小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




金メダルプロデューサー?
「花舞飛雪」に出演することになった家佳。
検索してみると、彼女のマスコミ受けは悪くないようですね。
昨日もこんな記事が載ってまして。。。

新浪 “小周迅”家佳當紅不讓眾劇組伸出橄欖枝
080829

でも小周迅本人ネタよりも、気になったのはこの部分。
“台湾金牌制作人・・・”を翻訳すると
“台湾の金メダルのプロデューサーの・・・・・”
となるんですねぇ。(笑)
(* ̄- ̄)ふ~ん。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

予想外w
昨日のC-POPで、「悪魔王子」サイン会の様子が
放送されましたねぇ。
予想してなかったので、衝撃と喜びが・・・。(笑)
2週続けて思わぬところで小美さんに遭遇(?)できたので
嬉しいかぎりですわ。

来週は天ラブもC-POPも放送休止なんですね。
っていうことは、その翌週の9/11に昨日のC-POPを
リピート放送してくれるのかしらん?
全体保存用と小美出演部分保存用と2週分必要なんでね。(笑)
(うちの録画機はダビング10対応じゃないんで

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ラジコン♪
小美さんのブログが更新されてたんですねぇ・・・。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

新しいラジコンを買ったんスか~。
息抜きしないとね。


うちの方にもラジコン用サーキットみたいなのがありまして。
いい大人が平日の昼間っから遊んでたりします。(笑)
夢中になってるのを見てて
そんなに面白いのかなぁと思ったりしましたが
やらせてもらうと・・・・・・ムキになります。(爆)
余計なコト考えないから、ストレス発散にいいかも。
いや、、、うまくいかないと余計にストレスたまるか。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ここ数日間のいろいろ
なんかこの数日間、いろいろあったんですねぇ~。
いろんな方からのや、ぼちぼちやってる検索などで
今更知った事も多々ありまして。


まずは・・・
主演女優交代という、なんだかよくわからない状態になっていた
「花舞飛雪」ですが、無事に女優さんも決まって撮影が再開されたようですね。

yam天空 張棟樑奶油無敵 網友批娘砲(中時娯楽)

記事の中に
“賀軍翔進軍大陸拍柴智屏製作的《花舞飛雪》,女主角黄聖依已改由「小周迅」家佳接拍”
とありますから、黄聖依から家佳に交代したってことですね。
私としてはあまり知らない女優さんなので、ちょっと検索してみました。
新浪にブログがありましたので、彼女をご存知ない方はどうぞ。

http://blog.sina.com.cn/dengjia

自己紹介欄に“正在拍攝:《花舞飛雪》飾花兒(女一)”と書いてあるので
間違いないかと・・・。w
「楚留香」にも出演されてるんですね。
そーいえばこのドラマ、見たいんですけど
日本での放送はどうなってるんでしょう?
まさか・・・私が気がつかないうちに放送したとか?



そして「換換愛」が好評だという記事には
小美の歴代シーンネタがチラリ。(笑)

新華網 賀軍翔與楊丞琳吻戲不停《換換愛》收視高漲

私的には、「換換愛」が“吻戲不停”っていうほど
シーンが多いとは思わないけど。(爆)



で、ちょっと気になった記事はコレ。

新浪 《仙劍奇俠3》開拍

その中の“於是製片方又開始積極尋找的過程中,台灣偶像紅人賀軍翔
久未露面準備復出的邱澤、香港風頭正勁的古巨基・・・・・・・”
という内容なんですけど。
長卿役に小美の名前も挙がってたってことですか?
この原作のイメージ通りの役柄なら・・・080827
ちょっと見たかった気もするなぁ。。。
うーん、惜しい。(笑)



そして最後になりますが・・・
IMXと小美の契約が、8月31日で終了するのに伴い
日本公式サイトも閉鎖になることに。。。
そうですか、やはり契約終了ですか。
今後はどうなるかわかりませんが、プロモーションやサイン会などは
TV局や各出版社が仕切るでしょうし
その方が案外スムーズにいきそうな気もするのはなぜ?(笑)
なんか、「は~い!うちで面倒みたいで~す」って言い出しそうな
会社もあるような予感もしますが
それは・・・・・・・・・・どうだろ?
とにかく、小美さんがいい仕事に集中して取り組めるような
環境があれば、それが一番なんですけどねぇ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

雰囲気違~う
久しぶりに台湾の雑誌なんぞをチェックしてみたら・・・。

http://www.mensuno.com.tw/
080826

誰ですか・・・?これ。(笑)
マジで一瞬わかりませんでした。
もしかして・・・仔仔みたいな。w
いや~もう仔仔とは呼べませんねぇ。
呼ぶけどさ。(どっちだよ 爆)

こちらでも載ってました。
痞仔 周渝民Vic in southern T, somewhere-雜誌-Yahoo!奇摩新聞

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

泣きの演技
中華圏の若手(?)俳優さんにも演技派がたくさんいらっしゃるわけですが。
彼らの“泣く”瞬間を特集した記事が載ってました。

商都網 男明星戲中流涙瞬間

謝霆鋒、胡歌、黄曉明、劉華等々に混ざって
賀軍翔の名前も・・・。

商都網 男明星戲中流涙瞬間(賀軍翔)
080823

「我們結婚吧」の時のかなぁ?
この人の泣き方って、決してキレイじゃないと思うんですよ。
でもそこがイイんです。
本泣きする時は、キレイになんて泣けないでしょー。



そして別の記事も・・・。

新浪 新聞晩報  熒屏迎來奧運“季后賽”

オリンピック期間中は、各競技の放送で競うテレビ局も
閉幕すると、今度はいろんなドラマで競い合うみたいなかんじ?(笑)
「換換愛」も25日から放送されるんですね。
080823-2
(白黒って・・・・w)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっとチェック
先週、今週とC-POP world 恋し☆チャイナを見られなかったんですよ。
昨日はソフトボール見てて、先週は・・・何してたんだろ?
先ほど、録画しておいたものを見たのですが
いや~ん、小美さんの映像が流れているではありませんかっ。
“超イケメン”の言葉に(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうんと頷き
(他の人なら、何言ってやがるのさって思うけど 爆)
「生日快楽」と言ってもらえる小綜を
心から羨ましいと思い・・・。(笑)


そしてジェイさんのインタビューも流れたんですな~。
カンフーダンク、見に行きたいけど
なかなか長時間を空けられない。
近所で上映してくれないかしらっ。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

そんな市が?
昨日、関東地方で地震があって
うちも少々揺れたのですが・・・
地震速報を見ていて驚いたのなんのって。

“震度4 小美玉市”

w( ̄□ ̄)w  おおおっ!
そんな市があったのですかい?
(地震速報なのに、不謹慎極まりない

で、早速調べてみることに。w
なるほど、「小川町」「美野里町」「玉里村」の頭一文字を取り
「小美玉市」となったのですな~。
常磐道の美野里PAは、現在の小美玉市なんですね。
アタシ、行った事ある。( ̄^ ̄)V  (爆)
今年は東北道を利用したので寄りませんでしたが。
先に知ってれば行ったのになぁ。。。

そうかぁ・・・そんな市があったのかぁ。
自分の住所に“小美”の文字が使えるなんて
羨ましい限りです。w

小美玉市の公式サイトはコチラ。
http://www.city.omitama.lg.jp/



話は変わりまして。(笑)
小美さんの動画がUPされていたので
見ていない方は是非。

ontv 賀軍翔睇奧運至愛拳擊



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

香港での小美さん
既にご覧になった方も多いとは思いますが
香港でのあれこれイベント記事を、自分の覚書の為に
載せておきます。(笑)

tom 賀軍翔赴港充當教官 相約主持人同品海鮮(圖)
080819-1

tom 賀軍翔“花舞飛雪”傳停拍2個月酬勞照算(圖)
080819-2

捜狐娯楽 賀軍翔無視阮經天威脅 女粉絲未獲擁抱吃醋
080819-3

tom 《Teen王暑期班》活動 賀軍翔被肥妹粉絲熊抱
080819-4

新浪 賀軍翔自曝曾有叛逆期 被老爸拿棒球棍打(組圖)
080819-5


なんで鞭持って登場?(笑)
アタシ、そんなにMじゃないから
萌え~~ませんよ。(爆)
ハグしてもらっていいなぁ。
でも自分がされたら・・・この乙女の心臓はもちません。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

こ、これは・・・
先程、ホントにさっきダンナの実家から戻ってきたのですが・・・。
いろんな新聞チェックする前に
どうしても書きたかったネタがあるんです。。。

昨日のオリンピック体操男子種目別ゆか、5位の内村選手の
インタビューを見た方・・・バックでかかってた音楽お聞きになりました?
「鬥牛,要不要」でしたよね
今朝の6時台のNHKニュースを見てて、あれっ?と思い
7時台のニュースで確信したんですけど
私の思い違いじゃないですよね
いや~ん、小美さんったら世界デビュー?(違)
自宅ならば記念に録画したのですが、残念ながらダンナの実家では
どうにも動けず。。。(笑)
これがメダル獲得なら何回も放送されたでしょうけど
残念ながら5位だったので、もう放送されないかなぁ?

早くブログに書きたいっと思い、帰る早々更新しているわけですが・・・
思えば携帯から更新すればよかったのよね。。。(爆)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

休みと書いておきながら・・・
まだ家にいるので、ついつい中華新聞をチェックして
更新してしまいました。(笑)

で、先日から新聞にちょっと書かれていた
「花舞飛雪」の主演女優の問題・・・。
アチラの新聞記事だし、そんなに気にしてなかったのですが
広がってきているようで、マジで心配になってきました。

中國娯楽網 富男友楊子撐腰 黄聖依狂裝大牌壓賀軍翔
080815

21CN.COM 楊子撐腰 黄聖依《花舞飛雪》片場狂耍大牌

他にもいくつかの新聞に載ってます。
まぁネタ元は同じだと思いますが。

でも主演女優の交代って・・・有り得るんだろーか?
それにスポンサー問題も。。。
暑い中頑張ってる小美さん、大丈夫かい?
いろいろ心配ですよ。
ちょっと、すんなりとは、、、いかないかも?とは思ってましたが
まぁこの記事がガセであることを祈ります。
この週末、ちょっと「花舞飛雪」とは離れて
息抜きできるといいなぁ~。



それでは本当に夏休み突入です。(笑)
しかし、いろんな意味で心から楽しい休み・・・ではないな。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

げげげっ
小美さんのブログが更新されておりました。
ご本人からではありませんが。
ファンとは有難いですな~。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

で、その中に “謝謝你們 沒●拍照片”というお言葉が・・・。
「●拍」って隠し撮り、つまり隠し撮りしないでくれてありがとーってことですよね?
っつーことは、UPされてた写真は隠し撮りですか?
マジっすか・・・。
あたし、それ見てキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー してましたよ。
・・・・・・・・・・・反省。_| ̄|〇




話は変わりますが、お盆ですね。。。
また少々更新をお休みさせていただきます。

天龍八部イベに参加する為・・・ではありません。(笑)
それならどんなによかったか。。。

まだまだ暑い日が続きますが
みなさま、体に気をつけてお過ごしくださいね~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪い男ですか?(笑)
粉絲網に台湾偶像劇について書かれた記事が載っています。
小美さんについても結構多めに触れているようで・・・。w

評論:從明道飛輪海到張韶涵偶像劇美在哪
080813-3

気になったのは
“女生都醉在坏男生的霸道里面……”
という部分。。。
翻訳ソフトだと
“酔っては、バッドボーイズの女の子が高飛車な内部……”
となるのですが、何のこっちゃわからん。(笑)
で、勝手に
“悪い男ぶりが女性を酔わす……”
みたいな意味だろーと解釈。
だって実際に酔わしてるし酔ってるし。(爆)



余談ですが・・・
本日も、BS日テレで野球中継があります。
「天使のラブクーポン」放送時間にご注意を。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

久しぶりに更新
小美さんの台湾公式サイトが、久々更新。(笑)

http://www.tvbs.com.tw/artiste/index.asp?name=mike&blog=mikeho7212

今週末に行われる天龍八部イベントですね。。。
天龍八部サイトにも大々的に(笑)載ってますが。

http://tl.gameflier.com/ACTION/20080723_pk/tl_pk.html
080813-1

http://www.glog.cc/blog/blog_index.asp?id=648969&U=TLGLOG
080813-2

暑い時期のイベントは、ホント大変。
寒い時期も別の意味で大変だけど・・・。
(ちょっとトラウマになってるんで 笑

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

武俠梁祝 公式サイト
呉尊が主演する「武俠梁祝」の公式サイトが
出来上がっていたのですね。。。

http://www.butterflyloversmovie.com/
080812

私の求める完璧な形ではないけれど(笑)
古装劇なので、やはり興味があります。。。
呉尊は古装似合うし。
でっかいスクリーンでアップになっても
うっとりするような顔立ちだもんなぁ・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

暑いのは・・・
暑いのは横店だけではありません。
台湾ももちろん暑い。

聯合報 騎單車談戀愛 偶像劇正夯
080810

暑い時期のロケは、ホント大変でしょう・・・。
演者もスタッフも暑いやらダルいやらで、疲労度も増しますよね。。。

でも、こーいうシーン好きだわ。
ガタイが適度に大きめの、背中広めの俳優さんなら言うこと無し。(笑)
しかも美男美女ときたら、絵にならないわけないでしょー。



そして、もうひとつの暑くて熱い場所、横店。

新浪 靳東為奧運“罷演”稱開幕式融匯古今

オリンピックの開会式は、「花舞飛雪」のみなさんも
仕事を中止して見てたんですね~。
私は寝ちゃったけど。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

延長有り
本日のBS日テレは、18時から野球中継があります。
最大延長60分なので、その後の番組放送時間が
変更になる可能性が・・・。
BSデジタルチューナー付きではない録画機を使っている方は
ご注意を。

http://www.bs4.jp/timetable/timetable.html

ちなみに・・・
明日の「ろまんす五段活用」や
来週の「天使のラブクーポン」も
野球中継後の放送予定です。


テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もう? まだ?
今夜の「天使のラブクーポン」見どころ(いや、聴きどころ)が
C-POP Blogに載っています。

http://f4.tv/blog/

10話かぁ・・・。
もう10話という気もするし、まだ10話という気も。。。
だってまだあと16話あるんだもんねぇ。w
私の大好きな20話までは、まだ少し間がありますな。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あらやだ・・・
小美さんのブログが更新されていたんですね・・・。
しかも本人コメント。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

http://blog.sina.com.cn/mikeha01
(コチラは簡体字です)

頑張って横店で撮影ま~す。
出来上がりを楽しみに待ってて~的なことが
書いてあるんだろう・・・たぶん。(笑)
タイトルの“是我”が、わかりやすくていいっス。(笑)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

閉鎖?
中華新聞をチェックしていて見つけたこんな記事。

數字報紙 曾出現在偶像劇中的台灣名勝


記事の中で紹介している「台北海洋生活館」は
愛情合約の撮影が行われた場所なわけですが・・・。
080803  080803-2

浪漫白色情人節──臺北偶像劇場景談情説愛!


なんと、去年の9月で営業を停止しているのですか?

http://travel.network.com.tw/main/travel/point/showpage/438.html


知らなかった。。。
サイトとか見つからないから、なんでだろー?と思っていたけど
そーいうことだったんスか。

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

ま、またですか・・・・?
10月&11月に発売予定の
日本版「鬥牛,要不要 スウィートラブ・シューター」
また初回版購入特典有り・・・・・・・・・・・?

http://www.cinemart.co.jp/sweet/

げげっ、またかぁ。(でもきっと思うつぼw)
今度は真冬の雪が降る時期じゃないだろうな。。。
っつーか、Ⅰ・Ⅱ両方買うのか~。
ちょっと大変ですな。


ところで・・・今、シネマート六本木で上映中の
イタキスの中で、鬥牛,要不要の予告が見られるんですかい?
http://www.cinemart.co.jp/contents_official/itakiss/

で、23日からは台湾シネマコレクションの上映が・・・。
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20080723_2030.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

延期したのね・・・
小美が表紙の雑誌「bi-kei」。
28日に発売だと思っていたら
8月4日になってました。。。

博客來書籍館 男子美形-最受歡迎男性雜誌時尚美容專刊
080801

bikeiはかなり内容に期待できる・・・と思っているのですが
今回はどうなんでしょー?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




