小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




撮影中
毎日撮影が続いているようですね。
あちらの気候はどうなんでしょう?
暑くも寒くもない、気持ちいい季節だといいな~。

騰訊娛樂 組図:賀軍翔顧打扮懶理李小璐 片外全程零交流
090430-1 090430-2
(他にも画像有り)

撮影の合間に、2人の会話が無いようですが。
阿Saの時も、そう書かれましたね。(笑)
シャイってことでいいじゃん。(爆)



そして動画もUPされていましたが
撮影風景とはまたちょっと違うみたいです。

新浪 視頻:愛情電影《七天愛上你》拍攝花絮
090430-3

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
オドロキ桃の木山椒の木。(古っ)

明報 霆鋒光頭Look會歌迷
090429


一瞬、誰だかわかりませんでしたが。
ニコですよね?
どうしたんだー
なんで剃髪
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

動画でも
「七天爱上你(仮題・・・らしいw)」の会見が
動画でもUPされていました。

騰訊 《七天愛上你》開機 李小璐閃電般“戀上”賀軍翔

新浪 視頻:4月28日《娛樂樂翻天》全程回顧

新浪 視頻:《七天愛上你》開機 李小璐賀軍翔扮情侶



香港紙、大陸紙、あちこちの新聞に
会見記事が載っていて
全部はチェックできないんですけど。(笑)
しかし・・・台湾紙ではあまり話題になって
いないような気がします。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

タイトルは・・・?
北京で撮影開始した映画の会見があったんですね。。。
制作発表みたいなものかな?
・・・・・で、題名は「七天愛上妳」になったんですかい?

まずは公式ブログにもUPされていました。
http://blog.tvb.com/mikeha/


そして各紙にも会見の様子や
映画の中身(笑)画像も・・・。

新浪 《七天愛上你》北京開機 李小璐賀軍翔聯手
090428-1 090428-2


新浪 《七天愛上你》在京開機 李小璐牽手賀軍翔
090428-3 090428-4
(他にも画像有り)


北京娛樂信報 《7天愛上你》發布會 李小璐,賀軍翔片場互起外號
090428-5


網易娛樂 《7天愛上你》開機 李小璐賀軍翔譜公路愛情
090428-6 090428-7


他にもあると思いますが
着ている服は同じ様なので(当たり前 笑)
このくらいで・・・。(爆)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

北京にて・・・
23日に北京でのイベントに参加した小美さん。
撮影以外にも、こうやってちょこちょこ仕事が
入るのかしら・・・?
大変ですな。

網易娛樂 袁泉高雅亮相時尚活動 余文樂賀軍翔左右護駕
090425


関連の視頻記事も。

新浪 視頻:北京房價不穩風險大 余文樂置地計劃擱淺

新浪 視頻:經濟不景氣 余文樂北京買房也觀望


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

メイク担当?
「流浪屋之恋」のメイクを担当していると
思われる方のブログ(?)に
小美さんたちの画像がUPされていました。

http://622009366.qzone.qq.com/
日誌→贺军翔“情定”李小璐(4/21)と
すすんでください。

バックを見た感じではポスター撮影っぽいけど
宣材写真ってことも有り得るし・・・。
よくわかりません。(爆)
でも、打ち合わせ中と思われる小美さんの
マジ顔がステキ。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

打ち上げはカラオケ?
上海での「呼叫大明星」打ち上げが
やはり撮られたんですね。(笑)

網易娛樂 阿Sa不勝酒力圍巾裹面唱K 賀軍翔緋聞男女作陪
090422


朝の4時まで盛り上がったとか
阿Saがジェイさんの曲を歌ったとか
小美と先日撮られた女優さんも一緒だったとか
そんなことよりも
小美にやけに馴れ馴れしい黄色っぽい服着てる
男性が気になるんですけど。。。(爆)




そして・・・
「流浪屋之恋」関連記事もひとつ。

北京娛樂信報 《7天愛上你》北京開機李小璐扮演性格分裂女作家

李小璐についての記事なのですが。
既に映画タイトルが「7天愛上你」に。
しかも原題は「浪漫屋之恋」・・・。
いったいどれが正しいのだ?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

撮影開始
「流浪屋之恋」の撮影に入ったらしい小美さん。
ホントに休み無しですな。
再び台湾を離れ、大陸で撮影するので
まずは北京スタートのようです。


で、何となく気になった記事が・・・。

人民網 香港導演張堅庭最新電影片名有獎徵集


張堅庭監督が、賀軍翔と李小璐を起用して
新しく撮影する映画のタイトルを募集している・・・
っていう意味でしょうか?
よくわかんないんですけど。
(あーっ、チャイ語を学んでおけばよかった、と
 いつも思うが、 思って終わり。。。 爆)

あらすじのようなものも書かれているようですが
つまり小美さんは音楽家の役?
で、放浪するの?
そこで一人の美女と運命的な出会い・・・みたいなこと?
まぁとにかく、かなり美しい景色の中での
美しい男女ということなのでしょう。
(こんなまとめ方でいいのか? 爆)

そして、投票も受け付けてるのですが。
「流浪屋之戀」
「樹頂上的戀人」
「七天愛上你」
と、候補(?)が3つありまして。

タイトルとはいつも流動的なのね。。。
思えば、「兌換愛」も「換換愛」に変わったし
「花舞飛雪」も「無間有愛」に変わったし。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「無間有愛」ポスター
「無間有愛」のポスター画像が
新浪にUPされていました。

新浪 資料圖片:電視劇《無間有愛》海報
090418

なるほど~。(何が? 笑)
他にも何パターンかあるのかな?


昨日で「呼叫大明星」の撮影が終了したらしい小美さん。
お疲れ様でした。
休む間もなく「流浪屋之恋」の撮影に
入るのかしら・・・?
次から次へといろんなものを撮影するので
見なけりゃいけないものがたまっていく一方だわ。。。(笑)
まぁ見たくてもまだ見られないんですけどね。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

久しぶりに・・・?w
昨日の香港りんごに
小美さんが上海で女性と密会(爆)していた記事が
載ったんですけど
私は会員ではないので、見られなかったんですよ。(笑)
そしたら、他の新聞にも載ってました。(笑)

新浪 賀軍翔上海瘋狂唱K 夜會大眼美女熊乃瑾

網易娛樂 “小美”賀軍翔夜會“大眼”熊乃瑾
090416-1


熊乃瑾というお名前・・・
どこかで目にしたことがあるな~と思ったら
「無間有愛」に出演している方では?
(記事にも書いてあるけど 爆)

この人では、なかろーか?
新浪 清純熊乃瑾轉型壞女人與賀軍翔談情說愛(2008.7.21)
090416-2 090416-3

この作品で、今までの清純派からイメージチェンジしたという
女優さんですな。
撮られた写真を見た時はピンときませんでしたが。(爆)


それにしても、また面白い翻訳があったんです。(笑)
“一起走进地下车库(一起走進地下車庫)”
一緒に地下駐車場にいって・・・という意味だと思うんですけどね。
お馴染みエキサイトでは
“いっしょに非合法的な車庫に入って”
となります。(爆)
非合法的な車庫・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん


一時期、共演者ということで
彼女のブログもチェックしてました。w
http://blog.sina.com.cn/xiongnaijin

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

風邪もうつる・・・?
記事に“賀軍翔”の名前があったので
ご報告までに。(笑)

粉絲網 賀軍翔拍吻戲被傳染感冒 阿Sa不怕楊丞琳吃醋
090415


風邪もうつってしまうシーン・・・
そーいう意味でも、体調管理には
注意が必要ですね。(笑)

レイニーちゃんファンが嫉妬するのでは?と聞かれ
有り得ないと答える阿Sa。
そりゃそれは無いでしょー。(笑)
確かに丞琳&小美のファンは多いけど
そこはちゃんとわかってるよぉ。(笑)
でもある意味、ドラマの出来が
嫉妬するほどの内容だったら
それはそれで嬉しいかも。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

撮影は北京?
再びArmani Jeansでのイベントの様子ネタです。(笑)
他にも、画像がUPされていたので
ご紹介を・・・。

新浪 賀軍翔對穿衣品味有自信 開心和阿SA成好友
090412-1 090412-2


tom 賀軍翔贊阿Sa很可愛 帥氣出席名牌服飾開幕
090412-3

tomは画像多数有り。
画像を見たい方はコチラで。
賀軍翔帥氣出席名牌服飾開幕


網易娛樂 賀軍翔行程滿檔 樂當兩岸空中飛人
090412-4


動画ニュースもUPされていました。
視頻:賀軍翔談著裝品味 開心和阿SA成好友


やはりこれらの新聞は阿Saとの事が
多いですね。。。

そして、間もなく「流浪屋之恋」の撮影に
入るらしい小美さん。
また北京での撮影?
北京だけじゃないだろうけど。。。
大変ですな。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

何色でも!w
SogoのArmani Jeansオープン記念(なのかな?)に
登場した小美さん・・・。
お疲れ様です。

蘋果日報 賀軍翔捧場Armani Jeans新開張 抹粉不認娘味
090411-1

自由電子報 賀軍翔 愛窄版衣對比色
090411-2


イイ男は中途半端(失礼 爆)な色でも
似合います・・・?(笑)



そして、と~ってもお忙しい小美さんに関して
こんな記事も。

粉絲網 阿Sa回港賀軍翔孤軍奮戰趕拍《呼叫大明星》

tom 賀軍翔睡眠不足死背劇本 拍劇打哈欠頻NG
090411-3


毎日の睡眠が2時間とな?
ホントだったら・・・・・・
もうちょっとスケジュールを考えてくれないと。
確かに頑張り時ってあるかもしれないけど
それで本当に納得したいい仕事ができるのかい?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Mikeha?
今朝、何気な~くマスターズゴルフを見ておりまして。
選手の名前が、英語表記されていて
誰が誰だかわかんないな~
外国人選手でわかるのはタイガー・ウッズくらいだ~
などと思っていたのですが。

ふと映った選手の中に
“Mikeha”っていう名前が。
えええええええええええええっ
マイクハー
誰よ、それー
と驚いているうちに
映像は違う選手に切り替わってしまって。

調べましたよ・・・。(爆)
そしたらね、“Mikeha”ではなくて
“Milkha”でした。(笑)
Jeev Milkha Singh(ジーブ・ミルカ・シン)
インドの選手らしいです。

これも何かの縁なので
応援します!(笑)
今はあまり上位にいないようですが
ガンバレ Milkha

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

音声
先日、新浪に「無間有愛」の専用ページがあることは
お知らせしましたが・・・。
きっと、画像は目新しいのとかは
無いんだろうな~と思って
見てなかったんです。
そしたら、何枚かありました。w

こーいうのとか↓
090410-1

こーいうのも。→090410-2

大丈夫かぁ~
馮毅がどんな目に合ってるシーンなんだろう?
心配だわ。(笑)

他の出演者も含めると
相当数の画像があります。
全部見たい方はコチラ。
精彩圖片集_影音娛樂_新浪網


ちょっと小耳に、はさんだのですが・・・。
大陸版「無間有愛」は、馮毅(小美)の声が吹替えだっていう
噂は、本当なのでしょうか?
・・・・・・・・・有り得ない。
確かに大陸のドラマは、吹替えが多いとは思っていたけど。
発音に問題でも?
“声”って大事だと思うんですよね~。
声も含めて、演じてるわけだし。
だから日本語音声以外の映画は
なるべく字幕で見たいタイプなので。σ( ̄∇ ̄;)
台湾版は、是非本人の声でお願いしたい。
っつーか、他の人の声で放送されたら
台湾のファンが黙っていないはず!(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新浪「無間有愛」サイト
新浪に「無間有愛」専用ページが
出来上がってたんですね~。

http://ent.sina.com.cn/f/v/lieai/index.shtml


馮毅(小美)紹介ページはコチラ。
:《無間有愛》主要演員--賀軍翔飾馮毅
090409




そしてもうひとつ放送を待ち構えている(笑)
「呼叫大明星」関連記事も。。。

粉絲網 阿Sa接拍偶像劇 與賀軍翔接吻不害怕男友吃醋

新浪 阿Sa先發制人讚賀軍翔好咀(東方日報)
090409-2

新浪 阿Sa讚賀軍翔吻技老練(星島日報)

明報 蔡卓妍毋懼鄭中基出軌


中でも笑えたのは、星島日報。

まずタイトルからして
オカシイでしょー。(笑)
“阿Sa讚賀軍翔吻技老練”
お馴染みエキサイトで翻訳すると
“阿Saは賀軍翔が技に口づけをするのが老練なことを褒めます”
だって・・・。
が老練って。(爆)
すげーな。

そして記事中にも面白い文章が。(笑)
記者の質問に阿Saは“賀軍翔是這方面的前輩”
と答えているのですが、これも翻訳すると
“賀軍翔はこの方面の大先輩で”
となります。
この方面=キスシーンっつーことですね。(笑)


なかなか愉快な記事でした。(笑)
でもそっち(彼氏が嫉妬しないのか?ってことねw)
ばっかり聞かれて、気の毒でもありますが。。。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お忙しや~
小美さんのブログが更新されていました。

http://blog.tvb.com/mikeha/


何故だろう・・・?
TVBSのブログを見ようとすると
またTVBの方へとんでしまうようになったぞ。


それにしても。
明日(10日)午前中に、上海から帰ってきて
午後にはAMARNI JEANSにて
またお仕事。。。
大変である。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地巡り
台湾偶像劇で、いろいろ使われているロケ地を
なぜか新華網が紹介しています。(笑)

台灣旅遊創意景點 踏訪偶像明星走過的路
090408-1 090408-2



「這裡發現愛」で使われた西華飯店の場所や宿泊費
「公主小妹」ロケ地や
ジェイさんがMV(の方かな?)で使った場所なども
紹介されています。


小美さん関連だと「愛情合約」の台北海洋生活館。
阿kenがバイトしてた水族館ですね。
でも場所や料金は書かれていません。(笑)
一時、閉鎖されていたようですが
再オープンしたんですね。

台北海洋生活館

台湾観光情報.com

士林夜市の近くだそうですから
観光するには便利ですね~。

でも・・・一般人は水槽の中では出来ないと
思われます。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

上海ロケ
3月いっぱいと(私は)聞いていた
「呼叫大明星」の収録ですが。
上海でのロケがあったんですね。

網易娛樂 賀軍翔街頭"百米衝刺" 與阿SA片場零交流
090407-1 090407-2
(他にも画像有り)


まだオールアップしてないのかな?
それにしても・・・
仲良けれゃそれはそれで書かれるし
話さなくても書かれるし・・・
どうしろっちゅーねん。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

うーむ・・・笑
康師傅茶の公式サイトに
いろいろUPされていたんですね~。
気が付きませんでした。

http://lvcha.mop.com/
090405


CMも見られるし、メイキング映像のようなものも
あるようです。
でもまだ完全には出来上がっていない模様。。。(笑)

それにしても・・・イケてない。(爆)




そして・・・・
最近「無間有愛」関連の報道が
増えてきたように思うのですが。(笑)

新浪 《無間有愛》:戲曲入耳,旗袍養眼
090405-2

一部情報だと、5月に放送開始っていう噂も?
できれば繁体字幕で見たいです。
そりゃ日本語が一番いいんだけど。(笑)
簡体字だと、それでなくてもわからないのが
余計にわからないので。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

いつ?
撮影が終了してから、もうずいぶん時間が経ったように
思うのですが、なかなか放送が始まらない「無間有愛」。

画像が何枚かUPされていたので
ご報告。(笑)

粉絲網 無間有愛》劇照 賀軍翔賈靜雯演繹民國情仇
090404-1 090404-2
(他にも画像有り)

そんなに目新しいのはありませんでしたけど。(笑)


今年放送される・・・って当たり前ですよ。(笑)
いつまで待たせるんですか?
お待ちかねです。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

資源の浪費?
ちょっと見かけた(笑)この記事・・・。

互聯網 遭大牌女星亂摸過的十大男明星

小Sがトーク番組等で、沢山の男性芸能人を
触ってる場面の特集です。(爆)

もちろん、小美さんも触られてます。(笑)
小Sのお気に入りでしたから。(爆)
090403

他の番組でもちょこちょこ触られてますよね。(笑)
スネ毛をむしり取られたことも。


それにしても・・・
記事中で小美さんのことを示していると思われる
“帥哥一名,小S不摸絕對是資源浪費啊!”という文章。
エキサイトで翻訳すると
“ハンサムな男1名、小さいSが触らないのは絶対に資源の浪費です!”
と、なりました。。。
資源の浪費って・・・大袈裟な。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

放送時間変更
本日より、BS日テレで放送中の
「スウィートラブ・シューター 鬥牛,要不要」の
放送時間が変更になります。

http://www.bs4.jp/drama/shooter/index.html


23時からに変更となりますので
お見逃しなく。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

4月1日.......
また中華紙で
台湾での新生F4の記事が載っていたんですけど。w

粉絲網 台版《流星花園》將重現F4鎖定賀軍翔炎亞綸
090402


記事によると、道明寺が小美で
花澤類が亞綸、西門が小綜で、美作が唐禹哲だと。
柴Pが「康熙来了」でそう語った・・・みたいな事が
書いてある・・・・・・と、私は解釈しました。(笑)



が、しかし。
この記事が載った4月1日はエイプリルフールです。(笑)
つまり・・・・・ウソってことですな。(爆)
そんなに楽しめるネタでもなかったぞ。(爆)




新浪に、先日放送された「娛樂樂翻天」がUPされていました。

新浪 視頻:鄭元暢陳喬恩賀軍翔三位明星首度合作

これはエイプリルフールは関係ありませんね。(笑)




そしてお久しぶりにレイニーちゃんの話題を。

新浪 楊丞琳自嘲身材像男孩 代言網游不賣弄性感
090402-2

大東と共演したドラマの視聴率は
いまひとつなようで。。。。
また小美と共演したいと書いてあるようです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




