小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




80年代
80年代生まれのオトコたちが、今一番アツイ?(笑)
そんな感じの記事がありました。。。


粉絲網 小瀋陽鄭元暢明道賀軍翔 時下最火的80後男星
090630-2

80年代って、あたしに言わせりゃついこの前・・・
なんですけど。(爆)
時代ですねぇ・・・しみじみ。w


そして、他にもこんな記事が。

粉絲網 賀軍翔鄭元暢阮經天 T台型男掀偶像劇新風潮
090630-1

「電視周刊」の第14号表紙は誰がいい?みたいな
投票なのかな?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

健康第一
「流星花園」の道明寺椿役でもおなじみで
「愛情合約」で小美とも共演している徐華鳳。
来月、結婚されるんですね~。


自由時報 徐華鳳預習婚禮 秀300萬鑽戒 (yam天空)
090629-1


中時電子報 徐華鳳大方冠夫姓急圓生仔夢
090629-2


相変わらず、ほっそりしていてスタイルいいけど
一時期よりはふっくらされたようなのでよかった。。。
大病を患ったけど、今ではすっかり治って元気そうだし。

幸せになってくださいねっ!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾へ行ったら・・・
明報(23~24日)に、久々小美さん登場。(笑)
しかも動画まで・・・。

明報旅遊網 台灣旅遊好去處︰賀軍翔
090625-1

台湾へお越しの際(笑)、必ず食べてほしいという
“麻辣鍋”・・・
090625-2
辛いよね。。。
アタシ、無理。(笑)



そして動画がもうひとつ。
撮影したのは同じ日のようですが。(笑)

明報OL網 台星潮專訪:賀軍翔
090625-4

後ろのパネルはケラスターゼ?
ってことは、場所は美容院みたいなとこかな?



そして小美さん特集記事も。

明報OL網 賀軍翔 邁向天王路
090625-3
(他にも画像有り)

最近の仕事や共演者、そして麻辣鍋について(笑)などが
書かれているようです。

それにしてもやっぱり毛深いなぁ。
(そんな感想かいっ 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

10大美男?
台湾偶像劇10大美男は、この10人?(笑)
もちろん小美さんも入っているわけですが・・・。


奧一網 台灣偶像劇十大帥哥:吳尊廉明道周渝民等
090624


小美にしろ、仔仔にしろ・・・画像が古過ぎます。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

(1)の次は(2)・・・
小美さんのブログが更新されておりました。


http://blog.tvb.com/mikeha/


「樹頂上的戀人」は9月頃に大陸で上映されるのかな?

で、“直撃(1)”ってことは
(2)、(3)・・・・と続くのでしょうか。(笑)
より沢山の情報・画像のUPをお願いしたいです。v

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

わ、忘れてた・・・
えっと・・・・・・・・・・
すっかり忘れていました。。。
「ホット・ショット~籃球火~」見るのを。
気が付いた時には、既に最終回すら終わってました。_| ̄|〇
ここまですっぽりと抜け落ちてしまうとは
何とも情けない。
最近・・・というか、ここ数ヶ月間は
全くCSをチェックしていなかったので
こんな有り様になってしまいました。

7月からは挽回するもんねーっ。(笑)
まずは1日からスタートする
「Starlit~君がくれた優しい光」を
忘れずに見ます!

アジアドラマチックTV★So-net 「Starlit~君がくれた優しい光」


そう決心した(笑)今日、このドラマの
主演を務める旭と關穎の記事が・・・。

聯合報 旭穎戀? 言承旭讚關穎:非常好相處
090623
(あ、手前にいるのは林合隆監督だw)

美男美女で絵にもなるから噂になるんでしょうが
共演=恋仲になってたら大変ですよ。(笑)
まぁ騒ぐのが仕事みたいなもんだから
仕方ないんでしょうかね。。。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

誕生日コメント
日本で行われた小綜の誕生会の様子が
動画でUPされていました。
小美さんももちろんコメントを寄せています。


搜狐娛樂 視頻:鄭元暢日本慶生 賀軍翔深情流露
090621


林志玲や楊丞琳なども
お祝いコメントしてるんですけどね。。。
なんで小美だけ、記事タイトルに?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

嬉しいのだろうか?w
新聞チェックしていたら
こんな記事を見つけたんですけど・・・。

九都傳媒 最易讓人“性幻想”星座明星


小美さんが
“最佳性幻想對象”と“最想一夜情的藝人”に
選ばれたらしく
小美さんの星座である摩羯座(山羊座)について
その特徴が軽く書かれているようなんですけどね。(笑)
・・・・・・この場合、星座は関係あるんだろうか。(笑)

っつーか、こんな投票をいつどこで?
まぁ小美さんに投票する気持ちは
すんごくわかりますけどね。(爆)
本人は、どうなんでしょう?
嬉しいの? それとも微妙?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

沖縄
明日、27歳の誕生日を迎える小綜。
先週末はファンとの沖縄旅行だったんですね・・・。


聯合報 鄭元暢慶生 小天祝他紅遍海外
090618


バースディケーキというよりも
ウエディングケーキのようですな。(笑)

先週末といえば、沖縄は大雨だったのでは?
誰かが、嵐を呼ぶオトコ・・・もしくは
オンナだったんでしょうか。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

学校は大騒ぎ?w
小美さんのブログが更新されております。

http://blog.tvb.com/mikeha/


ベランダに並ぶ気持ち・・・わかる。(笑)
こーいう時に、あたしは芸能人なんかに興味ないわ
っていうコもいるんでしょうね。
そーいう気持ちもわかる。(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

7月12日スタート?
やはり「呼叫大明星」は、華視にて7月12日22時スタート・・・の
予定のようです。


聯合報 下封口令 楊一展不敢提雅妍


それより何より(?)・・・

楊一展、スゴく痩せましたよね?
髪が短いせいかな?
いや、絶対痩せてる。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

Welcome to Hiroshima
自分が参加できないのですっかり忘れていましたが。
広島でのイベントまで、あと1ヶ月ちょっとなんですね。
で、ご挨拶動画がUPされているそうです。
(Tさん、、、謝謝~~

http://www.east-01.com/23607.html



なんかキャンセル分の案内もあるようなので
もしこれから参加を・・・と考えていらっしゃる方は
問い合わせてみる価値あるかも?

http://www.east-01.com/19729.html


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

♪ おはよう 朝だよ ♪
今朝は小美さんの声で起きた・・・という方も
いらっしゃるのではなかろうか?(笑)
そんなアナタは私と同様、可米の思うつぼ。(爆)
私なんて、目覚ましセットした5分前には目が覚めてたけど
小美さんの声を聞く為に、寝たふりしてました。(爆)


そして来週のC-POPには
小美さんの映像が流れるようですね。
今は再放送は無いので、録りこぼししないように
気をつけないと。。。
その日はBS日テレで、野球中継があるようなので
要注意です!
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ブログ更新
小美さん公式ブログが更新されております。

動画です。
http://blog.tvb.com/mikeha/
090610


スチール撮影みたいなことやってるところかな?
仲良さそうですね~。

それにしても音量が小さ過ぎて
声がよく聞こえない・・・。
聞いても会話の内容はわからないけどサ。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

卒業式
日本の卒業式といえば
2月~3月が相場(笑)ですよね。
でも台湾では、今が卒業シーズンなんでしょうか・・・。


蘋果日報 賀軍翔 妹妹畢業典禮 裝低調何必獻花
090608


妹の卒業式に、花束を持って現れるオトコ、賀軍翔。
もし私が妹さんの立場だったら・・・。
(得意の妄想劇の始まりです 爆)
嬉しいやら、恥ずかしいやら、誇らしいやら。(笑)

卒業、おめでとう。




話は変わりますが・・・。

今後放送予定のドラマなどを
国を越えて紹介している時期があったんですけど。(笑)
(日本だの、韓国だの、台湾だの、大陸だの・・・w)

網易 愛就宅一夏

この記事によると、「呼叫大明星」は
7月12日スタートとなってます。
日曜日の例の(笑)枠でしょうか・・・。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

7月放送
「呼叫大明星」は、7月から華視にて
放送予定のようですね。


蘋果日報 賀軍翔新戲 7月接檔生變
090605

阿Saとの共演で話題性はありますが
内容はどうなってるんでしょう?
面白く仕上がっていることに期待。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

期待するドラマは?
udnで投票やってます。
これから放送予定のドラマの中で
期待するのはどれ?  みたいな(笑)投票です。


台灣偶像劇動起來,以下哪部你最有興趣?


小美さん関連は「呼叫大明星」なのですが・・・。
「無間有愛」は放送予定が無いのかなぁ。

それにしてもたくさんのドラマがありますね。
ほとんど知らなかったのですが。w
でも見かけたことのある方がたくさんいて
ちょっと嬉しい。(笑)
まぁ小美絡みで覚えてる方も何人か・・・。(笑)
「就想著妳」で旭たちと共演する小嫻は
娯楽新聞の司会してましたよねぇ。
「下一站幸福」の安以軒は、以前
小美に似てるっていう記事でおみかけしました。(爆)
「那一年的幸福時光」の楊一展は
「我們結婚吧」で小美さんと共演してたし。
で・・・今のところ明道が主演するドラマの人気が
高いようなのですが・・・。
私は明道のドラマを見たことがないので
その魅力がよくわからないんですけど
なんかいつも話題になりますよね~。




話は変わりますが・・・・・。

昨日の、世界仰天ニュースで
胡歌の事故からの復帰を取り上げていましたね。
以前、彼の名を新聞でずいぶん見た記憶があるので
なんとなくは知っていたのですが
こーいうことだったのか・・・と改めて知りました。
「天外飛仙」で林依晨とも共演しているので
胡歌をご存知の方も多いと思います。
まさかこんなに大きな事故だったとは・・・。
本当に驚きました。

そして再現VTRの中で使われていたのは
戦神~MARS~のテーマ曲・零でしたね。
このドラマ・・・
今、TVKだったかMXだったか
どこかで放送してるんですよね。。。
見たくなりました。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




