小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




「鬥牛,要不要」第15集印象
台視サイトにて、「鬥牛,要不要」15話の画像が
UPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080229-1

080229-2


台視さ~ん、また小美さんの画像が
少ないで~す。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

予約しましたか?
既にBSの番組表には、来週の「C-POP World」が入ってますからね。w
ちゃんと予約してありますか?
番組内容にも“マイク・ハー&王傳一の来日情報”的な説明がありますし。(笑)
それにジェイさんの情報もあるらしいですし。
その内容で3ヶ月くらいひっぱってくれても
こっちとしては全く問題ないんですけどねぇ。(笑)
事細かにいろいろ密着情報盛り沢山希望。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと・・・
あれからもうすぐ1ヶ月というところで
やっといろいろ検索する気になってきました。(笑)

もうずいぶん前にUPされていたものなので
既にご覧になった方も多いかと思いますが
私の様に、いつまでも引き摺っててまだだった・・・・という方は是非。w

賀軍翔 王傳一 出席日本影迷活動



来日時のインタビューですね。
雪を見られて嬉しかったのでしょうが
あたしゃ悲しかったですよ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

またまた遊ぼう!
うそこメーカーの新バージョン・名刺メーカー。
もちろん作ってみました。(笑)

080228-1
ラストビーストだってよ~。なんか偉そう・・・?(笑)


080228-2
日本的につくるとこうなります。
弱っち過ぎるだろー。(爆)


080228-3
どんな顔なんだよー!(爆)
でも、ある意味似てる? 目が大きいし。(笑)


自分のも、もちろん作成。w
080228-4
九級って・・・微妙。(笑)

ちなみに私の本名で作ってみたら・・・
“変態プランナー”と出ました。(爆)
┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
当たってる~~
いや、ここは否定しておこうか。哈哈哈!

みなさんも是非遊んでください。w
http://usokomaker.com/meishi/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

阿里山
昨日の「君につづく道」を見たので(笑)
阿里山について、ちょっと調べてみました。

旅々台北 阿里山 鉄道の旅

昨日、許樂達が乗ってたSLは、台湾ヒノキで造られているのねぇ。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200710/railway04.html

神木の他にも、桜の木もあるらしく
なんかマイナスイオンに包まれそうですなぁ~。

列車情報は、変更になることもあるらしいので
詳しくは公式サイトで確認した方がいいようです。
http://railway.forest.gov.tw/


ちなみに・・・
私は烏龍茶の中でも、阿里山高山茶が一番好きです。(笑)

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

ノーチェックでしたが・・・
「這裡發現愛」(君につづく道)が台湾でも放送され始めたんですよね。
っていうことは、サイトもあるはずで。。。

ということに ココ を見て気がつきました。
080227

いろいろ画像がUPされていて080227-2

そうだよ・・・公式サイトもあるでしょーって。(笑)

確かにありました。w
http://www.cts.com.tw/prog/a/a0078/index.htm


で、以前から気になっていたのですが。
潘能賢(陳妍希)の妹役の子・・・許瓊云というらしいのですが・・・
080227-3
(一番左にいる子だけど、これじゃ顔がわからん
この子、どこかで見たことあるような・・・かなりの確率で見てるような・・・。(笑)
そしたらね~案の定でした。(笑)
最初ね、、、「換換愛」で嘉蒂(楊丞琳)の従姉妹役の子かと思ったのですよ。
でもそれにしちゃー大きすぎるしなぁ~と。
いやいや楊妍書(Judy)の子どもの頃を演じた子だったのね。
しかも・・・「惡魔在身邊」では、小悦の子どもの頃でも
出演してたんですね~。
その他にも、ずいぶんたくさんのドラマに出演しているんですねぇ。
http://iamrita5.myweb.hinet.net/g04.htm
(こんなに若い子を調べたりすると、ちょっとアブナイ人間になった気分 爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ゴルフ練習中
「換換愛」で、ゴルフ姿(?)の披露も
記憶に新しいハジメちゃん。
台湾ってゴルフ人口多いのかなぁ?

聯合報 甩掉壞脾氣 王傳一高桿入戲
080226



私は挫折したクチなので _| ̄|〇
ゴルフについては全く語れません。(爆)
難しいよね~、敵は自分自身だもん。
誰かのせいに出来ないから、私には向かないスポーツでした。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱりねぇw
台湾といえば、、、
夜市・淡水・日月潭・中正紀念堂・・・いろいろあるけど
「流星花園」のロケ地、中山美術館・微風廣場・西門町や
「白色巨塔」の南港軟體科學園區・華山創意文化園區なども外せないと。(笑)
(このあたりはスー迷さんたちね)
そして日本からはF4の他に、呉尊・賀軍翔・鄭元暢のファンたちも
台湾に押寄せている・・・と。(笑)

中時電子報 日韓粉絲瘋台流 追星兼賞景
080225-2



話は変わりますが・・・。w
2008年4月1日から、日本と台湾はJAAではなくJALの運行になるようですね。
http://www.japanasia.co.jp/index.html
しかしここ最近は、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)などというものがかかるので
益々海外旅行しにくくなってきましたな。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

登校風景
ここのところずっと仕事が詰まっていたので
今は、学校へ通う時間をとっているんだと思われる小美さん。(笑)
そうなるとまたこの話題になるんですか。。。

聯合報 不再温馨接送 小美小綜友誼生變?
080225


一緒にいればいたで言われるし、いなきゃいないで言われるし。
こうなったら手でも繋いで登校してしまえ~~!(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

MVも・・・
昨日、鳳凰衛視でJAY(周杰倫)がゲストの「魯豫有約」が放送されました。
スタジオ内で大勢のファンがデジカメや携帯で撮影していたのには
かなり驚きましたが。。。w
(その昔の「笑っていいとも」みたい 笑)
シャイなJAYもいいかんじでしたが
番組終了後に“牛仔很忙”と“黄金甲”のMVが流れたのが
嬉しかったわ~。
大きな画面で見たのは初めてだし。(笑)
いつも思うけど、毎回クオリティの高いMVを仕上げてくる
ジェイさん・・・才能のある人なのね。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

久しぶりに更新w
「鬥牛,要不要」の部落格がう~んと久しぶり(笑)に
更新されています。

http://blog.pixnet.net/no159
080224

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

リクエスト
「C-POP World 恋し☆チャイナ!」 では、過去に放送した中から
もう一度見たいコーナーのリクエストを受け付けているようです。
しかし、“C-POP Mobile”での受付になるので
会員のみしかリクエストできない・・・のかな?
でもBS日テレのサイトから送ってみるのも
ひとつの方法かも・・・?
見てはもらえるハズ!(笑)

というのも、以前 「C-POP World 華流Festa!」 だったと思いますが
娯楽百分百のコーナーに出演した小美さん。
(何を隠そう、私はコレを見て小美オチしました 笑)
小美の凹んだ胸とか、スネ毛とか、いろんなモノを披露したのですが。(爆)
初恋の話とか、楊丞琳と林依晨のどっちを選ぶ?とか
司会が小Sですから、答えにくい質問も有りで。(笑)
すんごく若い(今も若いが)小美さんの可愛いこと可愛いこと。
しかし、これを見逃したという方から結構メールいただきまして・・・。
なので、リクエストしてみたら万が一・・・ってことも
あるかもしれません。(万が一かいっ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛,要不要」第14集印象
台視サイトにて、「鬥牛,要不要」14話の画像が
UPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080222-2

080222-3


う~ん、髪が長いわ。(そんな感想かいっ 爆)
この人に、切なそうな目されると
なんとかしてあげたくなるっしょ?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

逃避行?
う~ん・・・今後2人はどこへ向かっていくのでしょう?

中國時報 賀軍翔Hebe為愛私奔 眾人叫好
080222



一気に見たいので、最近は追っかけてません。w
でもかなり長そうなこのドラマ・・・一気に見ることなんて
できるのか不安になってきました。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来々週のC-POP World
出たね出ましたね~、次回予告。
やっと放送されます・・・悪魔ファンミ情報。
予告の数秒でこんなにテンションが上がるなんてぇ~。(笑)

「C-POP World 恋し☆チャイナ!」の放送内容は
http://www.bs-n.co.jp/shokai/c-pop.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつどこで放送開始でしょう?
さて、私が行けなかった(←まだ根にもってるw)悪魔ファンミで発表になった
「天使のラブクーポン(換換愛)」が、この春BS日テレにて放送開始というニュース。
(ラブクーポン・・・個人的にかなりウケた 笑)

080221


いつから何曜日にどの枠で放送なんでしょう?

アジアドラマスペシャルの枠(月~金 21:00~)だとすると・・・
まず候補(笑)は、悪魔と同じ火曜21時。
今放送中の韓国ドラマが、予定では3月4日に最終回なので
3月11日 21時スタートということは有り得ますよね。
レイニーちゃんもその時期、孝天のコンサート出演の為に
来日してますし。 ちょうどいいじゃん。(笑)

月曜日に放送している韓国ドラマも、予定では3月17日くらいに
最終回だと思われます・・・が、月曜日はずっと韓国ドラマを
放送してるから、この後も台湾ドラマではないような気がするんですよね。
まぁ私の勝手な予感ですが。w

水曜日の台湾ドラマ「愛情魔髪師」は、まだ10話以上残っているし
木曜日はF4ドラマ枠だし
金曜日は、今週から新ドラマがスタートだし。

早く見たいという気持ちからか
既に勝手に火曜日と決めてかかっているのですが。(笑)
でも「君につづく道」や「ザ・ナースマン~男丁格爾~」みたいに
イレギュラー枠(?)の可能性も全く無いわけではないし
そうなるともう想像つきません。(笑)
どっちにしても、とにかくHDDの空き容量を確認しておかなくちゃ。


<追記>

今、でテレビ情報誌を見てみたら
3月11日・18日 21時~は、“オリエント急行の旅”みたいな番組が
予定されてるんですけど。
なんで突然そんな番組が?
以前、この番組は放送したような気がするんですけど。。。
しかも出演している元NHKのアナウンサーが、あまり・・・なので
苛立ち倍増ですわ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

動画ニュース
アジアンパラダイスさんの動画芸能ニュースサイト(月額600円)にて
先日の小美&傳一来日時のニュースがUPされています。

http://www.ajiparamovie.com/


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

魯豫有約
鳳凰衛視(元・樂チャイ)、23日(土)の「魯豫有約」は
周杰倫(ジェイさん)の登場です。

http://www.rakuraku.co.jp/club/program/index.php?program_id=443

「不能説的秘密」の時ですから、ルンメイちゃんとの映像が流れるかな?
しかもピアノの弾き語りもあるとか。
要チェックです。


そして3月は、もう一度見たい!ゲスト投票の結果から
周杰倫(ジェイ・チョウ)、劉徳華(アンディー・ラウ)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)の
再放送があるようです。
ジェイさんは、「イニシャルD」の面々と出演の回・・・ですから
えぢも登場ですね。。。

鳳凰衛視 近日放送予定



そして、何潤東ファンの方、3月から出演作品「玉観音」の放送も
始まるようです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

復習にもってこい!w
立続けにJAYの話題で恐縮ですが。(笑)
アジアンパラダイスさんに、セットリストがUPされています。

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 Jay Chou World Tour 2008 in Japanセットリスト

収録されているアルバムタイトルも入っているので、とっても便利。
復習するにはもってこいです!(笑)


そしてもちろんレポもUPされています。

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 Jay Chou World Tour 2008 in Japan



ちょっと生で見たせいですかね・・・。
JAYの映画を真剣に見たくなってきましたよ。
080219


公式サイトはコチラ 王妃の紋章


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そして復習してみたりw
やっぱり実際見たからですかね・・・
ジェイさん日本公演の記事が気になります。w

中國報 周杰倫唱日本歌
080218


中国情報局 ジェイ・チョウ:初の武道館「そんなの関係ない!?」


そして今更MV見て、復習してみたりして。(笑)
YouTubeでも見ますが
ココhttp://www.tabitabi-taipei.com/t-star/mv.php
で、見たりもします。
フルには入っていないので、時間は短めですけど。

それにしても・・・
「周大侠」の時、ジェイさんの事を知らないただの通りすがりの人たちが
何故武道館の中は、“豆腐、豆腐”と叫んでいるんだろー?と
思わなかったかどうか気になった・・・のは私だけだろうか。。。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

心動列車
まだちょっと先の話ですが・・・。

台湾ドラマ「ラヴトレイン~心動列車~」が、TBSチャンネル(CS)にて
3/24(月)から3/28(金)まで一挙放送されるそうです。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1309.html

全く聞いたことのないドラマなのですが
アレック・スーやジョセフ・チャンが出演しているということなので
こりゃーチェックせねばっ。
一挙放送っていうのも、有難いですなぁ。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジェイさんのコンサートに行ってきました
昨日、無事に(←ココ大事w)
周杰倫のコンサートを見に、武道館へ行ってきました。

080217-3


セットリストは・・・
すんません、全然覚えてません。
でもきっとあちこちのレポでUPされると思うので。。。(出たよ、他力本願 爆)


コンサートは久々だったので
微妙に緊張しました。w
誰かさんたちみたいに、4時間近いコンサートだったら
もたないかも・・・とか。(笑)
それにしても、武道館に入ってまず感じたのは
狭いっ、近いっ、スタンドでもかなり見やすい!
嫌でも5万人規模のコンサートに慣れているので
なんかすんごく武道館が愛おしくなりました。
いいねー、武道館。


ここからはネタバレも少々あると思われますので
興味のある方は続きへどうぞ。



...read more テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

拍床戲?
「鬥牛,要不要」の一場面が、各紙に紹介されています。

東森 「鬥牛‧要不要」拍床戲? 賀軍翔、Hebe尺度大不同
080217-1


蘋果日報 Hebe 賀軍翔啥都沒幹 床戲遜爆
080217-2


以下、画像は同じなので省略。w

中時娯楽 賀軍翔 打牌贏錢弄丟皮夾 Hebe惜肉如金 床戲沒激情

そして内容は同じですが、画像大きめなのは
yam天空 賀軍翔 打牌贏錢弄丟皮夾 Hebe惜肉如金 床戲沒激情(中時電子報)


私としてはベッドシーンかどうかの云々よりも
バカンス気分のシャツが気になります。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「鬥牛,要不要」第13集印象
台視サイトにて、「鬥牛,要不要」13話の画像が
UPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080216-1

080216-2

今週はやっとちょっと多め。w
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「ハチクロ」サイン会
昨日、台湾版「ハチクロ」主要キャストによる
サイン会があったようですね。

捜明星 『蜂蜜幸運草』舉辦簽名會 情人節與粉絲共渡甜蜜時光
080215-1

080215-2


小綜の隣にいるのは張鈞という人でしょうか?(よく知りません
小綜と並んでもあまり身長差を感じないということは・・・
かなり背が高いのかな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

愛を育てるのは・・・・?w
今日はバレンタインデーですね。
080214
そんな日に相応しい(?)記事を。。。w

中國報 愛情讓他們 又愛又怕
080214-2

実は一昨日の記事ですが、14日用にと
とっておきました。(笑)
小美、楊丞琳、王傳一がそれぞれの恋愛感みたいなものを
語っている・・・んだと思われます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつの間に・・・?
ジェイさんたら、いつ来日したのでしょう・・・?(笑)
武道館公演の準備やら、映画のプロモーションやらで
早めに来日したのでしょうか。

昨日のWSでも紹介されていましたが
リア・ディゾンから花束もらってましたね。w

蘋果日報 周董赴日吸莉亞 16日武道館開唱

聯合報 莉亞示愛誇害 周董歹勢
080213


余談ですが・・・“莉亞應邀”で“リア・ディゾン”?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

充電してる?
春節・・・家族や友達と過ごして
たっぷり充電してる・・・といいなぁ。
今後の仕事の為にも、私の為にも。(笑)

太陽報  賀軍翔赴美國減壓
080211-1


東方娯楽 賀軍翔利是加料人人行運
080211-2

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来週末は・・・
今月、私にとって大きな台湾明星イベントが2つありました。。。
1つは言わずと知れた3日のファンミだったわけですが
これは残念な結果に。。。
そしてもうひとつは来週末、武道館で行われる
ジェイさんのコンサートです。
今のところ、週間予報では寒いけどそうです・・・けど
ホントに大丈夫でしょうか?
もうなんか毎日天気を気にして生活してます。

華流.netさんにジェイさんの台北コンサートのレポや
インタビューが載っていました。
http://www.hualiu.net/
多少、予習しやすいかもしれません。。。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

年賀状その2
今度はホントに小美本人からの
年賀ご挨拶。(笑)

080208-2

他にも、レーニーちゃん(楊丞琳)や、ハジメちゃん(王傳一)の
ご挨拶もあります。

中國報 賀年 吉星拱照

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




