小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索


スポンサーサイト


いよいよ最終回
最終回ですね・・・。


今日は最近の私の動向についての話題を。
(ついにネタ切れか? 爆)


『若い頃』

最近は昔の小美ばかり見ています。
昨日はまず「康熙來了」を見て
次にずっと前のC-POPで放送した「娯楽百分百」見て
次に「志永智勇電力学校」見て
去年の春に来日した時のインタビュー見て・・・。
特に「娯楽百分百」は、これ見て小美に興味を持ったので
いや~懐かしい懐かしいと言いながら見ました。(笑)

で、その中でいろいろ思うことが・・・。
まず、小美は小さい頃“小虎隊”の真似して遊んでたと。
(ちなみに小虎隊とは蘇有朋(アレック・スー)が所属してた
 アイドルグループです)
ええええ うちのは“小虎”ですよ
(またまたちなみに、“小虎”は綾瀬はるかちゃんの実家で飼われている
 猫の名前をパクリました 爆)
そして好きな動物は、“タイガー(虎)”だと。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
もうこうなったら運命としか言いようがなくない?(爆)

そんなことを考えながら、ちょっと昔の映像を見る我・・・
小さな幸せを感じるのである。(笑)



『病院にて』

先日、耳鼻科に行ったときのこと。
その病院では、患者の要望やクレームなどを聞いて
改善していくという努力をしているらしいのだが
その改善要望のひとつに
“(患者を呼び出す)マイクの声がよく聞こえない”
と書いた紙が、待合室に貼ってありまして。
もうそれがツボでツボで
待合室でついついニヤニヤ顔になってしまうのを
抑えるのが大変でした。(笑)
そっか~、マイク(小美)の声は確かに聴き取り辛いよなぁ~。
でも昔に比べれば、ずいぶんよくなったんだよ~とか
思ってる自分が、これまた可笑しくて。(爆)


そんな毎日を送っておりますデス。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

ついに・・・終わっちゃいました。

やっぱり・・・二人にはラブラブしておいてもらわないと(^-^)

スウィート~~は木曜日の後っぽいですね・・・。

私は「康熙來了」を持ってないんですぅ~~迷っていたら買い損ねているのですが、観る価値ありそうですね。

なんとなくわかります・・・あたしも「1228」とか小美繋がりの物を見つけては「はっ!」としてます(^^;)

【2008/12/10 23:49】 URL | さち #QvfgIWC6 [ 編集]


兄弟のシーンは何度見ても泣けますな。
ブタさんのコスプレがカットされてて残念。
DVD出す時は是非ノーカット版でお願いしたいわ~。

”街で見かけたマイク・シリーズ”(笑)
新ネタ、ありがとうございます。
そういうYOKOさんの着眼点、大好き♪なんで。
以前のドライブスルーでの出来事も超笑えたし。

【2008/12/11 00:04】 URL | Yue #WbRIcZoo [ 編集]


>さちさん
ふと時計を見た時“12:28”だったりすると
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
となったりしますよね。(笑)

「康熙來了」は、なんとな~く買ってしまったんですよ。w
オークションとかで安く出てないかしら?
すんごく若い小美が小Sに気に入られてます。i-229


>Yueさん
そーなのよ!
嘉蒂のブタさんが無いじゃん!って。i-282
そこカットかーいi-198みたいな。

ドライブスルー・・・“マイクに向かってお話ください”でしたっけ?(笑)
ケンタに行くと、店内に入る前にそこを見てしまいます。(爆)

【2008/12/11 09:02】 URL | Yoko #- [ 編集]


そーいえば・・・・・・
先日の降雪式でも
「只今、マイクのテスト中」って言ってた時に
心の中で、“マイクのテストしてんのか~”って思ってた。(爆)

【2008/12/11 09:20】 URL | Yoko #- [ 編集]


終わっちゃいましたね・・・・
私も兄弟のシーンが一番泣けました(涙)

今回もかなりカットがあってガクーンッッ・・・て感じですね。
日本版のDVDって、やはり放送のままなんですかね??

*****************************

今はもう一度「愛情合約」のKENを見ながら小美に浸ってます。
今のイメージとは違う、このころの小美も大好きで、久々に胸キュンしてます。

【2008/12/11 14:43】 URL | カオリン #- [ 編集]


>さちさん
スウィート~~は木曜の後って、花ざかり~~が終わればって事ですか??

サイン会の為にDVDを買ったのにTVで見たくて・・・くい付いてしまいました(笑)

【2008/12/11 14:52】 URL | カオリン #- [ 編集]


カオリンさん

初めまして~~

あたしの勘ですぅ~~

天ラブの後番組はなんだか放送回数が多いみたいだし、となると木曜の後かな~~なんて・・・

違ってたら、ごめんなさい。2月発売のTV誌が楽しみですね。

【2008/12/11 23:49】 URL | さち #QvfgIWC6 [ 編集]


21時~以外にも
台湾ドラマ放送枠ができるかもしれないですしね。
可能性は低いけど・・・。i-201

今は、水・木だけど
他の曜日にもじゃんじゃん台湾ドラマ枠を
拡大していただけたら
とっても嬉しいんですけどねぇ・・・。

【2008/12/12 08:34】 URL | Yoko #- [ 編集]


もっともっと、台湾ドラマをしてくれたら嬉しいですね。
もしかしたら、他局(BS-i)でイタキス2の後とかにあるかも・・・・(期待)
とにかくTVで小美に会いたいですね!!!

【2008/12/12 11:39】 URL | カオリン #- [ 編集]


あの枠は、裏(BS日テレ)で
C-POPやってるのが不思議なんですよね・・・。i-201
なんで同じ時間帯に?i-230
ダブルチューナー付きじゃないと
両方は見られませんし。i-241

【2008/12/12 17:59】 URL | Yoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





