小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




小美、Burberryを着る
蘋果サイトが新しくなって
私的に、なんか記事が探し難くなったせいか
小美さんが載ってたのに気がつきませんでした。
(Wさん、情報ありがとうございます

蘋果日報 賀軍翔穿Burberry風衣 展軍官氣勢

先日のエルメスより似合ってるような。。。(爆)
この赤いコートなんて→080331-2
可愛いよねぇ~。
日本でBlue Lableのを買ったそうですが、さぞかし似合ってたことでしょうねぇ?
店員さん、惚れなかったかしら?(笑)

でも・・・・・・・・・・・・・・
コレ見て→080331-3
「あらっ、チャゲアス?」と思ってしまった私は古いのか?(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

飛輪海特集
鳳凰衛視で予定されている「超級大贏家(Super Winner)」
飛輪海出演回の放送は4月26日(土)だそうです。

鳳凰衛視 近日放送予定番組

日本語字幕も付いているそうなので(←ココ重要w)
ファンは見逃せませんね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

こっちはまだ公開前なのに・・・
今年の夏(気が早いw)、一番見たいと思っている映画は
「花より男子」と「カンフーダンク」
アジア各国では既に公開している「カンフーダンク」ですが
何故か日本はとっても遅い。
まだまだ公開は先なのに
台湾版DVDは、もうすぐ発売なんですね。
(香港版は既に発売しているようですが・・・)

080331
udn 聯合追星網 - 娛樂專題 - 功夫灌籃DVD 看周董搞笑超能力

「王妃の紋章」のモヤモヤを、この映画で吹き飛ばしたい。(爆)
それに、こう言っては失礼かもしれないけど
このJAYさんが、可愛いんだよなぁ。w
髪型のせいかな?
買って先に見るか
公開まで待って、字幕付きでちゃんと見るか・・・悩むとこです。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

抗議殺到?
「君につづく道」での、周渝民と陳妍希のシーン。
台湾でクレームが殺到したんですか

中国情報局 F4ヴィック、激しいキスシーンにクレーム殺到!

まぁ確かにお茶の間向けなシーンではなかったですけど。(笑)
ちょっとビックリしたし・・・。
でも小美のシーンに慣れているので(爆)
私的には、そんなに刺激的~ってほどでも・・・あったかな?(笑)

「這裡發現愛(君につづく道)」って
日本がかなり先行で放送開始したと思ったんですが
もう台湾の放送分に追い越されそうですね。(笑)
そーいえば「美味関係」もそうだった・・・あっという間だった。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

真剣な顔
仔仔が出演する新ドラマ「痞子英雄」がクランクインしたらしいですね。

蘋果日報 仔仔掏槍屌又狠 趕快去做兵
080328-3


聯合報 大S前男友 仔仔、藍正龍都扮警官
080328-4

真剣ですね・・・。(当たり前w)
刑事役の仔仔・・・どうなんだろー?
コックさんよりしっくりくるかな?(笑)


でも・・・これ見て
こっち→080328-5
を思い出した私を、お許しください。。。。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

似合ってる?
どうしたことか、小美さんのブログが再び更新。(笑)
でも本人が書いたものではないだろうけど。(爆)

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

えっと・・・・
この記事yam天空 第一次親密接觸 賀軍翔變馬迷(中時電子報)
の・・・ですよね。
080328-1

080328-2

これは・・・似合ってる・・・の?(笑)
髪型のせいかな?
どうも私のツボから、かなり離れてるんですけど。(爆)
いくらファンだからって、なんでもかんでも
「キャーッ、ステキー」ってなるわけじゃありません。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

この春から・・・
今春からスタートする予定の台湾ドラマは
「換換愛(天使のラブクーポン)」だけじゃないんですね。

BS-iでは「イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~」もスタートするとか。
そしてイタキスは渋谷パルコで展覧会も予定されてるし。。。

http://www.parco-art.com/web/factory/ita-kiss0804/index.php


それに呉尊が主演したドラマ「ろまんす五段活用~公主小妹~」も
制作準備中だそうで。。。。(これは、この春ってわけにはいかないのかな?)

http://f4.tv/blog/


忙しくなりそうですよ~。

で、すんませんけどどこかで「鬥牛,要不要」も
お願いしたいんですけど?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

健康が一番
今週の時報周刊には、小美が載ってるんですね。

Yahoo!奇摩新聞 賀軍翔:健康無價
080327-1


新浪雑誌 賀軍翔:健康無價

とにかく適度な休養も必要です。
若いうちの無理が、後でドーンときても困るし。
私の様に休養ばかりでもイカンですけどね。(笑)



そして、何で今更?な記事が。。。w

中國報 賀軍翔東京呑泡麵 想娘
080327-2

去年の5月の話ですよ。
代官山でのオーラの無い写真とかサ~。(爆)
もうあれから10ヶ月経ってるんですねぇ。(しみじみ)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

恥ずかちぃ・・・w
華流スターNOW!vol.10を買ってきたんですけどね。
何ですか・・・恥ずかしいですね。(爆)
写真に付いてるコメントにいちいち、「恥ずかしいんですけど」って
反応しちまいましたよ。(爆)
芸能人って大変だな~と思いながら。ププッ ( ̄m ̄*)

内容のネタバレになってしまうので
あとは続きに書きます。。。
...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

気をつけましょう
台湾りんご芸能欄のトップ記事だったんで
イヤな予感はしたんですけどね。w
いい記事じゃないなって・・・。
いつどこで撮られるかわかんないんだから
気をつけなさいって、いつも言ってるじゃん。(笑)

小美の王子様イメージを損なうといけないので(笑)
内容は続きにします。。。
王子じゃなくてもいいわという方はドーゾ。ww
...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

盛夏光年
「悪男宅急電」や「愛情合約」などで、小美とも共演している
張睿家(ブライアン・チャン)出演映画「盛夏光年(花蓮の夏)」が
4月、CSチャンネルNECOにて放送されます。

080325-2


見たいと思っていた映画なので楽しみ。
スカパーのチャンネル契約を変更しなきゃ。(笑)

放送スケジュールは
http://www.necoweb.com/neco/timetable/pdf/neco200804.pdf

花蓮の夏オフィシャルサイトは
http://www.karen-natsu.com/



実は昨日、テレビ情報誌で来月分のCS・BS放送スケジュールを
チェックしてて、この映画の放送があることを知ったのですが・・・。
本来の目的である「換換愛」の放送開始は、見当たりませんでした。
こりゃ5月以降ってことですかね。
本命だった火曜21時は、韓国ドラマの放送が始まるようですし。
5月になると、水曜&木曜21時枠が空くので
そのあたりでしょうか?
私の解釈では、“春”=3月、4月なんだよなぁ。(笑)
5月って、初夏じゃん。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そこかよっw
「鬥牛,要不要」の後番組は、小天主演の「命中注定我愛你」。
視聴率も好調のようですね。

蘋果日報 阮經天床戲助攻《命中注定》收視王
080325


中時娯楽 《命中注定我愛你》瘋狂賣肉 阮經天自誇 床功勝過鄭元暢


確かに、視聴率を見ると
「命中注定我愛你」の方が上なんですね。

中時娯楽 娯楽排行

でもそれが床戯のおかげ・・・とか書かれちゃ
嬉しさ半減しちゃわないですか?
それがあったから・・・みたいなんじゃ、微妙な心境ですよね。
まぁどちらのドラマもそのシーンが注目されてはいましたけど。
だけどそーいうシーンがあれば、視聴率がいいってわけじゃないっしょ・・・。
だって「我們結婚吧」もそんな雰囲気のシーンがあったけど
視聴率は・・・・・・・・でしたからねぇ。(オイッ 爆)


「命中注定我愛你」の台視サイトは
http://www.ttv.com.tw/drama08/destinylove/index.htm



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

白いシャツがぁ~~っ
本日のMIDTOWN TVでの小美さん出演番組放送記事が
ブロコリさんにもUPされてたんですね。
(最近チェックが手緩いなぁw)

ブロコリ 台湾の若手No.1俳優マイク・ハー登場!「アジアンビューティーボーイズ」

生放送時間に見られなくても
19時以降は4週間公開してくれるという、太っ腹なのでご安心を。(笑)


それより何より・・・この記事の小美さん・・・
白いシャツが、すんごいアタシ好み。
「うぎゃーーーーーっ」って
飛び回りたいくらい。(爆)
顔はちょっと疲れてるかんじだけど。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

下載UP
セブンイレブン「把愛找回來」サイトの
下載がいろいろUPされていますね。

http://www.7-11.com.tw/pcsc/event/080101/sale7.asp
080323


私的には、そんなにイケてる~ってわけではありませんが。(オイッ 爆)
もうちょっと髪が短い時に撮影してほしかったけど
こればっかりは仕方ありませんね。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

放送するかなー?
昨日のC-POP(BS日テレ)で、悪魔ファンミの模様が放送されましたね~。
前回より長めだったので、嬉しかったわ~。w
でもあのシーンを、大勢と一緒に見るのは恥ずかしいわね。(爆)
ひとりで見て、ひとりで照れてましたよ・・・アタシ。
うひょー、うひょーって。
会場にいたら「うひょー」とは叫べなかったわねぇ。(爆)
(と言って、自分を慰めてみるw)

で、もうすぐ放送される総集編の紹介をチラッとしてましたが・・・。
そこに「娯楽百分百」の小美が映ったよね?
私が見たのは、幻じゃないよね?(笑)
また放送してくれるってことかな。
そりゃ、全編は無理かもしれないけど・・・。
アレ見て、小美落ち・・・いや、小美堕ち(笑)したんで
思い出深い番組なんですよ。



あ、そうそう・・・・
4月から、BS日テレの番組改編により
アジアドラマスペシャルの再放送が終了するようですね。
詳しくはhttp://www.bs-n.co.jp/asiadrama/index.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

タイトルはどっち?
楊丞琳と潘瑋柏共演の新ドラマ、りんごには「不良校花」となってますが
udnでは「不良笑花」と書いてあります・・・どっちなんだ?w

聯合報 潘帥力薦老弟 楊丞琳退貨

蘋果日報 楊丞琳腹部現陰影 盼肚中藏屎

爽報 瑋柏狠甩13公斤 丞琳米粉頭扮俗
080321


そして記事には何故か“賀軍翔”の文字も・・・。
弟を紹介云々というネタですね。w
小美に負けじと、潘瑋柏も・・・ということですか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

パソコンテレビ GyaO
24日(月)、パソコンテレビ GyaOにて
小美さん出演の番組が流れるようです。
(Tちゃん、WOWさん、Mさん、情報ありがとうございます。

12:15~13:00までは生放送で
ココhttp://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
で放送し、見逃しても
ココhttp://www.gyao.jp/beauty/abboys/
で見られる・・・ってことでいいのかしら?

うちは基本的に動画向きな接続環境ではないので
動画チェックは難しい=見ないんです・・・だから、あまりよくわかりません。(爆)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

潘瑋柏とドラマ?
レイニーちゃんと共演した若手(?)俳優さんは、
結構多いのですが・・・。
孝天、李威、邱澤(ロイ・チウ)、、、後は思い出せないけど。(爆)
でもやっぱり多くのファンはレイニーの相手役=賀軍翔という
イメージなんですね。

明報 楊丞琳賀軍翔有默契

この記事によると、次のドラマの相手役は潘瑋柏とな?
コノ人ね・・・080320
あまり同じ人とばかり共演して
イメージが固定しちゃうのも困るのかも。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

次々と・・・
今年は、大物台湾明星の来日コンサートが多くなりそうですね。
JAYやF4に続き、阿妹(張惠妹)の東京コンサートも
秋に予定されてるとか。

聯合報 阿妹進軍日本 秋天東京個唱
080320-2

来週からいよいよトゥーランドットの東京公演も始まりますね。
日本に本格的進出ですか・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

地元の新聞にも・・・
小綜たちが香川で台湾版ハチクロの撮影をしているということが
地元新聞の記事にもなってたんですね~。
小綜迷の方はご存知だったと思いますが
私は今日知りました。。。
(Uさん、情報ありがとうございます

瀬戸大橋背景に撮影順調-台湾版「ハチクロ」ロケ―四国新聞社

びっくりしたのは蘇慧倫の年齢・・・37歳ですって。
若いし可愛いなぁ、、、あやかりたい。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「王妃の紋章」見てきました
昨日、「王妃の紋章」試写会に行ってきました。
もう完璧にネタバレしてしまうので(笑)
内容を知りたくない方は、続きを見ないでください。


...read more テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

打開無礙生活新世界CF
聯勸愛心大使を務める小美さん。
聯合勸募のブログに、CFがUPされています。

http://www.wretch.cc/blog/unitedway

セブンイレブンのサイトはこちら。
http://www.7-11.com.tw/pcsc/event/080101/sale.asp
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

存在を忘れそうに~w
ほっっっんとうにお久しぶりに
小美のブログが更新されています。w

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

今年、初めてだし・・・それどころか7ヶ月ぶりくらい?(笑)
もうチェックするのも忘れてましたよ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あっちもこっちもw
「這裡發現愛」の仔仔、「蜂蜜幸運草」の小綜・・・
ご両人共、ラブラブシーンの撮影してますな。(笑)

聯合報 陳妍希初吻獻仔仔 長6小時
080316-1

仔仔と陳妍希のシーンについては
先日、日本でも放送されましたが。。。
いや~、オバチャンは驚きましたよ。(爆)
仔仔がすっかり大人になっちゃって、嬉しいやら寂しいやら。w


聯合報 和小綜洗鴛鴦浴 蘇慧倫險變臉
080316-2

これも・・・日本で撮影したんスか?(笑)
っつーか、ハチクロってこーいうドラマなの?
一緒に入っちゃう?(爆)
読んだこと無いので、原作がわかりませんが
あの“絵”のかんじから想像できないんだけど。(笑)


明報 仔仔小綜齊享艷福
080316-3

080316-4

してくれると、なんか安心。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

久々に買い?
今月26日発売予定の「華流スターNOW Vol.10」は
“買い”かもしれませんよ。
内容を見てないので、なんとも言えませんが
サイトを見てみると
『マイク・ハーは誌上デート企画でフェロモン責め』とか
『君だけに教えよう、僕のすべてを』とか
魅力的なお言葉が。。。(爆)

http://www.shufu.co.jp/topics/fualiu/

ホントにアタシだけ~
他のコにも教えるクセに~~。(壊れ気味 爆)


月末に発売予定の「アクターズスタイル台湾」も
小美記事が載るような気がするよね・・・?(誰かに「うん」と言ってもらいたいw)
日本の華流雑誌を買うのは、久しぶりかもしれません。(笑)
立ち読みチェックはしてましたよ・・・一応。(コラッ 爆)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

1日過ぎてしまいましたが・・・。
昨日はホワイトデーでしたね。(全く関係ありませんでしたが 爆)

うそこメーカーにホワイトデー用のが出来てたんですねぇ。
で、もちろんやってみました。。。

080315-3
や、安い・・・。


080315-4
ひ、酷い・・・。(爆)


ちなみに私の本名でいろいろやってみたら
お値段的には結構お高い、3万円強のスカーフや
2万円強の財布をいただきましたが
お言葉は、“あなたと相撲がしたい”とか“キミとホテルに行きたい”とか。(爆)
小美さん・・・私を何だと思ってるのさ。_| ̄|〇(爆)
でも一番ウケたのが、4万円強の洋服に添えられていた
“Mでよければ”。
・・・・いいよ・・・別に。(爆)

まだ遊んでない方はどうぞ。w
http://usokomaker.com/whiteday/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

「鬥牛,要不要」第17集印象
台視サイトにて、「鬥牛,要不要」17話の
画像がUPされています。

http://www.ttv.com.tw/drama/2007/basketball/image.htm
080315-1

080315-2


もう終わりなんですねぇ~。
今度、ドラマを撮るときは
誰とどんなドラマになるんでしょう?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛心代言
他にも、一昨日の会見がUPされている記事がありました。

新浪娯楽 組図:賀軍翔愛心代言 収到可愛・・・・・・・・
080314-1
(他にも画像有り)

TOM娯楽 与楊丞琳成屏幕情侶 小美・・・・・・・・・
080314-2
(他にも画像有り)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2008 「把愛找回來」
昨日の会見の様子がUPされているようですが・・・。

聯合報 小美為處男弟拉紅線 楊丞琳哈哈笑
080313-4
なんか代言とは違う話題になってますね。w
小美の弟がレイニーちゃんのファンだという事は
以前にも聞いたことがありましたけど。(笑)


画像の数で言ったらコチラ。
捜明星 賀軍翔想把愛找回來 聯合勸募及7-ELEVEN做媒協助找伴
080313-5
ビックリするくらいの多さですが、その中でも私のお気に入りは
コレ→080313-6
なんだろう・・・よくわかんないけど
なんか好き。(笑)


そして2008年「把愛找回來」サイトはコチラ。
http://www.7-11.com.tw/pcsc/event/080101/sale.asp
080313-7
このお人形・・・女の子かと思っていたら
小美さんだったのね。(笑)



オンラインゲーム「天龍八部」の話題も載ってました。

中時娯楽 呉尊拍廣告累翻 猛嗑便當 賀軍翔扮喬峰 神氣變生氣
080313-8

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

オンラインゲーム
JAYや小綜、呉尊・・・みんなオンラインゲームがあるのに
小美は無いな~と思っていたら、とうとうきましたね。

賀軍翔出馬代言《天龍八部 Online》 獻出古裝處女秀
080313-1


《天龍八部Online》賀軍翔古裝代言 夢想成為線上喬峰!
080313-2


ちょっと私の希望している古装とは違うんですけどね。w
でも小美が助けてくれるなら、私、姫になってあげてもいいよ。(爆)


天龍八部公式サイトはコチラ。
http://tl.gameflier.com/
080313-3
(これは既存の写真に合成か? 笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




