小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索


スポンサーサイト


悪魔で候~惡魔在身邊~ 最終話予習
この予習をUPするのも最後になってしまいました。。。
お付き合いくださったみなさま、謝謝 m(_ _)m 。

最終回ももちろんネタバレです。
が、最後の最後は載せていません。
了解していただける方のみ続きへどうぞ。




陽平たちにイタリアへ行くことを話した猛。
案の定みんなは反対しますが
やっぱりお前らの意見は聞いてない俺様なヤツ。(笑)
惡魔在身邊 20-1

しかし・・・リカに、茅乃さんにもそう言えるのかとツッコまれ・・・
惡魔在身邊 20-2


茅乃はママから猛の決心を聞かされます。
惡魔在身邊 20-3

思わず家を飛び出した茅乃・・・。
泣いてるところに偶然通りかかった猛は、彼女の元へ。
(メットかぶってたのに髪が乱れてませんけど
惡魔在身邊 20-4

惡魔在身邊 20-5

猛の口から、イタリアへ行く・・・と。
惡魔在身邊 20-6

そしていつ戻ってくるのか約束はできない・・・と。
惡魔在身邊 20-7

もちろん離れるのはイヤな茅乃。
惡魔在身邊 20-8

茅乃を心配して探しにきた優ちゃんとハルちゃん。
ハルちゃんは勝手なことを言う猛にビンタしちゃいます。
惡魔在身邊 20-9

自分から茅乃に惚れてかきまわしたくせに・・・と
猛を責める優ちゃん。
惡魔在身邊 20-10

一気に力が抜けてしまったような茅乃・・・。
惡魔在身邊 20-11

そんな茅乃の様子を見て、優ちゃんは益々お怒りモード。
惡魔在身邊 20-12

猛は茅乃に、自分がいなくても
ひとりで何でもできる女になって・・・と。
惡魔在身邊 20-13


それから、、、毎日無理に明るく振舞う茅乃。
(猛、なんでリビングで荷物つめてんのさっ。アンタって本当に悪魔だわっ
惡魔在身邊 20-14

でもやっぱり心境としては複雑なのです。
惡魔在身邊 20-15


そして猛送別会の夜・・・それとは別に飲んでいた茅乃とハルちゃんよ優ちゃん。
辛さを我慢してる茅乃にハルちゃんはイライラして喧嘩になってしまいます。
惡魔在身邊 20-16

ハルちゃんたちが目を離したすきにどこかへ行ってしまった茅乃。
2人が探していると、そこへ偶然通りかかった猛。(また偶然ですな
惡魔在身邊 20-17

もちろん猛は茅乃を探し出し、酔ってフラフラしてんじゃねーよと怒るのですが・・・
惡魔在身邊 20-18

ここで茅乃も怒り爆発。
今まで気持ちを抑えていて口に出せなかったことを言います。
惡魔在身邊 20-19

そんなに辛いんなら、付き合うのやめるか?
惡魔在身邊 20-20

簡単に言わないでよーっ。
バッグを投げつけ走り去る茅乃。
惡魔在身邊 20-21

冷たい猛を責めるハルちゃん・・・でも猛は茅乃の本心を聞きたかったから
わざと怒らせるようなことを言ったらしい。
惡魔在身邊 20-22


そしてまた茅乃を探し出す猛・・・。
それ(バッグのことね)を投げつけたってことは
これからも2人は付き合っていくってことでいいのか?
惡魔在身邊 20-23

自分を試してたのかと怒る茅乃に
そうじゃなくて賭けてたんだ・・・と。
惡魔在身邊 20-24

これからの不安をぶちまける茅乃。
でも猛は空を見上げて、天気の話題・・・。
惡魔在身邊 20-25

もういいっと怒って帰ろうとする茅乃に・・・・
惡魔在身邊 20-26

惡魔在身邊 20-27

惡魔在身邊 20-28

「我有預感 我會一輩子 只喜歡[イ尓]」
これは理想情人MVにも使われている名(?)台詞ですね。


この後は、、、是非実際に見てください。
ヒントとしては・・・(笑)
①原作に出てくるモロコシ(室越)くんは残念ながら登場しません。
②ヾ(・_・;)オイオイ、猛さんよ・・・茅乃ちゃんを食う気かい?っていうほどのします。(爆)
昨日、新聞記事でUPしてしまったので、だいたいわかってしまうとは
思うのですが・・・。



この後は、私の感想・意見なので見たくない方はスルーしてくださいね。

















最後は、なんとなくパート2を意識してるのかな?という終わり方のような
気がします・・・。
でも、パート1は原作があって、パート2がオリジナルだと
コケそうな気もするし
ダラダラしそうな気もするので、私としてはなくてよかったかな。
結婚式シーンは欲しかったけど。
「兌換愛」もあの3人ということは
柴Pは「惡魔在身邊パート2」を撮りたかったのかな~と。
小美側が断ったので諦めたのかな~と、勝手に推測。(笑)
新しい役にチャレンジするというのは、成長過程にある役者さんにとって
大切なことだと思うので、また新しい小美を見せてほしいと思います。

「惡魔在身邊」というドラマが無ければ「賀軍翔」という人を意識することも
なかったかもしれないし
いろんな意味でこのドラマに対する思い入れがあります。
そーいう小美迷も多いんじゃないかな?
こんなに何回も見直すドラマもなかなか無いし。(笑)
ツッコミどころも多かったけど。(爆)

これからも小美がいい作品に出会えますように・・・。
テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

最終回の予習up&今までのupお疲れ様でした。
今回のupは読んでるうちに泣けてきましたぁv-406
それだけ「悪魔で候」にはまってたんだぁ☆と改めて実感v-344
私も「悪魔で候」を見て小美に興味をもつようになったしこれからも
色んな小美を見ていきたいのでyokoさん、これからも宜しくお願いしますv-411
また、お邪魔させていただきますv-530

【2007/02/08 12:40】 URL | なおぴー #JkPZIk6. [ 編集]


最終回ですねぇ・・・。
20話って長いんだと思うけど、このドラマはほんとに短く感じました。

Yokoさんの毎回の予習もほんと楽しみでしたよー。
ありがとうございました。

そして・・・これからもよろしく!です。


【2007/02/08 15:07】 URL | ぴん #k9MHGdfk [ 編集]


毎週の予習UPお疲れ様でした&ありがとうですv-436本当にあっとゆうまでしたね。「悪魔で候」を見てなかったら小美を知ることもなかったし、私にとっても本当に思い出深い作品となりました(涙・・)小美のファンも増えたことだし、やっぱり今年は日本でファンミ等をしていただきたいですね。ぜひ・・ぜひ・・v-421
日本に来なかったら、会いにいくぞ=v-233


【2007/02/08 19:46】 URL | masaJ #- [ 編集]


ほんとに毎回予習させていただきありがとでした♪

もう終わってしまうんですね。。。。
早く見たいけど、終わっちゃうのは悲しい。。。。(><)
ああ。。。でも見たい!(・・・どっちやねん!(^^;)・・・うう。)

【2007/02/08 19:48】 URL | まー #- [ 編集]


茅乃を食っちゃう気?っていう『ちゅう~v-24』が見たいv-363
いや~もう最終回ですかv-361さみしいですv-406毎週の楽しみが無くなってしまうe-247

【2007/02/08 20:53】 URL | キャラメル #vXeIqmFk [ 編集]


>なおぴーさん
最終回はね、、、本当に泣けますね。i-241
コミック原作のドラマで泣くってあんまりなかったんですけど・・・。
なんでアンタたちは難しい方難しい方へと行くのさーって。(笑)
感情移入し過ぎの感も。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。i-236


>ぴんさん
最終回に萎えジャケが登場しないことを祈りましょう。(笑)
って、もう結果はわかってるんですけどね。i-230(笑)
悪魔放送終了後も頑張りましょうね。w


>masaJさん
台湾行きたいですねe-282
以前行った時は小美ノーマークだったので
次回は是非小美メインで。(笑)
好きな人の住んでる街の空気に触れたいわ。(←末期症状 爆)


>まーさん
ハマってるドラマの最終回って、早く最後を知りたいような
でもその瞬間に楽しみが終わってしまうから
まだとっておきたいような・・・複雑ですよね。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン


>キャラメルさん
最終回はファンサービスなのか
v-23シーンが複数回ありますよ~。(笑)
しかもちょっと長め。(爆)
お楽しみに~。e-463

【2007/02/09 07:50】 URL | Yoko #- [ 編集]


最終回は、楽しみなんですが
終わるのは嫌だし(>_<)
でも、観たいし 複雑です。いま

Yokoさん
これからも、よろしく♪

【2007/02/09 20:35】 URL | 茶々 #VvlOVrnY [ 編集]


同じ思いで最終回を迎えるんですね。
いよいよ明日だなぁ。。。

こちらこそよろしくです。

【2007/02/10 10:10】 URL | Yoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





