小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




瞳キラキラ
精華光學のサイトが新しくなってたんですね・・・。
気が付かなかった。

http://www.ticon.com.tw/


CMも見られるし
こんな壁紙や→090331-1
こんなアイコン→090331-2
なんかもあったりします。(笑)


花粉症の季節は
なかなかコンタクトの出番がないんですよね~。
っつーか、いつもあんまりないんだけど。(笑)
15枚入りの使い捨てタイプが
1年以上もったり・・・とか。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ジョー?
先日の小綜たちとの代言活動・・・
Yahooにも載ったんですね。

Yahoo!ニュース 【華流】台湾トップアイドル、マイク&ジョセフ&ジョーCM共演!

情報元はコチラ。
サーチナ 【華流】台湾トップアイドル、マイク&ジョセフ&ジョーCM共演!


ジョーって誰?と思ってしまいました。
そっか・・・ジョーなのね。(笑)

最近、ホントに怠けているので
チェックが後手後手です。。。



そして本日の新聞ですが・・・。

自由娯楽 賀軍翔 抱劇本哀嚎
090330

この大忙しの中
昼間は学校行くときもあるんでしょうか?

それにしても・・・どうもここの記事は
書き方に悪意を感じる。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

歌も歌うんですね
「流浪屋之恋」で小美さんと共演予定の李小璐。
歌い手さん(表現が古っ 笑)でもあるんですね~。

新浪 李小璐:當歌手沒那麼“累”
090329

遼寧日報 李小璐:今年主打愛情片


記事の中で、彼女は映画「等你回來」で
“呉尊と共演”と書いてあるのと
“ヴァネと共演”と書いてあるのとあるんですけど・・・。
どっちだ?両方?




そして、、、小美さんの画像が何枚か
何の共通点もなく寄せ集め的(?)にUPされていたのを
見つけたので、ご参考までに。(笑)

新華網湖北頻道 小美賀軍翔
090329-2
(他にも画像有り)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

愛心大使
再び聯合勸募公益の愛心大使を務める小美さん。
詳細がブログにUPされていました。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

石けんがオススメなのかな?
使った後、幸せな気持ちになれる・・・って
書いてあるような気がします・・・たぶん。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ええええええっ?
ここんとこ、あまりいろんなことをチェックできなかったので
見逃してしまったことが・・・。

広島で7月にイベントがっ

http://www.east-01.com/19729.html


「Welcome to Hiroshima」プロジェクトのゲストですと
げっ・・・知らなかった。
まぁ広島だと行けないんで
知ってても申し込めなかったんですけど。(負け惜しみw)
だって東京からだと7万円弱でしょ・・・。
定額給付金じゃ足りないもんねぇ。(笑)

日本以外からの参加も申し込み可能だから
海外組もかなりいるんじゃない?
4月にまた申し込めるチャンスがあるようなので
興味のある方は是非。

詳細はサイトで確認してくださいね。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ご挨拶
百度に小美さんの動画がUPされていました。

Hello....大家好....我是賀軍翔~~~mua~~~~

に投げ・・・可愛い。
でもちょっとお疲れ気味かな?


「Hello」「大家好」「我是賀軍翔」は
聞き取れました。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

集まります
小美さんのブログが更新されていたんですね~。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/


廣州での会見の様子がUPされていました。

それにしても・・・・・
ファンって凄いパワーがありますよね。
必ず集まるんですからっ。

これが“致命的な吸引力”なのか?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

よくわからないんですけど・・・
突然、小美さんの名前が登場して
当惑してるのですが。。。

自由電子報 大東牌失靈 百匯轉愛賀軍翔


もうすぐ撮影に入るらしい可米新ドラマ「愛似百匯」。
主演は大東とSelinaっていう記事は先日読んだ記憶があるような。
でも大東はまだ出演を決めていないみたいな
記事も読んだような記憶も・・・。
で、突然出てきた賀軍翔の名前。

私にはこの記事の意味がよくわからないんですけど
小美さんも出演する可能性があるってことでしょうか?
そーいう話がある・・・みたいなこと?
しかし小美さんは「呼叫大明星」の次には
「流浪屋之恋」の撮影が待ってるわけで。
スケジュール調整中ってことなの?
もしそーなると、小美さん休み無いじゃんねー。
まぁ内容がよくわからないので
様子見状態ですけど。(笑)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

動く小美さん
また続報ですが。w
廣州での様子が動画でUPされているようなので
取り急ぎ(全然速報じゃないけど 笑)
お知らせをば。。。

新浪 視頻:鄭元暢陳喬恩賀軍翔廣州與影迷互動

新浪 視頻:陳喬恩鄭元暢賀軍翔發布會上與粉絲遊戲
090323

新浪 鄭元暢陳喬恩賀軍翔代言圈錢不介意玩性感
090323-2 090323-3


記者は小綜のファンとみた!(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

その服・・・・・(笑)
昨日廣州で行われた康師傅茶の会見には
鄭元暢、陳喬恩、賀軍翔が勢揃いということで
多くのファンが集まったようですね。

貓撲娛樂 鄭元暢賀軍翔同場比帥 陳喬恩笑稱有發展可能
090322-1 090322-2

廣州日報 陳喬恩珠江邊吃海鮮
090322-3

中時娯楽 陳喬恩裙飛揚 小綜小美飽眼福


それより何より気になったのは・・・。
小美さんが一昨日台湾を出発する時の写真が
某所にUPされていたのですが
その時に着ていたのは・・・・・・・あのパーカーでした。(笑)
でっかい水玉(今は水玉っていわないんだってね~ 爆)の
パーカーですよ。
相当気に入ってるんでしょうかね~。



<追記>

他にも記事がUPされていたサイトがあったので
いくつかご紹介。

新浪 陳喬恩超短裙險走光 鄭元暢賀軍翔抱女粉絲(羊城晚報)
090322-4 090322-5

網易娛樂 鄭元暢自曝愛約賀軍翔秘密游泳 自認宅男
090322-6

網易娛樂の画像はコチラ
090322-7 (他にも多数有り)


秘密の場所で泳ぐって
また意味深な・・・・。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

UP待ち...w
本日、既に行われたであろう緑茶の代言活動。

新浪では既に動画をUPする準備ができています。

新浪 預告:14:30直播鄭元暢賀軍翔陳喬恩代言活動
090321


が、肝心の動画は今のところまだUPされていません。w

鄭元暢賀軍翔陳僑恩代言康師傅茶


間もなくUPされるとは思うんですけどねぇ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新生F4?
アジアのあちこちで「花より男子」が実写化され
高い視聴率をあげている昨今・・・。
再び台湾で「流星花園」をリメイクする計画があるという
記事があったんですけど・・・。

長江日報 《流星花園》又要翻拍了

網易娛樂 重慶衛視三千萬投資新《西遊記》

網易娛樂 張紀中拉來夢工廠 尤小剛玩殺人遊戲


記事によると、ストーリーは「流星花園」と「王子變青蛙」が
合体したような内容になっていて
(じゃあ花男じゃないじゃんw)
F4は言承旭、羅志祥、明道、賀軍翔。
そして杉菜には蔡依林が有力。
そしてF4が中心というわけではなく
旭と明道で女性を取り合う・・・つまりF2・・・?
なんだ、そりゃ。(笑)
4月に撮影スタートで、9月くらいに放送予定なんて
書いてある記事もあるようで。

無い・・・でしょ。
無い・・・・・・・・・・よね?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

3人揃って・・・
明日は、小綜・陳喬恩・小美の3人が廣州に
勢揃い・・・という記事がありました。w

新浪 小綜小美明天來穗(信息時報)


小綜はmen's unoに登場してるんですね~。

udn聯合書報攤 鄭元暢 華美青春夢 No Boundaries
090320


小綜と小美が一緒ですから
またいらんこと聞かれたり
書かれたりするんでしょうね。。。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

致命的な吸引力?
たまたま見つけたこの記事・・・。

嘉興日報 新花樣美男

台湾の新時代ハンサム(笑)4人を紹介してある記事なんですけど。

4人それぞれの魅力に触れていますが
あなたのタイプの男性は、この中にいますか?(笑)

090319-1
(ずいぶん古いのを持ち出してきましたなww)

090319-2

090319-3

090319-4

名前はご紹介せずともわかっていらっしゃると思うので省略。(笑)

そして小美さん紹介文の中に
“散发致命的吸引力”という言葉があります。
エキサイトで翻訳すると
“致命的な吸引力を配ります”となります。
まぁ文字そのままの訳ですが。(笑)
彼の吸引力は致命的なのか~。
まぁ・・・確かにある意味致命的。(爆)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

仔仔インタビュー
聯合報に仔仔のインタビュー動画が
UPされていたんですね。。。
気が付かなかった。

仔仔:自己有被虐狂

ドラマも早く日本で見られるといいなぁ。



そーいえば、旭出演の「藍球火 Hot Shot」も
日本で近々放送されると小耳にはさんだので。(笑)
調べてみたら本当でした。(疑っていたわけじゃないけどw)
4月1日(水)から放送なんですね。

アジアドラマチックTV★So-net 「ホット・ショット~籃球火~」


番組ポスターも完成して
2箇所の駅に貼り出すとか。

アジドラ 「ホットショット」で発進するアジドラの新番組ポスター

春休み、東京・横浜方面へお出かけの際は是非。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

緑茶CM
小綜たちと代言を務める康師傅緑茶のCMが
流れ始めたようですね。。。

百度 康師傅緑茶完整版廣告(無音版)
(音無しです...)

近いうちに康師傅サイトにもUPされると思うのですが・・・。

小美さん、エスカレーター逆走は
いけませんよ。(笑)
それにしても・・・・・・・・・・・
イケてない。_| ̄|〇(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

廣州へ
小美さんのブログが更新されておりました。

21日に行われる康師傅茶の会見の為
香港経由で廣州へ。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/


台北着が1時35分って
夜中の1時35分?
香港を0時05分に出発っていうのもスゴイけど。
成田や羽田じゃ考えられませんね。。。
到着してからの交通機関が困っちゃう。
小美さんはお迎えが来るんでしょうから
大丈夫だろうけど。(笑)


うちのダンナは現在大陸にいるんですけど
・・・・・・・ちょっと遠いなぁ。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

準備中
今月中に撮影を終える・・・予定の「呼叫大明星」。
小美さんは、その後もすぐに
映画の撮影があるんですね。

搜狐娛樂 李小璐牽手賀軍翔《流浪屋之戀》下月開機
090316

お隣の李小璐さんが
今度の共演女優さんのようですね。
美人さんですなぁ。
そして監督の張堅庭は、ロマンチックなロケ地を求めて
あちこち奔走中?
所謂、ロケハンってやつですか?
暖かくなって、緑がキレイなロケになるといいなぁ。
日差しの中の小美さんも、きっとステキなはず。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつまで・・・?
来月から「痞子英雄」が放送されるようですが
その中でジャッキー・チェンばりのアクションシーンを
演じていると言い切る(笑)仔仔。

でもやっぱりマスコミの興味は床戯の方にあるようで・・・。
しかも相手の林嘉綺が大Sに似ていると。。。

聯合報 林嘉綺床戲像大S? 仔仔笑了
090315-1


確かに、この↓記事を見ると似てるけど。
聯合報 仔仔、大S上床?是林嘉綺啦(2/4)
090315-2
似てるのを選んだせいもあると思うんですけどね。(笑)


他にも同じような記事が。。。w

中時娯楽 仔仔《痞子》床戲 就怕肉鬆

自由電子報 痞子仔仔避大S 試片挑日子
090315-3


しかし、いつまで大Sとの事を聞かれ続けるんでしょう?
まぁ仕方ないのかもしれませんけど。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

Avex入り?
「華麗的挑戰」の撮影がストップしてから
ずいぶん経ったような気がしますが
主役交代で撮影開始の予定があるんですか?

中時娯楽 林依晨辭演華麗的挑戰
090313-1  090313-2

旭はそのままで、林依晨は交代ってことかしら?
八大は女優を大事にしない・・・みたいなことが
書いてあるようですが、どうなんだろう?
だから「籃球火」の時も、なかなか女優が決まらなかったとか。。。
でもアリエルだって次の仕事が入ってたら、
スケジュール的にまず無理だろうし。
どうなってるんでしょう?
あ、「籃球火」・・・早く日本で見たい。(笑)

で、その林依晨ですが
小綜と共にAvex入りしたの?
日本でレッスン?
なんとな~くですけど、小綜や林依晨って
Avexとは対極な感じがします。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

後姿・・・
芸能活動を再開した阿嬌のこともあり
阿Saが新聞に取り上げられることも
多くなってますね。
まぁそれにつられて小美さんの名前も・・・みたいな。(笑)

聯合報 阿Sa台北拍戲 挺阿嬌

中時娯楽 阿Sa在台關心阿嬌:她盡力了
090311

後姿もイケてる小美さん。(笑)

撮影期間が3月末までなので
いろいろ大変なようですね。
阿Saは北京語を話せるイメージがあるんだけど
やっぱり発音は、ちょっと難しいのかな?
そーいえば台湾俳優さんたちのNGシーン見たりすると
あ、台湾なまりになっちゃった・・・みたいなことが
多々あるようですしね。
私には違いがさっぱりわかりませんが。。。(笑)



<追記>

前からのお姿も発見。(笑)

網易娛樂 賀軍翔拍戲嚴禁生人 蔡卓妍現場神情疲憊
090311-2

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

やっと見ました
やっとこさ見ましたよ・・・。
「カンフーダンク」。(遅っ
映画版「花男」借りに行ったら
「カンフーダンク」もあったので
喜び勇んで借りました。
(どっちも今頃?って感じですけど

一気に見ちゃったよ。
ダラダラしてなくて面白かった。
知ってる顔もたくさん出演してたし。(笑)
やっぱり動きのある映画はいいっスよ。
もちろん感動モノもキライじゃないけど
見た後、スッキリする映画の方が
見てよかった~って思うし。

で、ひとりで「豆腐~ 功夫~」と歌っておりました。(笑)
今も頭の中をグルグルしとります。(爆)
今夜は麻婆豆腐・・・ではありません。(寒っ 爆)


みんなもこのグルグルの道連れに。。。(爆)

周杰倫「周大俠」


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

逆に・・・
小美さんのブログが更新されております。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

これは・・・・・自転車なのか?(笑)
逆に疲れそうだ。(爆)
山道は絶対無理だな。ププッ ( ̄m ̄*)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お久しぶりの・・・
王傳一が久しぶりに紙面に登場しています。

中時娯楽 /王傳一挺愛到底 出營門直奔戲院
090308-1

聯合報 王傳一當兵 「山寨版」楊丞琳探班
090308-2

映画「愛到底」の試写会みたいなことですかね?
雅妍の雰囲気が変わりましたね・・・。
一瞬、誰だかわかりませんでした。

兵役中の為、王傳一は短髪なんですねぇ。
今年8月までか。。。
ファンには、その日が待ち遠しいでしょう。

で、一番左の男性、黃柏鈞。
どこかで見たことが・・・?(笑)
「鬥牛,要不要」東上TRIOの一員、徐哲凱じゃないですかっ。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ちょっと好き。(笑)



そして、違う記事のコチラ・・・。
聯合報 時尚F4出書 被虧難喬F4
090308-3

「時尚F4」って何?
直訳すると「ファッション的なF4」になるようですが・・・。
グループ名なのか?
でもみんな違う事務所に所属してるらしいし。
でも出版する本のタイトルは「遇見*時尚F4」?
よくわからん。

で、右側のお2人。。。
「鬥牛,要不要」藍地の坦克と
卑怯者(笑)のROMAじゃないですかっ。
うーん・・・「時尚F4」・・・正解なの?(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

怒られました
新聞にも、昨日の小学校での様子が
記事になっていました。

中時娯楽 賀軍翔 小學跳高奪亞軍
090307-1

蘋果日報 賀軍翔趕流行 童顏耗呆不怕羞
090307-2

小学校時代に怒られた思い出もあるようで。(笑)
そりゃそうだ・・・怒られたこと無いっていう方が
珍しいよね。

小学校かぁ・・・遠~い微かな記憶しかない。(爆)




そして、なんかよくわからないけど(笑)
小美さんが載ってた記事があったので一応・・・・。w

粉絲網 炎亞綸鄭元暢明道阮經天偶像劇明星的三角戀
090307-3

視聴率を稼ぐ為に、ベッドシーンがあったり
裸で泳いだり・・・・・・・って小天のことじゃん。
そして同性愛ドラマもあったり・・・って、そうなの?
それは知らなかったです。
つまり小美と林依晨と小綜が三角形で
(ドラマの共演経験があるってことでw)
王子と鬼鬼と炎亞綸が三角形で
(同性愛ドラマやったってことなのかな?
 これは知らなかったなぁ)
明道と陳喬恩と小天が三角形だと・・・。
うーん、、、そんなこと言ったら、他にもわんさかあるよねぇ。
台湾ドラマだけじゃなくて、韓国ドラマは
もっとあるような気がするし。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

母校へ・・・
小美さんのブログが更新されております。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/mikeho7212/

本日の、母校西松國小での活動を
いち早くご報告。
こうでなくっちゃ。(笑)


それにしても小美さん・・・・・
先日、某所で小綜と一緒に学校で勉強している様子を撮られて
画像を貼られていました。
たくさんのカメラ向けられ、はたしてそんなんで
勉強できるんだろうか・・・っていう疑問もありますが
それはこの際置いといて。(笑)
で、その時に着てたパーカーと
今日着てたパーカーが同じだ。(笑)
最近のお気に入りなのかしらん。

090306

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

はぁ~っ
ネタがありませんなぁ。(爆)
今年は花粉症が酷くて
PCに集中できないっていうのも一因なんですけど。
ブリーズライト無しでは生きていけない状態であります。

そんな中、チラっと小美さんの名前が載ってる記事があったので
ご報告までに。(笑)

淅江在線 柴智屏:我就做最美麗的女製作人

柴Pが横店で次々に撮影しているっつーことですかね?
しかも大陸の俳優もどんどん起用してるし。
どんな結果になるのか、まだわかりませんが
とにかく放送してくれなきゃ・・・ですよ。




話は変わりますが・・・
陳喬恩が、3月21日に廣州で
康師傅のお仕事があるという情報があるようです。

百度_陳喬恩吧 3月21日,喬恩出席康師傅廣州活動

小美と小綜は参加するんでしょうか?
もうずいぶん前にCM撮影した記憶があるんですけど
まだ大々的な動きが無いように思うのは私だけ?w

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




