小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




続 オレンジが似合う男w
各紙、一昨日のサイン会の様子が載ってますね。

tom 賀軍翔新書公佈裸照・・・・・・・・・・・・
080630-1  080630-2

新浪 [組図]賀軍翔新書秀裸照・・・・・・・・・
080630-3  080630-4

視頻:賀軍翔新書公佈裸照・・・・・・・・・・・・

他にも載ってるようですが、小美さんの衣装は同じなので(笑)
有名どころのみで。w

それにしても暑そうですな・・・。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

オレンジもよく似合うw
台湾はもうずいぶん暑いんでしょうけど・・・。
この人は爽やかです。(笑)

TVBS新聞 賀軍翔返台 宣傳日文寫真書
080629-1  080629-2

暑い時期のサイン会や握手会は
やる方(芸能人やスタッフ側)も大変だけど
並ぶ迷さんたちもホントに大変。
どちらも体力ないとやってられませんね。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ復帰
兵役の為、芸能活動を休止していた邱澤(ロイ・チウ)ですが
いよいよ連ドラに復帰するんですね。。。

聯合報 邱澤復出 先尬舊愛楊丞琳
080627-3

ロイが出演する「無敵珊寶妹」(三立)は
「命中注定我愛你」の枠なんですね・・・。
で、華視で放送のレイニーちゃん主演「不良笑花」と
表裏の関係になると。。。なるほど。
今度はそーいう手ですか。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そこかよっw
「花舞飛雪」準備の為、いろいろ訓練中だという小美さん。
に乗る練習もあるようなんですが・・・。
 お食事中の方がいらっしゃるといけないので
続きに書きますね・・・。
あまりキレイなものではないので、ご注意を!(笑)




...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

約束は守りましたw
主役を務めるドラマ「命中注定我愛你」が高視聴率の小天。
視聴率が10%超えたら裸で泳ぐ、と約束し
昨日、その約束が実行されたそうですが・・・。

爽報 小天海底雞 裸泳沒看頭
080626

水上バイクで、ずっと沖の方まで行って
そこで海水パンツを脱いで泳いだ・・・らしいですね。
でもマスコミからは大ブーイングの嵐だったみたいで。(笑)
そんなに男性俳優の尻を撮りたいですか?(爆)
ものすごい望遠カメラを持ち込んだとこもあったんでしょうねぇ。
どっちかっていうと、みんなで遠くの尻を追っている
マスコミ陣を見たかった。(笑)

小美さんたちも、換換愛の時だったか
視聴率が○%超えたら・・・なんて約束させられそうになってたけど。
視聴率を上げたいテレビ局サイドの思惑が見え隠れしてるような
気もしますね。w
そんなに上げたきゃ、テレビ局の人間が・・・って
そんなのは誰も見たくないか。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おっと、追加公演
やはり・・・案の定・・・思った通りの追加公演。

http://www.f408.jp/

横アリと城ホールですか・・・。
全部行くもんねー!っていう方も多いと思いますが
ちょっと大変ですね。
体力云々もそうだけど(そんなに体力無いのは私だけか?w)
遠征費用や、何よりもチケ代が。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

訓練中?
蘋果日報によると、小美さんは「花舞飛雪」準備の為
いろいろ訓練中らしい・・・。

賀軍翔熱昏頭 耍槍帥不起來
080623


横店って、中国の横店影視城(映画城)かな?
40度って・・・これまたずいぶん暑いとこですな。
“騎術”ってことは、にも乗っちゃう?
いや~ん、になりたい・・・。(爆)



参考資料として・・・。w
横店影視城サイトはコチラ。
http://www.hengdianworld.com/
日本語のサイトもありました。
http://www.tourzj.jp/hengdian.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

8月公開
ジェイさんの映画「不能説的秘密(言えない秘密)」が
8月に日本でも公開されますね。

ライブ台湾 ジェイ・チョウ初監督作『言えない秘密』8月中旬よりロードショー!

ルンメイちゃんも出演してますから
楽しみです。

オフシャルサイトは
http://ienai-himitsu.com/


関東地区の上映予定劇場は
新宿武蔵野館 上映予定ラインナップ

京成ローザ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

不在でした...
先日の小綜誕生会。
小美が参加しなかったのは
台湾にいなかったから・・・らしく。

明報 鄭元暢26歳生日 小美無陪慶祝

そうだったんですね。
最近の行動を全く把握していないので
知りませんでした。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

久しぶりにチェック
やっと時間にゆとりを持てるようになってきたので(笑)
久しぶりに、朝っぱらからYouTubeをチェックしてみました。
先月の香港宣伝活動がいろいろUPされてたんですねぇ。
ほとんどの方がご覧になったかと思いますが
中には私のように、ちょっと生活に変化があって
バタバタして見てないわ・・・という方がいらっしゃるかも?(笑)
ということで、一応載せておきます。w

《2008.06.05 東張西望 Hebe&賀軍翔》


バスケの技を披露したりなんぞしてます。
個人的趣向として・・・
私、股の間でドリブルされるの弱いんですよ。(爆)
あれ見せられると、クラ~~っときちゃう。
そして・・・小美さん、やっぱり絵のセンスは・・・。(爆)


《2008.06.03 無線娯楽新聞台 我地要鬥牛獨家採訪報導》


腕、出してます。。。
萌えポイント。(爆)


《2008.06.04 無線娯楽新聞台 "我地要鬥牛" (上)》


《2008.06.05 無線娯楽新聞台 "我地要鬥牛" (下)_1/2》
 

《2008.06.05 無線娯楽新聞台 "我地要鬥牛" (下)_2/2》



他にもあるようですが
今日はココまでにしておきます。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

188倶楽部?
昨日、26歳の誕生日を迎えた小綜。
生日快楽~~
お誕生会はカラオケで盛り上がったんですか?(笑)

自由電子報 小綜188生日[足八] 信 郭品超長脚同樂
080620

信、郭品超、小綜・・・・・・またずいぶんと背の高い3人が
集まったもんですな。(笑)
なるほど、「188倶楽部」ですか。。。
“有り”ですね。(爆)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

昨日の続き
他の中華新聞にも「花舞飛雪」ネタ(笑)が
載っていますね・・・。
まぁ、どこかに載ればズルズルっと他の新聞にも
載るんでしょうけど。(笑)

tom 台湾偶像劇之母内地首拍劇 賀軍翔搭上黄聖依

南方都市報 賀軍翔搭上黄聖依(PDFファイル)

それにしても・・・
あちこちに書いてある“台湾偶像劇之母”っていう表現・・・スゴイですね。w
確かにそうかもしれないけど。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本決まり・・・なんですかねぇ
最近、あちこちの新聞で書かれていましたが・・・。
小美の次回作は、柴Pの「花舞飛雪」だと。
( ̄- ̄)ふ~ん・・・。(笑)

中時娯楽 言承旭上海拍戲 柴智屏突探班破冰

東方娯楽 柴智屏大陸首作主演敲定 賀軍翔搭上黄聖依

でもまぁ、なんか恋愛云々だけじゃない内容っぽいので
まぁいいか。(上から目線w)
んんっ?
“黄聖依”ってお名前をどこかでお見かけした気がする。。。
「碧血剣」に出てなかった?
チラっとしか見てないから、ちゃんと見直さなくちゃ。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

公式サイトにも
台湾の公式サイトにも
28日の見面會の日程がUPされましたね。

080617-6
(画像提供Tさん 謝謝~~

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

唯一一場って、何かグッとくるタイトルじゃないですか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

イケてる・・・のか?
台湾では美容に興味を持つ男性が増えてるとか。

蘋果日報 花美男 帶動潮流 男性微整形成長1倍打美白針2成 眼線睫毛膏也愛用

記事の中で、究極の美男子を合成していますが・・・。
カレ→080617-1  ・・・どうですか?(笑)
呉尊の肌、小美の瞳、仔仔の唇、小綜の顎を
使用しているらしいんですけど。。。
なんか・・・どうなのよ?(爆)
そりゃー、記事にもある通り
眼力といえば小美ですけどね。w
080617-2
合わせりゃいいってもんじゃ・・・。(爆)


そして台湾明星が代言を務める商品は
日本女性からも問い合わせがあるんですね・・・。

蘋果日報 花美男撈過界 代言魅力台灣 日本通殺
080617-3  080617-4
           (この呉尊、かなりイケてますよね

080617-5(もっといい写真を使ってほしいわっ


美しい男性が増えることは、とっても有難い。(爆)
でもまずは清潔感。
毛深くないとか、そんなんじゃないよ。(笑)
(小美は毛深くても、清潔感あるしね
いくら眉毛を整えてあっても・・・・・・・・・・っていうんじゃ困ります。
っつーか、個人的好みから言わせていただくと
整え過ぎないでほしいんですよね。(笑)
太くていいじゃん! 男らしいのにさっ。
なんでわざわざ幸薄そうな眉毛にしちゃうかなぁ?
と、話がそれてしまった。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小綜、お誕生会
19日の誕生日に先立って、香港でお誕生会が行われた小綜。
たくさんのファンと、大勢の仲間達から祝福を受けたようですね。

聯合報 鄭元暢26歳生日 千名粉絲陪過
080616-1

中時娯楽 鄭元暢香港義賣慶生 好朋友賀軍翔不避嫌傳情

東方娯楽 小綜獲賀軍翔隔空傳情
080616-3

太陽報 女粉絲切蛋糕乘機摸手 鄭元暢千人賀壽賀軍翔越洋送愛
080616-4

明報 鄭元暢賀軍翔友誼永固 斷背緋聞不避嫌
080616-2


小美からはまだプレゼントを貰ってないそうですが。(笑)
そんなに前もってあげないよねぇ・・・それじゃあまりにもあげる気マンマンじゃん。(爆)
でもどうしても記者たちはそこを聞きたいのね。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ハートゲット!w
康乃馨衛生棉の新バージョン撮影の様子が
輕柔呵護御守站にUPされています。

http://tw.myblog.yahoo.com/knh-tender/

写真館の方にも、たくさんの画像がUPされていますので
チェックしてみてください。

080614-2  080614-3

衣装直しながら、マーク作るのを練習してますねぇ。
いとかわゆし。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

放送時間
次回の「天使のラブクーポン」ですが・・・。
18日(水)は、18時から野球中継があります。
最大延長21:54なので、その後の番組も放送時間が
変更になる可能性があります。

BSチューナー付きレコーダーなら
自動で録画時間を変更してくれる機能が付いてる機種もあるようですが
うちはテレビと繋げて録画しているので
ちゃんと設定しておかなくちゃ。。。

BS日テレの週間番組表はこちら。
http://www.bs4.jp/timetable/timetable.html

080614
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

私が撮って選びたい・・・
輕柔王子が登場する(笑)輕柔呵護御守站ブログの
テンプレートが新しくなったんですね。

http://tw.myblog.yahoo.com/knh-tender/

この髪の長さからみて、最近の小美さんなんでしょうけど・・・。
うーん、やっぱり私が撮って、選んで
私的に最高なテンプレを作りたい!(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再び共演
レイニーちゃんが出演する新ドラマ「不良笑花」。
「換換愛」以来、再び陳妍希と共演するんですね。

聯合報 潘瑋柏吻楊丞琳 有初戀的感覺
080611-1

シーンでNG出してるそうですが。w
レイニーちゃんの小美以外との・・・先日、ロイ・チウとのシーンを見て
免疫つけときましたから。(笑)



そしてシーンといえばこちらも。w

明報 關穎吻言承旭有感覺
080611-2

なんか今日のブログは、“”マークのオンパレード。(爆)
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

誕生日をお祝い
昨日は仔仔の誕生日でしたが・・・。
その前日、6月8日は郭品超(ディラン・クォ)の誕生日だったのですね。。。
小綜や小美もお祝いしたようで。

聯合報 郭品超慶生 小綜小美弄哭他
080610

郭品超って31歳なんですね。
もっとお若いと思っていたので、ちょっとビックリしました。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新書見面會
「惡魔王子賀軍翔—小美の12堂日語課」が発売されて・・・
ずいぶん経ってから、見面會をするんですね。。。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

6月28日(土)午後2時~(台湾時間)
台北車站統一元氣館前廣場だそうですよ~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美&Hebeインタビュー
昨日の東方日報(香港)に、小美とHebeのインタビュー記事が
載っていました。

賀軍翔 Hebe 互學互鬥
080609-1  080609-2
080609-3

これは偶然似た衣装になったわけではなく
用意されたんでしょうね。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

不謹慎ですが・・・
小美のブログが更新されています。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

「演藝界512關愛行動」の報告のようなことだと思いますが。
不謹慎にも・・・まず感じたことが・・・「えヅラっぽい」でした。
申し訳ないです。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小さい頃から・・・
先日発売された「悪魔王子賀軍翔-小美の12堂日語課」。
もう手にされた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

新浪 賀軍翔出版教日語・・・・・・・・・・
080606

立派な眉毛は、ご幼少の頃も健在ですね。w
うん、わんぱく坊主っぽくて可愛い~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

丞琳、生日快楽!
昨日は、レイニーちゃん24歳のお誕生日でしたね。
おめでとう~

明報OL網 楊丞琳24歳生日收禮兩箱
080605

大東たちから祝福のキスですって・・・。
っつーか、大東たちが着てるのって
クロネコヤマトのユニフォームっぽくないですか?(笑)

去年の誕生日に、レイニーちゃんから派手な勝負パンツ(?)を貰った小美・・・。(爆)
お返しには何を?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

更新・・・されてるw
小美が代言を務める衛生棉のブログ「輕柔呵護御守站」が
とっても久しぶりに更新されていたんですね~。(笑)

http://tw.myblog.yahoo.com/knh-tender/

「惡魔王子賀軍翔—小美的12堂日語課」が発売という話題ですが
“これからお世話になります”という言葉に
“はい、喜んで!”と答えたのは
私だけではないはず。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新デザイン
小美さんのブログが
新デザインになってます。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

いつか私に画像を選ばせて欲しい・・・
っつーか、撮らせてほしい。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大勢参加
昨日、香港(だったんですね)で開催された「512關愛行動」。
本当に、びっくりするくらい大勢の有名人が参加してました。

聯合報 台港中300藝人 關愛512大匯演

東方日報 阿妹頻撲周迅死行善

太陽報 中港台三地一心 周杰倫抱病為災民打氣
080602-1

NOWnews 四川強震/512關愛行動 300藝人參與募款義演

明報 救災大匯演星涙倶下 500藝人心連心

そして・・・全部見るのが大変な程の画像がUPしてあるのは
http://ent.sina.com.cn/f/sinazhenzai/p/index.html
080602-2

あまりにも多くの有名芸能人が参加しているので
小美さんの画像は少ないですが
でも、これだけの人が集まるって凄いし素晴らしいことですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

演藝界512關愛行動
本日、小美さんは「演藝界512關愛行動」に参加する為に
香港経由で大陸に向かうようですね。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

いまだに被害の全貌が見えてこない
四川大地震・・・。
こういった活動が、少しでも被災者の方たちの
お役に立つことを祈っています。。。



そして、、、
先日の「把愛找回來」活動の様子が、新浪にもUPされていました。

組図:賀軍翔呼●大家伸出暖手 ・・・・・・・・・・・・
080601

視頻:賀軍翔呼●大家伸出暖手 ・・・・・・・・・・・・

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




