小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




お詫び
「天使のラブクーポン」が始まったせいなのか
有難いことに、最近メールをいただく量が急増しております。。。
ただ現在、プライベートでもバタバタしておりまして
返信が思うようにできておりません。
順次、必ず返信させていただきますので
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

投票よりも・・・
太陽報にて、なんか(笑)投票やってます。

http://specials.on.cc/guyalbum/index.html

なんで小美vs小綜なんだろ?
投票そのものよりも、いろんな画像を見て楽しめます。w

こんな→080531-1
壁紙があったり、他にもいろいろ画像がありますよ。
080531-2  080531-3
全部見るの、結構大変・・・みたいな。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ケーキ作り
「把愛找回來」代言を務める小美。
みんなでケーキ作りに励んだ(笑)ようですね。

TVBS 勸善助人 賀軍翔與小朋友同歡
080530-1  080530-2

蘋果日報 賀軍翔留台募款 拒入川當累贅
080530-3

でかいケーキですねぇ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

in 香港4
先日香港に行きましたので
当然(笑)、明報に特集記事が載ってます。

明星潮 怕醜仔 賀軍翔
080529
(他にも画像有り)

でも、いつもより写真が少なくないですか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ今日から
いよいよスタートする「天使のラブクーポン~換換愛~」。

080528

ホント、やっと・・・ですねぇ。w
日本語字幕があるので、内容を理解しながら見られるんですねぇ。(笑)



そして、そんな小美さん・・・・
次回作にいろいろオファーが、という話。

自由電子報 賀軍翔為愛蝕把米 虧千萬台幣
080528-2
だから次回作は、古装劇だってばぁー!(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

in 香港 動画ニュース
香港での様子が、動画ニュースで
ちょびっと見られます。

yam天空 賀軍翔香港影友會 粉絲熱情示愛(TVBS)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

in 香港3
昨日、台湾に戻った・・・はずの小美さん。
香港の最後は紅白お目出度く。(笑)

明報 賀軍翔與鄭元暢久未聯絡
080526-1  080526-2

太陽報 賀軍翔臨別爆籃 慰問患病粉絲
080526-3  080526-4


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

in 香港2
香港での様子が、各紙に載っていますね。

明報 小美 Hebe宣傳 1000粉絲撐場
080525-1  080525-2

東方 Hebe新曲義賣賑災
080525-3

太陽報 來港谷劇遲大到 賀軍翔Hebe累粉絲叫囂
080525-4

中時娯楽 驚聞小綜失言 小美指是無心之過

Hebeは日帰りじゃなかったんですね・・・。
失礼しました。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ比べ?w
台湾アイドル(?)ドラマの主役たち、呉尊・明道・仔仔・小綜
そして小美が出演したドラマが全部・・・ではありませんが
いくつか紹介され、簡単なストーリーが
ちょっと書かれている特集記事がありました。

tom 你●看台湾偶像劇● ・・・・・・・・(惡魔在身邊)
080524-7

tom 你●看台湾偶像劇● ・・・・・・・・(換換愛)
080524-8

tom 你●看台湾偶像劇● ・・・・・・・・(鬥牛,要不要)
080524-9

tom 你●看台湾偶像劇● ・・・・・・・・(我們結婚吧)
080524-10


こうやって改めて見てみると・・・
仔仔と小美のは全部見てるなぁ。(ここに載ってるドラマはねw)
呉尊のは半分くらい、明道のは1本も見てない。。。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

in 香港
香港でも人気者のHebeと小美。
熱烈歓迎ですな。

中時娯楽 賀小美過敏 花臉闖香江 Hebe素顏相陪
080524-1  080524-2


太陽報 賀軍翔與保安撞粉藍衫
080524-3


東方 賀軍翔藍T似保安Hebe纖腰任攬
080524-4


明報OL網 小美著藍Tee變保安? 逾百粉絲接機
080524-5  080524-6


nownews 賀軍翔、HEBE赴港宣傳偶像劇 影迷夾道受困機場半小時


Hebeは日帰り
忙しいですね。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一緒に訪港
今日、香港入りした小美。
Hebeと一緒に行ったんですね。

tom 賀軍翔Hebe現身・・・・・・・・・・・・・
080523-11  080523-12

小美さん・・・水色着用率、高くありませんか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

チラッと。その2w
他にも、写真集画像がちょびっと見られるSHOPがありました。
こちらの方が画像が大きめ。
また例によって続きに書きますね。。。

080523-7




...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

内容をチラッと?
だんだん内容が明らかになってきた(?)「惡魔王子賀軍翔—小美の12堂日語課」。
また本の一部が見られるトコがいくつか・・・。

手元に届くまでは、内容を知りたくない!という方も
いらっしゃるかもしれないので
続きに書きますね。。。
届くまで待てない方のみどうぞ。(笑)



...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「天使のラブクーポン」公式サイト
F4.TV内に「天使のラブクーポン」サイトがオープンしています。

http://f4.tv/angel/index.html


第1話のストーリーや、相関図などが見られるので
改めて予習しましょう!(笑)


そして、このドラマにも登場する毎度お馴染み王傳一・ハジメちゃんの
日本公式サイトもオープンしています。

http://hajime.tw/


なんか・・・続々と、いろいろと、いよいよ・・・ですねぇ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

似合う!
もうすぐ発売の「惡魔王子賀軍翔 小美の12堂日語課」。
本日の自由電子報にも、関連記事が載ってます。

賀軍翔穿和服 教你稱職學日語
080522


以前、浅草を和服で歩いていた写真を見た時も思いましたが・・・
このヒト(小美のことねw)、和服似合うよね。
ファンの欲目じゃなくても、似合うと思う・・・。
そこいらのニッポン男児(失礼w)よりも、似合ってる!
すんごい昔、和服を意識した衣装で撮った写真は
いかがなものかと思ったけど(爆)、これはイイ!
こんな日本語の先生がいたら、あたしゃ日本語を学ぶね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

番組表に登場
今日は水曜日・・・。
テレビのBS番組表には、既に来週のプログラムも入っています。
なので、もちろん「新 天使のラブクーポン」も登場しております。

080521


やっと・・・ですよ。(笑)
長かったなぁ。
再度、予習し直しです。w



余談ですが・・・
ふと気が付くと、あれからもう1年経ってしまっていたんですね。。。
(“あれ”とは、去年のマイク・ハー日本初公式イベントのことです)
そっか~。
っつーことは、小美の虜になってから2年の月日が経ってるわけで・・・。
テレビ等でも簡単には見られない人を、よく2年以上も好きでいられたなぁ。(爆)
案外、根性あるんだな・・・あたしって。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと更新w
香港への「鬥牛,要不要」宣伝活動。
その日程がやっと公式に発表されましたね。。。

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

cxということは、キャセイですね。
ということで、ついでにキャセイサイトも。(笑)

http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/homepage


改めて調べてみると、台北―香港間って
2時間かからないんですねぇ。
映画の1本も見たいとこだけど、そうもいかない距離だなぁ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

BS日テレ
BS日テレTOPページに、「天使のラブクーポン」放送開始の文字が!w

http://www.bs4.jp/index.html

小美さんとハジメちゃんが光ってます。(笑)

“詳しくはこちら”の表示がないので
ドラマ専用サイトは、まだの様ですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

F4コンサート
えっと・・・。w
10月8日の、F4武道館コンサートに
参加することになりました。
ファンクラブの更新もせず、何の用意もしていなかったので
もし一般が出たら、頑張ってみようかしら?と思っていたのですが
予期せぬところから、お話をいただきまして。。。
せっかくの、日本初の、4人揃ってのコンサートですから
やっぱり見ておきたいですもんね。
スマさんたちのコンサートスケジュールが出ていないので
そっちと時期がダブらなければいいのですが・・・。
(スマ友と一緒に参加するので)
これから予習です。
まだ4ヵ月半くらいあるので、さすがに予習も間に合うでしょう!

いや~、久々の生仔仔です。
しかも、初生仔仔の成田では
後頭部しか見られなかったので、前からは初めてです。(爆)
生旭、生孝天、生ヴァネは
本当に初めてです。。。

その後、10月7日のお話も
他の方からいただいたのですが、連日はちょっと無理かな~と。
なので、一球入魂です。(違)
東京も大阪も平日なので、それが理由で参加できない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
チケ代も決して安くないし、遠征しなきゃいけないとなると
それも大変。
(遠征の大変さは、多少わかってるつもりですw)
でもやっぱり、やっと実現した日本でのコンサートですから
是非成功させてほしいです。


http://www.diskgarage.com/artist/07490.html

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース映像
土曜日に放送された「眾志成城抗震救災-募款重建學校」。
ニュース映像が、動画で見られます。

yam天空 震災送暖 TVBS晩會藝人接棒募款

小美さんんもちょっとだけ映っています。
本当にたくさんの義援金が集まりましたね。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

たくさん集まったようです
昨日放送された「眾志成城抗震救災、重建學校募款特別報導」で
ずいぶん多くの義援金が集まったようですね。。。

TVBS NEWS 為四川地震盡力 TVBS募近4千萬
080518

聯合報 抗震救災 TVB台港連線募7億

yam天空 TVBS川震募款活動 募得近四千萬元善款(中央社)


直後の今も大変ですが、復興しなければいけないこれからも
本当に大変だと思います。。。
みんなの善意が、本当に困っている人たちの助けになりますように。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

特別番組
四川大地震・・・日に日に被害が大きくなり
本当に地震の規模の大きさに驚くばかりです。。。

今夜、台湾TVBSでは香港TVBと同時進行で
特別番組を放送するようです。

TVBS news 勵民心 歌手17日晩間TVB賑災唱

聯合報 港募款晩會 TVBS今晩同歩播

劉華、張學友、郭富城をはじめとして
王力宏、藍心湄、賀軍翔など、多くの出演者が予定されているようです。

TVB大富(CS)でも、今夜と明日「眾志成城抗震救災晩会」(だったかな?)という
特番の放送がありますね。
大富サイトの番組表は更新されていませんでしたが(今朝の時点で)
スカパーチューナーでの番組表には、放送がありました。



神戸・淡路大震災の時も感じましたが・・・・
この救助活動が終わる時がくるのだろうか?と思うほど
気が遠くなるような映像を毎日見ています。
救助にあたる方たちも、疲労が蓄積してきて
本当に大変だと思います。
海外から救助のプロを受け入れ始めているようなので
少しでも早く救助がすすみますように。。。



<追記>

蘋果日報にも、この番組の記事が載っていました。

方念華坐鎮TVBS 港台今晩連線催善款
080517

記事によると、本の印税からの募金を考えているようですね。
こちらとしても買う甲斐があるってもんです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

唇膏
LANCOMEの代言を務める仔仔。
LIP担当なんですね。(笑)

新浪 組図:周渝民代言唇膏 ・・・・・・・・・・・・・・・
080516-2

080516-3

なんか、(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-ってかんじですけど
コレ→080516-4
見たら、なんか安心しました。(笑)


LANCOMEサイトはコチラ。(台湾)
http://www.lancome.com.tw/_zh/_tw/index.aspx?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

好調「鋼鐵人」
鋼鐵手袋の甲斐あってか(笑)
映画「鋼鐵人」が好調のようですね。

蘋果日報 《鋼鐵人》吸金破億 凍蒜最賣西片
080516


日本はスピードレーサーもまだ公開されてないし・・・。
遅いですな。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ブログ更新
小美さんのブログが更新されてますね。
「鋼鐵人」の時の写真がUPされています。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

お仕事の報告もいいけど、ご本人の近況報告なんかも
してほしいわ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

予約特典
来月発売予定の「小美の12堂日語課」。
本屋さんによっていろいろ予約特典をつけたり
割引したり・・・本も割引してくれるんですねぇ。。。

華文網網路書店 では
こんな→080514-2
ポストカード(なのかな?)が付くらしいです。
第一版・第二版・両方買います という
買い方が選べるので、好きな表紙で買えるわけですね。
やはり特典は数量限定なのかな?
海外にも発送してくれるようですが
私、ここでは買ったことないデス。。。


金石堂網路書店も、何か付くようなんですけど・・・。
コレ→080514-3
なんだろー?
何なのかよくわかりませんが(オイッw)
ここも数量限定みたいだし、何かイイモノなのかしら?(笑)


博客來網路書店でも、数量限定のおまけ付きがあるようだし
できれば台湾に買い付けに行きたいくらい。(笑)



日本の華流SHOPでも、予約を受け付けていますね・・・。

香港王 さんでは
今週の売り上げトップですよ・・・。
あら、びっくり。(笑)

Asisn Drops さんや
台湾小集(楽天市場) さんでも
予約受付中です。
(他にももっとお店があると思いますが・・・)
って、あたしゃ捷徑文化(出版社)の回し者か。(爆)


予約商品はキャンセル不可の場合が多いので、ご注意を!


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

またいつの間に・・・?w
日本から放送が始まったはずの「君につづく道(這裡發現愛)」。
なのに、台湾ではもうすぐ最終回が放送されるんですね。

蘋果日報 朱孝天被爆耍大牌 《這裡》砍戲分
080514


いつの間に追い抜かれたんだろー?(笑)
しかもBS日テレは、今日の放送がお休みだし。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

重慶コンサート
大陸でコンサートツアーしているジェイさん・・・
24日、重慶でのコンサートが予定されてるんですか。。。

聯合報 周董24日重慶演唱 目前未變
080513-2


昨日、大きな地震がありましたが
時間が経過すればするほど、被害状況が酷くなってきているようです。
これ以上、被害が拡大しないといいのですが・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

女性用化粧品だけど・・・
「LANCOME」の代言人となった仔仔をはじめとして
美容業界にも男性イメージキャラクターがどんどん出現していますね。

中國報 台男殺入護膚界 仔仔身價勝呉尊
080513

小美も自然美やってますし・・・。
キレイな女性のCMよりも
嫌味がないかもしれませんね。(僻み根性 爆)

それにしても、やっぱり金城武は別格ですな~。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

過去の画像保管庫w
明報サイトで、小美の過去記事画像が
一気に見られるようになってるんですね・・・。

明報OL網 賀軍翔 資料庫
こーいうのとかが見られます→080512

過去記事を見逃している方は是非。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




