小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「王妃の紋章」見てきました
昨日、「王妃の紋章」試写会に行ってきました。
もう完璧にネタバレしてしまうので(笑)
内容を知りたくない方は、続きを見ないでください。


感想には、いろいろ個人差があると思います。
これはあくまでも私の思ったことのなのですが・・・。

とにかくなんだろう・・・救われないな~と。
みんな何かを知っていて、何かを知らない。
長男は義母の計画を知っていたけど
義母が父に毒を盛られていたことは知らなかった(よね?)し。
次男は母の計画も、毒を盛られたことも知っていたけど
兄と母との不義を知らなかった(よね?)し。
三男は兄と母の不義は知っていたけど
他は何も知らなかった。。。
王妃は、自分と義理の息子との不義を
王が気付いていることを知らなかったし、
一番何もかも知っているような国王が・・・実は本当は何も知らなかったのかもしれない。
だから、結局息子を失うことになってしまったのかも。

色の使い方はさすがに凄い。
宮中の色使いも艶やかだし(逆に字幕が読み辛いという難点も
衣装も、ものすごいことになってるし(笑)
黒vs赤、金vs銀などの使い方も効果的なんじゃないかな。

でも・・・・見終わった後の爽快感はありませんでした。
(この映画に爽快感を求める方が無理だって話もあるでしょうがw)
なんか胸にイヤ~なもんが残るかんじ。
特に三男絡みのシーンは、イヤでしたね。
国王の真実はこれか?ってかんじで。
チョウ・ユンファを嫌いになってしまいそう。(笑)

もしかしたら、こうやっていつまでもモヤモヤしたかんじが残っていることこそが
チャン・イーモウ監督の思うつぼ?(笑)
テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

おっ。見に行ったのね~。
やっぱり日本語字幕で正しい意味を理解できるって素晴らしいよね(笑)
中文字幕でしか見てないけど、
なんか壮大な家族喧嘩って感じの内容じゃない?
ストーリーの中身もあるんだか・・・無いんだか。
爽快感は、私もまったく感じませんでした(苦笑)
とにかく衣装とCGが凄い!これに尽きる映画だよね。

【2008/03/19 23:41】 URL | いち #AH7r3mAQ [ 編集]


見てきたよ~。w
この監督作品は、いつも悩むのよねぇ・・・
私に内容を理解する力がないのか
元々それ自体が無いのか。。。(笑)
なんか他の事に圧倒されて、ストーリーを把握できないのかも。
エキストラ数がハンパじゃないね。i-183
ありゃー、お弁当とか大変だっただろうな。(笑)

【2008/03/20 09:17】 URL | Yoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。