました。
(Sさん、謝謝~~ m(_ _)m )

chinapress 電視訪問 楊丞琳開黄腔 “王傳一超長”
071221-3

071221-4

テレビ局での様子とかでしょうか。
小美の発言部分が、“賀”となっているのが
なんか新鮮です。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

マレーシアで再会
「換換愛」の宣伝活動でマレーシア入りした小美さん。
3ショットだったんですね。

明報OL網 楊丞琳想「兌換」5億台幣
071221-1

071221-2


いいなぁ。
日本でもこの3ショットが見たいんですけど。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お祝い
好調スタートした「惡作劇2吻」。
みんなでお祝いしたんですね。
林依晨が、別の撮影があって不参加なのは残念ですが・・・。

台北今日報 林依晨的唇 鄭元暢最瞭
071220-3


yam天空 小綜吻功 被虧嘴像章魚到處吸(中時電子報)


そして多くの画像で取りまとめ的記事なのは・・・
搜明星  惡作劇2吻首播創台灣偶像劇收視新高 演員開心慶功
071220-4


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

すっかり大人
「蝴蝶飛」で李冰冰と共演の仔仔。
いや、マジで仔仔とは呼べなくなってきたようですね。(笑)

聯合報 仔仔與李冰冰赤裸激情戲曝光
071220-1


明報OL網 李冰冰 ・戰周渝民
071220-2


さすがに映画・・・こんなシーンもあるんですか。(笑)
仔仔が私の手を離れて、どんどん大人になってゆく。。。
(いや元々手の中にいないし 爆)



<追記>

他の画像もUPされてますねぇ。w
載せるにはちょっと・・・・なので
興味のある方は、サイトの方を覗いてみてください。(笑)
いや、怪しいサイトじゃないですよ。(爆)

新浪 組図:周渝民李冰冰・・・・・・・

tom 赤裸・・・・・・・

それにしても、、、李冰冰はちゃんと着てたんですね。(爆)

                   <追記>ここまで



ここからは、「君につづく道」にちょっとしたネタバレがあるので
続きに書きます。




...read more テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

いひひひ(←危険)
「鬥牛,要不要」台視サイトにて
5集の画像がUPされていますが
毎度お馴染み、まだ全部出し切ってはいないようで。(笑)

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
071219




そして・・・第6話では、沈若赫(小美)のシーンがあるようですねぇ。(爆)






それにしても・・・サントラに付いてた見てたら
なんか金子聰(李威)を応援したくなってきたよ。
だってさぁ、、、あまりにも報われないんだもん。
でも最後に選ばれるのは・・・・・・なのかも。
それでもいいや。(笑)
沈若赫は伊勝雪にふられても、あたしがいるし。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

サントラが届いて.....
注文してあった「鬥牛,要不要」サントラ
やっと届きまして。
また頭の中はTankたちの“鬥牛要不要~”が
グルグル~~(笑)

071218-8


CDの隣にあるのは、マウスパッドです。
使えないと思いますが。。。(笑)
封さえ開けられない。(爆)
これから付録(?)の見ます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

爆破シーン
「鬥牛,要不要」に登場する爆破シーン。
スタント無しで撮影した小美さんの様子が
各紙に載ってますね。

Yahoo!奇摩 「火大」了!賀軍翔搏命演出拚小綜
071218-1


明報OL網 賀軍翔拍爆破戲玩命 親身上陣拒用替身
071218-2

071218-3


東森 為戲博命演出爆破戲 賀軍翔:太經典,好像湯姆克魯斯!
071218-4

071218-5

071218-6


中時娯楽 賀軍翔爆破炸飛 自比湯姆克魯斯
071218-7



そして昨日の台視では、この話題が芸能ニュースで流れたもよう。。。w
yam天空で動画チェックできます。
翻車加爆破 鬥牛賀軍翔超敬業(台視)


いや~ん、無事に終わった後の笑顔が
MKなんですけどぉ~。(爆)
[注意:MK=マジ可愛い!(爆)]


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

声優?
“賀軍翔”の名前に釣られてチェックしたこの記事・・・

udn 楊丞琳+賀軍翔 頑童FU衝第一

「惡童當街」って「鉄コン筋クリート」のことかな?
で、台湾俳優で吹き替えするとしたらどのペアがいい?ってことかな?
顔が見えない声優かぁ・・・小美の声も好きだけどなぁ。
どうなんだろう?
どーいうかんじになるのか見てみたい気もするわ。
投票は18日(って今日ですな)まで受付中だそうです。

【惡童當街活動投票】誰最有街頭頑童的feel?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




