小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




楽ではない?
09年、映画もテレビも楽じゃない?
・・・・・・みたいな記事(笑)の中に
「無間有愛」の画像が載っていたので
ご参考までに。

香港文匯報 09年影視業絕不輕鬆 內地製作抬頭 港台劇受挑戰
090228



韓国でドラマ制作が厳しくなっているという記事を
読みましたが、それはもう韓国に限った話ではありませんよね。
台湾もそうみたいだし、もちろん日本だって
今後益々、予算を削られていくんでしょうし。
その中でどれだけいいドラマを作るのか・・・
制作者の腕の見せ所ですよっ。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

トップページはどれがイイ?
小美や小綜が代言を務める「康師傅緑茶」は
サイトをチェックしてみても、なかなか緑茶のページが
見つからなかったんですよ・・・。
商品紹介みたいなのはあるんだけど。
そしたら百度に、ちょっとした情報が載ってまして。
サイトのトップページ候補3案がUPされている
ブログがあるとな・・・ふむ。(笑)

沉醉在細節中--09康師傅茶官網首頁提案

どれがイイ?と聞かれたら・・・・・・
私は2番目かなぁ。
真ん中のお茶葉(?)が爽やかで良し!(笑)
小美さんの諸々には、いろいろ注文はあるけどサ。(爆)



そして、最近すっかりナリを潜めている小美さん。(爆)
公式ブログに、小学校での活動予定が載ってました。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

西松國小って、小美さん出身校ですな~。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台湾俳優と共演
今日、何気なくレコーダーをチェックしてみたところ
昨日の「O型オンナが結婚する方法♪」が
録画されておりまして・・・。
何故だろう?と見てみたところ
チェン・ボーリンが出演しているではないかっ。
たぶん“台湾”あたりのワードがひっかかって
録れたんだな。(笑)

で、主演の香椎由宇さん・・・
思い起こせば「有閑倶楽部」で小美さんとも共演しておりますな。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
彼女は台湾俳優と何か縁があるのだろうか?(笑)

血液型別オンナが結婚する方法の詳細はコチラ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ketsueki-kekkon/index.html


一昨日のB型は何とな~く見てしまったし
昨日のO型は録画されてたし・・・・。
こうなってくると、自分の血液型である
A型を見逃したのは痛い。。。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

休憩中
台湾TVBS公式ブログが
また元に戻ってるんですけど・・・。
で、それとは別にTVBのブログも。
んでもって新浪にも。
まぁいいや。(爆)
たぶん更新はTVBSのブログが一番早いんでしょうし。(笑)

で、昨日更新されてました。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

「未來警察」の休憩中、彼は何を?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり?w
最近、「呼叫大明星」の撮影は
どうなってるんだい?と思っていたのですが
どうやらまた再開のご様子ですね。

明報 阿Sa 幫阿嬌復出做綵排


このドラマでもやはり小美のシーンが
お目見えするんですかい?(笑)
でも、阿Saのシーンが
いまひとつピンと来ないんですけどね。w

その撮影にあたり、直前に監督に言われたってこと?
林合隆監督かなぁ?w

小美はドラマやMVで何度もキスシーンの経験があるけど
阿Saは不慣れなのね。(笑)
でも溫嵐のMVを参考にしちゃダメよぉ。(爆)



<追記>

他にも同じ様な記事がいくつか載ってました。
全部、阿Sa寄りの記事ですけど。(笑)

網易娛樂 阿Sa望阿嬌盡快工作 與賀軍翔拍吻戲很緊張

tom 阿Sa為阿嬌做復出彩排 爆和賀軍翔接吻很羞澀

搜狐娛樂 臨場加親熱戲阿Sa大呼緊張 讚賀軍翔經驗十足

新浪 阿Sa為阿嬌做復出彩排 新劇拍吻戲緊張害怕


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

柴P 新しいドラマは・・・
本格的に大陸進出でしょうか。(笑)

柴Pの新しいドラマ「醉紅塵」が
行われたようですな。

新浪 《醉紅塵》不用大腕柴智屏內地推金童玉女(圖)
090221

「換換愛」などでもお馴染みの陳妍希が
主役なんですね。。。

ちょっと昔のお話の様ですが、「無間有愛」と時代背景が
かぶってない?(笑)
こちらは今年の夏くらいに放送されるようですが
「無間有愛」はいつよ?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

イベント有りで・・・
台湾ドラマやアーティストたちの
日本版DVDやらCDやら、本当に次から次へと
発売されますよねぇ。
しかもほとんど何かしらのイベント付き。
それにはオトナの諸事情(笑)があるんでしょうけど
参加希望者にとっては、ホント大変だと思います。。。

そして来月発売される「蜂蜜幸運草」DVDもそのひとつ。
http://www.hachikuro-tw.jp/event_info.html

これはDVD-Ⅰだけ買えば、参加応募できるのかな?
でも全員じゃないとこが微妙だな~。
応募ってことは、外れる可能性もアリっていうことですもんねぇ。
たぶん応募者の人数を把握してから
全員収納可能な会場を選んでくれる・・・と思いたい。
って、私は購入予定無いんですけど。(笑)


確か、飛輪海もアルバムとシングル購入者対象の
握手会があったような・・・。


買う方も、売る方も、大変ですよ・・・うん。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

羽田から台湾へ
只今、羽田空港では
滑走路の拡張工事が行われています。
工事の終了は、来年10月。
そしてそれと同時に、羽田-台北松山空港便を
就航する計画があるんですね。

羽田―台北、定期チャーター便開設へ(朝日新聞社)

台北松山空港って、たまにロケに使われる
あまり大きくない空港のことかしら?
でも台北市内には近いんだよね・・・。

成田空港に行くのに時間がかかる・・・しかも
出発の2時間前までに到着という煩わしさからは
開放されるかもしれませんね。
便数が増えれば、羽田空港国際線ターミナルの
免税店や売店も、もっと頑張るかもしれないし。(笑)
でも誰かが来日する時は
やっぱり成田を使うんでしょうね。。。






羽田空港拡張工事に関して、我が地域は
実は、かなり迷惑を被ってるんですよ。
羽田は東京都ですが
いろいろ迷惑するのは隣接する県だったりするわけで。
そーいえば・・・羽田空港って
黒字出してる国内で数少ない空港なんですよね。
どこが恩恵にあずかってるんでしょう?
都?国?
そこから、羽田-台北就航記念往復ペアチケットとか
貰いたいくらいですっ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

本日スタート
本日19日、21時よりBS日テレで
「スウィートラブ・シューター(鬥牛,要不要)」がスタートです。

ここだけの話(笑)、何の先入観もなしに
このドラマを見た場合、絶対にあたしゃ金子聰(李威)派だね。(笑)
だってさぁ、切ないんだものぉ。
確かに沈若赫(小美)もいろいろ頑張るけどさぁ・・・
一途な金子聰を応援したくなりますよ。(笑)
まぁあまり書くとネタバレになってしまうので。(笑)
既に台湾版で見た方も
サイン会目当てに日本版DVD買って見た方も
(って、両方あたしのことですけど何か? 爆)
また今夜からの放送も見るってことで・・・ね。(笑)



そして、ここしばらく映画にドラマに大忙しの小美さんですが。
最近はすっかりTVBSのドラマには
ご無沙汰しておりまして。
そのせいかいろいろ書かれているようですね。
TVBSドラマ「幸福的抉擇」に藍正龍が出演しているので
彼をTVBSの看板タレントに・・・みたいな記事が
あったみたいですが。
それを藍正龍が否定したという記事も載ってました。w

網易娯楽 藍正龍走秀擺臭臉 否認與賀軍翔搶當一哥

まぁ私個人としては、あまりTVBSに拘っていないので(笑)
小美さんが、いい仕事を選んで出来るような環境にあれば
そこが一番いい事務所ってことなんですけど。

だって、TVBSのドラマって・・・ねぇ。(何だよ 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

模様替え
小美さん公式ブログが
模様替えされておりますです。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

もっと、どばーっと小美さんだらけでも
いいのになぁ。(笑)
近況報告なども、もっと写真入でバンバンやってほしいわ。
忙しくて更新する時間がないなら
私がやるのに・・・画像送ってくれれば・・・。
中文では書けないけど。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ママ?
「金大班」で范冰冰と共演する仔仔。
昨日、会見があったんですね。

聯合報 范冰冰噓寒送暖 仔仔:好像媽
090218


范冰冰って、中華圏で一番美しい女性に
選ばれたことありましたよね?
仔仔とは同じ年だったと記憶しているんですけど
もっと落ち着いてるイメージがあります。w
だからなのか・・・仔仔、“媽媽”って・・・・。(爆)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ブログ更新
やっとネタが見つかった。。。(爆)

小美さんのブログが更新されていました。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

これ、いつの写真だろう?
最近にしちゃー髪が長いような気がするし
写真を整理して・・・って書いてあるし。
それに、なんかこの白いダウンを
どこかで見たような記憶が。。。
ダメだ、花粉症でぼおっとして
思い出せませんわ。

実は、今もティッシュを鼻に詰めている
状態だったりします。(爆)
ツライ季節の到来です・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

誕生日イベント
昨日放送のC-POP Worldによると
次回放送内容に、小美さんのバースデーイベントの
様子が入ってましたよ~。

http://f4.tv/cpop3/index2.html
(今のところ、まだ今回放送分の内容しか
 UPされていませんでした・・・)


次週20日(金)は今週と同じ内容が放送されるので
小美の登場は27日(金)ですね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

4月から放送?
撮影中の「呼叫大明星」は
4月から華視で放送が決定しているみたいですね・・・。

百度 【台劇】呼叫大明星[拍攝中]

全20話で、小美の役名は柏野・・・あたりは
わかったんですけど、あとはよくわからん。(笑)

といいますか、、、「無間有愛」はいつ放送されるんでしょう?
ちょっと編集が大変そうではありますが。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

究極の選択?w
「未来警察」で、小美さんの妻役を演じた張儷。
インタビューで、華仔と小美どちらを選ぶのか
訊ねられてお困りのご様子?(笑)

女性騰訊網 劉華?賀軍翔?到底該選誰?
090212


私が聞かれりゃ、答えは簡単ですけどね。(爆)
共演者には、罪な質問か・・・?
いや、大Sなら間髪置かずにアンディを選ぶでしょう。(爆)


それにしても・・・・・
張儷は髪切った?(タモさんかっ 爆)
それともエクステだったのかな?



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

「スウィートラブ・シューター」番組サイト
BS日テレ内に
「スウィートラブ・シューター(鬥牛,要不要)」サイトが
出来上がってたんですね~。

http://www.bs4.jp/drama/shooter/index.html


来週スタートするんですよね。
なんかまだピンときてないですけど。(笑)

このドラマ・・・私としては髪型がイマイチなんですけど
アップが多いので、そこが取り柄ですね。(オイッ 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

桜塩味
えっと・・・・
いくらネタがないからといって
こんな話題もどうかとは思いますが。(笑)


最近、コンビニやスーパーでよく見かける
合格祈願や受験応援をうたったお菓子たち。
マイクポップコーン”にもありました!(爆)

必勝合格 “うイク ポップコーン”
・・・・・つまり「うまくいく」と。(笑)
味も、合格に因んでか桜塩味。

090211

なんかね~、口に入れた瞬間
えっ?桜餅?みたいな。(笑)
いや、甘くはないんですけどね。(笑)
私はいつもの味の方が好きだけど
これも縁起物ですもんね。(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

大陸版F4
“F4”の文字に釣られてチェックした記事には
大陸版F4が載っていました。

騰訊娯楽 組圖:內地F4寫真曝光 俞灝明搶占第一主角位置
090210

真ん中にいる人が、花澤類役の方でしょうか・・・?
この前、レコードチャイナに載ってたのと
同一人物?
なんか・・・違う人みたい。(笑)
あとは、誰が誰役なのか全くわかりません。(爆)
調べる気もないし。(爆爆)
だって・・・・・・・・・以下自粛。(笑)




そして、最近小美さんネタがないのよねぇ。
ちゃんと頑張ってるとは思うんだけど。w
で、関連記事が載ってたので
一応ご報告まで。(笑)

中國國際美容網 男星代言化粧品 很魅惑很時尚

日本での木村拓哉を皮切りに
アジア各地で、男性が化粧品の代言を
務めることが多くなってきましたね~みたいな
記事ですね。(笑)

小美さんは“首席美型男”ですって。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

心星的涙光
旭が出演する「心星的涙光」の画像が
何枚かUPされている記事がありました。

yam天空 「心星的涙光」劇照(一)
090205

yam天空 「心星的涙光」劇照(二)

yam天空 「心星的涙光」劇照(三)

yam天空 「心星的涙光」劇照(四)

yam天空 言帥脫球衣 深情化身鋼琴王子哭戲來真的
090205-2



DVDは今月発売・・・でしたよね?
日本で見られる日はいつでしょう。
絶対に・・・泣く。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

メガネ~
小美さん公式ブログが
またもや更新されていましたね。(笑)

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/


メガネ萌えの方には
嬉しい1枚?(笑)
でも・・・そのタイガースカラーのパーカーは
有り無しでいうと・・・私的には無い!(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

わ、わからない・・・
中国版「花より男子」は、今月中にクランクインするようですね。
で、F4の配役が決定発表された・・・わけですが。

レコードチャイナ 中国版「花より男子」のF4決定!

スンマセン、誰も存じ上げないです。
まぁ飛輪海が・・・っていうのは無いと思っていたけど
これほどまでに知らない人ばっかりとは。(笑)

記事中の、青というか緑というかのTシャツ着てる彼が
花澤類ですかい。
なんかちょっと・・・・オトコっぽすぎる気がする。
類には中世的なイメージがあるので。
髪色とか変えるのかしら?
演技初心者という部分は、台湾版も初心者がいたので(笑)
そんなに心配はしてないですけど。
どんなドラマが仕上がるんでしょう。。。
っつーか、道明寺はホントに雲海なの?

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

新年のご挨拶
小美さん公式ブログが
数日遅れで新年のご挨拶更新。(笑)

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/


中華圏の藝人さんたちは
こーいった新年用写真撮りますよね。
でも・・・もうちょっとピントの合った写真を
UPしてくれれば嬉しかったのですが。w
あと、ご挨拶動画とかね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

記念撮影
台湾の街角には、真愛密碼の
たて看板がありようですね。
百度にその写真が載ってました。

台灣大街上的真愛密碼人形立牌

そこで写真を撮りたくなる観光客の気持ち・・・
わかるわかる!
できれば女の子の顔をくりぬいてあると
もっと嬉しい。(オイッ 爆)
よく観光地にあるじゃん・・・記念撮影用のパネルが。(笑)
小美の顔をくりぬかれちゃ困るけど。
だから男性用と女性用、両方作ればいいんだね。
(勝手に自己完結 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




