小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




必要だったら?
いつも新しいことに挑戦したいらしい小美さん。
今年は年上熟女との激しい恋を演じる・・・のか?(笑)

NOWnews 賀軍翔想和熟女談姐弟戀 嚐試激情床戲
090130-2

熟女ってどのくらい?(爆)
媽媽よりは若いよね。(当たり前 爆)
年上女性との恋物語はいいんだけどさ・・・
床戯は微妙だわ。
程度による。(上から目線w)
最近、台湾ドラマは床戯がないと
視聴率取れないみたいなことになってるような
気がするんですけど、ホントにそこかなぁ?
小美さんも必要とあらば、挑戦するつもりらしいけど
何事にも挑戦してほしいような
そこは違うような・・・微妙な乙女(誰が?爆)心なのである。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

壁紙も
真愛密碼サイトに
新しい壁紙もUPされていたんですね。
気がつかなかった・・・。

http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp

こーいうの→090130
とか。
それにしても・・・なぜビットマップなのだ?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一番カッコイイのは?
台視にて、一番ステキな俳優さんは
誰だと思いますか?っていう投票(笑)やってます。w

台視民調 主題:你覺得哪位偶像劇男演員最帥?

投票せずに、結果だけ見ることもできます。
受付は31日まで。
現在は小綜強し。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

撮影風景
百度に、「真愛密碼」撮影時の画像が
多数UPされていました。

2008年真愛密碼廣告拍攝花絮


中でも、“23 回复 ”の写真がイイっす!
たぶん・・・夕焼けだよね?・・・の海に佇む小美さん。
シルエットだけなので、誰なのかハッキリわからないんだけど
でも間違いなく小美さんなんですよ。
シルエットだけの写真って、なかなか無いもんねぇ。
あ~、イイ! デカくしてジクソーパズルにしたい。(爆)

それにしても・・・・そんな薄着で寒くないかい?(笑)
周りも薄着だから、そうでもないのか。w



そして百度には、「呼叫大明星」撮影風景もUPされていました。

拍到小美在新戲《呼叫大明星》中。 。 ~

ちゃんと許可得て撮影したのかどうかは
不明ですが。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

温泉旅行
噂に聞いていた小綜と迷さんたちの温泉ツアー。
開催されたんですね~。
(私が参加したわけじゃないですけどw)

自由電子報 小綜陪泡湯 日本師奶親又抱
090128

新浪 鄭元暢登門謝師奶險失身(星島日報)


200名のファンと行く伊豆・・・スゴイですね。
やっぱり同じホテルに泊まったんですかね?w
想い人が同じ屋根の下にいるかと思うと
きっと眠れないだろうな。。。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

視聴率95.6%!?
お正月休み中の中華圏。
新聞各紙もちょっとネタ少なめだし。(笑)
撮影もお休みでしょうから、小美さんも久しぶりに
ゆっくりしてるかな?

でも、一応中華紙チェックをしてみましたら
ええっ?と、目を引く記事が。。。w

明報 蔡卓妍 率軍賀歲

阿Saが英皇と契約して云々・・・という内容の様ですが
タイトルに“蔡卓妍”と“軍”と“賀”とくれば
『賀軍翔』のことかと思うじゃんよー。(爆)
紛らわしいわっ。(笑)


そして、お正月に特番が続くのは
日本だけではありません。
で、日本でいう大晦日にあたる25日
視聴率95.6%をたたき出した番組があったとな?

レコードチャイナ 最高視聴率はジェイ・チョウのコラボ、中国の紅白「春節聯歓晩会」で

なんでしょう・・・95.6%って。
っつーか、逆に残りの4.4%の人が
何の番組を見ていたのか知りたい。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

明日公開
明日26日は、旧暦のお正月・・・
そしてその春節に、一般公開される
台北市立動物園のパンダ館。
昨日は孤児や恵まれない子どもたち500人を招待して
團團・圓圓と、一足お先にご対面。

聯合報 團團圓圓 見客囉
090125


台湾にパンダを迎えるかどうかは
賛否両論いろいろあったようですが・・・。
それはパンダには全く関係ないこと。
パンダ自身は、平和の使者になりたいわけじゃないだろうし。
とにかく元気で楽しく台湾生活を満喫してほしいですな。

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

百度チェックしておりましたら
懐かしい動画を発見いたしました。

2005年、小美が初めてお仕事で来日したときの
娯楽新聞です。
以前、どこかのサイトで拝見し
また見たいと思っていたので
懐かしさも一入。(笑)

着物着たり、浅草寺でお参りしたり
仲見世歩いたり・・・。
着物も違和感ないわぁ。

まだご覧になっていない方は是非。
浅草寺境内で、煙浴びてる(笑)姿が可愛い。。。
顔に浴びなくても・・・それ以上ステキなお顔になって
どうすんのよー!と、最初に見た時思ったもんです。(爆)

05年日本宣传浅草游


当時は、マイク・ハーのマの字も知りませんでした。(笑)
でも個人的に、この頃の髪型は結構お気に入りなので
たまたま街で見かけても、好きになってたと思うわ。(爆)

それにしても・・・・やっぱり娯楽新聞は
必要な番組だわっ。

さ、猿がぁ~(笑)
小美さんの公式ブログが
久しぶり・・・そう1ヶ月ぶりに更新されていました。(笑)

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

小美さん本人よりも
子猿に反応してしまった。(爆)
可愛い・・・。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

西洋情人節
真愛密碼 2009年西洋情人節の
パンフとCMが、真愛密碼サイトにUPされていました。

真愛密碼 - 09西洋情人節型錄


やっぱりパンフ画像は、納得いかない。(笑)
なんか逆方向に修正してないかい?(爆)

CMの方は、ずいぶんとまた
ろまんちっくな雰囲気で。
そこまでピアノをどうやって運んだの?とか
くだらない事を思う私は、浪漫のカケラもない。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いろいろ複雑?
「呼叫大明星」関連記事があったので
一応、UPしようかと。(笑)


まずは中時娯楽。
小豬到手的《大明星》飛了 新戲臨陣換角 殺出賀軍翔
090120-1

私の解釈によると・・・
「呼叫大明星」は当初、小豬で・・・という話だったが
「無間有愛」撮影スケジュールでいろいろ迷惑かけたお詫びに
小美主役に変更となった・・・っていうことですかね?
でも小豬は去年末あたりから
音楽の方でかなり忙しそうですけどね。
まぁなんたって中華紙ですから。(笑)


もうひとつは、台湾蘋果。
壹傳真 24小時把2女 陳楚河帶新妹回家
090120-2

日本でも放送中の「命中注定我愛你 ハートに命中100%」に
出演している陳楚河。
記事の大部分はは置いといて(笑)。
「呼叫大明星」の出演が決まっていたのに
小美とのキスシーンが嫌で降板したっていうことでしょうか?
なんてもったいない!(爆)
っつーか、オトコとのキスシーンがあるんですかい?


とにもかくにも。
いい作品であってもらえれば・・・と思うのでした。(笑)



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

次から次へと・・・
先日、北京での「未来警察」の撮影を終え
台北に戻ったらしい小美さん。
今度は本格的に「呼叫大明星」撮影へ・・・大変です。

「未来警察」で小美の妻役を演じた張儷のブログに
撮影の様子がUPされていました。
(Mさん、情報ありがとうございます

http://blog.sina.com.cn/s/blog_498776760100c4wa.html


なんかワイヤー使った演技って
大変なのはわかるんですけど
処理する前って、ちょっとマヌケだったり・・・。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

2009年情人節
小美が代言を務める真愛密碼の
新しいパンフレットが出来上がったようですね・・・。

新浪 賀軍翔房思瑜代言金飾 情人節幸福相擁
090118-1 090118-2
090118-3


tom 賀軍翔房思瑜“幸福擁抱”悸動瞬間戀愛加?
(画像は新浪と同じなので、省略しますw)


今のところ、まだ真愛密碼サイトには
パンフレットがUPされていないようですが
間もなくUPされるでしょう。。。
が、それまで待てないという方の為に
百度には既にUPされておりましたので
ご参考までに。w

真愛密碼09情人節產品目錄(清晰大圖)


今回は、すんごいツボ!っていうのが
見当たらず。。。(オイッ 爆)
だから、一度アタシに撮らせてみろっつってんのよねぇ。(爆爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ち、血がぁ~~w
慈文影視に、「無間有愛」の画像が
たくさんUPされていた・・・・・ことに
今日、気が付きました。

慈文影視 独家图片
090116-4 090116-5
(他にも多数画像有り)

2枚とも、血が~~~っ!
って、何でこの2枚を選んだのか・・・
私の心理状況は、かなりヤバイのかも。(爆)

早く見たいなぁ・・・。
ちゃんと日本語字幕で。
(内容が難しそうだから
 訳がないと、意味がわからないような気がするw)
慣れない土地で、過酷な気象条件(?)の中
頑張った作品ですからね・・・。
もう、なるべく早めに放送してほしいですわ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

向かい風・・・
天龍八部サイトが、一部新しくなっています。。。
トップページの画像とか。w

http://tl.gameflier.com/default.htm

090116-3


小美さんの髪型・・・・・・ものすごく向かい風の中
歩いてきた? みたいな。(爆)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

初々しくない?(爆)
「金大班」の撮影に入っている仔仔。
范冰冰との共演ということで話題になっていますねぇ。

明報 仔仔伙范冰冰拍
テーマ:
華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

2月19日(木)スタート
「スウィート・ラブ・シューター(鬥牛,要不要)」は
BS日テレにて、2月19日(木)21時スタートだそうです。

http://www.bs4.jp/drama/

木曜21時か・・・
今のところ、他の番組とかぶってる様子はないな。(笑)
DVDあるんですけどね・・・一応録らないと
納得できないので。(爆)



余談ですが。

12日(木)13時半~は、最近ちょっとお気に入りの
チャン・ヒョク主演「ありがとうございます」が再放送。(笑)
でもこの時間帯って、毎日見られるかどうか微妙な枠だわ。
だからって録画までは・・・しないと思うし。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

惚れてまうやろー(爆)
「未来警察」の話題が出たかと思えば
次は「呼叫大明星」と、いったい小美さんは
今どこで何をしているのかさっぱりわかりません。(笑)

壹週刊 壹傳真 命中靠女人 賀軍翔搭阿Sa爽撈金
090115-1 090115-2
090115-3

慣れない台湾で仕事する阿Saに
小美がいろいろ気を使ってるみたい。。。
小美も去年は大陸での仕事が多かったので
不慣れな場所で仕事することが
どんなに大変かわかっているんでしょうね。。。
それと、元々フェミニストだったり?(笑)

でも、そんなに優しくされたら
普通の女性はみんな小美に
『惚れてまうやろー!(爆)

それにしても、記事タイトルの“命中靠女人”・・・
どういう真意があると解釈したらいいのでしょう?(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

次のお仕事?
「未来警察」、「呼叫大明星」と大忙しの小美さん。
次のお仕事は、張堅庭の新作「流浪車之戀」に決定?
しかも3月から撮影開始?

明報 張堅庭無意搬上大銀幕

搜狐娯楽 張堅庭預測華語片將統一稱應打破地域隔膜

しかもまた大陸で撮影なんですかいっ
なんか・・・本当だとしたら(半信半疑w)
怒涛の仕事ラッシュですね。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

救出
「愛情合約」では水中でシーンを演じた小美さん。
(あれ、すごかった・・・泳げない私にとって
 尊敬に値するよww)
今度は空中で・・・?

新浪 軍翔張儷《未來警察》空中相擁演繹浪漫
090114-1 090114-2


浙江在線 賀軍翔張儷《未來警察》空中相擁演繹浪漫


単なるラブシーンかと思えば、そうでもないようで。
飛び降りようとする妻を夫が助ける・・・
みたいなシーンでしょうか。
それにしても・・・・・・寒そうですな。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

もりもり食べよう
「呼叫大明星」は寒い中、撮影中のようですね。
まぁ日本や北京よりは暖かいでしょうけど。w
阿Saにとって、台湾でのお仕事は
どんな按配かな?と思っておりましたが
頑張っているようですね。

蘋果日報 阿Sa扮司機 不會開車只顧吃 替身搏命代駛

爽報 阿Sa扮運將 替身開車 趁空嗑花枝丸 拍戲又吞滷肉飯
090113

手前に見えるのは、林合隆監督かしら?w
タクシー運転手に扮した阿Sa。
休憩中に食べてたものまで
いろいろ書かれるんじゃ、大変だとは思うけど
食べられるのは健康な証拠。
たくさん食べて、これからも頑張ってね。

っつーかさ、寒い中
阿Saも賀軍翔も頑張ってます・・・的な記事がほしいよ。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おめでとうございます
小悦ママ、戈偉如がご結婚したんですね~。

蘋果日報 戈偉如嫁唐雅君前夫 套千萬元婚戒

聯合報 戈偉如再嫁只請一桌 躲鏡頭向老公致歉

戈偉如が以前、結婚していたのは知ってたけど
お子さんもいたんですかっ?
林合隆と・・・っていう噂もあったけど。w
10歳年上の、優しそうな面立ちの方ですね~。
末永くお幸せに。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

小美は親切
阿Saが香港のラジオ番組(かな?)の
電話インタビューに答え
小美はクールで親切・・・と発言したようですね。

東方娯楽 阿Sa赴台拍劇無懼緋聞

太陽報 蔡卓妍大讚小美親切


小美さんは、基本シャイボーイですから。(笑)
そこがクールなかんじなんですかねぇ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

知らなかった・・・
何気なくあちこちのサイトをチェックしていて
気がついたのですが・・・。
旭と林依晨が共演の「華麗的挑戰 スキップビート」が
無期限撮影延期なんですね。。。
しかも原因は日本側?

ライブ台湾 ショック! ジェリー主演のドラマが撮影延期

レコードチャイナ F4ジェリー主演ドラマ「華麗的挑戦」、製作が無期限延期・・・・・・

なんで、そんなことに?
日本側の経営陣が変わって・・・って
それで撮影が延期になるんですか?
日本で制作発表もしたのに
どうしてこんなことになったんだろう。
何かの間違いであればいいけど。。。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

康師傅緑茶
陳喬恩のブロクに、緑茶代言のCMや
ポスター撮影時と思われる写真が、数枚UPされていました。

恩.....典...... 康師傅荼~~~

小美さんの髪型が、んんん?と思うものもありますが。(笑)



陳喬恩といえば・・・
BS日テレで放送中の「命中注定我愛你(ハートに命中100%)」が
結構面白いので、見ているのですが。
ポスターで見た時
陳喬恩って辺見えみりに似てる・・・?と思いましたけど
実際はそうでもないなっていうのが、最初の感想でした。(笑)
そして船上でドレスアップしたシンディ (陳喬恩)ですが
そのメイクは・・・どうなの?
普段の方がよっぽど可愛いのでは?
と思ったのは私だけでしょうか。。。(笑)

で、小天演じるジェイ。
ジェイって・・・って(笑)思ってたら
昨日ウー親子(だっけ?)から渡されたDVDに
“不能説的秘密”って書いてありませんでした?(笑)
そこ、ウケたわ。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

太いです?(笑)
いよいよ阿Saとの「呼叫大明星」ネタが出てきました。(笑)
どうしても阿Sa寄りの記事が多いし
阿嬌の話題がほとんどなんですけどね。

聯合報 阿Sa大誇賀軍翔很粗…
090108-1


爽報 阿Sa新年願望 「別再問我阿嬌」
090108-2


中時娯楽 阿Sa心得報告:賀軍翔比較粗


明報 阿Sa:吳尊斯文 賀軍翔粗 先後跟台灣兩型男合作


以前、呉尊とも共演している阿Sa。
2人のことを聞かれて・・・呉尊は「斯文」、賀軍翔は「很粗」。
その後すぐに「粗」と言い直したようですね。(爆)
エキサイトで翻訳してみると・・・
「斯文」は上品、「很粗」はとても太い。
つまり、呉尊は上品な人で
賀軍翔はとても太い人だと。
周囲からどこが太いのかと聞かれ
「粗」、つまり豪快な人だと言い直した、ということのようです。(笑)
で、この照れ笑いに。。。(爆)
阿Saは恥ずかしそうだし
小美も照れくさそうだ。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
確かに、そんな事言われたら
どんな表情していいのか困るよな~。(爆)



<追記>

「很粗」は、とても太いって訳すんじゃないらしいです。(爆)
ライブ台湾さんで、この記事が
日本語で読めます。(笑)

マイク・ハーは粗暴? シャーリーン・チョイ

でも、“太い”って訳したほうが笑えるよねぇ。(爆)
いや、、、別に笑えなくてもいいのか。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「流星花園」リメイク?
もうひとつのブログの方で
大陸版「流星花園」を制作するという話があるという
ネタ(笑)を書きましたが・・・。
台湾版「流星花園」もリメイクするっていう噂もあったんですか?
しかも飛輪海で?
呉尊が道明寺で?
でも彼らは否定したようですね。。。

中時娯楽 吳尊 否認要演新版道明寺 《流星花園》熱 韓版首播收視高
090107

まぁ日本でドラマⅠ、Ⅱ、そして映画もあたって
韓国版も結構評判よさそうで
今度は大陸版となると、そんな噂も出てくるのかもしれないけど。
でも元々は台湾版があたったんですからねぇ・・・。
続編はおいといて。(爆)
ちょっとリメイクするには早すぎるでしょー。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

公式サイト再UP
慈文影視「無間有愛」の公式サイトが
しばらく見られない状態になっていたと思ったら
URLが変更になってたんですね。

http://www.ciwen.tv/yingshi/wjya/index.html
090106

中身は特に目新しくありませんが
一応お知らせまで。w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

我慢大会?w
小美関連記事を全く見つけられず・・・。(笑)
毎日をひっそり過ごしてんのかな?(爆)

そんな中で見つけたこの記事。

自由電子報 小綜熊抱林依晨 自豪夠持久
090105

誰が一番長く抱っこしてられるかの
競争ですか?ww
すっかり名コンビ化している小綜&林依晨。
私の中では、直樹と琴子のイメージなんだけど。
新しいドラマを日本で見られる日も近いのかな?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

緑茶のCMか・・・
小綜たちの飲料代言は緑茶だったんですね~。(遅っw)
撮影の様子が壹週刊に載っていたのは
昨日お伝えしましたが
他の画像が百度にUPされていましたので
興味のある方はチェックしてみてください。

百度_賀軍翔吧 康師傅茶廣告媒體照


そーいえば以前、台湾で緑茶を購入したら
砂糖が入っていてビックリした記憶が・・・。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




