小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




仕切りはしっかりと・・・
先日行われたF4の見面会
なんですか・・・いろいろと問題があったようですね。

蘋果日報 F4放鳥 粉絲狂譙
蓋章會半途閃人

080122


うまくコトが運ばない原因は、イベントによっていろいろあると思います。。。
集まった人数が予想以上に多かったとか
あまり大きなイベントを開催したことのないイベンターが仕切ってたとか
みんなが注意を聞いてくれなかったとか・・・。
ひとつの原因ではなく、いくつかの要因が
悪い方の相乗効果というか悪循環してしまう場合もあるだろうし。
今回の原因が何だったかはわかりませんが
イベントを開催する以上、最後まで責任をもってやってもらわないと・・・うん。

以前、SMAPというグループ(笑)が大好きだった時代に
(今でも好きだけどさw)
コンサートツアーで、あちこちに行ってた時期があったんです。
さすがに全部は行かないけど、半分近く・・・とか。(笑)
今はドームや大きなスタジアムしかまわりませんが
昔は、そこはドコ?っていう場所でやったり
どうやって行くの?っていう場所でやったり・・・。
つまり会場への交通機関が限られているんですね。
大きなイベント慣れしている会場は、まぁこっちも行き慣れてることもあって
あまり大きな問題にはならないけど
たま~に何万人規模で人が集まる・・・っていう会場は
たいがい仕切りが悪い。。。
特に帰りね。
みんな早く帰りたいのは山々なんですよ。
でも必ず“規制退場”できない人もいるわけで・・・。
これはもうイベンターの責任ではないんですけどね。
例えば、交通機関が少ないと大きめな駅からの往復バスが出るわけです。
もちろん帰りも何万人とそのバスで帰るわけですから
一斉に並ぶのわかるでしょ?
でもね、その場所に係員を配置してなかったり
配置してあったとしても、アルバイトだからわかりません・・・とか言う人だったり。
ちゃんと並んでたつもりの人たちの前に、割り込み組がバスに乗ってしまったり
そうなるともうしっちゃかめっちゃか。
もう二度と来たくないですわ・・・となってしまう。

W杯の頃、あっちこっちにスタジアムを作ったり改装してしまったのはいいが
その後、困ってる自治体がたくさんあって。
そこで5万人規模くらいのコンサートやってくれれば
飲食店、ホテル、バス会社、鉄道会社、土産物店・・・いろいろ利益もあるので
大歓迎! なのはいいんだけど、だったら最後までちゃんとやろうよ。
そこで最後までちゃんとやれないと、もうそこでは・・・っていうことに
なってしまいますもんねぇ。

F4からなぜかSMAPツアーの愚痴になってしまいました。
ただ言えることは・・・どちらもそんなことじゃアーティストが可哀想。
本人たちが悪いわけじゃないのに
新聞には、“F4のイベントで・・・” “SMAPのコンサートで・・・”
って名前が書かれてしまうんですから。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





