小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




ノーチェックw
最近、チェックが甘いせいか
いろいろと見落としが。。。(笑)

もうすぐ発売の雑誌に、小美さんご登場のようですね。
(Mさん、情報ありがとうございます)

で、その雑誌の公式サイトにいってみたけど
まだ最新号の情報がUPされていないらしく・・・。
http://www.abloom.jp/index.html

じゃ、amazonには載ってるかなー?と思ったら
予約は受け付けてるみたいだけど
内容らしきものは無く・・・。
amazon A-Bloom 7 (大型本)

ならば、HMVはどうだ?といってみたら
そこにはちゃんと情報が。(笑)
HMV A-Bloom Vol.7


なんか雑誌のチェックって久しぶりだわ。(オイッ 爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

取り急ぎ・・・
今日はちょっと時間がないので
記事のご紹介だけ・・・。

東方日報 賀軍翔幻想艷遇助減壓
090829  090829-2


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

リーマン萌え?(笑)
小美さんのブログに、帝康CM撮影の様子が
UPされていますね~。

http://blog.tvb.com/mikeha/


サラリーマン萌えの方には(いるのか? 爆)
たまらないCMですよね。(笑)
私も結構好きなんですけど。(自爆)



帝康サイトでCMや壁紙などがDLできます。

http://www.ticon.com.tw/
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ビックリしました
昨日、スマスマで
番組最後に新曲MVが流れましたね・・・。
そこで見かけたのは、あっちの新聞(笑)で
よくお見かけする方だったので、ビックリしましたよ。
そしたら案の定、台湾紙にもそのことが。(笑)

自由電子報 林志玲跨刀SMAP 落日語狂電木村


蘋果日報 志玲 日本MV露臉 脫衣挺SMAP

やっぱり木村くんとの共演シーンがあるせいもあって
木村拓哉が前面に出てますね。(笑)
よく知られている日本の女優さんが出演するよりも
ちょっと未知の女優さんの方が効果的な場合もあるでしょうから
これからこーいう機会も増えてくるかもしれませんね。
でも韓国女優さんではなく、台湾の女優さんっていうとこが
なんとなく気に入った。(上から目線 爆)




余談ですが・・・。
小美さん関連の記事も載っていましたが
なんかあんまりいい話題ではなさそうだったので
ついで(笑)に。。。。

蘋果日報 賀軍翔年少逞凶鬥狠 被爆混過竹聯幫

素通りしてもよかったんですけど
まぁ一応・・・。
蘋果ですからね、念の為。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

王子?
udnで投票やってます。

誰是漫畫王子?


もちろん小美さんもノミネートされてます。
「漫畫王子」って、どんなニュアンスなんでしょう?
“漫画の世界から飛び出てきたような王子様キャラ”
っていうのと
“漫画界の王子”っていうのとでは
なんかイメージ違いますよね。(笑)
王子様キャラでいうと、私の中では小美より仔仔だなぁ。。。
だって小美は白いタイツが似合いそうもないし。(爆)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

壁紙かよっ(笑)
特に新しいネタはないのですが。(笑)
久しぶりに台北今日報をチェックしてみました。
思ったとおり、真愛密碼の画像付き記事が載ってました。
しかも先月・・・。(笑)

房思瑜壯碩二頭肌 嚇到賀軍翔
090823


相変わらず画像がデカイです。(笑)
壁紙になるくらい・・・。
ココでは小さくしてUPしましたが、サイトには大きい画像があります。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

一致団結
台風8号で被災された方たちを救うべく
台湾や香港でイベントが開催されたんですね。
ビックリするほど多くの芸能人が参加していて
その中にはもちろん小美さんも。
昨日UPしなければいけない記事でしたが
免許証の更新に行っていたので
今日になってしまいました。

新浪 眾星出席水災關愛行動-賀軍翔到場支持
090819-1


蘋果日報 大小S 人感恩 謝各界關懷救援


Yahoo!奇摩新聞 賀軍翔、張善為賑災 呼籲Fans加入(TVBS)
090819-2


香港での活動は新浪にとりまとめてありました。
8.8水災關愛行動


素早い活動ですね。。。
早くないと意味ないですもんね。
たくさんの善意が集まったようです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

暑い中・・・
ご無沙汰です。(笑)
年に一度の帰省、大渋滞の中
帰ってまいりました。。。
高速1000円・・・有り難いんだか迷惑なんだか
ちょっと微妙。


そんな中、小美さんもきっちりお仕事。

tom 陳喬恩上海淡妝出鏡 賀軍翔鄭元暢當護花使者
090817


網易娛樂 陳喬恩賀軍翔鄭元暢亮相上海 三偶像拼人氣
090817-2


新浪 視頻:陳喬恩上海代言 鄭元暢賀軍翔當護花使者
090817-3
 ↑コレって、、、
それぞれ3人を模した人形なんだと思うんですけど。
どうでしょう?似てます?(笑)
でも小美さんが一番似てるような気も。。。(笑)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

夏休み その2
夏休みパート2へ突入です。(笑)
小美さんは働いてるのにゴメンね・・・。
でも遊びに行くわけじゃないので
ご勘弁を。(笑)


それにしても蒸し暑い。。。
みなさんも体調に気をつけてくださいね~。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

台風の季節
今年は台風が少ないのかと思っていましたが
とんでもない・・・続々と発生してますね。
先日の台風8号は、台湾に大きな被害があったようで
過去最大規模という報道も。。。
これからが本格的な台風のシーズンなので
なるべく大きな被害が出ないように
祈るばかりです。



話は変わりますが、先日の広島でのイベント報道が
また動画でUPされていたのでご参考までに。

搜狐娛樂 視頻:紀錄賀軍翔廣島行 客串電車長與粉絲同遊
090810


また、Welcome to Hiroshima プロジェクトサイトにも
続々と新着情報がUPされているんですね。

http://www.welhiroshima.com/
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

真愛密碼CF
真愛密碼のコマーシャル画像もUPされていました。

大きめの画面で見ましょう。(笑)
http://www.jcode.com.tw/DB/TVCF20090803122001.wmv
090805


2009年 七夕情人節サイトはコチラ。
http://www.jcode.com.tw/ad/09_77lover/index.html
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

他にもあるでしょーw
真愛密碼サイトに、09七夕情人節のカタログが
UPされていました。

http://www.jcode.com.tw/ad/09_77lover/index.html
090804-2

なんか小美さんの画像が少ないと感じるのは
気のせいでしょうか?
恐竜とかいるし。(笑)


そして壁紙もUPされているのですが・・・。

http://www.jcode.com.tw/html/service/wallpaper/wallpaper.asp
090804-1

なんでこれを選択したんでしょう?(笑)
他にもあるのにねぇ。o(=`・ε・´=)o (爆)



そして先日行われた康師傅緑茶の見面会。
新浪に載っていたので、今更ですが一応ご紹介。(笑)

陳喬恩賀軍翔廣州曬心情“感情”各有精彩
090804-3


賀軍翔渴望耍“痞”要向約翰尼普學習
090804-4

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

七夕情人節
真愛密碼のパンフが出来上がったようですね。
中華圏のファンサイトさんにあちこちUPされていました。
百度にも一部がUPされていたので
ご参考までに。。。

http://tieba.baidu.com/f?kz=620970862

もうすぐJ'codeサイトにも
CMとパンフがUPされると思うのですが。


そして小美さん公式ブログで垣間見られる
CM撮影中の暑そうな様子・・・。

http://blog.tvb.com/mikeha/

暑いのに爽やかな表情しなきゃいけないなんて
大変だろうな~。



話題変わって。(笑)
広島での活動が紹介されている記事が
ありました。

自由電子報 賀軍翔當電車男 廣島伴遊慰安粉絲
090803

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




