小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




新しいCM
「天龍八部」のCMが
結婚篇・練功篇に続き、歡迎找我來PK篇UPです。

http://tl.gameflier.com/download/mv.asp


いや~それにしても毎度のことながら重い・・・。
うちの環境だと、全部見るのは一苦労ですわ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来日中だったのね・・・
すっかり世間から疎くなっていたのですが・・・。(笑)
ジェイさんは既に来日してたんですな~。

エキサイトニュース DAIGO、バスケ版少林サッカーに「メガすごうぃっしゅ!」

今朝、ズームイン見てたら
ジェイさんが「ズームうぃっしゅ!」と、やらされていましたな。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと夏休み
暑い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?
いや~ホントに毎日暑いです。

ほんの少し夏休み第一弾(笑)に突入しますので
ちょっとの間、更新をお休みさせていただきます。
まぁ普段からたいしたこと書いてないので
今更なんですけど。(笑)

みなさまお元気にお過ごしくださいね~。


080726

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

誕生日コメント
昨日の「C-POP world 恋し☆チャイナ」。
レイニーちゃんのイベント紹介コーナーがあるということだったので
もしかしたら・・・と思っていたら
やっぱり小美のお祝いコメントも流れましたね。
以前にここでも紹介しましたが。。。
(見ていない方は コチラ
来週も同じ内容が放送されると思うので
見逃した方は是非。

そしてレイニーちゃんですが・・・。
映画「刺青」が9月に日本でも公開になるとか。
yam天空 國片刺青9月日本上映 楊丞琳開心(中央社)
昨日のC-POPでは、なかなか日本に行けないとコメントしてましたが
プロモーションなどで来日もあるかもしれませんね~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

カットしてるよね?
毎回、台湾版と日本版を
見比べているわけではないけれど・・・・。
昨日の「天使のラブクーポン(換換愛)」は
私的ツボシーンがカットかれていたので大ショック。

霍達がベッドの上で
鼻メガネかけて寝たふりしてるシーン・・・無かったよね?
あれは8話のメインでしょー。(大間違い 爆)
放送枠の関係でどうしてもカットされるシーンがでてきてしまうんだろうし
編集に携わっているスタッフの皆さんも、どこをカットするか
四苦八苦しているのでしょうが、鼻メガネは是非残してほしかったよ。。。
まぁ確かに無くても本編に差し支えないシーンだけどさ。(笑)
霍達・・・いや、小美の愛らしさを多くの人に見て欲しかったのになぁ。(笑)
私が見逃してるわけじゃないよね・・・?
うちだけ放送されなかったっていうことは無いっスよね?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本当の意味は?
「花舞飛雪」の監督・于敏さんが
記者の質問に答えた記事が載ってるようですが・・・。

新浪 台湾偶像劇男星賀軍翔被曝愛美成痴随時化●

国際在線 台湾偶像劇男星賀軍翔被曝愛美成痴随時化●
080723
(いつの写真使ってんのサw)


私の語学力が無いせいなのか・・・記事のタイトルや
内容に悪意を感じるんですけど・・・?



そりゃーさ、小綜たちとプライベートで出かけたタイ(だったかな?)でも
パラソル差してた人だからね・・・。(笑)
自然美との契約もあるし、ドラマの繋がりだってあるんだから
日焼け防止には気を使うでしょ。
何がいけないのさ。
手鏡だって、あれだけの顔だもん・・・見たっていいじゃん。(笑)
ふんっ( ̄‥ ̄)=3 (爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

遅いっス・・・
20日に行われた見面会がやっと新浪等に載りました。

新浪 王麗坤出席《花舞飛雪》見面會坦言喜歡賀軍翔
080722

毎日VC娯楽天地 王麗坤出席《花舞飛雪》見面會坦言喜歡賀軍翔
(記事の内容は同じです)

ねっ、軽装でしょ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ポスター画像?
昨日の見面会・・・中華サイトに画像がUPされているのを拝見しましたが
小美さんは、案外ラフなスタイルで登場したんですね。w
馮毅の衣装っぽいもんで出てくるのかと思っていたのですが
やはり暑いから?(笑)

そしてその「花舞飛雪」・・・。
これは、何でしょう? ポスター撮影でしょうかね?

新浪 清純熊乃瑾轉型壞女人與賀軍翔談情説愛(圖)
080721-2  080721-3

南海網 清純熊乃瑾轉型壞女人與賀軍翔談情説愛(圖)
(内容は新浪と同じです)


ああああああっっっっっっっっ
こ、こ、この監督さんは・・・・。
私が昨日“見たい”と書いた「神雕侠侶」と同じ
于敏さんじゃないっスか
(「導演于敏説戲」って書いてあるから・・・そうだよね)
気付くの遅っ。
なんたる偶然! なんたる運命!!(笑)
あ~、監督さん・・・小美もキレイに撮ってね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2008 七夕情人節パンフ
J'code真愛密碼の2008七夕情人節専用サイトが
出来上がっていました。

真愛密碼 - 08七夕情人節型録

CMやパンフレットが見られます。

こんなのとか080720-1

こんなのも080720-2

大好物の腕出しです。(爆)



<追記>

壁紙やスクリーンセイバーも新作がUPされています。

http://www.jcode.com.tw/html/info.asp
080721-1

過去のファイルも保存してあるので
新しいファンにも有難いですなー。

でも・・・・・・・なんでビットマップ?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

古装劇が見たい
やっぱり古装はオトコマエ度がかなりUPすると思う。
今、一番見たいドラマは「神雕侠侶」。
現在、テレ東で放送中の上海グランドにも出演している
黄暁明(ホァン・シャオミン)の主演作品です。
既に大富やチャンネルNECOで放送されたようなのですが
見てないし・・・。

だってさぁ・・・神雕侠侶の公式サイトを見てくださいよ。
http://www.maxam.jp/shincho/index.html

黄暁明が美しいよー!
無極のニコ(謝霆鋒)の美しさとは、また違ったタイプの美しさだわ~。
あー見たい。
ねー、だから古装はイイ!って言ってるじゃんか。
現在に近い時代のドラマの彼には
あまり(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-と感じないところも
ニコと同じなのですが・・・。(申し訳ない


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

模様替え
天龍八部のサイトが、少々模様替えしております。w
新しいCMもUPされていました。

http://tl.gameflier.com/default.htm

それにしても、獣追っかけるような格好してるのは
なんか違うような気もするんですけど
衣装さん、、、あれは有りですか?(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

蝴蝶飛上陸
仔仔、銀幕デビュー作「蝴蝶飛」が
日本でも公開されるそうです。
邦題は「僕は君のために蝶になる」・・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん(笑)

詳細は
http://www.hualiu.net/
『僕は君のために蝶になる』公式サイト

ベッドシーンや、棺おけに入っているシーンが
なかなか衝撃的でしたが・・・。
(記事で見ただけだけどw)
公開予定は秋かぁ。
来日してる頃なのかな?


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「花舞飛雪」見面会
7月20日、横店にて
「花舞飛雪」の見面会があるようですね・・・。

店影視城 預告:《花舞飛雪》劇組 7月20日明星見面會

日本でいうところの、制作発表みたいなものかな?
久しぶりに肉声(笑)が聞けるかしらん。


話は変わりますが・・・。
“店影視城”で検索していたら
日本旅行のオプショナルツアー(?)に行き着きました。。。

日本旅行-おすすめツアー-横店影視城でスターな休日2日間

上海から、1泊2日の日程。。。
なんか・・・中国ってやっぱり広いよなぁ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

暑いけど、頑張れ小美さん!
女優さんたちだけではなく、小美さんも酷暑の中
頑張っております。
百度に、暑さの中頑張る小美さんがUPされているので
興味のある方は是非。

http://tieba.baidu.com/f?kz=438049219

http://tieba.baidu.com/f?kz=439301886

http://tieba.baidu.com/f?kz=439011930

他にも、(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-っていうのがあったはずなんですけど。(笑)
いざ載せようと思ったら、見つからなくなっちゃった。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

この顔ぶれだと・・・・
台湾の新聞じゃないからなのか何なのか・・・。(笑)
やはり女優陣がクローズアップされて記事になることが多い「花舞飛雪」。

新浪 黄聖依以《花舞飛雪》出品人身份現身店(圖)
080717-1

捜狐 《花舞飛雪》片場悶熱咄人周奇奇苦撐為歌迷
080717-2

捜狐 《花舞飛雪》店“熱”拍王麗坤不懼酷暑
080717-3

女優さんたちの面々からいっても、やっぱりもっとはっきりした古装劇でも
よかったような・・・。(まだ言ってるw)
まぁだんだんに時代を遡っていけばいいか、うん。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

同一人物?w
相変わらずの猛暑・・・いや酷暑の横店で
頑張ってるらしい「花舞飛雪」出演者やスタッフのみなさま。

新浪 《花舞飛雪》牽手於敏王麗坤挑大樑壓力大(圖)
080715


彼女が小雪役の王麗坤さんですか。
先日の写真とは全く別人のような・・・?
やっぱり女優さんはコワイですな。(笑)
小美演じる馮毅たちと三角関係になってゆくわけね~。
ん?三角で済むのかい?
四角、五角・・・・となって、最終的に丸くなる・・・みたいな。(寒っ 爆)
で、めでたしめでたし。ヾ(・_・;)オイオイ
暑さのせいで、おかしくなりかけているのでご勘弁を。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

まだピンときませんが・・・w
10月3日発売予定の「鬥牛,要不要」(邦題スウィートラブ・シューター)DVD-BOXⅠ。
スウィートラブ・シューター・・・まだ慣れない。(笑)

株式会社エスピーオー 新作案内


あちこちのサイトで予約も始まっていますね。。。

ライブ台湾 『スウィートラブ・シューター』DVD-BOX予約受付開始!

HMV スウィートラブ シューター DVD-BOX I

http://www.asiandrops.jp/

他にも多数のサイトがあるようですが
全部は調べられないので。w
キャンセル不可のサイトもありますので
予約の際は、注意事項をよく読んでくださいね~。

いつもね、買うかどうしようかって発売前に悩むんですよ・・・。
日本版は高いし。
何故か中文字幕は2組もあるし。(笑)
李威もHebeも出てるんだから
どこかで放送してくれそうなもんですけどねぇ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

来日プロモーション
この夏、「不能説的秘密」や「功夫灌籃(カンフーダンク)」が
日本で公開されるジェイさん。
今月、日本でのプロモーション活動が予定されてるんですね。

中時娯楽 周杰倫日本再發威 不能説的祕密8月底上映 網上先發燒

いっつもずっと何かしら仕事してる気がしてならないジェイさん。
ちゃんと休んでる・・・?(大きなお世話か 笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

日本も暑いけど・・・
かなり暑そうな7月の店。
ほとんどの記事は“暑さ”に触れてますもんねぇ。
30度くらいでバテバテになってる場合じゃないぜっ、あたし・・・。σ( ̄∇ ̄;)

大洋網娯樂 皓恬<花舞飛雪>店"熱"拍苦學京劇體力不支

細かいことはよくわからないけど(またかよっw)
とにかくひたすら暑いってことだけは伝わってきます。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台灣觀光大使
台湾観光大使が、F4から飛輪海に代わるようですね。

自由電子報 飛輪海取代F4 代言台灣觀光
080711


C-POPでも飛輪海のコーナーが増えたようですし
個々の活動もいろいろあって
益々忙しくなりそうな彼ら・・・。
加油!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

知らなかった・・・・
今まで、簡体字を解読するのに
勘やら(オイッw)、中国語サイトやらにお世話になっていたのですが
Googleの翻訳サイトなら、簡体字→繁体字にもできるし
日本語→繁体字にもできるんですね。。。
いや、簡体字→日本語でもいいんだけどサ。w
全く意味のわからない翻訳になることも多々あるので
繁体字で読みたいな~と思うこともしばしばだったのですよ。
今日、初めてGoogleさんにお世話になりまして・・・
軽いカルチャーショックでした。(笑)
これから簡体字の新聞をチェックすることが多くなりそうなので
助かりますっ。
(って、気がつくのが遅っ

早速、簡体字の新聞チェック。(笑)

21CN.COM 《花舞飛雪》開機主演黄聖依兼任出品人(圖)
080710-2


新浪 黄聖依好萊塢歸來晉級出品人 攜手馬中駿柴智屏
080710-3  080710-4


今回は“黄聖依”の名前が記事のタイトルになることが多くて
彼女のチェックも欠かせないことになりそうです。

そして、一番右の男性・・・孫祖楊さんってことは
劉一魁役の方ではないような・・・?
よくわかりませんが・・・たぶん「はじめまして」です。
(ということで、今朝の記事は消しましたのでご了承ください

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

暑さが伝わってきます・・・
「花舞飛雪」関連の記事は、台湾紙以外に載ることが多いようなので
こりゃ大変だわ~と思っていたら
もう既にいろいろ見落としてる記事があることが判明。(笑)
これは見落としてはイカンぞっ!っていうものもありました。
(Tちゃん、情報ありがとう~ 

捜狐娯楽 王麗坤亮相《花舞飛雪》演繹坎坷戲劇人生
080710


左から、“馮毅・花兒・小雪(役名)”・・・らしいです。
(何から何まで、Tちゃんアリガトw)
なるほど・・・この3人で三角関係なんですね。
そして両端2人は敵対する兄弟・・・?
三角関係と聞いただけで、ドロドロな昼ドラを想像してしまいました。。。
失礼しました。(笑)

それにしても・・・なんか見てるだけで暑そうなショットですな。
小美さん、長袖だし。
一人だけ衣装なのかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

早くも・・・
既に新浪には「花舞飛雪」専用ページが作成されていたのですね。
仕事が早いッス。(笑)

http://ent.sina.com.cn/f/v/lieai/

ただ、人物紹介等はあるけど
誰が演じるのかは、まだ載ってませんねぇ。

しかし簡体字は、どうもわからん。。。
っつーことで、繁体字にすると
小美さんが演じるのは・・・・・・

馮毅  二十五歳。

革命份子恨之入骨的人、不知有多少熱血青年死在他的手下!
但其實他真正的身份、是個臥底的革命份子、他表面上冷酷無比、無情無義
但實際裏内心流血、痛苦無比。
他謹遵養父父宋教仁的教誨、只有堅持自己選擇的道路、才能看到彩虹燃放在天邊。

在對待女人方面、他看似風流倜儻無情無義、但其實内心十分重情義。
喬小芝的歌聲曾打動過他、他於是和她有看似曖昧的情感來往
但他内心深處真愛的人是小愚、卻因為形式逼迫、不得不和花兒訂婚。


こんなかんじですか?
いろいろ複雑そうです・・・結局よくわからんが 。(笑)

今回は林合隆監督ではなさそうですな。。。
そーいえば最近なんかハマりつつある「ろまんす五段活用」も
林合隆監督作品なんですね。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

宣伝部長
さきほど、ズームインで知ったのですが
仔仔の出演する映画「闘茶」の宣伝部長は
加藤茶さんだとか・・・。
「闘茶・とうちゃ」「加藤茶・かとうちゃ」・・・・・・
なるほど。(爆)

テーマ:映画 - ジャンル:映画

台湾でも放送開始
私たちを興奮の坩堝に追い込んだ(笑)「有閑倶楽部」が
いよいよ台湾でも放送されますね。

080708

聯合報 有閑有錢 赤西仁戲裡過乾癮

中時電子報 賀軍翔有閑軋一角 日文忘光光

JET TV 戲劇星光道-有閑倶樂部

もちろん小美のセリフにも、中文字幕が付くわけで・・・。
普段、小美を見慣れている人たちは
不思議な感じだろうなぁ。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

これは小美さん?
迷友さんから情報いただきまして。
(Rさん、謝謝~
小美らしき人が写ってまっせ~って・・・。w

)【獨家】黄聖依拍新戲楊子相隨 ・・・・・・・
080707-2

これ、小美さんだよね?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台湾金曲獎
5日に行われた台湾金曲獎の結果は
やはりジェイさんの名前が目立ちますねぇ。。。
以前、ここでもMVを紹介しましたが
確かにいい曲だしね。
080707

で、結果や画像の取りまとめはコチラ。(笑)
新浪 第19回台湾金曲獎

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

籃球火メイキング
放送開始が待ち遠しい「籃球火」。
080706
新しいメイキング動画がUPされていました。



これは小豬と旭の様子ですが
他にもいろいろ動画がUPされています。
まだご覧になっていない方は是非。

http://www.im.tv/vlog/Personal/1458865/4450913

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

暑くて大変
「花舞飛雪」についての記事が載っていたので一応。w

捜狐娯楽 《花舞飛雪》熱拍 賀軍翔・・・・・・・・・・・・

記事の中で、“七月的横店正是最酷暑・・・・・・・”と書いてあります。
7月に撮影、又は本格的な撮影準備は入るっていう
ことかなぁ。
暑い時期に、暑い場所でって・・・加油!としか
言えませんが、ホントに体に気をつけて頑張って。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

雨ニモマケズ
先日の、写真集発売イベの様子が
公式ブログでもUPされています。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

だったんですね・・・。
ファンって大変。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




