小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索


スポンサーサイト


ショック・・・
只今14時過ぎ・・・この時間、私が家にいるということは
本日のファンミに参加できないということです。

理由は2つ。
まずは、ダンナの風邪。
昨日、出張から帰ってきてからだんだん熱が高くなり
一時は38度7分まで上がって。
こりゃマズイっていうんで、薬飲んだり諸々して
今は37度前後に落ち着きましたが
まだおかゆしか食べられないようなので、ちょっと置いていくのもどうかな~と。

そして、一番の理由は大雪。
ハンパじゃありません。
ホントに凄い・・・車のタイヤが半分以上埋まってますから。
一応スタッドレスはいてるとはいえ、坂道が多いし
どうやらスリップ事故が多発しているらしく
先程も役所からの放送で、気をつけるようにとお達しが。。。
しかも、雪で道が通行止めになっている為に
都内へ向かうバスが運休してるんですよ。
朝は通常運行してたのに、いつの間に通行止めに?
まぁこれでは、ちょっと無理ですね・・・。
私の愛の力じゃ、この雪を融かすのは無理なようです。

ヤケクソで雪だるまなんか作ってUPしようかとも思ったんですけど
そんな気力もなく・・・。w
しばらくしたら雪かきしなきゃいけないので
体力温存です。

私のまわりでも、参加できない方が数名いらっしゃるようで。。。
せっかくみなさんにお会いできるチャンスだったのに
残念です。
小美や傳一にもお会いしたかったけど
今回は・・・仕方ありません。
また次の機会を是非!
私のリベンジの為にも!!(笑)
但し・・・雪の心配のない季節にお願いします。

参加できる方は是非、楽しんできてください。
そして、小美がどんなにステキだったか
教えていただけると嬉しいです。



最後に・・・30分前くらいの、我が家の積雪です。
080203

長靴で雪を踏んでみたんですけど。(笑)
これじゃ深さが伝わりにくいかな~。
とにかく、スニーカーでは絶対に外に出られない状況です。
いつ融けるんだ・・・これ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

初めまして。いつも楽しくみさせていただいていました。

私も上京できなかった1人です。
先ほど、空港から戻って来ました。こちらの空港は晴れてきていたので余計にどうして?なぜ今日が雪なの?思いが強かったです。

行きたかったぁ。行けないとなると尚更会いたい思いがつのりますね。

まもなく開演ですね。まさか昨日までこの時間家にいるとは思いませんでした。今日はやけ食いだぁ。

マイクは雪・・・喜んでるかな。

【2008/02/03 15:48】 URL | さち #- [ 編集]


大事なことを・・・

ご主人、お大事に・・・。

インフルエンザじゃないといいのですが。

【2008/02/03 16:02】 URL | さち #- [ 編集]


行って来ました・・・・・・
この雪の中i-4  大変でしたi-241
でもでも小美のもとへ・・・・・
ステキでした。
なんて言葉にしたらいいのか v-394
今想像しちゃってニヤってしちゃってる自分i-278  
スミマセンYokoさん行けなかったのに・・・・v-406
あ!!換換愛がBS日テレで 近々始まるって言ってましたi-233




【2008/02/03 22:03】 URL | はな #Xlf.8pIU [ 編集]


大雪で行けませんでした。準備万端で心待ちにしていたのに・・・。一日中腑抜け状態でした。今度は行きたいです。
ご主人様大変でしたね。看病疲れでyokoさんが倒れないようにしてくださいね。お大事になさってください。

【2008/02/04 00:06】 URL | ゆうまま #- [ 編集]


いつも、ほとんど毎日おじゃましていて楽しみにしてます!

この日にこんなに降らなくても~って思いますよね。
朝出掛ける時は雨だったんですが、東京は降ってるって聞いて帰りが心配でしたが、思い切って行って来ました。
本当にすごい降っていて、東京は真っ白でした。

はじめちゃんは、今日の朝、名古屋から新幹線で東京に来たそうです。だんだん景色が変わっていくのが綺麗だったと言っていました。

今日は一人だったので、そのリベンジの時にはご一緒できると嬉しいです!

だんな様、お大事に。そして風邪がうつらないように気をつけてくださいね。

【2008/02/04 00:11】 URL | その #- [ 編集]


なんと、申し上げたら良いのか・・・・残念・・
私と娘は、参加出来ました。
朝、新幹線が動いているので、9時頃の新幹線で上京しました。雪の為に、遅れは、ありましたが、無事に会場に行けました。TVカメラが入っているので、BSか?名古屋のメーテレで放送するかもしれません。昨日、王ちゃんも台北が雪の為に飛行機が、遅れ名古屋に泊まり、朝、新幹線で品川入りしたそうです。
内容は、始まる前はレイニーの2006年の東京でのミニコンサートのビデオなどが流れ、舞台には、バイクが2台とスラム街ぽいセットで、バスケットボールのセット、始まると、不良ぽい男の子達が現れて喧嘩を初め、客席から、王ちゃんが登場で其の不良グループとアクションシーンそして、ステージの左から、小美登場、同じくアクションシーン(2人で、不良をやっつけるのですが)その後司会の女性が登場してのインタービューでセットの箱みたいな所に座り、「悪魔で候」の皆様からのベストシーンを見ながら、其の時の裏話とかを、最初はキスシーンでして、小美が照れているのが、見えて、可愛かったです。司会の方が10回はありましたが、実際はNGも合わせて、100回では?(オーバー)最後のリクエストの1位のシーンはイタリアに行くのに、ブランコでの2人のシーンです。
「一生君を愛し続ける」と告白したシーンが1位でした。そして、レイニーからのメッセージが、撮影中に小美とは初対面でしたが、撮影して行くうちに小美に抱っこされて、落とされたりと色々と、乱暴に扱われたとか其の事で司会者が小美に聞いて,悪魔の役ですから、王ちゃんには、レイニーは昔から知っていたからと、王ちゃんも両親もレイニーも昔から知り合いですからと、レイニーのビデオの後で、王ちゃんが「可愛い」とレイニーの事(笑)
そして、衣装替で、運動スタイルに、ゲームを、其の着替中に司会者とゲームの時に客席も声で応援上、下、右、左の中国語の練習(実際、発音の教え方が悪く通じない笑)ゲームの商品は小美はiPod touch かラジコン、王ちゃんはギターのカバーか腕時計(本人が今、時計を持っていない)
その前に忘れてました。今小美はバイクとプラモデル?ミニヘリコプターだったかな?に凝っている。王ちゃんも小美の影響でバイクを購入、ギターを1年程、習っている。それで、景品に、1回目の勝負はフリースローで、王ちゃんから最初は失敗、小美も失敗、2回目は王ちゃん成功、小美は失敗、3回目は2人とも駄目で、王ちゃんが勝ち・・
始まる前に王ちゃんが小美は最近ドラマでバスケットボールをしているから、上手いと小美は王ちゃんはフリースローが上手いと自分はフリースローのバスケットは・・・次は福笑いゲームで、客席の声で目隠しの2人がお互いに横で声を出して良いと、王ちゃんの時に小美は逆を言い、客席の声は意味が通じず、日本語の中国語だと、司会の人がすみません、私が教えた中国語が悪かったと(笑)結局小美の福笑いの方が、綺麗な顔でも客席は王ちゃんの顔の方の福笑いが面白みがあるので、拍手が多く、でもジャイケンでの決着で、客席が掛け声で「最初はグー」の声で2人が、小美が勝ち、最終的に小美が、でも景品をゲットするには、ルーレットのゲームで板には、「たわし」の字の部分が広い板で、王ちゃんが回し、小美が、その間2人は距離を細工して、大笑いお互いにズルして、その表情は子供ぽくて、可愛かったです(ほとんど素の2人)結果は「たわし」
小美はトイレ掃除に使う(笑)客席に投げそうになって、司会者が危ないですので(笑)
そして、ファンにプレゼントの時間で客席の座席票が箱に入っている中から3人を選ぶ、景品はさっき使ったバスケットボールとテディベアーのぬいぐるみに声を入れて、プレゼントテデイベアーの時に私の席の2つ横の方が当たり、ビックリしました。
王ちゃんの声で其の方の名前を入れておはよう!
次は小美の声で3回小美はおはよう!を入れてくれて可愛い声で、最後の方は最高のプレゼントですね。そして、なんと、BS日テレで「換換愛」の放送決定です。「天使の・・・・」忘れた(爆)
最後の挨拶で小美が日本で「悪魔で候」を放送された頃に日本に来たかったので、3人でのこのドラマも放送されるので、見てください(違うかな?)
(もしかしたら、今度3人で来たい?)
すみません。興奮状態で、アンコールで、2人が舞台で小美が日本語で挨拶と王ちゃんが手に書いた日本語で挨拶があり、幕が下りた時も2人はかがんで、手を振ってくれて・・・
最初に2人を小美はマイクで王ちゃんは「はじめちゃん」と呼んでくれるように言われていた・・・
文章がめちゃくちゃでした。新幹線で疲れて帰り、
興奮状態でカキコしました。
ごめんなさい。

【2008/02/04 02:33】 URL | mitsuko #rYZilJWA [ 編集]


>さちさん
こんにちは。i-179
ホントに残念でしたよね。。。i-195
今、悩んでいるのは
受け付け用(?)の紙を、保存しておくかどうか・・・です。i-181
捨てるのは悲しいけど
見るもの辛い・・・どうしよう。
もうちょっと時間が経ったら、考えます。i-201

そして、お心遣いありがとうございます。
熱は下がってきたので、インフルエンザではないようです。


>はなさん
雪の中、お疲れ様でした。
あまりにも多くの人が参加できないんじゃ
逆に小美やはじめちゃんが可哀想なので
行けた方がいらして、よかったです。i-87
小美をたくさん堪能できましたか?w


>ゆうままさん
次回は絶対に行きましょうね!
前乗りしてでも。。。w
また是非私たち(←ココ重要w)に会いに来てほしいです。i-185
私は看病で・・・というよりも、精神的に病になりそうです。。。i-230(笑)


>そのさん
はじめまして。i-179
交通障害が無ければ、雪も風情があってキレイだわ~なんて
思えるんでしょうけど。。。
今回は、うらめしや~v-38でしたよ。w
近々、次回があることを祈って、リベンジに燃えることにします!
とりあえず風邪はうつっていないのですが
ショックから立ち直る為に、小美を補給しなくちゃ!v-91(笑)


>mitsukoさん
寒い中、お疲れ様でした。
お疲れなのに、レポありがとうございます。i-241
実は私も、可米だし、はじめちゃんいるしで
C-POPあたりで放送?と期待しているのですが。。。
っていうか、してください。v-435(笑)
イイ男2人並んだら、圧巻だったでしょうねぇ。i-178
また是非「換換愛」のプロモしに来日してほしいですね!

【2008/02/04 10:16】 URL | Yoko #- [ 編集]


そのさん、mitsukoさん、はじめまして・・・。そしてお疲れ様でした&レポありがとうございました。私も楽しく読ませていただきました。

Yokoさんも言われていますが、2人が立ってる姿が見たかったぁ~。

でもでも♪換換愛の放送が早々あるだなんて、読んだとたんに楽しみが増えて嬉しくなって元気になりました(単純)楽しみな情報ありがとうございました。秋くらいからでしょうか・・・。また、そのころ来日してくれたら・・・働いているものにも優しい日程にしてね>マイク!

Yokoさん・・・あたしは取っておこうかなと思っています。当選メールも・・・。
ご主人、熱下がってきてよかったですね。今年は胃腸炎が流行ってるみたいだし、Yokoさんも気をつけてくださいね。

【2008/02/04 15:29】 URL | さち #- [ 編集]


参加できなかったみなさんも、気を取り直して
次回に向けて頑張りましょう!

とりあえず私は・・・
「換換愛」をもう一度・・・か二度か三度か・・・見直して
予習しますv-218(笑)

>さちさん
私も一応どこかにしまっておこうかな・・・と。
いつか、あ~そんなこともあったなぁと
静かな気持ちで思える日がくるかもしれませんしね。i-230

【2008/02/05 09:40】 URL | Yoko #- [ 編集]


時々こちらにお邪魔させてもらっています。ご主人少し良くなられてよかったですね!私だったらどうしてたかな??実は神戸からの参加で、飛行機で行くつもりだったのですが、着陸できず、羽田から引き返す可能性があるとでていたので、悩んでいたら、主人(いつも私の事を●●●●扱い)が新幹線で行って来いと言ってくれたので。慌てて飛行機をキャンセルし、新幹線に飛び乗りました!おかげで後悔せずにすみました。行けない方がいらっしゃるのに...でも、アンコールでの二人はとても可愛かったですよ!すみません、まだ興奮状態が続いております...(周りにこの気持ちが分かる人がいないので)

【2008/02/05 17:40】 URL | keisen #- [ 編集]


>keisenさん、こんにちは。

無事に到着されてよかったですね~。i-179
旦那様に感謝ですね。

周りに仲間がいらっしゃらないとのこと・・・いろんなコミュニティに
参加してみるのも、ひとつの方法かもしれませんよ。
私も詳しいわけではありませんが。。。i-229

(14:39にコメントいただいていたのですが
禁止用語が入っていた為、伏せ字にして再UPさせていただきました。
ご了承ください。e-466

【2008/02/05 17:46】 URL | Yoko #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/02/05 18:11】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/02/06 02:17】 | # [ 編集]


>kさん
こちらこそ、よろしくです~。i-179


>○ナさん
ありがとうございます。v-421
行けないのは残念したが
みなさんのお心遣いを感じる事ができて
とっても嬉しいです。i-241

【2008/02/06 07:10】 URL | Yoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





