小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




新浪にて(動画)
YouTubeに昨日のインタビューがUPされていました。

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 1

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 2

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 3

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 4

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 5

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 6

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 7

新浪專訪:李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》Part 8


いつもこうやってUPしてくださって・・・
有り難いですねぇ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

新浪にて
本日、新浪を訪問した小美さん。
インタビューなどの様子がUPされています・・・文字で。(笑)

實錄:張堅庭李小璐賀軍翔揭秘《七天愛上你》

間もなく画像や動画などもUPされると思うのですが。
文字で書いてくれると、なんとな~く意味もわかるので
ありがたいです。
動画だけだと、何しゃべってるのか
全くわからん。(笑)



<追記>

画像もUPされましたね~。
090929-3 090929-4
(他にも多数画像有り)


13時半(現地時間)から、サイトで中継やってたんですね。
さっき知りました。。。
まぁいいや、そのうち動画がUPされるべ。(笑)



そしてもう1箇所のお仕事現場写真も。

MSN中文網 賀軍翔做客MSN《星月對話》現場圖片
090929-5
(他にも画像有り)

同じ衣装ですね・・・。(笑)
お召し替えしなかったのね~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

お仕事いろいろ
昨日、北京入りした小美さん。
本日は新浪にて「七天爱上你」の宣伝活動です。

新浪 預告:29日李小璐賀軍翔張堅庭聊《七天愛上你》
090929


そして返台したら、ピンクリボンキャンペーンに参加。

Yahoo!奇摩新聞 雅詩蘭黛全球乳癌防治月粉紅絲帶公益活動
090929-2

日本では毎年東京タワーがピンクにライトアップされますが
台湾では、台北101がピンク色に染まるんでしょうかね。。。
男性が、ピンクリボンキャンペーンに参加したり
興味持つのも大事だと思います。
男性の理解も必要な病気ですから。
みなさんは、ちゃんと乳がん検診受けてますか?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

どちらかというと・・・
台湾では「呼叫大明星」の宣伝で
ここのところ忙しい日々を過ごし
今日からは「七天爱上你」宣伝の為に
大陸へと向かう小美さん。

が、しかし・・・
私が一番気になっているのは「無間有愛」だったりします。
初めて台湾を離れて、本格的な大陸でのお仕事ですし
体力的にもキツイなかで頑張ったことも聞いていますので。
(本人から直接聞いたわけじゃないけど 笑)

でもどんな按配なのかよくわからない「無間有愛」。
日本で見られる日は来るんだろうか・・・
その前に、台湾では放送されるんだろーか。。。
そんな中、百度には主題歌やエンディング曲などが
UPされています。

《無間有愛》主題曲-勇敢者之書

《無間有愛》片尾曲-你在我心上


YouTubeで見たい方はコチラ。

無間有愛主題曲--勇敢者之書

無間有愛片尾曲--你在我心上


日本ではよくエンドロールに流れる映像が
そのドラマのラストを想像させるようなつくりになってたりしますが
あちらでは撮影が終わってからの放送が多いので
劇中の映像を使ってますよね。

私は刑事コロンボや古畑方式が好きなので
犯人がわかってる状態で見る・・・つまりラストがわかっていても
全然問題なくドラマを楽しめます。(笑)
わかってる方が安心してみられるから嬉しいくらい。(爆)
何話もやきもきさせられるのは、たまらないわっ。(笑)
でも「無間有愛」は見たい!
激動の中を生き抜く馮毅を、小美さんがどのように演じているのか
この目で確かめたいです。(笑)
お願いだから、目の黒いうちに見せてくれ~~。


百度には第1話の画像もUPされていました。
小美さんのアップのみですが。(笑)

《無間有愛》第一集截圖--馮毅

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽@亜洲予告
10月3日に放送される(台湾でねw)
娯楽@亜洲の予告VTRが
娯亞部落格にUPされていました。

賀軍翔版的黃立行 你看過嗎?!!

もちろんゲストは阿Saと小美。
なんか、、、小美さんの髪に色がついてるのを
見た記憶がないので
新鮮といいますか、違和感といいますか。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

サインをプレゼント?
「天才衝衝衝」の収録に臨んだ小美さん。
放送を見てクイズに答えた人の中から
抽選でサインをプレゼント・・・ってことかな?

天才衝衝衝ブログ 呼叫大明星~賀軍翔獨家簽名版!!!點這裡


その関連で・・・。
自由時報に番組収録の様子が載っていたのですが
ここって、いつもトゲのある書き方なのよね。。。

賀軍翔玩遊戲擺譜 跑宣傳端架子
090925

じゃ読まなきゃいいと思うんだけど
“賀軍翔”の文字を見つけりゃ
読まずにはいられない・・・。(笑)



そして、「七天爱上你」ですが。
どうやらホントに11月11日に公開のようで。

新浪 資料:電影《七天愛上你》基本信息

この映画にしろ、「無間有愛」にしろ・・・
日本で見られる日は来るのだろうか。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台北電視節
最近、公の場(笑)に姿を見せることが多い小美さん。
昨日は台北電視節でお目見え。
その様子が放送された娯楽新聞が
YouTubeにUPされていました。

娛樂新聞:賀軍翔內地拍戲獲益良多



百度には画像がUP。

2009-09-22 台北電視節開幕典

腕出しがツボっす。



そしてその台北電視節のCF完成版が
YouTubeにUPされていたので
こちらも必見です。

2009台北電視節宣傳廣告-賀軍翔代言(完整版)
090923


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽百分百
生放送とは別に、録画しておいて
後日放送の分・・・もあるのかな?
別衣装だから、たぶんそんな気がする。。。(笑)

明報 阿Sa台灣宣傳瘀爆 「解眼罩」講錯「解奶罩」
090922-2 090922-3

tom 阿Sa險遭賀軍翔解錯罩 稱吳尊比較斯文
090922-5

tom 阿Sa宣傳新劇出糗 “解眼罩”講成“解奶罩”


これからも阿Sa目線の記事が多いような予感が。(笑)
呉尊との比較記事も多いし。
両方イケメンってことでいいじゃん。(爆)



そして「呼叫大明星」専用ブログがあったんですね。

http://callinglove.pixnet.net/blog
090922-4

10月5日に試写を行うらしく
参加したい人を募集してますな。
そりゃしたいけどね。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽百分百
昨日、娯楽百分百に登場した
小美と阿Sa。
早速YouTubeにUPされていたので
まだチェックしていない方はどうぞ。

娛百LIVE20090921賀軍翔 蔡卓妍宣傳呼叫大明星
090922

字幕が無いので何を話してるのやら
さっぱりわからん。(爆)
それにしても・・・小美さん、髪の長さといい
色といい、若く見えます。(笑)
って、実際若いんですけど。
なんかスーパーサイヤ人に変身しそう。(爆)



百度に「呼叫大明星」の画像もUPされていました。

《呼叫大明星》最新劇照!


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ピンときませんが・・・
歌手としては新人の小綜。
西門町で行われたイベントに、ゲストとして
レイニーちゃんが登場したそうです。


聯合報 楊丞琳送上好人卡 小綜臉
090921-1


yam天空 鄭元暢楊丞琳欠愛火 相約馬殺雞
090921-2

ドラマでは共演したことのな2人ですが
プライベートでは結構仲良しだそうで。
確かにレイニーちゃんは、小綜とも仲がいい
林依晨や、亡くなった許瑋倫とも仲良しだし。
そこに小美も繋がったりしてて、グループ(笑)が
できてるわけですなー。


CD発売イベントといえば、、、
デビューアルバム発売イベントで
小美が登場した時に、思わず泣き出してしまったレイニーちゃんを
思い出します。。。
090921-3
でも悪魔~のセリフは忘れてしまってたんですよね。(笑)
あ~~、理想情人のMVが見たくなりました。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

主題歌
「呼叫大明星」の主題歌は
阿Saが歌うんですね。
そりゃ小美だとは思わなかったですけど。(笑)

網易娛樂 [試聽]蔡卓妍-《呼叫大明星》主題曲


予告からひっぱってきたらしく
歌なんてほとんど聞こえやしない。(爆)
でも小美の声が聞けたので
ヨシとします。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台北電視節会見その2
先日の台北電視洩会見の様子が
他のサイトにもUPされておりました。。。

新浪 視頻:賀軍翔代言台北電視節 秀功夫嚮往動作片

新浪 賀軍翔直言想拍武打戲 片場吃苦仍開心
090917


tom 賀軍翔任台北電視節代言人 直言嚮往拍動作片
090917-2
(他にも画像有り)






ここにもよく遊びに来てくださるYueさんが
ブログを開設されました。

http://jayjielun.blog63.fc2.com/

JAYさんの話題や、小美関連記事についても
私よりも詳しく書かれているので(笑)
是非遊びにいってみてください。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

台北電視節会見
昨日、台北電視節の会見で登場した小美さん。
髪切った?(笑)

騰訊網 賀軍翔擔任電視節代言人 想拍成龍式電影
090916-1  090916-2
090916-3


yam天空 賀軍翔代言台北電視節(中央社)


蘋果日報  賀軍翔2年沒搞頭 怕觀眾冷感

画像はみんな同じような感じなので(笑)省略します。


動画はコチラ。
(でも私がチェックした時点では
 まだ動画がUPされていませんでした・・・
 器だけ作って中身はまだ入れていない状態? 笑)
聯合影音網 賀軍翔代言2009台北電視節

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

明日・・・
ふと気が付けば
日テレで再放送中の「有閑倶楽部」。
そして明日はいよいよ7話のようです。
小美が日本のドラマに出演したのが
つい先日のような、もうずいぶん昔のような。。(笑)

再び王子に会えますな。
090914-a

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

どうなってるの?
さて、10月18日スタートだったはずの
「呼叫大明星」ですが。
まだ本決まりでは・・・ない?
変更の可能性有りと、一部掲示板に書かれているようで。
どーなってんだ?

でも、そんな中でも(笑)既にコマーシャルは流れているらしく。
久しぶりにドラマのコマーシャル映像を探してみたのである。(笑)

で、流れてる曲ですが・・・
小美さんが歌ってるって本当ですか?(爆)
そんなことがどこかに書いてあったような
なかったような。(どっちだよw)
聴いても、小美さんのような違うような。(笑)


「呼叫大明星」予告 15秒バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=QGlscYaFaP8

「呼叫大明星」予告 狗仔任務編
http://www.youtube.com/watch?v=lzoJljF-9Jw

「呼叫大明星」予告 樂透彩券編
http://www.youtube.com/watch?v=csLfgxN6Zt8

3つめの予告見ると
なるほど~そーいう展開なのね~と。(笑)


そして、呼叫大明星関連の記事がまとめてあるブログもありました。
香港のファンの方が作成したのかな?
http://hk.myblog.yahoo.com/callingfor-love



話は変わりますが、レイニーちゃんも
新しいドラマを撮影したのですね。

中時娯楽 柴智屏合拍劇卡批文 小豬檔期亂

で、そのドラマが「呼叫大明星」のように
許可がなかなかおりないと。
それは柴Pが大陸廣電総局のブラックリストに
載ってるからだと・・・。
本人は否定しているようですが。
中華紙ですからね・・・どこまで真実かはわかりません。


あ、「樹頂上的戀人」だか「七天爱上你」だか
正式にどちらになったのかはわかりませんが
あの映画が、大陸で11月11日封切りになるという
噂を耳にしました。。。
これは本当なのだろうか?
もう全てを疑ってしまう。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

誰?(笑)
「台北電視節」の代言を務めるという小美さん。
CM撮影風景が記事になっていたのですが・・・。

中時娯楽 賀軍翔代言電視節 繞著台北踢
090914

これ・・・誰?
代言は小美さんでは?(笑)

と思っていたら、百度にCM撮影に遭遇したファンの方の
レポがUPされてまして。

http://tieba.baidu.com/f?kz=642852014

衣装からいって、あれは小美さんらしく。(笑)
っつーか、もっといい写真あったべさ。(爆)


2009年台北電視節のサイトはコチラ。
http://www.2009ttf.com.tw/index.html



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

「呼叫大明星」は10月18日から
「呼叫大明星」の放送がやっと決定したようですね。
なんかあんなにいろいろ撮影してたはずなのに
すごく久しぶりのドラマ出演のような気がします。


華視にはまだ公式サイトはオープンしていませんが
(いつも直前ですもんねw)
掲示板的(笑)なものはできてます。

華視討論區 呼叫大明星


そして同じ時期に
Kenちゃんとヴァネのドラマも放送されるようで・・・。

自由娯楽 賀軍翔呼叫阿Sa 10月迎戰F2
090913


そして阿Saの記事も。(笑)

聯合報 阿Sa來台拍戲 柴智屏五星級禮遇

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

テンプレが・・・
小美さんの公式ブログのテンプレが
新しくなってたんですね。

http://blog.tvb.com/mikeha/


まぁそんなに変わり映えないですけど。(笑)
私としては中身の更新をお願いしたいもんです。




話は変わって。
もう台湾は金鐘獎の季節ですか・・・。
今年のドラマ部門は、痞子英雄と敗犬女王の
一騎打ちなのかなぁ。
ノミネート数も多いですしね。
でも小天はノミネートされておらず。。。
去年もそうだったような記憶があるのですが。

yam天空 電視金鐘獎 入圍名單(自由時報)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小天推し?(笑)
昨日、ハートに命中・・・・が終わりましたねぇ。
で、次は何でしょ?と思ったら
再び小天ドラマ「敗犬女王」なんですね。

http://www.bs4.jp/guide/drama/makeinu/index.html


しかし・・・出演者は小天以外、知らない方ばかり。
私もまだまだですな。(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

大明星熱線
Yahoo!奇摩新聞にて
men's unoの内容がUPされていました。

大明星熱線 賀軍翔 Mike Calling
090908-1 090908-2

白バックもいいけど
黒バックでもやっぱりいいなぁ・・・。
つまり何でもいいのか?(爆)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

質問受付中
東風の娯楽@亞洲に
小美さんと阿Saが出演するんですね。
2人への質問を受け付けているようです。

http://azio.im.tv/program/NewEasia/index.asp
(会員登録しないと、質問はできないみたい)


以前はCSで東風の番組が見られたんですけどねぇ。
鳳凰になってしまったので
よかったのかどうなのか。。。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

広島
小美の広島での様子が台湾でも放送されて
TVBSサイトにも記事としてUPされていました。

賀軍翔魅力難擋 老奶奶也著迷
090904-1 090904-2


今更ですが・・・。(笑)
熊野筆は何本か愛用しているので
筆の里工房には行ってみたいんですよね~。
サイトに来館した著名人が載ってるんですけど
小美の名前がないぞ。。。(笑)

 http://www.kumanofude.com/about/raikan.html



で、全く関係ない話題ですが。(笑)
新聞チェックしてたら、SS501が10月に台北ドームで
コンサートやるらしいですね。

yam天空 SS501台北小巨蛋10月開唱 兼做公益(中央社)
090904-3

いや・・・今、韓国版の花男見てるもんで。(爆)
あ、ジフ(花沢類ねw)役の人のいるグループだ・・って
反応してしまいました。(笑)

台湾版、日本版、韓国版、そして原作・・・。
全てに目を通しましたが、やっぱり私はどれもこれも
花沢類派です。(笑)
演じてる人云々ではなくて、あの雰囲気がね~。
でも韓国版の類は、ちょっとアツイ男じゃない?(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

表紙より中身!
「men's uno」9月号の表紙は小美さん。
百度に画像がUPされています。

灰常有fu的~Men's Uno 9月號=7P=


表紙より中身がイケてるのは何故だろう?(笑)
中華雑誌って、どうもそーいう傾向が・・・。
日本もそうかしらん?(笑)
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能




