小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




真愛密碼wallpaper
真愛密碼の新しい壁紙がUPされています。

http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp
こんなのとかw→080131




なぜだろう・・・現時点ではファイルがビットマップなんですけど。
サイズがデカイっす・・・。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来日スケジュール
台湾公式サイトにて
小美さんの来日スケジュールが発表になっています。

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

2月2日(土) EG206(JAA) 18:45成田着予定

2月4日(月) EG203(JAA) 13:25成田発予定

お迎え、お見送りに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんが
くれぐれも諸々お気をつけて・・・。







<注> “日亜航”となっているので
    たぶんこの便で合ってるかと思いますが
    お迎え・お見送りの際は、各自ご確認ください。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ラブラブっす~♪w
「惡作劇2吻」も好調の小綜と林依晨。
イベントでも仲良しぶりをアピール。

明報 鄭元暢林依晨拍拖辦年貨
080129


それにしてもアリエルちゃん・・・キレイになってきましたね。
以前は可愛いかんじだったのに、最近は綺麗っていう
表現を使いたくなってきました。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

簽名会
新浪にもたぶん簽名會の記事が載ったと思いますが(笑)
捜明星にも載ってたので、そちらで。w

捜明星 賀軍翔來港會粉絲 只肯簽名不許握手合照
080128-1

080128-2



うちのダンナ・・・今、香港あたりにいるはずなのよね。
気を利かせて、どっかにいないかしら?(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

簽名活動
「鬥牛,要不要」の撮影も終わって、少し休めるのかと思えば
そうでもないらしい小美さん。
香港でサイン会があったようですね。

明報 賀軍翔請女粉絲食檸檬拒抱抱
080127-3


東方娯楽 賀軍翔嫌冇feel拒抱港女
080127-4


太陽報 簽名會一反常態 賀軍翔拒絶送抱Fans慘食檸檬
080127-5


ハグしなかったことばかり書かれているようですが・・・。w


あの日から、1年が経とうとしている今
小美の2007年、そして2008年をほんのちょっと。
東方娯楽 賀軍翔失一個‧上一課

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

天気・・・・・・・
いよいよ来週なんですけどね。。。
天気がね・・・大丈夫でしょうか?

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13109/1410022.html

雨か雪か、微妙なとこらしいですよ。
まぁまだ1週間先なので、予報が変わるかもしれませんが・・・。
寒気よ、、、そろそろどっか行け~~~!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

08西洋情人節型録
真愛密碼の最新カタログがUPされましたね。
CMも見られます。

http://www.jcode.com.tw/ad/08valentines/index.html
080127-1

070127-2


個人的好みから言わせていただけるならば
もうちょっと髪が短い方がステキだと思う。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛,要不要」第10集印象
台視サイトに「鬥牛,要不要」10話の画像がUPされていますね。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080126-1

080126-2


最近は、週末にチェックするようにしています。
その方が確実にUPされているので。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台湾版ハチクロ
小綜ったら「蜂蜜幸運草(ハチミツとクローバー)」に出演するんですね。
最近、よくこの字を見かけるとは思っていたのですが
特にチェックしていなかったので、気がつきませんでした。

自由電子報 小綜 張鈞 打情罵俏●放電
080125


しかし・・・まだ小美とのことを質問しますか。
記者ってしつこくないとできないもんなのね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

美人さんだなぁ~
「這裡發現愛(君につづく道)」を撮影中の
王傳一と關穎。
太魯閣でのシーンを撮影したようですね。

中時娯楽 王傳一關穎 太魯閣拍伴唱帶
080124-4

しっかしこの關穎・・・ホントに綺麗です。
テレビで見てあんなに細いんだから
たぶん実際は、折れそうなくらいなんじゃないかとちょっと心配。w
金馬で小美とプレゼンターを務めていたときもそう思いました。(笑)
それにしてもこの世の中、美人さんってたくさんいるんですねぇ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

早くよくなりますように・・・
「流星花園」で、道明寺のお姉さんを演じた徐華鳳。
新聞によると、先日胃癌の手術を受けたそうです。。。

中時娯楽 徐華鳳罹癌切除全胃 術後笑稱依舊美豔
080124-2


yam天空 徐華鳳罹癌切除全胃 術後笑稱依舊美豔(中時電子報)
080124-3


私の中で徐華鳳は、「流星花園」の椿の印象と同時に
「愛情合約」で小美との共演の記憶もあるわけで・・・。
(「七年級生」にも出演・・・は、見ていないので知りませんでしたが
まだ38歳、回復も早いはず!
でもゆっくり、確実に治してくださいね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

お疲れ様~~
やっと・・・終わりましたね。w
当初の予定より、ずいぶん長引いたような気もしますが。
「鬥牛,要不要」撮影終了打ち上げ会~~

Yahoo!奇摩新聞 「鬥牛‧要不要」殺青 賀軍翔向HEBE求婚?

聯合報 小美小綜拚戲 友誼生變?

東森 「鬥牛‧要不要」殺青 演員離情依依say goodbye!

爽報 小美凸槌 竟呼「太棒了」
080124


あ~ん、可愛いよぉ~。
ワインになりたい・・・。(爆)
(ワインと聞いて、ヒゲ男爵を思い出した私をお許しください。。。 爆)

っつーことで、小美さんは今後、日本でのファンミに備えます。
(スケジュールを勝手に決定 笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

楚留香が見たい・・・
「君につづく道」は、結構ちゃんと見てます。w
水曜7時はヘキサゴン見ちゃうので
録画して、後でチェック・・・という方式ですけど。(笑)
たまに中華新聞でも、このドラマのことが取り上げられますが
これって日本先行放送だっけ・・・?

自由電子報 朱孝天打太極倚老賣老 王傳一假套招真揮拳
080123

でもね・・・この2人を見ていると
「楚留香」を見たくなるんですよね。。。
いつか日本でも放送してくれるかなぁ。
080123-2
(前のおっちゃんは・・・誰? 爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

迪士尼月暦wallpaper
新しい真愛密碼が何かUPされてるかな~と思って
チェックしてみたら、小美のはまだのようですが
迪士尼(ディズニー)の可愛いwallpaperがUPされていました。

こ~んなかんじの→080122-2

興味のある方は是非。
http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仕切りはしっかりと・・・
先日行われたF4の見面会
なんですか・・・いろいろと問題があったようですね。

蘋果日報 F4放鳥 粉絲狂譙
蓋章會半途閃人

080122


うまくコトが運ばない原因は、イベントによっていろいろあると思います。。。
集まった人数が予想以上に多かったとか
あまり大きなイベントを開催したことのないイベンターが仕切ってたとか
みんなが注意を聞いてくれなかったとか・・・。
ひとつの原因ではなく、いくつかの要因が
悪い方の相乗効果というか悪循環してしまう場合もあるだろうし。
今回の原因が何だったかはわかりませんが
イベントを開催する以上、最後まで責任をもってやってもらわないと・・・うん。

以前、SMAPというグループ(笑)が大好きだった時代に
(今でも好きだけどさw)
コンサートツアーで、あちこちに行ってた時期があったんです。
さすがに全部は行かないけど、半分近く・・・とか。(笑)
今はドームや大きなスタジアムしかまわりませんが
昔は、そこはドコ?っていう場所でやったり
どうやって行くの?っていう場所でやったり・・・。
つまり会場への交通機関が限られているんですね。
大きなイベント慣れしている会場は、まぁこっちも行き慣れてることもあって
あまり大きな問題にはならないけど
たま~に何万人規模で人が集まる・・・っていう会場は
たいがい仕切りが悪い。。。
特に帰りね。
みんな早く帰りたいのは山々なんですよ。
でも必ず“規制退場”できない人もいるわけで・・・。
これはもうイベンターの責任ではないんですけどね。
例えば、交通機関が少ないと大きめな駅からの往復バスが出るわけです。
もちろん帰りも何万人とそのバスで帰るわけですから
一斉に並ぶのわかるでしょ?
でもね、その場所に係員を配置してなかったり
配置してあったとしても、アルバイトだからわかりません・・・とか言う人だったり。
ちゃんと並んでたつもりの人たちの前に、割り込み組がバスに乗ってしまったり
そうなるともうしっちゃかめっちゃか。
もう二度と来たくないですわ・・・となってしまう。

W杯の頃、あっちこっちにスタジアムを作ったり改装してしまったのはいいが
その後、困ってる自治体がたくさんあって。
そこで5万人規模くらいのコンサートやってくれれば
飲食店、ホテル、バス会社、鉄道会社、土産物店・・・いろいろ利益もあるので
大歓迎! なのはいいんだけど、だったら最後までちゃんとやろうよ。
そこで最後までちゃんとやれないと、もうそこでは・・・っていうことに
なってしまいますもんねぇ。

F4からなぜかSMAPツアーの愚痴になってしまいました。
ただ言えることは・・・どちらもそんなことじゃアーティストが可哀想。
本人たちが悪いわけじゃないのに
新聞には、“F4のイベントで・・・” “SMAPのコンサートで・・・”
って名前が書かれてしまうんですから。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

公益廣告
2年連続で「把愛找回來」公益廣告の代言を務める小美さん。

蘋果日報 賀軍翔為表哥 連2年免錢代言
080121-1


爽報 賀小美 裝可愛 做公益
080121-2

080121-3


TVBS 打造無礙世界 賀軍翔任公益大使
080121-4


ここ何年かの間に「仰天ニュース」等々で
自分の知らない病気があまりにも多いことにビックリすることしばしば。
先日も台湾の歌手の方が協力して
骨髄提供者を見つけた・・・っていうニュースを取り上げていました。
こういう活動を知名度の高い人が協力するのは
とっても大切だと思います。。。
こうした活動で、救われる命や
少しでも穏やかに生活できる方が増えますように。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛,要不要」第9集印象
台視「鬥牛,要不要」サイトに
ようやく(笑)9話分の劇照がUPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080119-2

080119-3

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

泣かないで~♪
この人に泣きの演技をされると
こっちも耐えられないんですよね。。。

中時娯楽 賀軍翔淡淡愛 和圈外女友隨縁
080119


私としては、キレイに流れる涙じゃないほうが
かえってキターーーー(゚∀゚)ーーーーーーーりするんだけど。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

流行り?
久しぶりに、新聞で小美の記事が。(笑)
まぁヘンな話題なら載らない方がいいんだけど。

明報OL網 賀軍翔女友要高妹
080118


ファンにパンツもらった小美・・・。(しかもSMってアノSM? 爆)
レイニーちゃんにも貰ってたけど
今パンツを贈るのが流行ってるんですか?(笑)
しかも個性的なかんじの。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
でも残念、、、サイズ合わなかったのかぁ。
まぁそこは妄想、いや・・・想像して楽しむことにして・・・。(危険 爆)

それにしても小美さん、アナタは相変わらず背の高い女性がタイプだと?
じゃ、ダメじゃん。。。_| ̄|〇  
今更、牛乳飲んでも遅いしなぁ。(爆)
そして女性の髪と鎖骨が気になると?
・・・・・・・・ヘアーエステが必要なのかぁ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマを見よう
今、BSで見ているドラマは・・・
BS日テレの「君につづく道」
これはヘキサゴンの裏なので、なかなか大変なのですが。(笑)
この1本だけだったんです。
いや、「美味関係」とか「ザ・ホスピタル」も録画はしてあるのですが
全編はチェックできていません。

でもね、なんかハマりそうなドラマが出現。(笑)
韓国ドラマなんですけど・・・。w
BSジャパンの「タルジャの春」
昨日から始まったようですが、たまたま見てしまって・・・。(笑)
そしたら何か面白そうって。。。
どうやら韓国ドラマに関しては“年上の女性&年下の男性”っていう
組合せが好きみたい。σ( ̄∇ ̄;)
キム・サムスンもそうだったしね。
全22話なので、そんなに長くないし。(でも半年間か・・・w)

そしてもう1本、見てみようと思ったドラマが・・・。
BS日テレで1月26日スタートの「ザ・ナースマン~男丁格爾~」
ENERGYが出てるんですね。
「惡魔在身邊」にも出演していた蔡斐琳の名前もあります。
(ハルちゃんね)
他にも、「あ、コノ人はあのドラマで・・・」っていう出演者も多数。(笑)

あと・・・BSジャパンで金曜(って明日かw)から始まる
「コーヒープリンス1号店」
先日、台湾の新聞に“珈琲王子”って文字がたくさん載ってて
なんだろう・・・?
新しいチェーン店か何か?
それとも台湾でも“王子”が流行ってるのかい?
と、思っていたのですが。(笑)
このドラマのことだったんですね。
全17話か・・・見られない長さじゃないな。(笑)

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

略して・・・
今日から日テレ系で始まる「貧乏男子 ボンビーメン)」。
何気な~く番宣見てて
「(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-」となったコトが。(笑)
それは主演の小栗旬さんが演じる役名。

“小山一美”

これが私の目には、最初と最後の文字しか入ってこなかったのである。(爆)
つまり・・・

“小” “美”

この字だけが、浮き出てきたんです。
なのでこのドラマ、見てみようかと。(笑)

貧乏男子 ボンビーメンのサイトは
http://www.ntv.co.jp/binbou/

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

公益活動
去年に引き続き、今年も7-ELEVEN等が主催する公益活動の
顔になってるんですね。

http://www.7-11.com.tw/pcsc/event/080101/index.asp
080114


去年は小綜と洗車したり
クリーニング店のお手伝いをしたりしてましたが
今年はどうするんだろう?
気にせず、一緒にやってほしいなぁ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

何を話すの?
以前も書いたかもしれませんが・・・。
近所のケンタッキーのドライブスルーには
『マイクに向かっておはなしください』と書いてあります。
どこのケンタッキーにも書いてあるのかな?

もうね、可笑しくってしょーがない。
マイクに向かって、何話せばいいのよ~って
一人でニヤニヤしてしまう。
かなり怪しい。。。(爆)
店内に“要注意人物”とかいって、写真貼られてたらどうしよう。(爆)
そんなこともあってか、私はケンタッキーが好きです。
でも一番好きなのは“モスチキン”だけど。(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

はじめてのチュウ
某百貨店でイベントを行った王傳一。
ファンの女の子から、されてます。w

中時娯楽 王傳一聽醫生爹話 臉皮不加工
080113-1


自由電子報 王傳一奪未成年少女初吻
080113-2


このファンの女の子・・・16歳だそうで。
いい思い出になりますね。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

鬥牛,要不要第8集印象UP
「鬥牛,要不要」第8話の画像がUPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080111-2

080111-3


なんか回を追うごとに
UPが遅くなってる気がするんですけど。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ルンメイちゃんとドラマ?
最近、TVBSはドラマを自社制作してなかったの?
で、久々に賀軍翔&桂綸鎂コンビで
作ることになったのでしょうか・・・?

蘋果日報 導演麥當傑空降 掌TVBS節目部

ということは・・・しつこいようですが
映画出演の話はどうなったんでしょう?

桂綸鎂といえば・・・記憶に新しいのは
「不能説的秘密」なのですが。
いや、それよりも“真愛密碼”で、小美と共演してましたね。w
081011

この2人を見た時、なんかピンとこないわ~と思いましたが。
ルンメイちゃんが大人っぽすぎるし、落ち着き過ぎているのよぉと
感じたんですけどね。
なんと小美さんと同じ年齢なんですよ、確か。
1983年12月25日生まれと、誕生日も近い。
って、私は林家ペーさんかいっ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

情人節金飾廣告
真愛密碼は、今年も小美&房思瑜のコンビでいくわけですな。

聯合報 拒緋聞 賀軍翔想當大眾情人
080110-5


真愛密碼サイトにはまだ新しい情報がUPされていないようですが
近いうちにまたパンフ画像とかが載るかなぁ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

こ、これは・・・
訪港したから、もしかしたら・・・と思っていたら
やっぱり明報で小美のインタビュー記事が

賀軍翔 小天王.大夢想

請楊丞琳食檸檬

丞琳活潑 Hebe文靜

後記

080110-1

080110-2


日本のドラマに出演したこと、レイニーちゃんやHebeとの共演についてや
その他諸々、語っているようなんですが。

それでね・・・・(笑)
コレ→080110-3
なんですけど。。。
このネックレスって、「有閑倶楽部」で魅録が着用していたものですよね。
で、小美が欲しがったという・・・。w
でも1つしかなかったので、あげられなかったという・・・。
レプリカもかなり売れたという噂はチラホラ聞きましたが。
(何気に調べてたんですね~ σ( ̄∇ ̄;) 爆)
誕生日プレゼントで貰ったのかな?


そして小美からは、サイン入りマウスパッドのプレゼントが・・・。
送你小美簽名Mouse Pad
080110-4




<追記>
このサングラスペンダントについて
ご質問がありましたので、追記しておきます。
たぶん“janji”のものだと・・・仁ファンの方から教えていただきました。(笑)
ネット販売もしていますが、相変わらず品切れの商品もあるようです。
http://www.janji.jp/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

蝴蝶飛 香港首映会
7日、香港で「蝴蝶飛」の首映会があったんですね。

捜明星 《蝴蝶飛》香港首映 李冰冰被仔仔鬼樣嚇傻
080109

映画のイメージと違う白いスーツで登場の仔仔。(笑)
私の好きなオトコは、基本的に白が似合う。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

小美が2人・・・
最近、“小美”という新聞記事見出しに誘われて
チェックしてみると、私が思ってるのと違う“小美”だったりします。

聯合報 緯哥、小美同過居 打過枕頭仗
080108

自由電子報 楊宗緯&盧學叡 開心換專輯
080108-2

左側の人が、小美こと盧學叡なんですけどね。
ねっ、私が想像してる“小美”とは全然違うでしょ。(笑)
まぁ楊宗緯の名前が出てきた場合は、たいていコッチの小美なんです。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能




