小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




本日もお仕事なり
小美さんは、今日もお仕事のようですね。

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

もう既に始まってる時間ですが。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無い方がいいよねw
他にも昨日の首映會記事が載ってたので
ご紹介を。

まずはデカイ画像でお馴染みのココ。(笑)
台北今日報 賀軍翔扮鋼鐵人 柯佳嬿小鳥依人
080430-5


そして画像が多いのはココ。
tom <鋼鐵人>首映賀軍翔・・・・・・・・・・
080430-6



やっぱり・・・・赤の手袋は無い方がステキ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

5ヶ月の差
昨日、映画「鋼鐵人」の首映會に登場した小美。
ヘンテコな(← 失礼 爆)鋼鐵手袋させられてます。(爆)

蘋果日報 賀軍翔雙手變形 鋼鐵人做半套
080430-1


自由電子報 賀軍翔過乾癮 戴鋼鐵手耍帥
070430-2


TVBS 小勞勃道尼變超人 飛天打擊犯罪
070430-3



台湾では、本日より公開の「鋼鐵人」。
080430-4

日本では、今年9月公開予定のようです・・・。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330416/
公開時期にずいぶん差がありますね。
なんでこんなにズレるんでしょう?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本日のお仕事
今日は19時(台湾時間)から、電影首映會に登場予定の小美さん。

蘋果日報 追星[足八][足八]走
080429


どんなお衣装で登場かしら?(笑)

それにしても・・・・公式サイトより、新聞の方が情報があるって。。。
頑張れ、公式サイト!(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

華流明星博
只今、デックス東京ビーチ・台場小香港で
「華流明星博」が開催中だそうです。

http://f4.tv/blog/

9月5日までだっていうし、無料だっていうし
こりゃー行きやすいですね。w
いつか行こう・・・と思ったまま、未だに行った事無い台場小香港。
(お台場行くとモンスーンカフェに入っちゃうんだよね・・・)
9月までに一度行っておこう。(笑)

台場小香港のサイトはコチラ。
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/

デックス東京ビーチへのアクセスはコチラ。
http://www.odaiba-decks.com/info/


これからの季節は、水上バスでの移動もいいですよね~。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そ、その絵は・・・
5月に「鬥牛,要不要」の宣伝で香港に行くらしい小美さん。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

この絵は・・・・どうなの?(笑)
公表して、イメージダウンにならない?(爆)

で、香港の帰りにでも
日本に寄る気ないでしょうかねぇ?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

忘れちゃいけない
そーいえば・・・この夏は他にも注目の映画があったのでした。

アジアンパラダイス 「闘茶 Tea Fight」夏公開!

仔仔が出演しているのですからっ。
見ないといけません!
でも、、、あんまり多くの映画館で上映しないような気がするんですけど
どうなんでしょ?

公式サイトはコチラ。
http://www.tea-fight.com/index_pc.html



そして・・・
日本では、まだパート1も公開されていない「カンフーダンク」ですが
既にあちらではパート2に向かって動き出しているんですね。

ブロコリ ジェイ・チョウ、『カンフーダンク2』に出演決定

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

忙しい......
5月4日から新ドラマ「翻滾吧!蛋炒飯」が始まる大東。

聯合報 汪東城海報獨尊 傳唐禹哲很悶
080428


再び唐禹哲との共演なんですね。
それにしても、飛輪海は忙しい。
そりゃ胃腸炎にもなるよ。
お大事にしてね。。。


「翻滾吧!蛋炒飯」のサイトはコチラ。

中視 翻滾吧!蛋炒飯

八大 翻滾吧!蛋炒飯

あ~、チャーハン食べたくなった。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジェイ祭り?
「カンフーダンク」が、この夏日本でも公開予定の周杰倫。
なんと「不能説的秘密」も、8月に公開されるそうで。。。。

アジアンパラダイス 周杰倫(ジェイ・チョウ)「言えない秘密」8月下旬にロードショー!

監督・脚本・音楽・主演とひとり4役のジェイさん。
ルンメイちゃんとの共演で
毎度お馴染み、マスコミが2人の仲をいろいろ書いてましたが。(笑)
こちらの作品もだいぶ遅れての公開ですが
ジェイ迷さんたちには、楽しみな夏ですね~。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

七年級生
ドラマ「七年級生」が、ライブ台湾さんのon gooで配信開始されてますね。

http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/seventh/index.html

第1話は無料です。w
横分けにしてる若かりし小美が「誰?」ってかんじですけど(爆)
興味のある方は是非。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

怪人二十面相
金城武さんが、怪人二十面相とな?

中国情報局 金城武、中国で「怪人二十面相」を演じる

見たいじょ、見たいじょー。(笑)
来年1月に、日本で公開予定だそうですが・・・。
これは日本映画だから、間違いなく日本で公開されますね。
安心です。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ピンクだらけw
本日発売のTV fan。
もちろん5月28日を最初にチェックし、ついでに他の日も。w
見ようと思ったものを、ピンクの蛍光ペンでチェックしていったら・・・
雑誌はピンクだらけになってしまった。(爆)

いきなり月初めから見なきゃいけないドラマがあるしね。(笑)
木曜21時は、今までも録画していたし
C-POPの後なので問題ないと思うけど
火曜金曜23時を忘れそうでコワイ。
やっぱりBSチューナーのついた録画機を買うべきだろうか。。。
(今はライン入力で録ってるので、テレビとHDD両方タイマーしとかないと
 いけないんです・・・)
しかも・・・イタキスⅡは全33話もあるのね。。。
終わるのっていつ?w
こうなると、長~いと思ってた天クー(天使のラブクーポンのこと 爆)全24話が
とっても短く感じます。
1クール分、違うもんねぇ。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

抱き枕プレゼント?
天龍八部が石田衣良さんの「東京娃娃(って東京DOLLのことかな?)」と
コラボ・・・みたいなかんじなんでしょうか。
(このゲーム、やってないので全然わかりませんが

http://tl.gameflier.com/action/20080421/index.html

実は、“東京”という言葉に反応してしまっただけで
内容はほとんどわかってないんですけどね。(笑)
『充満無限的甜密』とか『夢幻般的愛戀奇蹟』とか
魅惑的な言葉が並んでるんですけど。w
なんか抱き枕も当たるみたいだし。(笑)

石田衣良さんには、都内某所で遭遇したことがありますが
友達になってもらえばよかったな。。。(暴言をお許しくださいw)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

私物だったのか~
「君につづく道」で登場する白いランボルギーニ・・・
アレ、仔仔の私物だそうですよ。

中国情報局 「白いランボルギーニ」はヴィック・チョウの私物だった

結構、ワイルド系な仔仔。(笑)
運転、気をつけてね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

直前まで特集しちゃえ~~っ
明日のC-POP・・・・・
「ろまんす五段活用~公主小妹~」の紹介はするだろうな~と思ってましたが
「天使のラブクーポン~換換愛~」の紹介もあるようです。

http://f4.tv/cpop3/index.html

http://f4.tv/blog/

ファンミの放送が終わってしまったようなので心配していましたが。w
いいよ、いいよ~。
この勢いで、あと1ヶ月・・・何だったら大特集組んでくれてもいいよ~。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

興味があるような無いようなw
5月からCSで、華流ドラマが何本か始まるようですね・・・。

その中で注目したのは、チャンネルNECOの「碧血剣」。
080422

古装劇っていうのもありますが
チェックポイントはそこではありません。(笑)
原作の金庸について調べたところ・・・作品の中に「天龍八部」が。

Wikipedia 金庸

Wikipedia 天龍八部(小説)

しかも「天龍八部」もドラマ化されてるようで。。。
070422-2

この天龍は、あの天龍?(意味不明w)
どっちかっていうと、こっちを見たいかも。(笑)
日本語訳の本も徳間書店から販売されてるんですねぇ。
全8巻か・・・読まないな。(爆)

「碧血剣」の放送スケジュールは
チャンネルNECOにて確認してください。
http://www.necoweb.com/neco/index.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「ろまんす五段活用~公主小妹~」1日スタート
BS日テレサイトでも、5月1日(木)から
「ろまんす五段活用~公主小妹~」が放送開始されることが
発表になってました。(いつもより早いw)

http://www.bs4.jp/asiadrama/index.html

全20話で、あまり長くないのね~と感じるようになってしまった
自分がコワイ。(爆)
ちなみに・・・「換換愛」の話題はまだですね。(笑)


そして26日(土)、鳳凰衛視では
飛輪海(フェイルンハイ)特集が放送されますね。

http://www.rakuraku.co.jp/club/program/index.php?program_id=489


この時間、いつもは「我猜我猜我猜猜猜」の放送なのですが
スカパーの番組表をチェックしてみたら
27日早朝放送分のゲストは、小綜と林依晨になってました。
(内容変更の可能性もありますが)
「惡作劇之吻」(しかもパート1w)の番宣あたりの・・・かな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

林依晨の相手役は?
「紙玫瑰」や「華麗的挑戰」という新しいドラマに
出演依頼があるらしい林依晨(アリエル・リン)。
「紙玫瑰」の相手役は張睿家なの?

聯合報 林依晨心結難解 拒賀軍翔同台
080421-1

080421-2


林依晨が髪を切るドラマって「紙玫瑰」だったのね。。。
でもショートも似合いそうですな。



なんかよくわからないんですが・・・。
出演者に“賀軍翔”の名前も挙がったけど
林依晨側がちょっとそれは・・・となって
「愛情合約」コンビが復活しなかったということですかね?
でも張睿家とでも「愛情合約」コンビじゃん。(笑)
ダメダメ、小美は古装劇に出演するんだからっ。(決め付けw)
他の仕事はうけられませんから。(笑)
ん? そーいえば映画の撮影はどうしたんだろ?

080421-3

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新しいCM
天龍八部サイトにて、新しい(?)CMが見られます。

http://tl.gameflier.com/default.htm

出番が減った・・・。w
でも、絵の方の小美もステキ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あ・・・
またブログが更新されていますね。w

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

そー言われりゃ似てる
最近放送されている「天龍八部」のCMと
4年前に放送されていた「任天堂」CMがそっくりだっていうんで
YouTubeに、比較VTRが・・・・と
本日の蘋果に書いてあるようです。

蘋果日報 賀軍翔電玩廣告被譙抄襲 閃電停播
080418


で、その比較した動画を拝見しましたが・・・。
まずは似てるかどうかより、よく編集してあるなぁ~と。(笑)
そんで、確かに似てます。
そう見えるように編集してあるから尚更。(笑)
でもこれは制作者サイドの問題だしねぇ。
偶然、多少似てしまうことはあると思うけど
同じゲーム業界だし、やっぱりいろいろ気をつけて制作しないといけない。。。
せっかく作ったものを無駄にしない為にも、注意は必要ですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと見られた~
天龍八部会見を鳳凰衛視(元・樂チャイ)でも放送しましたね。

080417


“娯樂大風暴”は再放送もあるはずなので、見られる環境の方は是非。
http://www.rakuraku.co.jp/club/program/index.php?program_id=30
1分ちょっとしかないですけど。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロゴ?
5月28日から放送開始の「換換愛~天使のラブクーポン」。
このロゴを見て・・・・・
あ~そうか、“悪魔”に対しての“天使”なのか~と
今更気付いた。。。(遅っ 笑)
実は全然そーいう意味じゃなかったりして。(笑)

ロゴはコチラhttp://f4.tv/blog/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

歩き難そうw
本日の明報にも、会見の記事が載っていたのですが。。。

曾玹讚賀軍翔電眼迷人
080416


会見の事よりも気になったのは、この部分・・・
“有傳他會接拍TVBS古裝劇《神珠八戰士》,問他是否為拍古裝劇作熱身?
他説:「還未確定是否接拍。」”
これって、「神珠八戰士」がまた本決まりではないっつーことですか?
いや、、、今年のスケジュールはもう決まってるはずでしょー。(笑)
多少、時期がズレる可能性はあっても
やるかやらないかはもう決まってるはずじゃない?
まだ発表する段階ではないってこと?それとも・・・?
早くしゃべってスッキリしちゃいなよぉ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お茶のCM
仔仔と林依晨が、お茶のCMで共演するんですね。

新浪 周渝民情変・・・・・・・・・
080416


MV「Make a wish」以来の共演だそうですが・・・。
懐かしいですなぁ。



そーいえば、、、
以前台湾で、友達がコンビニで買ったペットボトルのお茶が
やけに甘くてビックリした覚えが。。。
原材料見たら“砂糖”が入ってて、え~っそうなの
軽いショックを・・・。(笑)
子どもの頃、麦茶に砂糖入れて飲んでた記憶がありますが
それと同じようなもん?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

動画ニュース
一昨日の会見・・・・・
文明の進化とはありがたい、海外のニュースも動画で見られる時代に
生きていてよかった。(笑)

yam天空 代言扮古裝 賀軍翔趁勢撈戲約(TVBS)

sina 視頻:賀軍翔曾玹古装代言・・・・・・

捜明星でも見られたんですけどね。
他のもチェックしてみました。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

もっとあったじゃんw
すんごく画像の多いとこ忘れてました。(笑)

(搜明星全紀録)超人氣搶攻年輕族群市場 賀軍翔、曾玹為遊戲代言
080415-2

080415-3

ココはホントに画像が多くて楽しいです。w
キレイだし。


他にもいくつか載っていたので。。。

TVBS News 代言扮古裝 賀軍翔趁勢撈戲約
080415-4

蘋果日報 曾玹炒作人氣 賀軍翔抬轎
080415-5


歪んだ解釈してるのかもしれないけど
なんか蘋果さんの記事が嫌味ったらしく感じる。。。(笑)



<追記>

多いといえばここも。。。w

tom [組図]賀軍翔曾玹代言遊戯 ・・・・・・・
080415-6



そして、台北今日報にも記事がUPされていました。
画像は載ってませんでしたが、たまに時間差でUPされるので
しばらくは要チェックかも。w

賀軍翔 曾玹出任《天龍》大使

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと違うけどw
昨日の会見の様子・・・・まずは一番細かく載ってるであろう
遊戲基地新聞の記事を。。。

《天龍八部Online》上市記者會 賀軍翔、曾玹聯手癱瘓會場 魅力無法擋!
080415

たぶんここが一番画像が多いんじゃないかな~と。
他はまだ見てないけど。(笑)


やっぱり思ってたのとは違う衣装でした。(爆)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと届いた・・・
注文してた品がやっと届きました。w

080414-2

見ます。(爆)
じっくりどっぷり。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

今日は会見
本日、13時半(台湾時間)から
天龍八部オンラインゲームの会見がありますね~。

蘋果新聞 追星[足八][足八]走
080414


さて、どんな衣装で登場するんだろー?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




