小美日和
台湾の俳優、賀軍翔(マイク・ハー)を勝手に応援・支持・崇拝・溺愛する女の独り言ぶろぐ。(現在、こちらは更新していません)


管理人より

Yoko

Author:Yoko
すっかり小美(賀軍翔)にメロメロぞっこんLOVEの困った主婦。
どうぞ宜しくです。(ッ_ _)ッ

【注意】
※ここは個人的に小美(賀軍翔)を語るBlogです。
(他の台湾明星についても語りますが・・・w)
小美本人および所属事務所とは一切関係ありません。

※Blog内の画像等、無断転載禁止です。

※繁体字を使用することがありますので、文字化けの可能性があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。m(._.)m

※掲載している画像の著作権・肖像権は各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用し、著作権・肖像権を侵害することを目的とはしておりません。

※コメントはお気軽にどうぞ。反映されるまで時間がかかることがありますが、ご容赦ください。

※メールやコメントに、ギャル文字の使用はご勘弁ください。管理人は若くないので、読解できません。(爆)


ペットのまいく君

12月28日生まれ。命名になんの捻りも考えられなかった安直な思考回路の持ち主に飼われています。


只今の時刻は・・・

小美が代言を務める 「輕柔美學」部落格より拝借


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


過去ログ


小美&台湾関連リンク

リンク切れ等ございましたら、お手数ですがメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

このブログをリンクに追加する


中国情報局


アジアドラマチックTV★So-net


ブログ内検索




桜塩味
えっと・・・・
いくらネタがないからといって
こんな話題もどうかとは思いますが。(笑)


最近、コンビニやスーパーでよく見かける
合格祈願や受験応援をうたったお菓子たち。
マイクポップコーン”にもありました!(爆)

必勝合格 “うイク ポップコーン”
・・・・・つまり「うまくいく」と。(笑)
味も、合格に因んでか桜塩味。

090211

なんかね~、口に入れた瞬間
えっ?桜餅?みたいな。(笑)
いや、甘くはないんですけどね。(笑)
私はいつもの味の方が好きだけど
これも縁起物ですもんね。(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

大陸版F4
“F4”の文字に釣られてチェックした記事には
大陸版F4が載っていました。

騰訊娯楽 組圖:內地F4寫真曝光 俞灝明搶占第一主角位置
090210

真ん中にいる人が、花澤類役の方でしょうか・・・?
この前、レコードチャイナに載ってたのと
同一人物?
なんか・・・違う人みたい。(笑)
あとは、誰が誰役なのか全くわかりません。(爆)
調べる気もないし。(爆爆)
だって・・・・・・・・・以下自粛。(笑)




そして、最近小美さんネタがないのよねぇ。
ちゃんと頑張ってるとは思うんだけど。w
で、関連記事が載ってたので
一応ご報告まで。(笑)

中國國際美容網 男星代言化粧品 很魅惑很時尚

日本での木村拓哉を皮切りに
アジア各地で、男性が化粧品の代言を
務めることが多くなってきましたね~みたいな
記事ですね。(笑)

小美さんは“首席美型男”ですって。
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

賀正
本当なら、謹賀新年とか
明けましておめでとうございますという
ご挨拶をするべきなのでしょうが
ここは、あえて・・・・
090101

“賀”が“正しい”と書いて
賀正ですから。(笑)
(画像はbluedaisy様よりお借りしました)


本当にのんびりとしたお正月を迎えております。
と私のみで・・・。
(離婚したわけじゃございません 爆)
っつーか、いつもとあまり変化のない1日でございます。(笑)
こんなダラダラ状態ではございますが
今年も、小美とわたくしを
どうぞよろしくお願いいたします。(笑)




そしていつものように中華紙のチェックもしてみたのですが・・・。
新年に相応しい記事は見つけられませんでした。w
台湾での年越しコンサートは載ってましたが
私的ツボがなかったので。。。(オイッw)
年越しコンサートといえば・・・
以前、小美は司会を務めていて
出演者の林依晨と・・・・・ってこの話はもういいか。(爆)
何回も書いた気がする。


で、見つけたのはこの記事・・・。

壹週刊 壹傳真 私下慶生 賀軍翔換衫嗆鄭元暢
090101-2 090101-3

2009年一発目の記事としては、どうかと思うけど。(笑)
仲違いしてたとか、いろいろ書かれていましたが
実はそんなことなかったと思いますよ・・・あたしゃ。(笑)
会わなきゃ会わないで書かれるし
一緒にいたらいたで書かれるし。
どうしろっちゅーねん。(笑)

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

大晦日
2008年も今日で終わり・・・実感は全くありませんが。(笑)

今年は、、、
悪魔ファンミに参加出来ないという悪夢で始まり
鬥牛サイン会で締め括るという1年でした。
(私の2008年は、2月から11月かいっww)
あとはコッソリ(?)小美を追いかける日々・・・。
これが性に合ってる過ごし方かな~と。(笑)
また来年もこんな風に
時々やってくるイベントに胸躍らせながら
日々を過ごしてゆければいいかな~と。
健康で普通の生活を送る・・・それが大事です。

今年1年、こんな拙いブログに
お出でいただきありがとうございました。
来年もこんなダラダラした毎日だとは思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです。

それでは、皆様
よいお年をお迎えくださいませ~~。

081231

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メリークリスマス♪
081224

小美にとっても、みなさまにとっても
ステキなクリスマスでありますように。。。

画像は、フリー素材Art.Kaedeさまから
お借りしました。



ちなみに・・・
うちの夕飯はサンマの塩焼き。
クリスマス完全無視です。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

しばし休憩
ちょっとの間、更新をお休みさせていただきます。
台湾に行く・・・とかじゃありません。(笑)
残念ながら。。。

しっかし寒いですね。
昨日、今日は朝起きたら
外の芝が真っ白になってました。。。
また降ったんかいな?っていうくらい。
まぁでもあの日(2月3日)は
もっと相当ヒドかったですけどね。
(まだ根にもってる・・・w)
お互い体調管理に気をつけて
春を待ちましょう!(って冬が始まったばかりですが

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おおっ
HEY!×3で、ヴィーナスフォートロケしてますね。
噴水広場、雪降ってましたよ。。

ダウンダウン+倖田姉妹より
小美さんの時の方が、人だかりが多かった・・・ように思う。(笑)

あ、このクレープ屋さんの前通ったぞ!(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いよいよ最終回
最終回ですね・・・。


今日は最近の私の動向についての話題を。
(ついにネタ切れか? 爆)


『若い頃』

最近は昔の小美ばかり見ています。
昨日はまず「康熙來了」を見て
次にずっと前のC-POPで放送した「娯楽百分百」見て
次に「志永智勇電力学校」見て
去年の春に来日した時のインタビュー見て・・・。
特に「娯楽百分百」は、これ見て小美に興味を持ったので
いや~懐かしい懐かしいと言いながら見ました。(笑)

で、その中でいろいろ思うことが・・・。
まず、小美は小さい頃“小虎隊”の真似して遊んでたと。
(ちなみに小虎隊とは蘇有朋(アレック・スー)が所属してた
 アイドルグループです)
ええええ うちのは“小虎”ですよ
(またまたちなみに、“小虎”は綾瀬はるかちゃんの実家で飼われている
 猫の名前をパクリました 爆)
そして好きな動物は、“タイガー(虎)”だと。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
もうこうなったら運命としか言いようがなくない?(爆)

そんなことを考えながら、ちょっと昔の映像を見る我・・・
小さな幸せを感じるのである。(笑)



『病院にて』

先日、耳鼻科に行ったときのこと。
その病院では、患者の要望やクレームなどを聞いて
改善していくという努力をしているらしいのだが
その改善要望のひとつに
“(患者を呼び出す)マイクの声がよく聞こえない”
と書いた紙が、待合室に貼ってありまして。
もうそれがツボでツボで
待合室でついついニヤニヤ顔になってしまうのを
抑えるのが大変でした。(笑)
そっか~、マイク(小美)の声は確かに聴き取り辛いよなぁ~。
でも昔に比べれば、ずいぶんよくなったんだよ~とか
思ってる自分が、これまた可笑しくて。(爆)


そんな毎日を送っておりますデス。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

次は「鹿鼎記」ですか・・・
只今、チャンネルNECOで放送中の武侠ドラマ「雪山飛狐」。
1月で最終回を迎えるので
次は何かな~?と思っていたのですが・・・。
2月6日より「鹿鼎記」がスタートするそうです。

http://neco.boxerblog.com/bukyou/2008/11/post-53ca.html

そっか~。黄暁明作品がきたか~。
密かに「楚留香」を期待してた部分もあるのですが。
この放送枠は金庸ものに拘るのかしら?
確か「鹿鼎記」は50話くらいあるんですよね・・・。
全話チェックできるかなぁ?(笑)
っつーか、「楚留香」を見られる日がくるんだろうか?



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

お知らせ・・・?
この大事な時期にパソコンが壊れました。
今はダンナの古いのを借りてますが
何たってお気に入り登録してあるのは見られないし
小さいノートなので、使い辛いし見辛いし。

なので、しばらく更新を休ませていただきます。


このまま直らなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えたくありませんが、その時はその時で
対処方法を考えよう。(笑)


いただいたメールはチェックできますので
拝見させていただきますが
返信は激遅になる可能性があります・・・。
申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




