小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




最後のシーン
撮影の最後を飾るシーンは、珈琲館での
馮毅と花、2人のシーンだったんですね。。。

新浪 視頻:《無間有愛》上海殺青 黃聖依變身出品人

メイキングが見られますので、興味のある方は是非。

今になって考えると、相手役は黃聖依より家佳で
正解だったんじゃないかと。
実際に見ていないのでわからないけど。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

あちこちに
中華各紙が撮影終了の話題に触れているようですね。
その中のいくつかをUPしておきます。

猫撲娯楽 賀軍翔直言拍年代戲太辛苦 還是中意偶像劇
081031-10  081031-11
(他にも多数画像有り・・・
 但し猫撲は、おっとっと~な画像も載っているので
 ご注意くださいww)


騰訊網 《無間有愛》殺青 賀軍翔落選金鐘不遺憾(圖)
081031-12  081031-13


新浪 組圖:賀軍翔趕拍 《無間有愛》 坦言年代戲太苦
081031-15  081031-14


新浪 《無間有愛》殺青在即 黃聖依“頂風”投資(圖)
081031-16


明日は上海でイベントに参加して、その後帰国・・・。
少しはお休みを取れるのかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

殴られている・・・
小美さんの公式ブログが更新されています。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

横店に“say goodbye”なのね。(笑)

体調の面からも、スケジュールの面からも
精神的な面からも、いろいろ大変だった撮影で
きっと小美は成長したはず・・・。
早くその成長をこの目で確かめたいもんです。
全世界同時放送でもいいのになー。ww

それにしても・・・痛そうな画像ですな。
それなのに、あー、咥えてる布が欲しいな~とか
よからぬ事考えてた私をどうぞお許しください。。。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2008年よかった台湾ドラマは?
騰訊網にて
2008年、台湾で放送されたドラマ10本の中で
どれがよかったでしょー?的な(笑)投票受付中です。

ノミネート作品は・・・・

「鬥牛,要不要」
081031-a

「命中注定我爱你」
081031-b

「公主小妹」
081031-c

「篮球火」
081031-d

「不良笑花」
081031-e

等々、10作品。
これも2008年だったっけ?というものも。w
やはり「命中注定我爱你」が強いですな。
こうなってくると是非見てみたいもんです。

2008星光大典港台年度電視劇評選


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

お、終わった・・・?
昨日で「無間有愛(花舞飛雪)」の撮影は終了した・・・のでしょうか。
それとも上海ロケが終わっただけ?
これは全て撮り終わった・・・んですよね・・・たぶん。(笑)

新浪 《無間有愛》上海殺青 賀軍翔大贊出品人黃聖依
081031-1  081031-2
081031-3  081031-4


網易娛樂 《無間有愛》殺青賀軍翔:黃聖依是女強人
081031-5  081031-6


遂寧新聞網 拍劇粉巾不離手 賀軍翔大步流星女助理撐傘苦跟
081031-7  081031-8


新浪 賀軍翔:“黃老闆”有範兒
081031-9


いろいろ紆余曲折ドタバタ有りで
ホントに大丈夫かいな?と心配しましたが。
無事に全て終わったのならよかった・・・ということで。
でもなんかひっかかるものがあったりするのは事実ですけど。(笑)
いや~小美さんは頑張りましたよ。
みんなで誉めてやってくださいな。
オールキャスト&スタッフのみなさんもお疲れ様でした。
でもまだ編集等、頑張ってくださいね。w
こんなん書いてて、まだ終わってなかったりして。
私の解釈間違いだったり・・・・・・・・・・・・・。


余談ですが、、、
この冬、マフラーは“馮毅巻き(勝手に命名)”でいきますっ!(爆)
これ書きながら、馮毅=小美=マイク。
っつーことは、馮毅巻き=マイク巻き・・・マイク真木?
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ひとりでバカウケ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

記事いろいろ
間もなく撮影が終了する「無間有愛(花舞飛雪)」について
書かれた記事がいくつかありましたので
ご参考までに・・・。

新浪 圖文:中國國際影視節目展--《無間有愛》
081030-a

北京で今日から1日まで「中國國際影視節目展」が開催されていて
「無間有愛」のポスターも飾ってあるようですね。
もっとはっきり写った写真希望。(笑)


海報時尚網
 賀軍翔拍攝“民國版偶像劇”《無間有愛》表示首次出演年代戲很過癮

081030-b

上海文廣新聞傳媒集團
 《無間有愛》殺青在即賀軍翔繼續耍酷(新娛樂在線浙江店報道)


よくわかりませんが(笑)、小美さんはよく頑張ったということでしょう。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

大詰め
上海ロケでいよいよ撮影も大詰めを迎えた「無間有愛(花舞飛雪)」。
(やっぱりタイトルは“花舞飛雪”の方がいいなぁ・・・
 その方が浪漫だよねぇw)

上海ロケは横店での撮影より楽なのかなぁ?

新浪 《無間有愛》轉場上海 王麗坤回“家”感覺親切

少なくても王麗坤にとってはいい雰囲気?(笑)
横店だと、どっぷり撮影まみれの毎日ってかんじがするし・・・。
いや、これは私の想像ですが。(笑)
やはり違う場所だと、気分一新で頑張れるっていうのも
あるかもしれませんよね。

とにかくあと少し・・・加油、小美!
加油、出演者&スタッフのみなさん!
そしてその後は休憩して、いいコンディションで日本に来てね~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

サイン会
「鬥牛,要不要(スウィートラブ・シューター)」DVD-BOX Ⅰ&Ⅱ
初回版特典である、小美さん参加予定のサイン会は
11月29日に決定したのですね。

http://www.cinemart.co.jp/sweet/

いや~テンション上がってきましたね。
どうしよう・・・全身エステとか行くべきですか?(爆)
勝負下着も必要ですよ。(危険 爆)
何があるわけじゃないけどさ~。(当たり前ww)
好きな人に会えるのに、それが礼儀かと思って。。。
(ごめんなさいね・・・テンション高いので
 ついくだらないネタになってしまって

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

欠席します
上海でお仕事の為、金鐘の欠席が決定となった小美さん。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

上海からは台湾に帰れるようですね。

余談ですが・・・。
日本はすっかり秋めいてまいりましたが
台湾はまだまだ暖かそうですな。

そーいえば今年の金鐘奨、日本での放送は期待できないのかしら?
樂チャイじゃなくなって、東風の番組をチェックしにくくなってるから
いろいろ支障をきたすわ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お休み~
諸事情により、少々更新を休ませていただきます。
とは言っても、ほんの2~3日程度なのですが。w
また来週には何かネタをみつけて
更新したいと思いますので、どうぞよろしゅうに~~。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

動く小美さん
新浪に「無間有愛(花舞飛雪)」撮影風景の動画が
UPされています。
私もまだチラッとしか見ていないのですが(笑)
上下合わせて50分以上あるみたいだから
小美さんも映ってるはずでしょー。(笑)

視頻:《無間有愛》探班 黃聖依柴智屏聯手(上)

視頻:《無間有愛》探班 黃聖依柴智屏聯手(下)

「快點、快點!」の言葉が飛び交ってましたな。w



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

稼ぐのは大変です
「命中注定我愛你」の大ヒットで
注目を浴びるようになった小天。
収入もぐんと増えて、その地位は小美たちを脅かすほどだ・・・と
台湾りんごには書いてありました。(笑)

蘋果日報 賀軍翔 嗆存款贏阮經天

蘋果日報 賀軍翔撈千萬 嗆存款贏小天

そんな事は気にしない・・・と小美さん。
それどころじゃありません。
暑気あたりだの風邪だの下痢だので
3キロ痩せたとか。
いろんな意味で遣り甲斐のある仕事だとは思いますが
ホント大変です。。。
あたしの3キロ、といわずに5キロや10キロくらい
あげたい気分ですよ、マジで。
こんな質の悪い肉はいらないだろうけど。(笑)


そして小天ですが・・・
(なんで、小美は“小美さん”で小天は“小天”なんだろ?ww)
出演したMVの中でSelinaとのシーンがあるんですね。

蘋果日報(10.21) Selina MV搞吻戲自肥 爽吸阮經天

以前はシーン=賀軍翔というイメージでしたが
(どんなイメージだよ 爆)
現在はその地位に阮經天が・・・。(笑)
私的には、そっちの地位の方を
小天に奪われそうな予感がします。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お、お疲れですね。。。
新浪等に、「無間有愛(花舞飛雪)」の画像が
たくさんUPされていました。

網易娛樂 賀軍翔賺夠2500萬才戀愛 自認不美只是中性
081023-1 081023-2 081023-3

新浪 賀軍翔:賺到2500萬元才談戀愛
081023-4

新浪 無間有愛》店熱拍 黃聖依聯手柴智屏(組圖)

新浪 圖文:《無間有愛》熱拍--賀軍翔手拿小浪
081023-5

例の結婚するならお金貯めてから発言やら
の扱い方も上手くてカッコイイとか
そんなことはどうでもいいんですよ。
どうしたんですか そのお顔・・・。
疲れがどどーーんと出てるじゃないですかっ。
元々、寝不足や疲れが顔に出やすい人だけど
ここまで出てるとは・・・重症ですよ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり髪型が・・・w
なんか、やっぱり髪型が
いまいち(?)ツボじゃありませんけど。(笑)
でもそーいう役ですからね・・・と自分に言い聞かせるのであった。(爆)

騰訊網 賀軍翔拍新劇持槍擺酷姿 賈靜雯中性造型複出
081022-3  081022-4

かまえてる姿ならさぁ・・・
一昨年の5月に、MI-Ⅲの試写会に登場した時の方が
かっこよかったなぁ。
(見たことない方は、わたくしの戯言Blogお気楽極楽生活
 過去ログで探せると思います。。。
 “小美カテ”か“2006年5月”のところあたりにあるかと・・・
 当時はまだこっちが無かったもんで。w)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

似てないし・・・
“賀軍翔”の文字に導かれチェックしたこの記事。。。

自由電子報 緋聞男女 各自精采 錢映伊鐵馬會小賀軍翔 李聖傑對千繪獻殷勤

この ↓ 男性が、小美によく似ているというのですが・・・
081022-2
(クリックすると、大きめの画像で見られます)

似てますかねぇ?
あたしにゃ全くの別人にしか見えませんよ。
まぁ男性っていう括りで見れば同じかもしれませんが。(爆)
何か違う・・・何が違う?・・・大きく違う。(笑)
この男性には何の問題もないんですよ。
記者がいけないんです。ww



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ノーチェックでした(´ヘ`;)
あたくし知らなかったのです・・・。
アジアドラマチックTV★So-Netで
「華流スター万華鏡」なる芸能情報番組があったのですね。
華流スターたちのイベントや会見が、日本語字幕入りで見られるという
スグレモノ番組ですよっ。
なんで気がつかなかったんでしょう。_| ̄|〇
昨日、ふと見たらS.H.Eが話してまして・・・何コレ~
というわけで、もちろんチェックしましたよ。

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/se_SO0000000385.html

内容はどうしても時期的にズレてしまってますが
日本語字幕があるってありがたいですよね~。
芸能ニュースはチェックできても、中文字幕すら付いてないので
話してる内容がわからないのがほとんどですから。

25日(土)は、小美さんも登場ですね。
気がついてよかった・・・。w
4月のゲーム発表会のですから、もう半年前のネタですが
そんなの問題じゃありません。(笑)
今後もどんどんばんばん、こーいう番組をお願いしたいです!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

見て成長?
久しぶりに「無間有愛(花舞飛雪)」の小美さんが・・・。

蘋果日報 賈靜雯女兒含淚送別 犯戲癮撈700萬
081022

記事の中心は、久しぶりに活動再開した賈靜雯の
お子さんとの生活の様子なのですが
ここはやはりさすがに台湾りんご・・・
小美さん入りの写真ですね。

初めて共演する2人・・・「我是看妳的戲長大的。」って
あなたの演技を見ることで成長できるってことかな?
そうです、そうです。。。
やっぱり馮毅の髪型は私的ツボではないけれど(爆)
大事なのはドラマの質、そして小美の成長です。


<追記>

中時娯楽にも、この記事が載ってました。
(画像はありませんでしたが

賈靜雯遭戲弄 賀軍翔賣小當粉絲

ここで大笑いしたのは、記事の中の
“問他何時要娶妻?”の部分・・・翻訳ソフトで
“いつ妻をめとるのか?”となりました。(爆)
約1億1千萬台湾元貯めたらかぁ・・・
そこまで頑張って貯めてほしいような、ほしくないような。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

掠ってます...
「無間有愛(花舞飛雪)」出演者の記事が
載ってるには載ってるのですが・・・。
主要キャストをお忘れでは?(笑)

新浪 趙子《無間有愛》為愛蹙娥眉暗自憔悴(圖)

東方網 鄭國霖《無間有愛》花樣西洋公子造型曝光[圖]

あの~ぅ、馮毅(小美)の情報は無いのでしょうか?
そこが肝心かなめなんですけど。。。w

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

日本で遭遇?
昨日、旭は台湾に戻ったんですね。
ご苦労様でした。。。
こんなに長い間、日本に滞在したのは初めてかなぁ?
4人みんなの居心地がよかったのなら嬉しいかぎりですが
どうだったのでしょう?


で、旭が日本に居る間に林志玲も来日した・・・という記事が。w

蘋果日報 志玲肚兜裝驚豔東京影展 無緣見Jerry
081021

そーいえば、そうでしたね。
「赤壁(レッド・クリフ)」の主要キャストが一同に舞台上に立ったのは
いろんな番組や記事で見ましたが
そんなとこには気がまわらなかったよ。(笑)
081021-2

そんなこんなな記事をチェックしていたら
yamに旭がチラチラ動く広告があったんですよ。
知らなかったのですが・・・
ウォークマンのCMに出演していたのかぁ。(遅っ 
こんなマヌケな私の他にも
ご存知なかった方がいるといけないので(爆)
一応、ご紹介を。w


桂綸鎂との共演だったんですね~。
ルンメイちゃん見たら、コレ↓見たくなりました。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ネットゲーム代言
騰訊網で、今までネットゲームの代言人を務めた
数多くの芸能人たちの中で、誰がよかったですか~?(笑)
というかんじの投票受付中です。ww

遊戲代言明星曆代記

もちろんリストの中には、小美さんも天龍八部で
曾玹と共に入ってます。
081020


半分以上、知りませんでした。。。
あ、この人もやってたの?というのやら
えっ、コノ人誰?という方まで・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

共演者同伴?
台湾金鐘獎で女主角にノミネートされている
アイドル女優と呼ばれる4名について
当日の動き(笑)について書かれた記事が
載っていました。

tom 阮經天陳喬恩複合頒金鐘 主辦單位湊對吸引粉絲
(再びtomです・・・周囲にご注意をww)

陳喬恩や林依晨はそれぞれの共演者である
小天や小綜にエスコートされるようですが
楊丞琳が小美にエスコートされるかどうかは未定だと
いうことでしょうか?
そして張韶涵は出席できないようだ・・・と?

そーいえば以前、「戦神 MARS」が賞を総なめ(?)したときも
仔仔は会場に来られなかったような記憶があります。。。



<追記>

udnで最優秀女優賞を獲得するのは誰?みたいな(笑)
投票やってます。

預測2008金鐘獎最佳《戲劇節目女主角獎》 得主?

投票受付は10月30日まで。
今現在は、林依晨と陳喬恩がダントツですね。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

注目されてるんですね~
「無間有愛(花舞飛雪)」で小美さんと共演している家佳。
ホントに注目株らしく、芸能記事に取り上げられることが多いですね。

新浪 家佳“怨恨”立威廉“情愛”賀軍翔(圖)
081018

「十全九美」では立威廉との怨恨を
「無間有愛」では賀軍翔との情愛を演じているってことでしょうか?
(タイトルのまんまw)
2009年も彼女から目を離せないってかんじですね。
(っつーか、放送が2009年なんだから
 目を離さないでちょうだいね 笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

オマケ
輕柔美學ブログが更新されていますね。

http://tw.myblog.yahoo.com/knh-tender/

10月3日に発売された
「惡魔王子賀軍翔 小美の12堂日語課」【豪華革新版】。

金石堂は特典として、数量限定ですが
輕柔美學グッズもついてくるのねぇ~と思っていたら
ブログにはところどころ日本語で書かれた広告が
UPされていました。w

今日のツボ・・・・・
『私は本当に優しい人ですよね』
で、その下には人に気付かれないのが本当の優しさ・・・と書いてあるような?(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

温嵐といえば・・・
中華新聞をチェックしていて目にとまった温嵐さん。
ご存知「祝我生日快樂」MVの中で
小美さんとしまくってた方ですね。(笑)

西部網 溫嵐性感狂野登雜誌 稱性感底線是三點不露
081017

MVについては、以前に何度もしつこいくらいにご紹介しましたので
ここでは省略させていただきます。(笑)
で、以前彼女に「一番が上手かったのは小美」
と言わせた小美さん・・・これまたさすが私が見込んだオトコである。(爆)

(今日の記事の内容には全く触れていない・・・對不起w)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

またハジメマシテの女優さん登場
「無間有愛(花舞飛雪)」にゲスト出演するという賈靜雯。

粉絲網 賈靜雯拍胡玫新戲《晉陽老醋坊》客串無間有愛

また知らなかった女優さんの登場です。w
といいますか、このドラマに出演する女優陣は
蔡裴琳以外みなさん
“看到你第一次”
“初次見面” 状態です。
小美さんもそうだったのかも・・・?
知ってたかもしれないけど、お会いしたのは初めてですっていう
共演者ばかりだったのでは?
なのにみんなから、彼は頑張ってるわよ~と言ってもらえる小美さん・・・
さすが私が見込んだだけのオトコである。(爆)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

アイドル旋風?
頑張って撮影している「無間有愛(花舞飛雪)」って
放送は2009年なんですね。。。
日本だと、撮影しながらの放送なので
先に全部撮ってしまうというシステムが
未だにピンとこなかったりします。

新華網 賀軍翔 家佳《無間有愛》“偶像對壘”(圖)
081015

21CN 《無間有愛》熱拍 賀軍翔家佳“偶像對壘”
(記事の内容は同じです)

小美は台湾の偶像王(笑)、家佳は大陸の新星
2009年のドラマ界に、アイドル旋風を
巻き起こすこと間違いない・・・みたいなことですか。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

再び始業・・・?
台湾では、秋が新学年シーズンなわけですが・・・。

相変わらず醒吾の学生さんたちな面々の中で
小天が取り上げられた記事が。。。w

tom 阮經天、鄭元暢 開學蹺課
 tomは基本的に、広告が
なんというか・・・成人向けっぽいものが多いので
ひらく時は、前後左右にご注意を 笑)
081014

こんなに仕事してて、学校に行く時間を作れっていう方が無理ッスよね。
小美さんは台湾にいないんだしぃ。
それにしても、、、
小天は入学した当時の人気は、今ほどではなかったみたいなことが
書いてありません?
まぁ確かに「命中注定我愛你」で爆発したかんじではありますが。。。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

合成写真
再び百度で面白い画像発見。

小美さんがいろんなとこに出没・・・。www
もちろん(笑)合成ですが、まぁいろいろ考える方が
いらっしゃるんですね~。

http://tieba.baidu.com/f?kz=488393328

朝から大爆笑しちまいました。(笑)
だって~かなり無理矢理だし。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

またBlogが・・・
TVB所属芸能人たちのBlogを
一気にチェックできるサイトがあるのですが・・・。

http://go.ent.163.com/blog/tvb.html


その中に小美さんのもあるんですね。
と、百度で知りました。w

http://tvb-ha-mike.blog.163.com/


でも、内容は台湾公式と同じなわけで・・・。
テンプレ等が違うので、一応お知らせまでに。。。ww

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

初キスシーンハンター仔仔
連日、仔仔の話題で恐縮です。w

仔仔、昨日一旦台湾に戻ったんですね・・・。
そっか~、今は日本にいないのかぁ。

聯合報 初吻殺手仔仔 有套「快熟」公式
081010-2

いきなりのシーンですかい。(笑)
確かに仔仔といえば、大S・錢韋杉・侯佩岑・陳妍希の
ドラマでの初キスシーンのお相手ですね。
大Sや錢韋杉の頃は、可愛いキスシーンだったのに
陳妍希は違ったもんねぇ~。初めてでアレは・・・大変だ。(爆)
そして今度は陳意涵とも、結構濃厚そうなかんじで。w



そして蘋果日報には、F4日本公演での
ソロの画像が載ってました。。。

ネタバレなので、この後は続きで。





...read more テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




