小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




飛輪海想入飛飛
最近、コンサートモードのせいか
ちょっと気になった記事が。。。w

中國報 演唱會 炎亞倫公開向呉尊示愛
080929

内容やセットリストまで結構細かく書かれてました。
彼らも個々の仕事が多いでしょうから
リハとか大変なんでしょうね・・・。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「烈愛年代」って?
昨日の新浪の記事ですが・・・。

《烈愛年代》店熱拍 賀軍翔捨身相救陰奕彤
080928

「烈愛年代」って何ですか?w
「無間有愛」はどこいったの?(笑)


それはさておき・・・(おいていいのか?w)
この作品で、小美さんがいろんな意味で成長して
演技の幅も広がって・・・・・・となってくれればいいなぁ。
そうすれば、ずっと会えないでいる台湾の迷さんたちも
会えなかった時間が彼をひとまわり大きくしたのね~って
納得できるもんね。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新聞にも・・・
家佳との結婚式シーンが
いろんな新聞に載ってるようですね。。。

騰訊網 賀軍翔攜手家佳 《無間有愛》走進婚姻殿堂
080926

まさか・・・家佳のブログから
勝手に拝借してきたわけじゃないですよね?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

会えないから限定商品
大陸で撮影中の小美さん・・・。
こんなに長い事、台湾を離れているのは初めてではなかろうか?
寂しがってるファンの為に(?)
限定商品が・・・。(笑)

【輕柔呵護御守站-賀軍翔】輕柔美學與 7-11超商的限定企劃

定期や保険証、各種カードを入れられます・・・っていうことなのかな?
アタシ・・・まな板かと思いましたよ。(爆)
この上じゃ切れないよぉ~って。(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

かぶってますよね?
来月のTV情報誌をチェックしておりましたら
木曜20時から放送のはずの「C-POP World 恋し☆チャイナ!」が
無くなっておりまして・・・。
確認したところ、放送曜日が変更になるんですね。。。

http://f4.tv/cpop3/index.html


んんん?
金曜23時・・・?
イタキスと完全にかぶってるじゃん。。。
いいのか?可米・・・。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ名変更? 結婚式?
只今撮影中のドラマは、「花舞飛雪」だったはずなのですが
「無間有愛」という名前に変更になったんですかっ
いつの間に・・・?

そして、家佳との結婚式シーンがあるなんて
聞いてませんよっ。(笑)

新華網 家佳當紅不讓 《無間有愛》絶對女一號(図)
080924-1

新浪 “小周迅”家佳《無間有愛》絶對女一號
080924-2


そして家佳のブログには
馮毅(小美)とのツーショットもUPされていました。

家佳-----幸福像"花兒"一樣(図5張)

小美さん、踊ってます。(笑)
私的には、髪型がツボではありませんが(爆)
まだご覧になっていない方は
是非、チェックしてみてください。

そして彼女からも、小美の仕事への取り組み方を褒めるお言葉がっ!
30度を超える高温の中、冬用の衣装を着て
真面目に仕事している・・・ファンが多いのも納得!みたいな事が
書いてあるんだと思うのです。。。たぶん。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「放羊的星星」放送開始
去年、台湾で大ヒットしたドラマ「放羊的星星」が
アジアドラマチックTV★So-netで来月放送されますね~。

080923

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000000442.html

李威も出てましたよね・・・。
そして霍達パパも出てたような。

このドラマ、確か三立ですね。
「鬥牛,要不要」もクルか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「花舞飛雪」サイト
慈文影視に「花舞飛雪」のサイトが出来てたんですね~。

http://www.ciwen.com.cn/html/hwfx/index.html

080920-1  080920-2
(他にも画像有り)


出品人に黄聖依の名が・・・。

で、林合隆監督も参加してたんですね~。
じゃ、シーンも多いのかな?(爆)

そして共演者の靳東・・・どこかのドラマでお見かけしたのですが
どうしても思い出せない。
と思ったら、演員角色に「天空之城」が。。。
あ~、それだったのかぁ。
でも靳東の名前が、賀軍翔になってるんですけど。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつの香港?
今日の太陽報等に載ってた
小美さん、香港でのご様子・・・いつのなんでしょう?

東方娯楽 賀軍翔處男開蠔雞手鴨●
080919-3  080919-4

太陽報 開蠔雞手鴨● 賀軍翔流浮山出巡逼爆市集
080919-5  080919-6


なんか、カキの殻を叩いたり(笑)
私的にはあまり食したくないものをいじったり(爆)してるようですね。。。




そして、「花舞飛雪」関連の記事もあったので
ご参考までに。

新浪 趙子受柴智屏力邀亮相《花舞飛雪》

趙子という女優さんも「花舞飛雪」に出演することが決まった・・・
ということでしょうか?
たぶん彼女のブログはコチラだと。。。
http://blog.sina.com.cn/zhaolin

彼女も「天地不容」の撮影で横店にいたのでしょうか・・・。
家佳もそうじゃありませんでしたっけ?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

F4来日
昨日、4人揃っての会見があったんですね~。
今朝のめざましテレビで知りました。

聯合報 巡演加場 F4東京超人氣
080919-1

明報 F4打破華人日本開騷紀録 10月舉行7場演唱會
080919-2


仔仔の頭が、相変わらず百事だっ。(古っ 笑)

演出は以前SMAPも担当したTETSUさん・・・と書かれているようですね。
SMAP・・・いつのだろー?
なんかそこにも某事務所のニオイがぷんぷんしてる気がするのは
私の気のせいかしら?(笑)
んで・・・・SMAP東京ドームコンサート・・・見に来ると思いませんか?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

古装♪古装♪
久しぶりに百度チェックしていたら
こんな画像がぁ~~~~っ

http://tieba.baidu.com/f?kz=479376384

スゴクない
上手いよね~
カッコイイよね~
そーなんだよ・・・こーいうの希望だよぉ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

今夜はありますw
今夜はちゃんと放送がある(笑)「天使のラブクーポン」。
(いまだにこのタイトルに慣れてませんw)
15話の見どころが、C-POP BlogにUPされています。

http://f4.tv/blog/


ここからは多少ネタバレがあるので
続きに書きます。。。

...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大東と小美に夢中?
“賀軍翔”をキーワードにひっかかった記事を2つ。

青島娯楽 傅穎迷上汪東城賀軍翔

傅穎とはたぶん香港の女優さん(CDも出してるけど)だと
思うのですが・・・。
「花樣少男少女」の大東と
「鬥牛要不要」の小美のファンってことですかね?
エキサイトで翻訳すると
「汪東城と賀軍翔に夢中になって・・・・・」と訳されました。(笑)



そしてもうひとつは
中國報 惹怒言承旭 華麗的挑戰換導演

八大のドラマ「華麗的挑戰」が
まだいろいろなんだかんだ・・・してるってことなんですか?
(よくわかってない 笑)

そしてここでまたツボな翻訳が・・・。w
“言承旭為10月份F4日本演唱會消聲匿跡一段時間”
            
“言承旭は10月F4日本の演唱会の消音して姿をくらますしばらくの時間のため”
姿をくらますって・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
翻訳ソフトは楽しい。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

今更どーでもいいけどw
「花舞飛雪」を降板した黄聖依。
先日、香港の大手プロダクション英皇娯楽集団と契約し
ド派手なイベントやってましたね。。。
関連記事を見つけてしまったので(笑)
どーでもいいけど載せておきます。(爆)

中国情報局 台湾イケメンのディラン、大陸女優シェンイーも英皇入り

中国情報局 ホァン・シェンイー「第2のツィイーもイヤ!」

新浪 黄聖依風光簽約英皇 不爭一姐寶座不學歩章子怡


なんだか記事読んでて、無性にむかっ腹ですよ。
じゃー読まなきゃいいんですけどね。。。
小美の出演作品だから云々ではなくて
途中で降板する女優は、プロとしてどうなのよ?と・・・。
でもこの契約があるから
降板なんて屁でもないんですかねっ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

三人三様?
「命中注定我愛你」の小天や陳喬恩が
訪港したんですね・・・。

で、小美や小綜との比較について聞かれ
   「小美是帥氣型
    小綜就是日本的花樣男子型
    我就是好玩、活躍的類型。」
と答えたようで。。。

太陽報 貪得意搵替身●人知 阮經天拍劇借明道過骨

つまり、小美=二枚目
小綜=和風イケメン(笑)
小天=三枚目
っていうかんじですかね?
小綜は日本人っぽいってことかなぁ?
そうかなぁ・・・?



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

快樂的工作生活
「花舞飛雪」の共演者・皓恬のブログに
近況がUP・・・そこには小美さんの姿も写っています。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_4a7943a90100ajvo.html

それより何より嬉しかったのは・・・
最後に書かれていたコメント。
題外話:~の部分です。
小美をべた褒め。
特に“你們的老大絶對値得你們如此支持熱愛”という一文・・・。
翻訳すると “あなた達の一番上の人は絶対にあなた達がこのように心から愛することを
支持することに値します” となります。
つまり小美は、ファンが応援するに値する人物だということですよね。
ヤバイ・・・泣きそう。
マスコミに褒められるよりずっと嬉しい共演者の一言。
皓恬さん、、、私はこの作品で初めてお目にかかりますが
貴方のことも陰ながら応援させていただきたいです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

悪男宅急電 CSにて放送
「EXPRESS BOY-悪男宅急電-」が、CS GayOにて
9月23日~放送されるんですね。

http://csgyao.jp/asian_enter/asian19.php

放送時間は、番組表にて確認してください。

http://csgyao.jp/NowOnAir/Config/program_guide_b.pdf


許瑋倫の事故以来、まだ見られずにいるのですが
そろそろ見てみようかな・・・。
080911




余談ですが・・・
台湾では小美がかり出された映画「アイアンマン」
(台湾では「鋼鉄人」だっけ?)が、やっと日本でも公開になります。
アイアンマンの特集もCS GayOで放送されるようですね~。
まぁ小美は出ないと思いますが。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

彼は陽気なビッグボーイズ
家佳を取り上げた記事が多いようですが・・・。
彼女は注目成長株な女優さんなんでしょうね。


そして今日の翻訳ソフトのツボはGoogle。
荊楚網に載っていたこの記事の一部分。

“小周迅”家佳用角色摘掉前綴

記事の中で、家佳が小美について語っている部分を翻訳してみると・・・。

“他是個開朗的大男孩”  “彼は陽気なビッグボーイズ”と
なるんですよ。(笑)

でもね・・・
“他是個開朗的大男孩。” って “。” の部分まで入れると
“彼は陽気な大きな男の子です。” となって、あんまり面白くない。(笑)

いや、面白いとかそーいうことじゃないんだけど。
どうせなら面白い方がいいかな~と。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再び米男子w
國際在線にも、台湾偶像劇5人衆記事が
そのまんま載ってます。(笑)
でもこちらは画像付きだったので
一応ご紹介。

盤點台灣新偶像劇 2008五大男星正當紅(組図)
080910

いつも思うのだが・・・
新聞に載せる画像を、是非わたくしに選ばせてほしい。(笑)


そして今夜放送の天ラブ14話。
私のツボは、霍達の「だ~れだ?」的動作。(笑)
あれは確か14話だったはず。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

米男子?(爆)
台湾偶像劇をひっぱる(?)
阮經天、唐禹哲、鄭元暢、賀軍翔、彭于晏の5人衆。(笑)
彼らの簡単なプロフィールが掲載されていました。

長江商報 他們紅透了2008年

小美さんについての紹介文・・・“台湾第一美男子”部分を
エキサイトで翻訳すると、“台湾の第1米男子”となりました。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
“美”=“米(アメリカ)”っていうことで
こうなったんでしょうか?
米男子って何だろー?(爆)
だいたい意味はわかってても、翻訳ソフトを使うと
思いがけず面白い単語に出会うので
いつも利用させていただいてます。



そして、花兒の家佳についての記事が載っていましたので
参考までに。。。

搜狐娯樂 家佳情仇《天地不容》 花臉《花舞飛雪》
080909

新華網 熱拍 家佳左右逢源

「天地不容」と「花舞飛雪」の撮影が重なっていて
大変だったようですね。。。
確か「天地不容」の撮影は終わったという記事があったので
今後は「花舞飛雪」に専念できるのかな?
頑張り屋さんなんですね~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

求婚事務所
台湾の東森戯劇台で再放送中の
「求婚事務所」。
たぶん今週末放送あたりが、第4章「卒業」かと。w

http://www.ettoday.com/ettv_drama/events/propose/index.htm
080908

やべぇ・・・見たくなってきた。(笑)
初々しい小美さんに会いたくなってきたぞ。w



そして現在のお仕事は「花舞飛雪」。
共演者・家佳のブログに、撮影の合間に撮ったと思われる写真が
UPされていました。。。
馮毅(小美)の姿は見えませんけど。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_48ff385d0100b7fs.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

カレンダーは人気のバロメーター?
間もなく2009年版のいろんなカレンダーが
発売される時期になるわけですが・・・。
日本でもよく見かける韓流俳優&アーティストのものに対抗し(?)
台湾明星たちのも頑張るもんねー(爆)みたいな記事を発見。

新浪 鄭元暢年暦出爐 進軍日本單挑東方神起
080906

で・・・小美のカレンダーもあるの? 公式のが?
そうなの?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾ドラマって・・・
台湾偶像劇は
結構シーンが多いような気がします。。。
っつーか、最近日本のいわゆる恋愛ドラマを見てないから?(笑)
っつーか、林合隆作品ばかり見てるから?(爆)
っつーか、小美出演作品を中心に見てるから?

台湾偶像劇シーン記事が取り上げられている記事があったので
こんな話題になってしまいました。(笑)

商都娯楽 大飽眼福 搜集到台灣偶像劇激情熱吻照
080904

他にも「轉角遇到愛」や「公主小妹」等々のキスシーンが
紹介されています。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

再び共演
日本では現在放送されている「換換愛」で共演中の
嘉蒂&小南(楊丞琳&陳妍希)。
7日、華視でスタートする「不良笑花」でも
再び共演しています。

http://www.cts.com.tw/prog/a/a0081/


そして関連記事も発見。
網易娯樂 陳妍希新戲裸背洗温泉 楊丞琳在旁嫉妒胸部大
080903
大胆に背中出してますが、なんで首がそんなことに?(笑)



話題は変わって・・・。w
マスコミ受けがいいかんじ(笑)の家佳記事が載っていたので
ご参考までに。

搜狐娯樂 家佳《十全九美》受追捧 一躍成為當紅新偶像
080903-2

いろいろがんばる小周迅は、どんどん売れっ子になって
あちこちのドラマにひっぱりだこ・・・みたいなことですかね?
かなり期待されている若手成長株なのでしょう。
ドラマの完成が、益々楽しみになってきますね~。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

あらやだ・・・w
小美さんのブログが更新されていたのですね。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

なんかさぁ・・・相当荷物が多そうですな。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台湾紙
最近、台湾紙をチェックしてなかったもんで
昨日の蘋果日報に小美さん記事が載ってたなんて
知りませんでした~。
(Tさん、情報アリガトウゴザイマス

賀軍翔 寂寞難耐猛操機
080902

息抜きの情報ばかりではなくて
お仕事状況が知りたいわ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

統一?
小美さんの台湾公式サイトをチェックしようとしたら
ブログにとんでしまいます。。。
これからはブログ1本でいくのかしら?
確かに公式サイトより、ブログの方が更新が早かったり
したけどね。(笑)



話は変わりますが・・・
新聞にあまり「花舞飛雪」ネタが載ってこない今日この頃。(笑)
こうなると出演者のみなさんのブログが頼りだったり
するわけで。。。

家佳のブログには「花舞飛雪」の撮影中に撮ったらしき
画像が・・・。
http://blog.sina.com.cn/dengjia
“花兒”と書いてあるし、
“灰姑娘和她王子的故事(シンデレラと彼女の王子のストーリー)”って
書いてあるから、彼女と馮毅(小美)のことだわよねぇ。
王子かぁ。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン。
こうなると黄聖依より家佳の方がよかったんじゃな~い?(笑)
いい作品になるといいなぁ。


そして同じく「花舞飛雪」出演者である陰奕彤のブログには
小美さんがチラっと写った写真が載ってました。
http://blog.sina.com.cn/yinyitong29

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




